きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ】ハマリは歓迎?仕事量の重要性とは?【Q&A】

I8Sb1EHXSC02NYQ1467291379_1467291422
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

パチンコネタでよく
【今日の仕事量は〇万円でした】

とよくネットで
実戦報告を書かれている方を見受けます

あの仕事量って
そんなに重要なんでしょうか?


例えば仕事量3万円で
実際の収支は7万円の負け

これ確率通り引けていれば
仕事量は3万円にもなりませんよね!?


またよく回っているから
【この際ハマリちらかしてでも仕事量をあげる】

みたいなことも
他の実戦ネタで読んだことがあります。

とりあえず
仕事量をたくさん積めば最終的に収束し
期待値通り勝ててしまうの意味だと思います

ただ1回転単価に関しては
超重要であることは理解していますが
仕事量の重要性がまったく理解出来ません


仕事量を最大限あげる
回る台で大きくハマルですよね!?

どう考えても理解出来ません
回る台で大きく連チャンする

仕事量は大して上がりませんが
打ち手にすれば好展開で
ウハウハだと思うのですが


スポンサードリンク

- 返答 -

質問メールありがとうございます!

>>例えば仕事量3万円で
実際の収支は7万円の負け

これ確率通り引けていれば
仕事量は3万円にもなりませんよね!?


とのことですが・・・

仕事量は…【通常回転 × 回転単価】

その日に回した通常回転数と単価から仕事量となるので
確率通りに引けようが引けまいが、関係ないですね…(^^;
(※回転単価=1回転あたりの期待値)

ただ…

・極端に当たりすぎた場合…
→通常回転が少なくなる → 仕事量は下がる

逆に…
・極端に当たらなかった場合…
→通常回転が多くなる →仕事量は上がる


とは言えます_φ(・_・
(→当たりに恵まれると大当たり消化&電サポ比率が高くなるので)


>>ただ1回転単価に関しては
超重要であることは理解していますが
仕事量の重要性がまったく理解出来ません


回転単価を重要視してれば問題ないですよ( ´ ▽ ` )ノ

仕事量はあくまでその日の結果にすぎませんからねφ(..)
(→同じ調整でも回転ムラや出玉増減によって変わる)

▼参考記事
【パチンコ】期待値と仕事量の違い?【Q&A】


>>仕事量を最大限あげる
回る台で大きくハマルですよね!?

どう考えても理解出来ません
回る台で大きく連チャンする

仕事量は大して上がりませんが
打ち手にすれば好展開で
ウハウハだと思うのですが


もちろん誰もが好展開を望んでるとは思いますが、
毎回そんな理想な展開にはならないですからね…

【期待値 ≒ 仕事量 ≒ 実収支】

→期待値を追う
→仕事量を積む
→結果として収支が残る…



短期間では、結果が伴わないことはよくありますが…

長期で積んだ仕事量は限りなく収支として反映されますφ(..)
(勝ったり負けたりを繰り返しながらもある程度に落ち着く)

展開の良し悪し、何をどう考えても無意味なんですが…

ハマってるときこそ、仕事量を稼いでおく、、、
(→当たらないときこそ仕事量は稼げる)

不調を紛らわせる為のこじつけ?(ポジティブ思考?)
みたいな部分もあると思います。(まさに実践ネタw)

決してハマりを求めてるわけではないハズですよ(-.-)Zzz...
(ドMな人間なら話は別かw)


返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. しん さんのコメント
    2016年7月3日 1:04 AM

    仕事量3万で実収支-7万は当たり前ですが誰だってうれしくないです。
    長期稼働を見込んで仕事量を積んでる人には気にされない方が多いですが。
    つまり実際は-7万でも仕事量3万積んでるというのはどういうことかと言うと、「あとで覚えてろよ、牙狼テメェ…!」という報復材料ということですね。

    …あれ、違いますかね? (°_°)

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月3日 9:41 AM

      しんさん

      そういう考えで良いと思います( ´ ▽ ` )ノ笑

      仕事量貯金?みたいな感覚でやる人もいますが、各自都合のよい?考えでやればいいと思います。

      結局はどれだけ仕事量をこなせてるか、、ですからね^^;

  2. mio さんのコメント
    2016年7月3日 1:16 PM

    仕事量の解釈は各自でマチマチですよね
    自分なんかは精神安定の材料にしてますが


    報復材料はツボりましたw

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月3日 1:22 PM

      mioさん

      確かにマチマチですよね^^;

      個人的には基本的なことを抑えてれば、あとの解釈はどうでも良いのかなとさえ思っています^^;

      精神安定剤、、、言われてみればw

  3. さんのコメント
    2016年7月3日 1:17 PM

    言ってることは理解しているつもりですが、個人で(軍団でも大差ないと思いますが)、大当たり確率が1/400の台を、(仮に反映されるとしても)、「限りなく収支として反映」されるほど打ち込むなんて現実的ではないと思っています。

    専業と言えども、やってることは回る台を打って、出玉を少し多く取ってるだけですよね?

    その理屈では、単価がマイナスの超クソ台を打たない限りにおいて、養分と言われる人でも長期的には「限りなく高い確率」で勝つことになりますが、その点についてはどうお考えですか?

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月3日 1:29 PM

      遊さん

      >>養分と言われる人でも長期的には「限りなく高い確率」で勝つことになりますが、その点についてはどうお考えですか?

      期待値概念を理解してなくても、ほんの少しの意識で期待値プラスの台は打てるので、負けるなんてことはそうそうないはずですよ。

      もちろん、結果を反映するほどの膨大な試行は必要ですけどね^^;

  4. さんのコメント
    2016年7月3日 4:37 PM

    >結果を反映するほどの膨大な試行は必要ですけどね

    経験上の感覚でも構いませんが、それは具体的にはどの程度ですか?
    もちろん、ガロで初当たりを1000回引けば、初当たり確率は1/300〜1/500程度には落ち着くでしょう。ですが、その確率も収支も絶対的なものではないと思います。つまり、再現性はないってことです。まあ、所詮「運」とか「ヒキ」なんて、考えたところでコントロールしようがないので、それらを排除した「期待値」という概念を追求するのは理にかなってるとは思いますが。う〜ん。。結論としては、回る台を打って出玉を多く取ることで、勝つ確率が高まることは間違いないですが、一年や二年で「仕事量」に見合う結果が出るとは到底思えないんですよね(中には「仕事量」を超える収支を叩き出す人もいるとは思いますが、それは例外というか無視してもいいレベルの少数派でしょう)。そして、その差は何かと言えば、結局は「運」や「ヒキ」に戻るのでは。。

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月3日 4:56 PM

      遊さん

      おっしゃるように、専業でもピン稼働なら1年や2年では足りないと思います。

      積んだ仕事量を上回る人と、それを下回る人、、、

      もちろん正確な計算が出来てることが大前提ですが、それも半々だと思います。
      (全員足すと限りなく一致してるはずです)

      >>そして、その差は何かと言えば、結局は「運」や「ヒキ」に戻るのでは。。

      結局パチンコは相当荒いんですよね。

      それを全て運やヒキと捉えるのも理解は出来ますが、結果はあくまで結果論。

      やっぱり大事なのは期待値なんですよね、、

      ちなみに初当たり1000回試行なら、1/300〜1/500。
      そこまでブレることはないと思います。

      もちろん起こり得る確率での話なので、0%ではないですが、、、

      あまりに薄い出来事は気にするレベルではないですよ〜ってことです。

  5. さんのコメント
    2016年7月3日 5:51 PM

    >結局パチンコは相当荒いんですよね

    詰まるところコレですね笑

    有名な学者がサイコロを何百万回も振るシミュレーション実験をしていますが、結論は「収束と呼ぶに値しない」でしたから。笑

    ガロなんか初当たりにST突入にST継続ですからね。。

    とはいえ、まあ、やれることは限られてるんで、その中でベストを尽くすしかないですね!!

    以上です。ありがとうございました。

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月3日 7:30 PM

      遊さん

      結局のところ、めちゃくちゃ荒いんですよね、、笑

      どれだけ打ってもある意味数値は収束しないですが、多少の誤差は許容するしかないんですよね、、。

      >>やれることは限られてるんで、その中でベストを尽くすしかないですね!!

      その通りですねヾ(=^▽^=)ノ

      やれることをやった上で結果が伴わなかったらそれはもう仕方がないことです、、。

      こちらこそありがとうございました!^^

  6. ひろし さんのコメント
    2016年7月3日 10:29 PM

    きらあさんの言葉の意味がようやく理解できた❗氣がします。これからも期待値意識してパチンコ屋さんと戯れてきます!いつもありがとうございますm(._.)m

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月4日 12:17 AM

      ひろしさん

      ありがとうございます!
      まぁ人それぞれ解釈は違いますからね、、^^;

      最低限の期待値稼働意識してれば負けるようなことにはならないですよ^^;
      (あくまで期待値的に、、結果は荒れます)

      またお願いします^ ^

  7. 同じく さんのコメント
    2016年7月4日 12:57 AM

    私も質問者さんと同じで「仕事量」という考えには否定的です

    1日単位で考えるならば、1日が終わった時点で既に結果は出てしまっており、引き勝とうが負けようが翌日以降の展開には何の影響も及ぼさないですよね

    期待値を出すことはその日その台を打つか打たないか考える際に重要だと思いますが「仕事量」はちょっとよくわかりません

    きらあさんも書いているように、負けた場合に自分を納得させるためのこじつけという意味でなら理解できます

    負けたけど通常時たくさんまわして仕事量稼いだからいいや←まあわかる
    勝ったけど通常時回せなかったからがっかり←???

    私の「仕事量」に関する理解が誤っていたらすいません

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月4日 10:46 AM

      同じくさん

      確かに仕事量を出したところで、、、って部分はありますよね。

      でも打った内容を把握、それを基準に次回期待値を出すって意味では大事なことでもあると思います。
      その繰り返しですからね、、

      >>勝ったけど通常時回せなかったからがっかり←???

      本気でそう思ってる人はいないかと、、、笑
      結局のところ、嫌でもその逆もあるので、、、^^;

      同じくさんの仕事量に関する解釈は合ってると思います。

  8. さんのコメント
    2016年7月4日 1:02 AM

    ガロなどMAXは収束しないからこそ25000クラス以上を打つ事が大事やと思うね。25000以上の台を打っていればキツイ下ムラを食らっても最低限の生活ができる程度のお金は残る。後、負けたけど仕事量稼げたからオッケーとかネタ抜きで本気で言うてる奴はパチンコのほんまモンの厳しさを知らんアマちゃんやで。

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月4日 10:49 AM

      鬼さん

      仰る通りですね!

      MAXを打つには結束前提で打つくらいの心構えは必要なので、やっぱり高めの台を打つ意識は必要かなと。

      MAXと言うかパチンコ、舐めたら痛い目あいますからね、、

  9. mio さんのコメント
    2016年7月4日 2:32 AM

    勝ったけど通常時回せなかったからがっかり
    こんな考えの人はいないと思いますよ
    ミサワじゃないんだからw

    期待値があると踏んだ台で開幕大爆発
    通常落ちしてからよくよく回してみたら
    たいして回らない台だったんで台選びに反省
    こういうことなら往々にしてありますけど

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月4日 11:18 AM

      mioさん

      そうですね。嫌味で言ってるようにしか聞こえませんよね^^;

      期待値ない台で当たりに恵まれたら、時間的にも逆にラッキーですけどね笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集