きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■北斗天昇456狙い再臨!! 設定状況さえ良ければ、、


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年3月中旬~

ツモれないバジリスク絆2の設定狙いは一旦諦めて(笑)、今更ながら状況良さげな北斗天昇をメインに打っておりました。

序盤の展開次第では高設定でも普通に捨ててしまいますが、北斗は確定が出やすく、やっぱり立ち回りやすいですね~

高設定台を打つ(シマに居座れる)

全体的な設定状況の把握(客層次第では後ヅモ可能)

次回狙いを付けやすい(お店の配分と傾向を加味)

設定が入っていて、ある程度稼働が保たれていること前提ですが、ツモればツモるほど状況判断もしやすく好循環に。

※絆2が全然ツモれなかったのは設定状況が微妙だったのもありますが、外部的に判別が困難で、シマの設定状況も把握しきれてなかったのが結果に繋がらない要因でした…



まぁ何を打つにも設定が入っているかどうか、、そんなお店に辿り着くこと自体が難関なんですけどね。入っていればそれはそれでライバルも増えてくるし厳しくもなるけど、、、

何にしても言えるのは、自分が勝ちやすいと思える機種、勝ちやすいと思われるお店で打つのが一番ですね(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ 甘沖海4アイマリン
通常… 160回転
差玉… -1750玉


▼ ミリオンゴッド凱旋
<天井狙い>
・788G~
差枚… -480枚


▼ バジリスク絆2
<天井狙い>
・4スルー334G~
差枚… +33枚


▼ 北斗天昇
<設定狙い>
6210G ※設定4以上
AT突入率… 61.5% (8/13)
(奇数…2回/偶数…4回/2否定…1回)
<天井狙い>
・450.1G~ ※設定4以上
差枚… +1350枚 (合算)




週明け稼働。朝イチは軽く甘海→ハイエナ→北斗の後ヅモ狙い。後ヅモ狙いと言っても稼働のない台を自力で掘り起こした形なんですが、何故かここ数日、北斗のシマ状況が良さげで、金トロ台を筆頭にキリン柄や虹トロ台も目撃。何故今のこの時期に??疑問はありますが、とりあえず複数入っているのを確認。今の状況、北斗の4以上なら喜んで打ちます。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200316

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
9657G ※設定4以上
AT突入率… 70.0% (14/20)
(奇数…3回/偶数…5回/2否定…1回/高…1回/5示唆…1回)
差枚… +3850枚




この日は朝から北斗の設定狙い。狙い台候補は2台あったんですが、両方先客に抑えられ対向台を確保。これが一発目のATからあっさり金トロフィーが出現し、そのまま全ツ打ち切り。設定的には途中まで4だと思って打っていたんですが、微妙に重い激闘ボーナスと2〜3回の強いAT。終了画面でカイオウも出たことから5だった可能性は高く、ラオウ昇天を皮切りにチマチマ出玉を増やして4000枚弱のプラス。本命台は両方ダメだったみたいだしこの日はラッキーでした。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200317

▼ 北斗天昇
<設定狙い・1台目>
1775G
AT突入率… 25.0% (1/4)
<設定狙い・2台目>
7215G ※設定4以上
AT突入率… 52.9% (9/17)
(奇数…2回/偶数…5回/2否定…1回/高…1回)
差枚… +421枚 (合算)




前日に続いてこの日も北斗の設定狙い。が、狙いに自信が持てず、朝一の客付きの悪さもあって2スルーで捨て。しばらく状況を伺いつつ…別の候補台で勝負再開。これが良くも悪くも…早々と4以上が確定するもほぼ4挙動。展開も安定してるようでATが毎回ゴミでジワジワ右肩下がり。1台目で昇天したのでトータル浮きましたが、2台目では1000枚ほどのマイナス。マイスロの回収も忘れてお帰り。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200318

▼ 甘海3R2
通常… 2158回転
5R× 51回/10R× 2回
23.9回転/250玉、5R…450玉で計算
差玉… +1716玉
仕事量…20200円




この日はアテがなく(北斗の狙い台絞れず)、朝から無難に甘海を稼働。状況次第で後ヅモ狙いを目論んでいたんですが、、色々とタイミングを逃してダラダラ続行。展開はひたすらチャラ線を行き来。ラストで待ってましたの10連チャンをかますも直後に500ハマって結局相殺。まだ時間はあったんですが、プラスで終えたかったので早めに撤退。この日の北斗も状況は良かったみたいですが、同じホール、同じシマに居ないとツモるのは厳しいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200319

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
×××××G ※設定6確定
AT突入率… 73.9%  (17/23)
(奇数…7回/偶数…5回/2否定…1回/高…1回/4以上…3回)
差枚… +4355枚




特定日にて朝一から北斗。人が多くて座れない心配がありましたが、何とか狙い台を確保。これまた幸先良く一回目のAT終了画面でバット(設定4以上)出現。展開は順調で450ハマり&2スルーを超えない良挙動で夕方にはキリン柄トロフィーを確認。=こぜ6!?それを裏付けるかのようにレインボートロフィーが出現し設定6が確定。結果的に700天井が2回と650ハマり1回ありましたが、激闘ボーナス最大スルーは2回と安定した展開で4000枚超え。流石6は安定感抜群。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200320



以上、、、

今回は謎に状況が良かった北斗天昇に助けられました(^^)/

やっぱり設定状況がわかりやすい台(確定が出やすい機種)は立ち回りやすいし安心して座っていけるのがいいですね〜

確定演出に助けられることは多いですが、展開がどうあれ粘り倒せるのが強みですよ、、狙いの精度が重要ですが、高設定台さえ打ち続けていれば自ずと結果も付いてくれるし。



しかしこんな時期にまさか設定6を使ってくれるとは、、、

6が使われててもピンポイントで狙うのは難しいですが、北斗なら最低限4でも粘れる(換金率と持ち玉にもよる)し高設定が使われているお店では優先的に狙っていきたいですね〜

とりあえず今は何処のお店もバジはリスクを感じるのでしばらくはそれ以外の機種で立ち回りたいと思います(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





38件のコメントがあります。

  1. しんしん さんのコメント
    2020年3月23日 12:32 AM

    お疲れ様です~

    流石の一言です!バジはリスクがありますよね…
    やはり時代は北斗で無双ですね(笑)
    ディスクで収支アップも悪くないか…(言いたいだけ)

    自分の状況としては、今日10万近く勝って、ようやく時給が最低賃金ギリ下回るぐらいまで回復しました/(^o^)\

    引き続き、腐らず頑張ります(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月23日 8:30 AM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      バジはリスクしかないですね、、、マジリスク。。

      今は北斗で無双の時代ですね(^^;;
      (無双の無双はまじで無理ですけど笑)

      ディスクは、、、ギブアップ。。

      ・・・今週も腐らず頑張りましょう(^o^)/

  2. ちた さんのコメント
    2020年3月23日 7:52 AM

    お疲れ様です!

    スロットは北斗が設定入ってるんですね。
    バジはもっと設定入るかと思っていましたがイマイチなんですね。

    今月入って収支が、マイナス16万円突破しました。
    花の慶次漆黒をうってますが今月の最高が4連(笑)。
    先週は3.6円交換で22回回る台を3日間打ちましたが当たり0で-8万円。他のもうっての合計ですが。

    駄目な時はネガティブ思考に落ちいりますが、きらあさんはうつのやめたりしますか?

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月23日 8:32 AM

      ちたさん

      お疲れ様です〜

      何故か北斗の状況が良いホールがありましたね。バジはド回収ですが、、酷いです。。

      マイナス16万ですか( ̄∇ ̄)

      パチンコだと荒れるので仕方がないですよね、、
      ミドルでも打つ台がなければ荒れるのを覚悟に座っていきますが、個人的にはやっぱり荒れない台の方がいいですね。。

      結果もそうなんですが、ネガティブ思考になりがちでモチベーションが下がるので。。

  3. トトロ さんのコメント
    2020年3月23日 9:42 AM

    きらあさん、こんにちは^_^
    稼働お疲れ様です。

    北斗素晴らしいですね&おめでとうございます&さすがです。これで今月はひとまずホッと一息出来そうですね。

    こちらは機種は伏せますが、先日設定6を捨ててきてしまいました(苦笑)序盤の展開が悪く、自分の読みに自信が持たなかったのですが、辞めてからは綺麗な右肩上がりでした。
    最初から、その展開きてくれよとあるあるながら思いました笑

    今月ジャグラーばかりなので、そろそろ違う機種を打ちたいのですが、抽選番号がそれを許してくれません笑

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月23日 1:24 PM

      トトロさん

      お疲れ様です〜

      状況が良かったおかげですね。前半で苦戦してるのでさほど大して勝ててませんが(^^;;

      6 捨てちゃいましたか。。まぁ展開が悪いと追えるものも追えなくなりますからね。

      抽選次第なお店では朝イチ勝負になりがちなので恵まれなかったときにどう動けるか…ですね。

      今週も頑張りましょう!

  4. ひでまろ さんのコメント
    2020年3月23日 11:05 AM

    北斗での爆勝ちおめでとうございます!
    設定6の確定演出は本当に嬉しいでしょうね!
    北斗の6ならまず負けはあり得ないので後は
    ぶん回すだけですね^ー^
    今の時期は、設定入れないとただでさえ客足が
    鈍ってるので、高設定を投入してくるのでしょうね!
    まあ自分は、今月は稼働せずに大人しく家で仕事
    してますが、籠もってる人が多いのか今月はよく
    売れてます^ー^

    競馬は3日間開催のため変な荒れ方が多く
    情報配信も的中なしでした・・・
    情報は荒れないと的中しないのですが、情報の馬が
    3着、4着と悶絶のハズレが多かったです・・・
    情報は大荒れで的中することが多いのですが、
    実際のレースはガチガチ、ちょい荒れ、ちょー大荒れと
    いう感じが多かったですね^^;
    自分でかなりレースを絞ったためマイナスは
    13000円ですみましたが、いくら絞っても大元の
    的中なしだとどうにもならないですね・・・

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月23日 1:31 PM

      ひでまろさん

      ありがとうございます〜
      6が確定する瞬間はやっぱり嬉しいですね〜

      半日程度の稼働なら負けもあり得ますが、終日ブン回して負けるのは萎えますね。。

      今週は競馬はダメでしたか、、、まぁそういうときもあるでしょう。

      荒れないと的中しないってのが気になりますが、情報が本物なのであれば多少の負けは気にしないのが吉ですね(^^;;

  5. ゆう さんのコメント
    2020年3月23日 11:58 AM

    お疲れ様です!

    週のほとんど北斗の高設定ですかー。気まぐれで強そうな日だけスロ打ってすぐ捨ててしまう自分とは根拠からして違うのがよくわかります。

    パチンコのほうでは先週、白泡と白魚群とキングヌシ背景見れました!サングラスも見たいんですがひまわりが大きくなる(2以上)というのを見逃しそうなので2以上確定してからひまわりモードにしてますが、そもそも滅多に2以上を打てない上に4以上はもっとないので見れてません。
    出玉が良好(込みで平均120個前後)でイベントっぽい日にヘソがちょっと動いてたまに設定入る店です。

    同じ店で笑点も右肩上がりのグラフだったんで閉店間際試し打ちしてみましたが250程回して当たらずムラあってクオリティもよくわからずって感じでした。
    とりあえずメーカーの思惑と違って釘でもネカセでもバネでも回り変わりそうで店側がどうとでもでき、設定以前のクオリティ把握も面倒臭そうな台だなと思いました^_^;

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月23日 1:36 PM

      ゆうさん

      お疲れ様です〜

      今回はほぼ北斗でしたね。なんだかんだ一番安定して勝てる気がしますよ。。

      清流で設定使われてるのは羨ましいですね。
      キングヌシとか出るんですね笑

      笑点も変更判別ができたり示唆も豊富なんですね。使われてるかどうかが一番問題ですが( ̄∇ ̄)

      面倒な台は多いですよね(^^;;

  6. 匿名s さんのコメント
    2020年3月23日 12:28 PM

    絆は、難しいです。絆は、ハイエナにてっしたほうがいいですかね!北斗は、確定でないとヤバイですかね!パチンコの設定後ヅモは、できないもんですか?

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月23日 2:06 PM

      匿名sさん

      絆、難しいですね。自分もハイエナだけやってればいいと思ってます笑

      北斗は半日打って確定が出ないとヤバイですね(^^;;何かしら出くれる可能性が高いので出なかったら諦めるしかないですね。

      パチンコは基本的に稼働が悪いので設定云々ってレベルじゃないですね、、

      導入直後の機種ならワンチャンありそうですけどね。スロットに比べてライバルも少ないし。

  7. ちゃー さんのコメント
    2020年3月23日 5:12 PM

    お久しぶりです。

    相変わらず(良い意味←)の安定感さすがです。

    6の万Gは店舗ばれ対策のためですかね?
    マイスロである程度バレちゃいそうですが。。

    機会があれば触ろうと思ってたのですが
    海3Rは24付近でもそこまで値段出ないんですね。。
    いつも参考になります。

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月23日 5:24 PM

      ちゃーさん

      お久しぶりです〜

      一応店舗バレ対策のつもりですが、マイスロからのデータで総回転数わかりますね笑

      甘海の3Rはゲージは甘いし、丁寧に打てば意外と回ったりするのでヘソが並行でも25とか回るで探せば打てる機会は多そうですけどね。
      消化も早いので最近の海の中では別格に打てる印象です。

  8. トトロ さんのコメント
    2020年3月23日 8:39 PM

    きらあさん、こんばんは^^

    最近、頭を悩ませているテーマがありまして、良ければご相談させて下さい。(毎回すみません)


    ご質問したいテーマとしましては「自分のある程度の期間による店舗ごとの自分の実際の成績(自分の店舗毎の立ち回り期待値)と店の取捨選択」という部分です。

    お恥ずかしながら、これまで専業となり始めて(約半年です)一度も設定に座れていない店舗があります。特定日は月に3回程ある店舗です。(これまで15回くらいは通いました)

    何故、そこに通っているかと言えばある程度機種が絞れている&高設定が入っているからではあるのですが、、、結果に結びついたことがありません。

    どの機種に入れやすいか等、ある程度の傾向は掴めているのですが、成績に結びつかない場合、きらあさんでしたら、どのように考え、またどのような判断をするのかをお聞き願えたら幸いです。

    以下に店舗情報と取り巻きを記載します。

    ①設定の入る機種はある程度絞れる
    ②毎回の設定配分は一定でない
    →ある程度強い機種で5台機種だとすると、2台くらい入ってたり、全台だったり、はたまたその機種になかったりという意味です。
    ③客層はピンの専業ちらほら、軍団1~2、並びに対し実際に生計を立ててそうなのは1割くらいの予想。
    ④平均抽選人数100人弱
    ⑤自分の平均抽選番号100人中、70番(これは毎回の抽選人数に対し、自分のこれまでの抽選番号結果を100人中の平均結果に反映したものとお考え下さい)
    ⑥自宅から交通費は往復300円程度と経費のコスパとしては良い
    ⑦移動費及び稼働に掛かる食事代等は経費として枚数換算し、収支計算している
    ⑧②のような状況なので後ツモ出来る可能性はある
    ⑨リセット状況が割と変化する
    ⑩特定日が自分の通っているルーティンの日とブッキングしていない日

    上記のような状況です。


    自分の結論としましては、大別すると、「①抽選結果の分散値が後ろに偏っているのだからピンとしてそれを受け入れ、1月辺りまたはこれまでの全体の専業成績の平均値の1つの結果として受け入れ、今まで通り分析し、設定状況が大きく変わらない限りその店舗に通うべき」or「②これまで半年掛けて分析し、通った結果を期待値化で考えた際に、実際に結果が出ていない(収支±0くらいなので、時給換算0円)のだから、それを受け入れ異なる選択肢を取るべき」
    ということになるのですが、これは両極端な気もしております。

    実際に起こった結果(結果論)と実際に自由に台を選択出来た時の結果(理想論)との結果を対比に対し、実際に設定を結果として座れていないから(結果論に偏っている)このような疑問を抱いてしまう気もしております。

    かと言って実際の設定配分と現実に起こった抽選結果と、自分の予想をリンクして平均化し、数値化するというのも日々の立ち回りとしては時間的に現実的では無いと感じています。単純に平均的な抽選結果の下振れなような気もしますし、、、


    きらあさんでしたら、上記のような状況でしたら、どのように上記を捉え、どのような結論を自分に対し、下しますでしょうか?


    かなり踏み込んだご質問かとは思いますが、良ければ宜しくお願いいたします。

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月24日 8:58 AM

      トトロさん

      いつもありがとうございます〜

      試行不足による下ブレ(抽選番号、予想、ツモ率、結果、トータル的に)で結果が伴ってないのであれば、予想が合ってるうちは参戦続けるのがいいと思います。

      実際の成績も大事ですが、機会損失に繋がりますからね、、ブレの範囲だと判断するのも難しいところではありますが(^^;;

      ただ、狙う機種や設定配分、朝イチ抽選、客層によっては参加期待値がない場合もあるので、ホールまでの距離や台を絞り込む作業までの労力、抽選番号、結果、トータル的に考えていきたいですね。

      個人的にはそのホールで後ヅモ出来る頻度を重視したいですね。朝イチ運による要素とその後の行動でどうにかなる部分のバランスで。。

      狙う機種や設定配分、客層に左右されるのでその場そのとき正解はなく、一概にこれと言えませんが、もう少し通ってみてそれでもツモれないようなら様子見で留めておくのが良いかなと。。

      高設定が存在してても自分がツモれなきゃ意味がないですからね、、

      う〜ん、、考えれば考えるほど難しい笑

      正直そこまで深く考えない性格なもので、、
      参考になるか微妙ですが、、返答は以上ですm(_ _)m

      • トトロ さんのコメント
        2020年3月24日 10:22 AM

        きらあさん、ご丁寧にありがとうございます。
        大変参考になりました。

        機会の損失は大きなダメージかなと思います。
        どのようにしようかかなり迷っていたので、もう少し諦めず通って様子を見ようと自信が持てました!

        全体的な要素として、後ツモについても、自分は足りてないなと感じてますので、その辺りも意識したいです。

        ありがとうございます。今週も頑張りましょう!

        • きらあ さんのコメント
          2020年3月24日 12:55 PM

          トトロさん

          いえいえ、こちらこそ。

          まぁ難しいところですよね、、、
          自分も状況良いのに散々ツモれない過去があったりと気持ちはわかります。

          抽選が良いときのツモ率、だめだったときの後ヅモ狙い、少しでも良い方向に向いてくれるといいですね!

          あまり頑張りすぎず頑張りましょう!←

  9. さとう さんのコメント
    2020年3月24日 6:58 AM

    きらあさん、お疲れ様です。

    一週間で20万近くの勝ちって、半端ないですねー!

    こちらは先日、初見のホールで漆黒の電サポ中の止め打ちを注意されました。
    かなりの上から目線の注意だったので、反論したら、従業員全員で監視してるので、次見つけたら出禁にしますとまで言われました。

    無双ならまだしょうがないとして、止め打ちしても減るのに注意する店を論破することはやはり出来ないでしょうか。。

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月24日 9:38 AM

      さとうさん

      お疲れ様です〜

      3月に入って二週間ゴミみたいな収支でしたからね(^^;;たまにはこんなこともないとやってられませんよ。。

      ん〜、、初見ホールでいきなり止め打ち注意ですか、、

      目視ですかね?

      減るのであればホルコンには異常でなさそうなので隙はありそうですが、目視を徹底的にやってるホールなら気分も悪いので近寄らない方がいいですね。

      反論しても良いことないので一度言われたら基本的に大人しくしてた方がいいです。

      あと当たり前ですが、止め打ちはストップボタン使用(電チューも極力見ない方向で)でミリ単位での動作を。。

      • さとう さんのコメント
        2020年3月24日 9:03 PM

        目視してると直接店員から言われました。

        ごねても無駄なのは半ば分かっていましまが、試しにごねてみました笑

        打ちっぱなしで打てと言うことは減らして打てってことですよね?それは著しく射幸心を煽ることに該当するよね?風営法知らないの?増えるなら注意は分かるけど減ってるんだよ?自由に打ち出しできるからパチンコの屋の営業が認められてるのに、それをハウスルールで禁止にするのはおかしいでしょ。矛盾してるよね?なんなら生活安全課に連絡して確かめてみる?

        などとごねたら、
        店長が出てきて思い切り睨んできて、ルールですので。やけに詳しいですがプロですか?うちプロお断りなんですよね。納得行かないのであれば止めて頂いて結構です。とまで言われ、さすがに一旦引き下がりました。

        止め打ちしても減るのに注意はほんとに許せないです。


        にしても、止め打ちする客に対する上から目線の対応はなんとかならないものですかね??
        久々に熱くなりましたよ笑

        帰り際に店長とすれ違って、所詮パチンコ店員だなって言ってやりましたw
        赤面してて、とても客に見せる表情ではありませんでしたが笑

        • きらあ さんのコメント
          2020年3月24日 11:57 PM

          さとうさん

          めっちゃごねましたね笑

          お店の敷地に居る以上、ハウスルールは絶対なのは理解もできるし、まぁ仕方がないですが、減る調整でそこまで敏感にならなくても…って思いますよね。

          そもそもパチンコは遊戯ではなく、遊技なので本来自由に打ち出ししても問題ないはずなのに、、、

          >>納得いかないのであれば止めて頂いて結構です。

          いやいや、納得いかないから続行して構わないでしょ!って言えよって感じですよね笑

          まあそこまで言われたらもう色々と無理なんで引き下がるしかないですが、上から目線は接客業としてどうなのかなと(^^;;

        • さんのコメント
          2020年3月26日 2:40 PM

          さとうさん
          ちょいちょいコメントみるけど文字だけでも注意される雰囲気でてるよ
          普通にウザ期待値厨の匂いがプンプンするよ
          文字でそうなんだから実際見たらおそらくもっとしてると思う

          稼ぐなら
          一般客>店>期待値取りの序列の意識をもって腰を低く振る舞いましょう
          まぁこっち見ながらアルバイトがインカムであだ名付けてゴニョゴニョニヤニヤされたら、そこは俺もイラっとしちゃいますがね

          全台系休憩判別する奴より番長3ピンヅモしてる奴の方が明らかに存在感は薄いです

          相手のフィールド内で間隙を突いて稼ぐことなんで、店が商売して一般客が遊んだ金を払う、その経済の外側の存在なんで自分を客だと思っちゃだめです

          店がガツガツしてる奴に厳しい態度を取るのはむしろ普通に遊びに来てる客からすればプラスです
          いない方が快適に遊べますからね

          まぁ卑屈になれというのではなく、ゴネてもどうにもならんことはパイセンらが証明してるし、目つけられないことや店の注意ラインや店員の把握、空気を感じ取っての手加減なども技術の内と思って精進しましょう

          • きらあ さんのコメント
            2020年3月27日 8:07 AM

            あさん

            期待値を取りに行くような人間はお店側としてはもはや客ではないですからね(^^;;

            限られた環境の中、いかに目立たず謙虚にやっていけるかですよね。特にパチンコは。客と思われなくなったら何を言っても無駄ですし(^^;;

            お店の空気を感じ取ってその場に紛れ込むのは大事ですね。。

          • さとう さんのコメント
            2020年3月29日 10:01 AM

            はーい!とぅいまてーん!笑

            つい昨日もエヴァ平打ちしてる時、右打ち保留溜め注意うけましたよと。

            基本パチンコ店員に注意されたときはこの底辺野郎って思って話してるから相手の反応も悪いんでしょうね。

            店員からしたら期待値廚もゴミとしか思われてないんでしょうが。

            あっ、すみません!保留溜め注意されたとき、客に対する態度じゃないよね?って言っちゃいましたww

          • きらあ さんのコメント
            2020年3月29日 10:38 AM

            さとうさん

            まぁまぁまぁ…

            注意を受けたら何をどう反論しても無駄なのでアツくならず適当に流しておけば良いんですよ(^^;;

            しかし平打ち込みの右埋めで注意は完全にマークされてますね。。( ̄▽ ̄)

  10. ひでまろ さんのコメント
    2020年3月24日 3:37 PM

    マイホが2日連続で休んでます^^;
    大規模入れ替えでもするのでしょうか?
    まあ現状は打ちに行かないので、いいのですが^^;

    地方競馬のマニュアルが気になってます^^;
    無料メルマガ配信でも万馬券を結構的中させて
    いるので、有料のほうはさらに期待できそうです!
    ただマニュアルは25000円と高額なので、まだ
    様子見をしています^^;
    貯玉が4500枚あるので、どうせしばらく打たない
    ので、全部下ろしてしまうのもありですね!

    しかしスポーツも開催されていても全て無観客
    なので、変な感じです^^;
    海外へ行った競馬の騎手は二週間は自宅に待機
    で騎乗停止だそうです^^;

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月24日 4:49 PM

      ひでまろさん

      コロナの影響ですかね〜、、

      単なる大規模入れ替えなら良いんですけどね。広告規制で告知も難しいのでこのタイミングはちょっと疑問ですが。

      競馬のマニュアルですか、、、怪しい気しかしませんけど大丈夫ですかね?(^^;;

      てか今やられてる情報があるじゃないですか!笑

      競馬もコロナの影響大そうですね。
      海外はもっと大変でしょうね、、、

      早く終息してほしいです。。

  11. sたろ さんのコメント
    2020年3月24日 4:05 PM

    初めまして、いつもお見事な立ち回りで勉強させてもらっています。
    ただいまスロット勉強中でして質問をしたいのですが、きらあさんの記事を読んでいると、よく他人の台で○トロフィー出現台が〜などをよく見ますが、どのように島状況を把握しているのでしょうか。
    一つ隣ならまだわかるのですが、島全体となると僕には中々難しいです。
    AT終わりそうな台があれば近くにいって覗いているのでしょうか。
    決して煽っているわけではないのでどうかご回答よろしくお願い致します。

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月24日 5:06 PM

      sたろさん

      初めまして!いつもありがとうございます〜

      基本的に見える範囲の台は極力見るようにしてますが、同業者からの情報から得た部分も結構あってそれも含めて、って感じです(^^;;

      お店によってシマの配置的に見やすいホールもありますが、基本的にわざわざ見に行くことはないですね。
      (打たずにウロウロしてるときはタイミングを見計らって見る場合もあります)

      慣れないうちは全体を把握するのは難しいですよね。
      個人的には北斗なら456枚になるタイミングを注視してますが、たまーに自分の台を見るの忘れることがあります笑

      • sたろ さんのコメント
        2020年3月25日 2:28 PM

        なるほどー、仲のいい同業はいない、というかホールで仲良い人自体いないですね。
        コミュニケーション取るのは嫌いではないのですが、話すきっかけもないですし、まして同業なら尚更です。。

        やはり結局は自分の目或いは他者からの情報提供なんですね、自分は元々パチンコの人間で、最近打ち子さんが増えてきたのでスロットの勉強してます。
        とりあえず、パチンコのせいで急激に視力落ちたので人の設定示唆確認できるようにコンタクトって作りに行ってきます笑

        • きらあ さんのコメント
          2020年3月25日 5:09 PM

          sたろさん

          なんというか、、似たもの同士が集まるというか自然と?そういう感じになりましたね。。

          逆にパチンコだと一人でひっそり打つ感じなので、情報交換とかはあまりしませんね、、、教えたり教えてもらったりした台は基本的に打たないので(^^;;

          視力は自分も相当悪いですね。
          コンタクトがなけりゃガチで生きていけないレベルです笑

          付け外し面倒ですが、見えにくいのは立ち回りに影響するのですぐに作った方がいいです(^^)

  12. sたろ さんのコメント
    2020年3月24日 4:44 PM

    申し訳ありません。投稿されていないと思い、同じような内容を2度送信してしまいました。

    お手数ですが片方のコメントを消去お願いします。。

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月24日 5:12 PM

      sたろさん

      初コメだと基本的に承認制でやってるので自分の気付きが遅かったようです。一つ削除しました^ ^

      わざわざありがとうございます〜

  13. ひでまろ さんのコメント
    2020年3月25日 11:42 AM

    マイホですが、二日間休んで今日ひっそりと新台入れ替え
    オープンしてました^^;
    普段だとラインやHPで告知するのですが、今回は
    何も告知なしで入れ替えしてました^^;
    入れ替えた台数はかなり多いので、2日休んだのは作業の
    ためですね!
    マイホは体力のある大手グループなので、潰れることは
    あり得ないですね^ー^

    新しく購入しようと思った競馬のマニュアルですが
    振込先が以前騙された奴と同一犯でした!
    危なく騙されるところでした^^;
    ていうかこんな詐欺野郎がのさばる世の中って嫌ですよね・・・

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月25日 2:37 PM

      ひでまろさん

      コロナの影響で入れ替え告知も自粛傾向にあるのでお店も大変ですよね。

      競馬のマニュアルは余裕で詐欺ですね(^^;;

      世の中そんな詐欺野郎で溢れ返ってるので気を付けてください。。

  14. あり さんのコメント
    2020年3月27日 7:58 PM

    こんばんは!いつも参考にさせてもらってますm(_ _)mよろしければきあらさんの使われてる期待値算出ツールを教えていただきたいのですがお願いします!m(_ _)m

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月27日 9:37 PM

      ありさん

      コメントに気づかずメールの方でも返信してしまいましたが、、、

      以前は副収入のすすめという下記のサイトを使ってました。RUBや小当たりラッシュの台なんかは重宝すると思います!

      https://www.ashh.net/pachinko-tool/a-syuusi/

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集