きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

プロが居ないと稼げる環境ではない?プロの特徴

7Ddtv333AwZQSPy1407570905_1407570941
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


パチンコ稼働において、プロが居ないホールで稼ぐことはできないのか?
というコメントを頂いたので記事にて返答したいと思いますm(__)m

- 質問内容 -


きらあさんこんばんは。初めまして○○と申します。

何時も稼働記事釘写メとか参考になります。
ちょっと質問させて下さい。

自分は最近パチンコの期待値等覚えまして、
悪い環境ながらも稼働しているのですが、
近隣店舗が33玉交換貯玉なし、28玉交換無制限、
28玉交換制限2500玉の店が主なのですが(28玉制限が多い)
どうにも33玉交換意外の店が回らなすぎて辛い状況です。

33玉交換の店は回りは良いので何時も使うのですが、
単価8円とかが限界です…

またスロにはプロがちらほら居ますが…
パチンコの方は全くと言っていいほどいません

(きずいてないだけかもですがw)。

プロが居ないという事は稼げる環境ではないということでしょうか!?

よろしければきらあさんのお知恵をお貸し下さいお願いします。
文章グダグタですみません…


※プロの定義が定かではありませんが、ここでは、パチンコから得る収入を主な収入源として生計を立てている人のことを指すことにしますm(__)m

スポンサードリンク

- 返答 -

はじめまして~\(^o^)/

いつもブログを見て頂き、ありがとうございますm(__)m


>>プロが居ないという事は稼げる環境ではないということでしょうか!?

質問者様の状況、環境がわからないので、返答しにくい部分はありますが、そんなことはないとは思います。


ですが・・・

「プロが居るホール」=「期待値台がある」という意味で、稼ぎやすい状況である可能性が高いのは間違いないと思いますm(__)m

※あくまでパチンコ稼働の話。スロットだと戦略にもよりますが、プロが居ない方が稼げることが多いです


期待値がある台とは・・・

・単純に良釘調整(釘を開けたり削りが少ない)
・技術介入で無理矢理期待値を発生させる

機種にもよりますが、正攻法稼働において、大きく分けてこの2パターンあります。


技術介入要素で、言わば無理矢理期待値を取るのは、リスクがあるのでプロとしても避けたく、普通に良調整(ヘソ開け)を求めてる傾向は強いです。

質問者さんの稼働ホールでプロが居ないとすれば、釘が動かない、若しくは出玉増やし等、技術介入要素の監視が厳しいことも考えられ、稼ぎずらい状況と言えるかもしれませんね・・・。



ですが、貯玉なし33玉交換のようなホールであれば、長時間稼働で何とかなりそうな気もしますが・・・

>>単価8円とかが限界です…

単価8円とは、持ち玉時の単価ですかね?
(そうなると仕事帰りの短時間稼働とかは相当厳しいハズです!)


低換金ホールでは現金投資を抑え、如何に持ち玉で粘れるか

が肝になってくるので、持ち玉になりやすい穏やかな機種を選んだり、より多く回る台や、出玉を取れる台を探したり、とにかく持ち玉比率を上げることが重要ですねφ(..)


それも厳しいようなら、とりあえずプロが居るようなホールに出向いて、まずは便乗してみるのも一つの戦略かと^^
(釘調整はシマ単位もしくは機種単位で開ける場合が多いです)


一応プロの特徴(?)みたいなものも書いときますw

・止め打ちを駆使して玉の節約、増やし
・大当り(電サポ終了)の度に何かをメモっている
・毎日(毎回)同じ台を(長時間)打っている
・回転率把握の為、常に現金投資している(等価、貯玉無制限)
・マイカップ等の使用で回転率を測っている
・貯玉数を使用(そして半端ないくらい多い)
・そこらじゅうのホールに出没
・激アツ演出をはずしても常に冷静
・マスク、サングラス、帽子、耳栓、イヤホン等を着用
・背後に立たれると妙に警戒する
・いつも同じ服w(ジャージとか)


※主にサポ中の打ち方でその人の技量を判断できます^^;
(注:プロは張り付かれるのに敏感なのでさり気にw)

細かい技術などはそのレベルに達してないと気付けない部分もあるかもしれませんが、 見た目の格好や行動は大まかにこんな感じが多いと思います^^
(まぁそうとも限らない部分もありますがw)

基本的に期待値目的で打ってるので、展開や結果に左右されることなく黙々と稼働してる人が多いですφ(..)

ガチでうまいピンプロなんかは、その場にうまく溶け込み、普通に素人を装ってる場合もあるので、気付けない場合もあるかもしれません(笑)


余談ですが、プロが連日追いかけてる台を知っておきながら、ピンポイントでその台を打つことは避けた方が無難です。
(地域や状況、環境にもよりますが、長期間に渡って稼ごうと思う意志があるならプロとの共存?も大事な要素かと)



まぁ最初は難しいことは考えずに、出来るだけ多くの地域を見てまわって、より良いホールを探し稼働していくのがよいかと思いますm(__)m

最終的にホール選びが何より重要ですから・・・



返答は以上です。参考にして頂ければ幸いですm(__)m


引き続き質問等お待ちしてます!! 気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.com まで。
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)


【パチンコ期待値稼働を最速で学べる商材】 ※特典付き!!
↓ ↓ ↓
→パチンコの教科書
→デジパチ&羽根物攻略プログラム
(自分も大変勉強になりましたm(__)m)


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





9件のコメントがあります。

  1. 雷騎 さんのコメント
    2014年8月11日 2:18 AM

    記事にして頂いて光栄でございます。まだまだ釘読みとか甘い部分ありますし、教材とか買って様子みてみます。客の稼働率がいい店自体はあるのでもう少し注意してみますね。ありがとうございました。

    • きらあ さんのコメント
      2014年8月11日 8:39 AM

      雷騎さん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      文章力なさすぎて伝わりにくい部分もあると思いますが、何かしらヒントを掴んでもらえればなとm(__)m

      また何かありましたら気軽にどうぞ( ^∀^)

  2. ハーン さんのコメント
    2014年8月11日 5:55 PM

    きあらさんは自分で挙げたような行動します?

    私はスロエナメインですが後ろ警戒してしまいます
    逆に目立つのはわかるのですが…
    店員とかもずっと誰も打ってない隣の台拭きにきて液晶覗いてATの残りゲーム数見てきたりして気になります

    • きらあ さんのコメント
      2014年8月11日 6:05 PM

      ハーンさん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      なるべく勝ってるようには見られたくないので、目立つ行動には気をつけるようにはしてます(^_^;

      スロットはほとんどないですが、パチンコで背後に立たれると警戒しますね。

      何でもないただの勘違いも多いですが(笑)

      スロットでは目立たなくしてるつもりですが、パチンコで同じようにそれをやろうとすると逆に目立つ場合があります(^_^;

      色々と難しいですよねー。

  3. ハーン さんのコメント
    2014年8月11日 6:01 PM

    うおっ!今気付いた!
    結構前からロム専でしたが名前間違ってました!
    ずっときあらさんだと思ってました
    きらあさんだったんですね…
    すいませんでしたっ!

    • きらあ さんのコメント
      2014年8月11日 6:08 PM

      ハーンさん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      そうなんですよ!!

      何気に「きあら」って思われてる方が多くて・・・笑

      これを気に覚えといて下さいwww

  4. ショウ さんのコメント
    2014年8月11日 10:04 PM

    初コメです。
    いつも記事を楽しく読ませていただいております。
    自分はあまりプロのいるホールは好きではないですね(;^ω^)専業さんがいると緊張します(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2014年8月11日 11:17 PM

      ショウさん

      はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m

      自分もプロがいるホールは避けたいです、、、笑

      最近は海のシマにもプロ(グループとか)がいるので、まったり打ちづらくなりました( ; ゜Д゜)

      技術介入時代のスロットでもうまい人の隣とか絶対嫌でしたね(笑)

  5. […] ▼関連記事 →プロが居ないと稼げる環境ではない? プロの特徴【Q&A】 ※主にサポ中の打ち方でその人の技量を判断してます^^; […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集