きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■北斗の拳 天昇 設定5終日稼働, 甘清流物語3, 他


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2019.11月上旬~

スロット「北斗の拳天昇」導入週、、、

"どこからでも"遊技できる完璧な作り込み!!?
減少区間ナシ!純増6.3枚!設定6の機械割114%!!

…なかなかの謳い文句で登場した6号機の北斗天昇ですが、お店の状況や打ち手の反応はどんな感じですかね〜

まんまリゼロ仕様ということで見た目のグラフからもある程度設定の高低は判断出来そうですが、やる気があるホールなんかは導入初日から状況の良さが見受けられますね。

打ってみた感じ確かにリゼロ感が強いんですが、、、



ここぞというときの自力感はなかなかに気持ち良く、リゼロになかった出目とのバランス、激闘ボーナス中の勝利契機等、実際の作り込みは凄いなと個人的には思いました。

低設定域の吸い込みはエゲツなく全くやれる気がしませんが、超絶ハイエナ仕様ということで打つ機会も多そう。
(基本的に有利区間継続台狙い!前回G数で押し引きを判断)

設定に期待が持てるうちは設定狙いを優先したいところですが、こればかりはお店のやる気と環境次第ですね。。

大量導入したホールなんかは長く大事に扱いたいはずですが、設定を使い続けれるほど客が付いてくれるかどうか…

パチンコ含め、とりあえず打てる台はありそうなので、しばらく稼働するぶんには困らなさそうです(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、
  
▼ 北斗天昇
<設定狙い>
1264G
 ∟真・天昇RUSH…0/3
差枚… -1021枚


▼ ゴーゴージャグラー2
4168G
BIG…15 (1/277.8)
REG…14 (1/297.7)
ぶどう…1/6.55
差枚… +56枚




週明け稼働。午前中は用事を消化し、午後から時差ホールへ新台の北斗天昇を打ちに。抽選に恵まれ無事確保出来たんですが、設定的に良いのか悪いのか、、履歴は400→400→300(世紀末ゾーン)でAT入らず激闘ボーナス3回で捨て。(←後日知ったんですがモロに有利区間継続でやめてますね笑)残り時間は全台系濃厚のゴージャグを稼働。…が、何の見せ場もなくこの日はダラダラと終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191105

▼ 甘清流物語3
通常… 1568回転
 ∟4R× 37回/6R× 24回/10R× 4回
25.9回転/250玉、1R…114玉で計算
差玉… +22696玉

仕事量
 ∟設定1…27200円
 ∟設定2…32200円
 ∟設定3…38100円
 ∟設定4…46400円
 ∟設定5…54600円
 ∟設定6…75500円




前日の下見で発見した良さげ(釘的にも設定的にも)甘清流を朝イチから。ちょいぱち仕様が導入されましたが、何故か今さら甘デジ?そんなわけで打ってみたら案の定手応え抜群!敢えて途中でヤメる選択肢もなくはなかったんですが、微妙にアレな気配を感じたのと設定的なこともあって止むを得ず打ち切ることに。結果は2万発オーバー!…もちろん翌日はガン締め(笑)。しかし久々に甘清流を打ちましたがやっぱり名機ですな。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191106

▼ グレートキングハナハナ
<1台目>
1124G
BIG…7回/REG…2回
 ∟ BIG中スイカ…4個 (1/42.0)
 ∟ REG中サイドランプ…青1黄1緑0赤0
<2台目>
3720G
BIG…12回/REG…7回
 ∟ BIG中スイカ…8個 (1/36.0)
 ∟ REG中サイドランプ…青1黄2緑3赤1
差枚… +453枚 (2台合算)


▼ ミリオンゴッド凱旋
<リセット天井狙い・320G〜>
差枚… -552枚


▼ リゼロ
<天井狙い・370G〜黄>
→A天白鯨負け→コンビニチャンス目(SR)→A天白鯨負け
差枚… -984枚


▼ 甘清流物語3
通常… 78回転
差玉… -1000玉


▼ 北斗天昇
< 前回モードA有利区間継続台6G〜玉×0 >
差枚… -249枚




特定日にて朝から設定狙い。本命の北斗は抽選に恵まれず妥協してグレキンを打った形。…これが良くも悪くも、、パッとしない展開で一旦ヤメ。前日の甘清流を打ちに行ったり、3~4店舗ハイエナしたり、、リゼロでゴミ展開を喰らわされたり、、、何だかんだで普通に負け。しかし北斗天昇は超絶エナ仕様ですね。閉店間際は打てる台がゴロゴロ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191107

▼ 北斗天昇
10716G ※設定5以上
 ∟激闘ボーナス突入回数…24回 (1/347.9)
 ∟真・天昇RUSH突入回数…13回 (1/642.3)
 ∟TOTAL ROUND回数…136回
差枚… +3117枚
機械割…109.7%




この日は朝から北斗天昇の設定狙い。ダメならダメでハイエナに徹するつもりが狙い台確保&序盤から5を匂わせる挙動(AT終了画面がカイオウorラオウばかり)で、夕方頃にはキリン柄トロフィー出現(設定5以上)!AT突入率は50%前後を行き来、、小役のヒキ次第では結構シンドイ展開を強いられますが、後半は順調に伸びてくれ、最終的に3117枚のプラスに。ちなみにキリン柄トロフィーは2回出現。リゼロと違って5以上確定する演出があるのが個人的に大きいです。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191108

▼ コードギアスR2 CCver
4507G
BIG…20回 (1/225.3)
MB…10回 (1/450.7)
 ∟ RT中ハズレ…60/2334 (1/38.9)
 ∟ MB中…偶数示唆…8回/高示唆①…3回/高示唆②…9回
差枚… +2309枚


▼マイスロデータ表示(タップで展開)

▼ リゼロ
< レムひざまくら 30G〜 >
差枚… +429枚


▼ 北斗天昇
< 前回400有利区間継続106G〜玉×2 >
差枚… -137枚




この日はコードギアスCC設定狙いから。休日の特定日ってことで何かと立ち回りにくい状況ですが、平均設定が高く客層もヌルいホールなので何とかなるだろうと様子見稼働。しかし思った以上にパッとせず、自身の台もボーナス以外の数値はほぼ全て設定1以下。…何故か打てば打つほどコインは増え続けるんだけど(笑)。そんなこんなで夕方からはハイエナで立ち回りますが、それも大して拾えず早めにお帰り。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20191110



以上、、、

ちょっとしたラッキーなんかもありつつ地道に勝利。。

今回は思わぬ形で打てた高期待値台の甘清流物語3と北斗天昇の設定5が良い感じに貢献してくれました。

清流物語はガッツリ打ったせいか一日で終わってしまいましたが、キッチリ結果も付いてくれたので良かったです(^^;;
(出すぎちゃったからこそ絞められた可能性もありますが笑)

釘調整云々まずは設定を下げてくると予想してたんですが甘かったですね…どうにもならないレベルにガン絞め…(^^;


↑ 左が終日打ったアケ/右が翌日のシメ

ちょっと開けば設定不問で打てそうなだけに惜しい、、
おそらくもうアケられることもないでしょう。。(悲)

北斗天昇も設定5(機械割110%)なら普通に打ちたいですね〜
(多少の割詐称は目をつぶりますが…4だと厳しいでしょうね)



ただ設定看破に関しては現状AT突入率と示唆頼みか、、、
(トロフィー出現率は回転数によって変わりそうですね)

今回打った設定5濃厚台の示唆内容とマイスロデータを貼っておきます。参考までに。。

<設定示唆>
・AT終了画面奇数示唆…6回
・AT終了画面偶数示唆…2回
・AT終了画面設定5示唆…5回
・サミートロフィー(銅)…5回
・サミートロフィー(キリン)…2回 (5500G.9300G消化時)
・AT中456枚…2回

<マイスロデータ>



今年も残すところあと2ヶ月、、、

北斗も年内くらいは稼働を保ってもらいたいです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





26件のコメントがあります。

  1. ヤス さんのコメント
    2019年11月11日 8:29 AM

    お疲れ様です。清流物語いいですね!設定1でも打てるとか神台すぎますね笑。
    北斗は4号機の頃はよく打ってました。ちなみに今作の北斗は小役に設定差ってありそうですか?ラオウ昇天久々に見てみたいです^_^

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月11日 9:06 AM

      ヤスさん

      お疲れ様です〜

      甘デジの清流物語はいいですよね^ ^

      サポ率高いので増えない台はアレですが、見た目以上に回ったりするし結構お世話になりましたね^ ^

      ちょいパチ仕様(電チュー1個返しだけど)も打ってみたいんですが、導入が少ないのが残念。。

      今作の北斗は小役に設定差はないんじゃないですかね?

      弱チェリー、チャンス目、スイカは各…1/99
      強チェリーは1/199

      だと思います。

      設定5実践のマイスロ貼ったつもりでしたが、小役のところ抜けてましたね(^^;;



      中段チェリーのヒキは大事ですね。。

  2. ころたろう さんのコメント
    2019年11月11日 11:06 AM

    お疲れ様です
    北斗の登場もあってかリゼロは完全に死にました
    もともと6はないって感じでしたが4の割合が相当減少したかなと。パチはもう…(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月11日 4:08 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      リゼロ死にましたね笑

      北斗に割を持ってかれてるみたいでどこのホールも厳しいですね、、、

      パチはたまーに打てる台が入ったりしますが、基本的には無理ですね( ̄^ ̄)

  3. ひでまろ さんのコメント
    2019年11月11日 1:30 PM

    北斗はマイホのデータ見てると、5,6の台は
    キレイに右上がりですね!
    反対に低設定はキレイに右下がりです(笑)

    今週は競馬負けました・・・
    G1開催週は荒れるというジンクス通り見事に
    荒れて負けました・・・

    韓国輸出はいまだにアカウントができずに
    スタートラインにすら立てません・・・
    早く出品開始したいですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月11日 4:12 PM

      ひでまろさん

      5はまだしも6なら結構安定して出そうですよね。

      低設定はハイエナだけやってれば良さそうですね(^^;;

      競馬、、、なかなかうまくいきませんね。。

      年末に向けて売りまくるしかないですね(^^;;

  4. 前田敦子 さんのコメント
    2019年11月11日 3:42 PM

    有利区間のリセット?よくわからなかったのですが 激闘が偶数回数で ヤメで いいですか??
    奇数回数なら続行ですか?

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月11日 4:21 PM

      前田敦子さん

      有利区間リセットはAT後か、激闘ボーナススルー偶数回数後なのでその認識で大丈夫だと思います。

      ただ、低設定だと有利区間を引き継いでも大して優遇されないイメージがあるので、前回当たりゲーム数や打ち始めゲーム数で調節していきたいですね。

      あとは昇舞玉の所持個数が大事かと、、、

  5. ちた さんのコメント
    2019年11月11日 7:18 PM

    こんばんは

    友達と新台初日に北斗うってきました。
    結果としては両方456確定がでました。
    自分へボーナスを19回引いてAT突入が9回でプラス400枚。
    友達が17回引いて突入が12回でプラス2000枚。
    友達は右肩上がりでしたので5が引き強の4か。100g以内の断末魔ゾーンでの当たりと直撃はありませんでした。

    基本はやはりリゼロですが、ボーナスが出来レース感はありますが、ヒリつけるのは良かったです。
    モードはB以上だとほぼほぼどこかしらのステージで雪が降るイメージでした。
    設定示唆も豊富だったので、良台かと思いました。

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月12日 12:08 AM

      ちたさん

      北斗もリゼロみたいな状況であっちこっち456が出てますよね(^^;;

      4じゃあ展開的に結構キツいと思いますが、5なら割と判別しやすい気がするし、リゼロより色んな意味でマシな気はします。

      モードB以上だとかなりの確率で天候変化しますね!
      偶数設定は激闘ボーナスが軽いのでモードB以上に行きやすいイメージはあります。
      (ちなみに記事中の設定5濃厚台ではA天井3回いってます笑)

      直撃にも設定差ありますかね〜

      今日打った台は2回直撃したんですが、6じゃない台でもチラホラ直撃見かけるのでそこまで気にしなくても良いかも、、、

      とりあえずリゼロよりは断然面白いし自分も良台だと思っています。

  6. トトロ さんのコメント
    2019年11月13日 12:15 AM

    きあらさんこんばんは^^

    素晴らしい稼働実績ですね。
    着実に積み重ねていらっしゃるので、さすがだと思います。

    前回のコメントより、こちらはズブズブの展開で、お恥ずかしい限りですが、マイナス域(-10K)に突入してしまいました。

    ある程度狙いは絞って、座れることもあるのですが、内容が伴わず・・・他のアテを探すパターンがあまりに多く嫌気がさしてくる程です(笑)とは言え不貞腐れてる場合でも無く自身で退路を断っている側面もあるので、少しずつ視野を広げながら取り組んでいくしかないのかなと思っています。なかなか立ち回りの軸が定まらず迷走気味です。

    差支えなければで良いのですが、きあらさんの月間の稼働日数と時間はどれくらいなのでしょうか?

    自分は先月は、月に20日140時間程度だったのでやや少ないような気がしました。

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月13日 1:26 AM

      トトロさん

      いやいや、、全然ですよ。。

      状況に合わせてなんとか打ててますが、自分もズブズブで終わることもよくあります(^^;;

      迷走しつつもなんとか辿り着けたらいいですね。

      自分も月に20日くらいですね。

      ただ自分の場合は朝から行けばフル稼働(12h〜13h)みたいな日が多くなるので月の稼働時間は250hとか超えたりします(^^;;

      専業(?)としては日数的には少ない方だと思いますが、自分的にはこれくらいがいいかなとそれを維持してますね。

      休みなく稼働すれば当然もっと稼げますが、そうなるとキリもないので。。

    • 通りすがり さんのコメント
      2019年11月14日 8:41 PM

      き、きらあさんですよ

      • きらあ さんのコメント
        2019年11月14日 10:30 PM

        通りすがりさん

        はい。何故かよく間違われるんですよね笑

  7. ころたろう さんのコメント
    2019年11月13日 2:41 PM

    泥沼の19連敗
    稼働の内容は甘デジとスロエナですが
    マイナス400kストレートです

    メンタルがやばいですね

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月13日 5:18 PM

      ころたろうさん

      19連敗マイナス400kですか、、、

      いや〜メンタルやられますね。。

      期待値的にマイナス叩くこともないのにその結果は酷すぎますね、、、

      どうにか好転するのを願ってます。。

  8. ひでまろ さんのコメント
    2019年11月13日 7:14 PM

    単発2回、二連1回で8万負けました><
    もう打たないというかお金ないので打てません・・・
    最初打っていたまどマギの二台は自分がやめてから
    どちらも1万発以上出てました・・・
    変わろうか迷ったまどマギは、その後3万発以上
    出てました・・・
    すべてが裏目にでた最悪な日でしたね・・・
    やはりどうしてもやりたいなら特定日だけスロットを
    稼働するのが一番いいでしょうね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月14日 12:00 AM

      ひでまろさん

      いや〜8万負けですか。。

      パチンコキツいですよね、、、

      やるならスロットやりましょう(^^;;

      今なら北斗がめっちゃ美味しいと思います。。

  9. トトロ さんのコメント
    2019年11月14日 11:54 PM

    きらあさん、呼び名間違い大変失礼致しました。
    ご指摘頂くまで全く気が付きませんでした_| ̄|○
    ご指摘ありがとうございます。

    質問に対する回答ありがとうございます。
    自分はまだまだ少ないですね、甘えずに頑張ります^ – ^

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月15日 8:23 AM

      トトロさん

      全然大丈夫です^ ^

      きあらってなんかこあらみたいで可愛いんですけどね笑

      ちなみにこのブログでその呼び方をされたのは10回くらいあります笑

  10. なんでんかんでん さんのコメント
    2019年11月16日 9:49 PM

    きらあさんのブログのおかげで甘清流を知り打つ機会があったのですが
    白服カットインであえなく中断です…

    これは右綺麗で何も言われない店だと楽しいでしょうね〜

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月17日 11:49 AM

      なんでんかんでんさん

      白服カットインは無理ですね、、、
      どれだけ増やせようがお店ありきなので。。。

      右が綺麗でゴリゴリやれれば楽しいですね〜
      それが続きすぎてもそれはそれで気が引けるんですけどね笑

  11. どうもです さんのコメント
    2019年11月16日 11:46 PM

    どうも〜いつも返信ありがとうございます
    設定5ツモ流石ですね!
    私は本日北斗でAT6スルーしてきました泣
    その他アイムの6濃厚台で粘りきれなかったりと気づけば
    10万投資して帰ってきました…いや〜キツかったです笑

    ところで北斗の七星チャンスは設定差あるんですか?
    よく入るし、継続するしで今まで打ってた台と違うぞ?
    ということで深追いしてしまったんですが、AT6スルーで
    ギブでした。

    • きらあ さんのコメント
      2019年11月17日 11:52 AM

      どうもですさん

      今は状況も良いので稼働すれば45なら割とツモれますかね、、

      6スルーはキツいですね〜
      高設定台でそういう展開を喰らうと確定が出てないと余程の根拠がなけりゃやめちゃいますね。。

      七星チャンスは設定差ありそうですけどね。

      とりあえず4以上の台で弱チェリーからの七星チャンスは何度か入りましたが、どの程度の差があるのか、、、

      個人的には4or6の判別法があれば有り難いんですけどね。現状は示唆頼みとなりそう(^^;;

  12. ちゃー さんのコメント
    2019年12月10日 12:53 PM

    こんにちわ!
    お久しぶりです。

    玉は苦しくなりましたがスロでも安定しててさすがですね!!

    自分のマイホは天昇奇数ベースなんですが全然5がわかりません。笑
    どこで5の判別されてますか?
    もし良ければご教授いただければ幸いです。

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月10日 8:08 PM

      ちゃーさん

      お久しぶりです〜

      いやいや、自分が教えてほしいくらいです笑

      難しいですよね、、、

      まだまだ解析が出揃ってないし結局は示唆やトロフィー頼みなところはあると思います。

      それプラスお店の傾向と展開次第って感じで。。

      とりあえず4以上入ってれば半日ほどで何かしら出る可能性が高いので出なかったら展開次第で諦めますかね、、

      北斗は打てば打つほど設定判別難しく感じます(^^;)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集