きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■設定状況は依然として、、ハイエナ&甘海で凌ぐ


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年3月上中旬~

コロナの影響が続き、広告規制、イベント関連の自粛もあって、さらにさらに状況が悪くなってきてる感じですね〜

設定状況は依然として、、パチンコもパチンコで釘は動く気配が全く感じられないし、付け入る隙が絶たれている状況。

それでも比較的良心的なホールは存在するのでどうにかこうにかツモりに行こうとするわけなんですが、、、



設定狙い→スカ→甘海(orハイエナ)のお決まりパターン。

当然こんなことを繰り返してるようでは結果は伴うはずはなく、、収支は低迷。。

安いのはわかりきってることなので、稼働量で補うのが最善の策なんですが、モチベーション的にねぇ(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、
(画像は一部、過去のものを使い回しております)

▼ バジリスク絆2
<設定狙い>
1540G
AT初当たり… 1回 (1/1382)
差枚… -1131枚


▼ ミリオンゴッド凱旋
<天井狙い>
・リセット310G~
差枚… -116枚


▼ 試し打ち色々
差玉… -2164玉


▼ 甘海3R2
通常… 681回転
5R× 27回/10R× 1回
23.6回転/250玉、5R…440玉で計算
差玉… +5538玉
仕事量…5300円




週明け稼働。朝イチは絆2の設定狙いからスタートするも開幕からゴミ展開(一回目は6スルー、二回目が800G天井同色AT入らず)で2万強の負債で撤退。以降も天井狙いとパチンコの試し打ちでジワジワ負債を重ね、最後はまずまずな甘海へ。負債回収に至りませんでしたが、次に繋がりそうな収穫を得たのでとりあえず良しとしておきます。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200309

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
1007G
AT初当たり…0/2
差枚… -830枚


▼ ゴーゴージャグラー2
3002G
BIG× 12回/REG× 9回
ぶどう…1/6.48
差枚… +283枚


▼ バジリスク絆2
<天井狙い>
・(3スルー)410G~
差枚… +53枚


▼ 試し打ち色々(甘海メイン)
差玉… -2500玉


▼ 甘海3R2
通常… 580回転
5R× 9回/10R× 2回
26.3回転/250玉、5R…450玉で計算
差玉… +347玉
仕事量…7400円




この日は特定日で北斗の設定狙い(6にも期待)からスタートするも、500G(世紀末)→450でATに繋がらず即撤退。続いて全台系狙いでゴーゴージャグラー。それもダメで結局ハイエナ漁り。そして最終的にパチンコ→甘海という個人的いつものパターンでこの日も負け。とは言え、甘海で良さげに回る台を見つけられたことに安堵の喜び。…上ムラでしたけどね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200310

▼ バジリスク絆2
<設定狙い>
1066G
AT初当たり… 1回 (1/871)
差枚… -685枚


▼ 北斗天昇
<天井狙い>
・450.120G(×1)~
差枚… +228枚


▼ 甘海3R2
通常… 1655回転 ※持ち玉比率…91%
5R× 49回/10R× 2回
24.3回転/250玉、5R…450玉で計算
差玉… +6799玉
仕事量…15800円




この日も設定狙いからスタート。絆で朝一天井を喰らい、やる気を無くすいつものパターンから始まり、その場のエナ→甘海の流れ…。前日見つけた良さげ3Rを打ちに行き、夕方頃にヤメ。思ってたより安い内容に落ち着いてしまいましたが、今の状況なら個人的には満足。腰を据えて打てる台があるのは助かりますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200311

▼ 甘海3R2
通常… 820回転
5R× 13回/10R× 1回
22.2回転/250玉、5R…450玉で計算
差玉… -2500玉
仕事量…5300円


▼ バジリスク絆2
<天井狙い>
・(2スルー)310G~
差枚… +248枚


▼ 甘沖海4アイマリン
通常… 895回転
6R× 21回/16R× 3回
24.3回転/250玉、6R…480玉で計算
差玉… +4714玉
仕事量…8300円


▼ 北斗天昇
<天井狙い>
・450G(×4)~
差枚… +73枚




この日はアテがなく、朝から前日の甘海→ハイエナ→別のお店の甘海の流れ。しかし足りると思われた3R2が全然回らず、貯玉が尽きた(上限)のと、昼に野暮用があったので一旦ヤメ。午後から地域を変えてハイエナ&過去にお世話になったアイマリンを稼働。内容収支ともに無難な結果に。しかし何処のお店も稼働が悪い。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200312

▼ 北斗天昇
<天井狙い>
・450.102G(×0)~
差枚… -313枚


▼ 甘沖海4アイマリン
通常… 1952回転
6R× 38回/16R× 1回
24.1回転/250玉、6R…480玉で計算
差玉… -763玉
仕事量…17600円




この日は大したアテがなくまったり甘海を稼働。良くもないけど悪くもない無難なアイマリンをひたすら打ち続け、特に見せ場もなければ収支もマイナスで終了。何の見せ場もなく、全然出なかったからこそ粘れたのも一理あるんですけどね。長時間居座りたいけど…回りすぎたり出過ぎたりするとそれはそれで粘りづらい。世知辛い時代です。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200313



以上、、、

というわけで今回もツモれない設定狙いで抱えた負債を甘海とハイエナで取り返すだけ(それすら微妙)という感じに。

いや〜、、全然ダメですね。。

こんなことなら今話題の「いろはに愛姫」を連日打ち倒してた方がよっぽどマシだった気が、、、( ̄▽ ̄)



知識介入で104%は確かに甘いし勝てるのは間違いないですが、自力で判別するとなると103%は切るだろうし、、、
(店によっては既に稼働停止のお店もあるとかないとか…)

コロナが落ち着くまでは遠出も控えたいし、甘海(&ハイエナ)で凌ぐ予定ですが、まだまだ厳しい日は続きそう、、、

いや〜しかし、、バジリスク絆2が出れば何とかなると思っていた自分が情けないですわ(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





20件のコメントがあります。

  1. しんしん さんのコメント
    2020年3月16日 7:49 AM

    お疲れ様です~

    自分もたいして内容積めてない&引きが絶賛う◯こ状態な
    こともあってお陰様で今月はまだチャラ付近をウロウロしてますよ^^;

    鳳凰∞様のお陰で多少収支が低迷しても大丈夫の状態なのが、まだメンタル的に助かってますw

    結局いろはに愛姫は打ちませんでした。朝からじゃないと意味ないし専業が群がっており103%ちょいの為に抽選うけるのは抵抗あったので。。
    まあ、メーカーが下取りするの確定したみたいだし、そろそろ撤去されそうな雰囲気ありますが。

    腐らず適当に頑張ります~

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月16日 2:35 PM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      しんしんさんは鳳凰バブルが凄かったので精神的にはまだ楽ですね笑

      しかし収支が悪いのは仕方がないとして状況が悪いのが続くとさすがにメンタル弱りますね(^^;;

      いろはに愛姫のメーカー保証10万?ってどこかで見ましたが、安すぎですね、、、

      設定も完全ランダムで扱えばそこまで店の被害にならなさそうな気もするんですけどね。利益が取れないのは間違いないですが。

      お店も甘いのを見越して導入してるはずなのに予想外に赤字になるとすぐこれですからね( ̄∇ ̄)

      腐らず適当にやっていきましょう!

  2. トトロ さんのコメント
    2020年3月16日 9:44 AM

    きらあさん、こんにちは^_^
    稼働お疲れ様です。

    苦しい展開でしたね。こちらも絆には相変わらず設定が入りにくい状況が続いてます(あっても1台とか)。
    6号機の扱いもだいぶ悪く、ちょっと前まで6が使われていたところも、最高4までに下げられたりしています。
    それでもパチンコでリカバリー出来るスキルと実力は素晴らしいと思います。
    それでもジャグラーの配分はあまり変えていない印象がありました。ジャグラーまで殺してしまうと、客が飛ぶリスクが更に増えるからなのでしょうかね。

    こちらの方は、ジャグラーシリーズの設定6を再び終日打つことが出来たり、ジャグラーにほとんどの収支を助けられています(笑)設定狙いでやれていない店は切ったり、過去の自分の成績を含めて、押し引きを明確にするようになるべくしています。

    しばらくは、設定配分的にジャグラーシリーズにお世話になりそうです。

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月16日 2:43 PM

      トトロさん

      お疲れ様です〜

      どこも絆の扱い悪いですね、、全く入ってないなら諦めつくんですが、また微妙に入ってるのが憎いです笑

      しかしジャグラーで勝てるのは素晴らしいじゃないですか!それこそお店の傾向や配分がわかってないとジャグラーはなかなか勝てませんからね。

      自分もまったりジャグラー打ちたいです。。

      • トトロ さんのコメント
        2020年3月17日 9:43 PM

        絆分かります笑
        全く設定が入っていないのであれば逆に気にすることがなくなりますが、しれーっと入ってたりしますよね笑
        6は分かりやすい程安定して出ると聞きますので、一度は体験したいものです。

        あまり詳細を書くと身バレのリスクがあるので、さらっとにしますが、今年まだ2月ですが、今年の収支の4分の3はGOGOジャグラーシリーズです笑
        傾向が少し掴めているというのもありますが、6号機と比較すると設定が短期間で分かりにくい&ジャグラーシリーズの中でも分かりづらいというのがあると思います。なので、朝一から軍団が狙ってくることは滅多に無いので、差別化を図る意味(後、単純に抽選が悪い笑)で狙ったりしています。
        一応、良番じゃないと戦えないということにならないように、まぁまぁな番号の場合、悪い番号の場合のそれぞれの機種と座る位置も事前に決めています。


        専業になり始めて半年近く経過するのですが、ようやく設定師との馬が合う店舗も見つかって来ました。設定師との馬が合う合わないはオカルトですかね笑

        きらあさんが、色々な方とのやり取りの中で「お店の傾向」と言われておりますが、本当に大切だなと、改めて感じております。正に「敵を(お店)知り己を知れば100戦して危うからず」だと思います。後は、お店の傾向の変化に対する自分の柔軟性や気付きが大切だと特に最近感じるようになりました。言葉では難しいのですが(きらあさんも時折、この言葉を言われていると思いますが、凄く分かります笑)、その日のお店の微妙な変化を感じ取って、自分の立ち回りの修正をしていくことも非常に大切ですし、あまり挙動に拘り過ぎず、全体を捉える感覚と言いますか、その辺も意識しないと収支に繋がりにくいと言いますか。「1枚の葉に囚われては木が見えぬ」と言う感じです。

        ネット上の見えない繋がりではありますが、きらあさんのブログに出会えたこと、苦しい時期に相談に乗って頂けたことが現在の自分に繋がっていると感じていますし、顔も中身も分からない相手に真剣に向き合って下さるきらあさんに非常に感謝しております。いつもありがとうございます。

        油断せず謙虚さや向上心を忘れずに取り組んで参ります。
        いつかきらあさんにとって、有益な情報を発信したい思いであります。

        ちなみに、きらあさんのブログを見始めた頃、1番印象に残っているのは、2年くらい前のアイムジャグラーの6について、アンチが腐る程湧いた記事でした笑
        「それ4やろ」とか笑 「6だったら4〜5000枚は出るやろ」とか笑

        • きらあ さんのコメント
          2020年3月18日 12:13 AM

          トトロさん

          絆の6打ちたいですね〜。かなり安定してるイメージあるので打ってれば違和感で気付きそうですが、実際打てば確定が出るまでは疑心暗鬼になりそうです笑

          しかし最も判別が難しいとされるゴーゴージャグラーメインで結果を出してるのは素晴らしいですね!
          専業になられて半年とは思えないくらい進歩が目覚ましいです(^^)

          設定狙いでは台の判別云々、まずは配分的なことやお店の癖や傾向の把握ですよね!

          >1枚の葉に囚われては木が見えぬ

          ほんとその通りだと思います。木を見て森を見ずとはまさにそのことで、入りもしない機種でカチカチと一生懸命判別したり、全体を見ずに個々の台でアレコレ判断したり。。

          自分も偉そうなことを言える立場ではありませんが、設定狙いではそのお店を知ることはとても重要ですね。

          > きらあさんのブログを見始めた頃、1番印象に残っているのは、2年くらい前のアイムジャグラーの6について、アンチが腐る程湧いた記事でした笑

          ありましたねそういうの笑。あの稼働記事はこのブログで最も読まれたジャグラー記事なんですが、定期的にアンチ?がコメントしてくれて、長期に渡ってプチ炎上してました笑

          あれこそ、お店の傾向を把握してる自分が一番わかってて、反論したい気持ちは相当でしたね。
          配分的にはもうマジで当時は1or6みたいな感じだったので、まず4とかあり得んやろって感じでした笑

  3. ひでまろ さんのコメント
    2020年3月16日 12:58 PM

    毎日苦戦して大変ですね^^;
    明日は特定日ですが、岐阜県はコロナ大したことないですが
    おとなしく家で仕事してます^^;
    しかし絆2は動画見ましたが、高設定以外ひたすら右下がり
    一直線の恐ろしい台ですよね^^;

    今週の競馬はやらかしてしまいました!
    投資対象レースを絞っているのですが、絞って投資
    しなかったレースが3本も的中、4万馬券、万馬券を
    逃してしまいました><
    盲目に全て購入していたらプラス3万でした・・・
    絞ったおかげでマイナス1万喰らいました・・・
    ただ情報は三週連続大幅プラス(自分は二週ですが)
    なので、本物のようです!
    そして的中したレースを分析していて、わかったこと
    があるので、今週からはレースを絞りつつ的中も
    ゲットすることができそうです!
    ただなんもわからず全レースを購入し続けている
    人のほうがプラスの額が多くなるかもですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月16日 5:30 PM

      ひでまろさん

      まぁ結果が出ないのもこんな状況で打ちに行く自分が悪いんですからね、、

      ひでまろさんも大人しくしてた方が良いと思います(^^;;

      競馬、、、いやいや、本物と決めつけるのは早すぎじゃないですかね?笑

      最低でも元が取れるまでは安心すべきではないかと。世の中怪しい情報で溢れてますからね。。

  4. さとう さんのコメント
    2020年3月16日 6:03 PM

    きらあさんお疲れ様です(^^)

    きらあさんを真似て海の甘を色々試し打ちしましたがどこもかしこも回らず、でした。

    23回以上の甘海ですら都市伝説レベルでないです
    良くて21とかですよ、、

    コロナ収束するまで打ちに行かない方がベターですね

    店も締めて客少なく楽で、回収も出来てと言った状態です

    にしても電気屋とかデパートとか人少ないもんだから、安売りセールバンバンやってるのに、パチンコ屋は釘締めて数少ない客からさらにボッタくってるのはつくづくおかしな業界ですよね

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月17日 10:22 AM

      さとうさん

      お疲れ様です〜

      いや〜厳しいですね。良くて21とかだと見た目からしてやばそうですね(^^;;

      コロナが落ち着くまでは開く可能性は低そうですね。

      しかし困ったことにどれだけボッタくろうが不思議と一定数客が沸いてくるのがまた問題ですよね。

  5. ちた さんのコメント
    2020年3月16日 10:27 PM

    きらあさんお疲れ様です!

    パチンコ、スロット共に厳しいですね。
    個人的にはあまりコロナでもパチンコ店の客数は変わってない気はするんですが、きらあさん的には減っている気はしますか?
    広告自粛している店が多いから減っているのか?

    愛姫は保証あるので撤去されそうですね。
    今週は三連休で渋めだからうってみようかと思いましたが、うたずに終わりそうです。

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月17日 10:26 AM

      ちたさん

      お疲れ様です〜

      こっちも客数自体は変わらない気がしますね。むしろ1月2月より増えてる印象ですね。

      最近は広告規制やらでパチ屋のLINEもぱったり来なくなったし、入れ替え告知なんかもお店に行かないとわからなかったり面倒ですね。。

      いろはに愛姫は個人的には要らないですね。。中途半端に甘い台はありがた迷惑です笑

  6. ひでまろ さんのコメント
    2020年3月17日 2:33 PM

    今日は特定日ですが、稼働せずにマイホのデータだけ
    見ましたが、やはり回転数が少ないので、来てる人は
    少ないようです^^;
    今月中は買い物以外は家に籠もっているつもりです^^;
    幸い岐阜県は感染者二人しかいないので、買い物も
    安心していけます^ー^
    きらあさんは、気をつけてくださいね!

    競馬は価格が8800円で、すでにこの情報で3万以上
    プラスなので、とっくに元を引いてますよ^ー^
    毎週大きいのが当たっているので、今後もかなり
    安泰のようです!
    ただベタで購入した場合プラス57000円ですが、
    自分は絞って失敗してプラス32000円です^^;
    たった三週間でプラス57000円なんて詐欺情報
    だったらあり得ないですよ!
    しかも1点100円です!

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月17日 7:31 PM

      ひでまろさん

      お疲れ様です〜

      特定日といえど稼働が弱いと判断するにも難しいので今は行かないのが無難ですよね( ̄∇ ̄)

      お気遣いありがとうございます〜

      なるほど〜今のところは順調なんですね!

      安泰ってことはまずないと思いますが、今までの負債を取り返す勢いでプラスになっていくと良いですね!

      今後の報告が楽しみです(^^)

  7. 前田大尊 さんのコメント
    2020年3月17日 10:13 PM

    きらあさん北斗天翔マスターなんで
    また教えてほしいんですけど


    設定4or6でも 深いハマりだと
    獲得枚数が多くなるのですかね??

    例えば 400.400当たり 700.200当たり等なら
    1000枚弱のATがはんとに来る??

    そんな認識であってますか?



    恥ずかしながら
    最近は5スロの北斗ばかり打ってます

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月18日 12:39 AM

      前田大尊さん

      あくまで自分の認識なので間違ってるかもですが、、

      設定4か6の場合だと有利区間継続後の深いハマりでもATレベル優遇はなく、ともに常に5.1%。

      有利区間引き継ぎで優遇されるのはそれ以外の設定、と認識してます。

      ・有利区間リセット後
      ⇒ATレベル1が選ばれやすい
      ・有利区間継続後
      ⇒ATレベル2が選ばれやすい(設定4、6は除く)

      間違ってたらすいません。。

  8. ゆう さんのコメント
    2020年3月17日 11:23 PM

    お疲れ様です。
    絆2は苦戦してますね。
    3R2とアイマリン打てるのは羨ましいです!

    今日久しぶりにスロ触りましたがこちらも絆2はド回収みたいでした。減台した北斗に設定入ってたみたいです。全456か全56かって感じでした。
    コロナの影響で設定全く入ってないと思われるから、わざと分かりやすい台に思いきって設定入れたのかな?と想像してます。

    まあ自分は北斗を朝イチ2スルーで捨ててしまって、結局安い地中海(26.2/72個くらい笑)を打ってしまいました。

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月18日 12:45 AM

      ゆうさん

      絆2はめっちゃ苦戦してます笑

      自分もここ最近は北斗の方がまた若干設定戻ってる感じがしてて昨日今日と打ってきましたよ。

      やっぱり北斗は設定がわかりやすいし、確定も出やすくていいですね〜
      (今日なんて朝一発目のAT後に金トロフィー出ました笑)

      序盤にスルーすると捨てるのは仕方がないですね( ̄∇ ̄)

  9. ころたろう さんのコメント
    2020年3月20日 7:39 PM

    お疲れ様です
    今週は狙いが当たり
    花火、バーサスの5。アレックスの5を2回打てたのですが

    全敗でした笑
    特にアレックスは1日目に68kマイナスになる始末
    2日目も据置でしたがこちらも20kマイナス
    ボーナス確率は散々でしたが内容は5と言った感じで
    納得して負け散らかしました

    花火もアレックスも結構早い段階でBIG中ハズレを複数回確認でき、バーサスも中段揃い確認できました。ただやはり6は使われないですね笑

    絆2はわかりづらいからか仰る通り?北斗に入れてる気配がありました。これも6ではありませんが…

    きらあさんも皆さんも体調等お気を付けください。

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月20日 11:29 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      それだけ打てて全敗は厳しい結果でしたね。。
      こっちもアクロス系、5は見かけるんですが、6はほとんど入ってないっぽいです。。

      個人的には今週は北斗三昧でしたね〜

      今日は祝日でしたが、稼働してきて謎に6をツモれました(^^;;

      700天井AT入らずで虹トロ出現笑
      (まぁその前にキリン柄出てたので予感はしたましたが)

      体調管理は大事ですね!ありがとうございます〜

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集