きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■ジャグラーおじさんから甘海おじさんへ。。


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年9月下旬〜10月上旬~






甘海おじさんになりました(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、
(打った機種や内容は一部伏せております)

▼ マイジャグラー3
2388G
BIG× 4回/REG× 8回
ぶどう…1/5.88
差枚… -1100枚


▼ 甘海
差玉… +11682玉




週明けの特定日(ジャグラー特化日)はマイ3の設定狙いから。序盤の挙動は単独REGとぶどうが先走って一瞬良い感じでしたが、、周りも微妙だということで投資1100枚で捨て。安くとも確実に期待値プラスな甘海を打ちに。結果は内容的も展開的も有り難い上ムラを頂き、ジャグラーの負債を捲って軽く勝利。朝イチのジャグラーは散々だったみたいだし(シマ全体が中間だらけ?)、甘海に移動した判断は正解だった模様。月末なのもあって設定状況は厳しいか。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200928

▼ 甘海
差玉… -3475玉


▼ 仮面ライダー轟音 ※遊タイム狙い
・残り358回転~
差玉… +1253玉




この日は用事(何故か車のタイヤがパンクしててその修理&雑用消化)があって午後から稼働。前日とは違うホールの甘海を打ちに行きますが、、単価は6.5円程度…。8円くらいはある見込みで打ってましたが、展開も悪く適当なところで撤収。安くとも稼働量で補うことが今後パチンコで勝つ上で大事なことなんですが、、自分的にはその日の気分と展開次第。遊タイム狙いもそうですが必死にしがみつくほどモチベーションはないですね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200929

▼ ツインドラゴンハナハナ
1201G
BIG× 5回/REG× 3回
(BIG中スイカ…1/120、REG中サイドランプ黄2赤1)
差枚… +368枚


▼ マイジャグラー3
1042G
BIG× 4回/REG× 2回
差枚… -79枚


▼ 甘海、試し打ち等
差玉… -319玉




この日は特定日でしたが、朝イチ抽選は安定のゴミ番。強めの特定日ってことでワンチャン狙いでハナハナとジャグラーを打ちましたが、、特に手応えは感じず甘海へ避難。めぼしい台は既に埋まっており、余計な台を触ってしまいましたが、途中から移動出来た本命台では予想通りの内容&内容以上の結果に。スロットとは違って試し打ちも無駄ではないのがいいです。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200930

▼ マイジャグラー3
3220G ※3台分
BIG× 6回/REG× 12回
差枚… -1242枚


▼ マイジャグラー4
2197G ※2台分
BIG× 10回/REG× 8回
差枚… +908枚


▼ ゴーゴージャグラー2
489G
BIG× 3回/REG× 2回
差枚… +375枚


▼ 甘海
差玉… +7161玉




この日も懲りずにジャグラーの設定狙いから。気になる台があったので軽くそれだけ触って、、のつもりが結局あれこれ打ち散らかし。結果的に一応プラス&甘海でも快勝となりましたが、ジャグラーは中間(設定3〜4)と思われる台ばかりで判断し難い状況。やはり安くとも内容が明確な甘海のがいいのか。ジャグラー打ってると甘海、甘海打ってるとジャグラーが打ちたくなる。負けても納得出来る方を…って考えるとやっぱり甘海のがいいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20201001

▼ 仮面ライダー轟音、他
差玉… -750玉


▼ AKB48-3誇りの丘
通常…223回転
差玉… -2500玉


▼ 北斗天昇
7026G ※設定4以上
AT突入率…7/15
差枚… +2193枚




この日は久々にプチ遠征。月一の特定日ということで参戦するも朝の抽選は見事にケツ番。客層の大半が専業という異常な光景、スロットは絶望的でしたが、せめてパチンコの状況だけでも、、ということで一応入店。とりあえずデカかったライダーとAKBを試し打つも現金では微妙。持ち玉なら打てなくもなさそうでしたが、、シマ状況的に4はありそう(根拠もアリ)な北斗天昇が空いたのでこれを打つことに。結果的に大正解。序盤は玉が貯まらず、なかなかシンドい展開でしたが、後半は完走を皮切りに良い感じに繋がってくれ逆転勝利。状況を教えてくれた同業のS君に救われました。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20201002



以上、、、

というわけで今回ジャグラーは全然ツモれませんでしたが、保険の甘海と天昇の後ヅモのおかげでボチボチな結果に。

ジャグラーは何処のお店も中間(設定3〜4)で濁してる感じで状況判断から終日粘り倒すのは厳しい感じですね。。

だったら安くとも期待値プラスなデジパチを打つか、天昇の様に設定が断定しやすい機種(あって4を狙い打つのはさすがに厳しいけど)の方がまだ内容的に取れるのかなと。
(探し打つのはリスクがあるし結果も当然荒れますが、、)



しかしパチンコもスロットも厳しいのはわかり切ってることだし、今後はギリギリのところを果敢に攻められる人(それとモチベーションも必要)しか生き残れませんね(^^;;

・・・自分はおそらく消える側の人間ですな(-.-)Zzz…


▼【パチンコ天井狙い】遊タイム搭載機種一覧
随時更新→http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/70621

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





36件のコメントがあります。

  1. とんちゃん さんのコメント
    2020年10月5日 2:35 AM

    MAXタイプが消えて封入式の話が出た時、オリンピック前には廃業だろうなあと思っていたのでまだ稼げるのはラッキーだと思ってますよ。
    前にも書きましたが、FXや他の投資だけやっているとプレッシャーとムラが半端ないのでなかなか投資一本で食うのも難しいです。副業レベルはなんとか稼げるようになりましたが、それ以上はまだ難しいっす。
    結局パチ屋で稼ぐの楽なんですよ、全盛期の4割以下の仕事量に落ちてもまだダラダラと……。
    まあ自分は首にヘルニアと少し心臓が悪いので普通の労働が厳しいのがパチ打つモチベーションになっていますね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月5日 9:31 AM

      とんちゃんさん

      そうですね。コロナの影響は誤算でしたが、それでもお店がある限りまだ勝てるのは間違いないですからね。

      投資一本で食ってる人はホント凄いと思いますよ。並大抵のメンタルでは無理ですね〜。資金管理も大事だし、自分も副業でやるくらいが丁度だと思ってます。

      自分は健康でいれてるだけ有り難いことですね。

      首のヘルニアと心臓、、、お大事にですm(_ _)m

  2. pkk さんのコメント
    2020年10月5日 8:53 AM

    中間設定はホールにとってはいい感じなのだろうけど、打ち手には厳しいですよね。ノーマルの中間はわからなすぎで不安いっぱいで打たなきゃいけないしw
    確実なパチンコのほうがいいけど最近は遊タイムのせいて平打ちがアホらしく感じてしまうこともw
    ハイエナだけしてた方がいいとは、パチもスロも厳しいですね…

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月5日 9:37 AM

      pkkさん

      打ち手が求める設定とお店が用意できる設定の食い違いはありますが、どうしょうもないというか、仕方がないことですね(^^;;

      パチンコの方がいいのは間違いないですが、遊タイムの存在でヒラではやる気も失せますね。。

      地域によるでしょうが、ハイエナもかなり厳しいです。。

  3. ひでまろ さんのコメント
    2020年10月5日 10:09 AM

    今度は甘海おじさんですか(笑)
    お互いおにいさんじゃなくおじさんと言われる
    年齢になってしまったのですね^^;
    自分はアラフィフですが見た目は30代なので
    未だにおにいさんと言われてます^ー^
    しかしたまに会う同級生がすごくおっさん化
    してるの見るとうわあーってなります^^;
    40代以上は本当に見た目の個人差が大きくなりますね^^;
    あと僕の周りは男も女も見た目がすごく若い
    人が多いのも自分が若さを保ってる理由かも
    しれないです^ー^

    競馬はマニュアルの1レースだけ投資して
    1500円だけマイナスでした・・・
    まあ詐欺の買い目はやめてプラス継続の
    マニュアル2つだけ残したので、今後は胃が
    痛くなることはないですね!
    先々週に契約した競馬情報ですが、的中ゼロ
    だったので、最初言ってたことと全然違う
    じゃないかとメールしたらだんまり無視です・・・
    やはり競馬の買い目は99.9詐欺ですね!
    自分が持ってるマニュアルはプラス収支ですが
    マイナスの月もあります^^;
    今後は淡々と投資していきます!

    アービトラージは少しずつですが、増えてます!
    ただアービトラージの会社の人が言ってましたが
    5年、10年は大丈夫でしょうけど、その先は
    わからないので、物販や他の投資などの
    リスクヘッジはしておいたほうがいいですよ
    ということでした!
    世の中永遠に稼げる手法はないのでしょうね^^;
    1ヶ月ほど作動しているEAですが、最初10%ほど
    含み損抱えましたが、そこから順調に回復して
    プラス5%ほどまでになりました!
    もうナンピンのEAは使わないですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月5日 10:49 AM

      ひでまろさん

      甘海おじさんです(^^;;

      まぁでも自分でいうのもアレですが、自分も見た目はめちゃくちゃ若い方です笑

      おっさんと呼ばれる可能性はあっても、おじさんと呼ばれることはまずないですね(^^;;

      自分の周りも割と若い(実年齢に対する見た目)人が多いですね。ついこの前久々に会った専業が若干ハゲてたのはちょっとびっくりでしたけど( ; ; )

      みんな嫌でも歳取ってるんですよ、、当たり前だけど。

      競馬、1500負けで済んだなら勝ったも同然じゃないですか〜。競馬の情報なんて99.9%詐欺で間違いないです(^^;;

      さすがにもう懲りたと思うので競馬情報は買っちゃダメですよ!

      世の中に永遠と稼げる手法なんてないと思います。時代時代で次々新しいものに変わっていきますし、どんな分野でもその場の環境に適応し続けていかなければ自ずと淘汰されていくと思います。

      リアルにおじさんになっても時代に取り残されないようにしていきたいですね(◞‸◟)

      • さんのコメント
        2020年10月6日 6:03 AM

        ハゲは悲しみと負債を背負ってるんや
        わろたらあかん

        生えない薬が溢れるなか正解にたどり着くまで○万円
        人によっては三桁使っても騙され続ける人も
        効くヤツでもやめたらハゲるから納得いくか諦めるまで一生使い続けなきゃあかん
        すごい負債や

        • きらあ さんのコメント
          2020年10月6日 10:02 AM

          あさん

          いや、笑ってはないですよ(´∀`)

          自分も気付けばそうなる可能性ありますからね、、

          遺伝は仕方がないですが、ストレスではハゲたくないです(◞‸◟)

          • さんのコメント
            2020年10月6日 12:24 PM

            ワイはそのダブルパンチや!

            年取ったらむしろ些細なことでイライラするようになっちまった
            人前で貧乏揺すりも若いときは恥があったがだんだん平気になってきた

          • きらあ さんのコメント
            2020年10月6日 2:08 PM

            あさん

            ダブルパンチでしたか(◞‸◟)

            年を取ると身体も言うこと聞いてくれなくなりますからね、、、老いが怖い(´∀`)

  4. 前田敦子 さんのコメント
    2020年10月5日 12:59 PM

    今週は牙狼おじさんになって〜
    ぶっこぬいて下さい

    ブログ拝見してたらクランキー世代??
    氷河期世代? まだまだ若いと思いますよ

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月5日 3:51 PM

      前田敦子さん

      なれるもんならなりたいですw

      ヒラでは厳しそうですね。ヒラで打てたら永遠とハシゴ出来るんですが(^^;;

      一応クランキー世代ですかね。設定的には末期だったと思いますが、6枚交換現金でもまあまあ勝てましたね。

      いや、普通に若くはないと思います笑

  5. りゆう さんのコメント
    2020年10月5日 3:18 PM

    お疲れ様です。
    10月3日まど2狙いで行ったんですが、
    だいぶ弱めで外してしまいました。
    で、質問なんですが、
    その後バーサスを後ツモ(6の可能性もありますがホールの癖、状況的にほぼ5だと思います)したのですが、
    5台あって、おそらく56565の並びだったのですが
    隣の6が辞めそうで声かけて台をもらおうと思ったんですが、自分は5を打ってるし、声をかけて譲ってもらうのも目立つしその後なんか打ちづらくなるかなぁって思って、普通に空いてから取ろうと思いやめました。その後秒で後ろで人が待ってました。
    きらあさんなら声かけて台もらいますか?
    因みに2500枚ボコられましたww

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月5日 3:58 PM

      りゆうさん

      お疲れ様です〜

      こっちは全台系っぽいホールはちょいちょいありましたね。反逆の4だと辛すぎますが( ; ; )

      バーサス残念でしたね。自分も似たような経験たくさんありますが、バーサスなら奇遇の判別結構難しいので、余程確信がない限りは無理に動かないかもですね。ましてや後ろに人が居て声をかけてまで打とうとは思わないですね。割が120%とかの台なら別ですけど笑

      2500枚凹みは流石に萎えますね。。

  6. ころたろう さんのコメント
    2020年10月5日 8:18 PM

    お疲れ様です

    安い単価は稼働量で…ってなりますよね
    自分もモチベーションがないので消えてく側だと思います笑 最近6のジャグってあるんですかね?
    自分はどんなに良くても中間なんじゃないかと思ってしまいます。

    おそらくハナハナであれば5とか6も使うのでしょうが
    ジャグにはない気がしてます。

    自分は絶賛引きが腐ってまして
    この一週間で20万ほど負けましたよ
    甘のみで笑 久々の10倍ハマりを筆頭に
    ハマりまくりでミドルの様でした笑

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月5日 9:03 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      どうやっても安いので稼働量で補うしかないですね(^^;;

      ジャグラーは自分の地域ではほぼ皆無ですね。いくつかの条件が整えば入る可能性のあるホールはありますが、基本的には5がMAXだと考えてます。
      (使われていたとしても結局証明しようがないので内容が強くても5だと思うようにしてます)

      甘でマイナス20万は詰みますね、、、
      10倍ハマりはキツすぎる。。

      散々酷い目に遭ったので次は逆を味わいたいところですね。。(´∀`)

  7. ちた さんのコメント
    2020年10月5日 8:45 PM

    きらあさん

    こんばんは

    大海4をうちに行ってきましたが、全然回らず(笑)
    釘も開いてませんでした。

    しかしながら客つきはよく、、、まあ不思議でした。

    今週は牙狼やらエヴァやら吉宗やら出ますが、コケそうですね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月5日 9:15 PM

      ちたさん

      回らないのに何故か客付きだけは良いお店ってありますよね(^^;;

      客付きが良いだけで良く見えたりするのが要因ですが、客もバカじゃないので離れていくのも時間の問題でしょう(^^;;

      牙狼とエヴァですが、ライダーの客が流れてくるので一時的に客は付くでしょうが、回らないのは容易に想像できるので飛ぶのも早いでしょう。

      大工の源さんはいい感じなんですけどね。

      スロットの吉宗もまあ厳しいでしょう、、

  8. ゆう さんのコメント
    2020年10月6日 12:41 AM

    お疲れ様です

    スロ厳しいんですね。自分も北斗が甘いと聞いてから10年振りくらいに再開したスロですが、また全く打たなくなってしまいました。

    5から6号機に切り替わるタイミングでの注目機種だったから力入れてただけなんですかね。コロナで一年伸びたからまた入れ替わるタイミングでの注目機種が甘くなればいいですけど、6号機はもう負のイメージ定着した感があって期待薄ですよね。。。

    4から5号機の頃みたいにシマがベニヤ板になったりするかもと思ってます笑
    もっと昔みたいにスロはパチの隅に一島のみまで減台されたり^_^;

    といってもパチもダメダメですよね。新台はクイーンだけ少しまともそうなスペックかなとチラっと見たら酷い釘でした、、、
    黙って安い甘海回してきました、、、

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月6日 9:54 AM

      ゆうさん

      お疲れ様です〜

      厳しいですねー。北斗のときは甘かったですが、その後はコロナの影響もあってさっぱりですよ、、

      5号機完全撤去となる来年あたりがまじでやばそうです( ; ; )

      客付き的にはまだパチンコの方がマシですかね。スペックはともかく荒さで誤魔化してる感じですが。

      デジパチでは甘海が一番楽しいです(´∀`)

  9. 爆裂 さんのコメント
    2020年10月6日 1:03 AM

    マイホが大工の源さんを増台して40台に。無双、大海と肩を並べました。もう回す気がないのでしょう。スペックで客を引く考え方に移行したみたいです。スピードと遊タイムがクローズアップされたら期待値稼働はついに終わりを迎えるのでしょうか。それにしても韋駄天を40台とは新台なのか中古なのか?

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月6日 9:57 AM

      爆裂さん

      大工の源さん根強い人気ありますね。スペックは辛いですが、右の爽快感?だけでウケてますよね。

      増台が多いので普通に新台じゃないですかね。詳しく知りませんが中古だとめちゃくちゃ高かったはず。。

  10. しんしん さんのコメント
    2020年10月8日 8:36 PM

    お疲れ様ですー

    Aタイプは難しいし疲れるから、甘海最低限打てるなら余裕でそっちの方が良いですね^^;

    でも、きらあさんの仰る通りでパチンコばっかになるとジャグラーとかのスロットやりたくなるんですよねぇw

    自分も鳳凰∞ばっか打ってた頃もハナハナやりたくてしかたなく、21時30分にパチンコやめて近くの特定日の店でハナハナ閉店までやってましたよ。

    ちなみに今週は、ハナハナおじさんではなく吉宗おじさんになりそうですw

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月8日 11:41 PM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      心から満足いくような内容じゃないってのもあって他に目移りしちゃうんですよね笑

      ジャグラーだとちょっと展開が悪いと設定に不安になるし、、、

      てか、閉店間際のハナハナやジャグラーって妙に面白く感じますよね笑

      自分も今日、吉宗やってみたんですが、なかなかいいですね。最初は設定狙いをやってたんですが、途中から天井狙いしてる方が手っ取り早く感じてハイエナに切り替えました(^^;;

      設置台数と客層次第では今かなり拾えますね。

      • しんしん さんのコメント
        2020年10月8日 11:56 PM

        Aタイプの閉店間際はほんと楽しいですねー
        逆に20時30分ぐらいにビックの連チャン終わると、だいたい打ってるのが設定5なので止めたくなります^^;

        まあでも期待値意識してる以上は止める訳もなくほぼほぼ削られて( ;´・ω・`) ですw

        吉宗は4号機のイメージから193で止めてく人かなりいますね。滅茶苦茶美味しい訳ではないですが、200付近からひたすら刈りまくってたらそれなりの結果はでそうですね。

        • きらあ さんのコメント
          2020年10月9日 8:19 AM

          しんしんさん

          謎に楽しいですよね。笑
          ときに思わぬ一撃ありますし(^^;;

          確かに吉宗は200前後のやめが多いですね笑

          初代はそこそこ天国行ったイメージありますからね。

          200以下が当たらなさすぎるので200から打っても結果は出そうですね。今なら4とか結構あると思うし、とりあえず200回ってるなら自分は打ってます(^ ^)

  11. さとう さんのコメント
    2020年10月8日 10:10 PM

    仮面ライダーはハイエナ出来る店見つけるとそれなりに喰えますね。
    等価で18~19回って500~600ハマり位ならちょくちょく空くので、小遣い稼ぎ位はまだ出来そうです。

    たまに700~800ハマりが落ちたりするので、スロットは勿論、平打ちが馬鹿馬鹿しく感じます。

    ライバルはいますが、スロットほどは激戦ではないのも良いですね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月8日 11:50 PM

      さとうさん

      ライダーは今週、牙狼とエヴァが入った影響で一気に飛んた印象ですね( ; ; )

      等価でそんなに回る店があれば500〜600でもまあ打てますね。あぶれず打てるなら終日で結構積めると思います。

      まぁ地域性はありますね。。こっちは設置台数が多いホールでは徘徊車が続出ですよ(^^;;

      朝の宵越しも無駄に競争率が高いし、そのせいで朝イチランプが拾えなくなったのが個人的には痛いです。。

  12. たーち さんのコメント
    2020年10月9日 10:38 AM

    すみません質問なんですが、牙狼とエヴァの天井は時短の回転数込みですか?

    お答えいただけるとありがたいです

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月9日 10:43 AM

      たーちさん

      時短なら込みですよ。確実に推測するのは難しいですが、データカウンタで大当たり履歴である程度は判断できます。

  13. たーち さんのコメント
    2020年10月9日 1:27 PM

    きらあさん返信ありがとうございます

    よく見て打ってみます!

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月9日 1:45 PM

      たーちさん

      お宝台見つけたって下さい(´∀`)

  14. 爆裂 さんのコメント
    2020年10月10日 12:54 AM

    遊タイムはボーダー割れ。源さん韋駄天はボーダーを若干越えている。それと北斗無双の回りが落ち始めた。打ち子は無双155で計算しているらしいです。相当3個戻しが抜群なんでしょう。そりゃ17程度でも親方が打たせるはずです。ところで今後打てる機種って何なんでしょうかね?遊タイムハイエナ?安い単価の非遊タイム?

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月10日 7:12 AM

      爆裂さん

      遊タイム機はもう仕方がないですね、、どうせ遊タイムじゃなくても平打ちでは足りないんで(´∀`)

      無双は未だそんな取れるホールがあるんですね笑
      よほど店の警戒が薄いんでしょうか、、

      今後というかしばらくは間違いなく回転率を加味した遊タイム狙いですね。遊タイム狙いそのものを狙うというか、あくまで保険的な意味合いですが、そこそこ回してくれるお店での青田刈りが有効かと。

      中身の把握と移動が面倒くさいですが、ヒラで一台で粘るより細々と取っていくスタイルが良いかなと。

  15. 爆裂 さんのコメント
    2020年10月10日 7:38 PM

    マイホは甘いです。止め打ちも何も言いませんし指一本での固定遊技も言いません。また今はパーソナルになったのですがジェットカウンター時代は打ち子や軍団などが優先で玉を流せます。例え一般客が流してる最中でも一旦レシートにし打ち子のドル箱を流して終わり次第先ほどの一般客の玉を流す始末です。ですからレシートが2枚になることも。食事休憩も60分なのですが特殊な常連になると3時間は余裕で食事休憩が可能で店員が勝手にまた60分延長しています。結局打ち子や軍団をサクラにしているみたいでうるさい常連には何も言いません。朝イチの無双でも一人で5台押さえる強者もたまに居ますが店員は見ていませんし見ても知らんフリしています。

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月11日 1:56 AM

      爆裂さん

      なるほど、、、今どき珍しいですね(^^;;

      常連を大事にするのは良いことですが、一言客の印象は絶対的によろしくないですね。

      一人で5台押さえるのは完全アウトですね(◞‸◟)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集