きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■朝イチ一回転で666円!他,リゼロ設定4濃厚データ等


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】2019.7月上旬~

Re:ゼロから始める設定6狙い生活、、、

馬鹿の一つ覚えのように毎回リゼロの設定狙いをやってますが、状況は良くも悪くも…配分は微妙になってきましたね〜

毎日6が使われていた少し前までの状況とは異なり、最近は4比率が高くなって、最悪6らしき台が見当たらない日も…

平均設定はそれなりに高いと感じますが、肝心の6が存在しないとなると狙う価値があるのか…って感じですよね。



もちろん単に埋もれているだけの日もあるだろうし、4だと思っていた台が実は6、なんてこともあるかもですが、設定6が存在すること前提で攻めるのは危険になってきました。

まぁどのみち何台も打てる状況でもなければ、掘る気力もないし、これと決めた台(というか朝一座れた台)がダメなら潔く諦める方向でやってますけどね。。

そんな微妙な状況の中で出くわした朝イチ6確演出、、、

この瞬間はシビれましたね〜軽くフリーズしましたよ(笑)
(ついでにその後にモノホンのフリーズも体験することにw)

朝イチ456は見たことありますが、まさか自分の台で一回転目に6確が出るとは思いもしませんでしたね。
※消化ゲーム数によるのか?時間帯によるのか?
詳細は不明ですが…朝一の確定は出にくいと思われます


…まぁ6を打てたのはその一回だけなんですけどね。(^-^;

456以上かつ偶数(つまりは4or6)はかなり出るんですが、どう見ても設定4と思われる挙動ばっかりでうんざり。。

しかしおかげ様で4と思われる台の挙動をある程度体感することが出来ましたよ(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ リゼロ
9115G (通常ゲームのみ) ※設定6確定
ゼロからっしゅ… 21回
 ∟白鯨撃破率… 19/24
 ∟フリーズ×1回、ゼロからるーれっと直撃×1回
おねだりアタック平均…61.1G
差枚…+5601枚


▼設定6実践データ、履歴、メモ表示(クリックで展開)



7月一発目のリゼロ稼働。冒頭で書いた朝イチ1回転目に設定6が確定するいう神展開でそのまま打ち切り。結果は上出来のプラス5601枚!序盤にフリーズしたのが大きかったんですが、展開的に苦戦する場面も少なく、確定が出ていなくてもこぜ6と判る典型的な良挙動。設定6はざっくりモードB以上移行率とその白鯨勝率(内部撃破によるデキレ感)、あとはAT性能(モードによるがほぼ低性能ラッシュ)と有利区間の引継ぎ具合が肝ですよね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190701

▼ 某機種
※朝一ランプ
差玉… +1558玉


▼ 甘清流物語3
通常… 1291回転
4R× 26回/6R× 15回/10R× 0回
20.5回転/250玉、4R…460玉で計算
差玉… +6537玉
仕事量
 ∟設定1…11300円
 ∟設定2…15400円
 ∟設定3…20300円




この日は朝一の抽選が悪くリゼロの設定狙いは断念。というか某機種の朝一ランプが落ちていたしむしろ取れなくてラッキー。大した出玉にならなかったのはアレですが、期待値的には満足でお店を後に。その後は保険の清流物語を打ちに行きますが、盤面を見た瞬間違和感…。とりあえず打ってみたんですが、やっぱり内容は悪化。まぁ早かれ遅かれこうなる運命なので仕方がないんですが、ちょっと残念。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190702

▼ リゼロ
2508G ※設定4以上確定
ゼロからっしゅ… 2回
 ∟白鯨撃破率… 1/3
 ∟AT直撃… 1回
差枚…+1301枚


▼ 某甘海
通常… 606回転
差玉… +1709玉
仕事量…5100円


▼ グレートキングハナハナ
<1台目> 1292G
BIG…2回 (1/646.0)
REG…1回 (1/1292.0)
 ∟BIG中スイカ…4個 (1/12.0)
 ∟REG中サイドランプ…1:0 (青0緑1黄0赤0)
差枚…-900枚

<2台目> 2988G
BIG…14回 (1/213.4)
REG…12回 (1/249.0)
 ∟BIG中スイカ…13個 (1/25.8)
 ∟REG中サイドランプ…7:5 (青2緑5黄3赤2)
差枚…+1670枚




朝一はリゼロから。この日も早々と4以上確定(体操で456pt)が出るも、モードBから高性能AT×2発(1回は完走)で早くも6薄に。そしてA天井で白鯨負けを食らいこれ以上追う必要を感じなくなってヤメ。その後はグレキン→甘海→グレキンの後ヅモ狙いで無難に勝利。ちなみに4だと判断してヤメたリゼロはその後真っ逆さまに(笑)。モード移行と白鯨次第では4でも勝てますが、基本的には厳しいですよね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190703

▼ リゼロ
6020G (通常ゲームのみ) ※設定4以上確定
ゼロからっしゅ… 12回
 ∟白鯨撃破率… 12/15
差枚…+2942枚


▼設定4濃厚データ、履歴、メモ表示(クリックで展開)



この日も朝からリゼロ。状況が状況なので深追いするつもりはありませんが、一発目はモードB天井から白鯨撃破→低性能AT&有利区間引き継ぎ。さらに200前半で鯨撃破の低性能AT。その後も順調にATを重ねますが…有利区間の引き継ぎ具合とAT性能に違和感があり、どうにも4を匂わす挙動。4以上は出たし、出玉に余裕があるうちは粘ってみますが…どう足掻いても6とは思えずA天白鯨負けを機に夕方に撤収。モードBからの白鯨勝率とAT性能、特に有利区間の引き継ぎがやっぱり弱い。6確は余裕で出ないし4で間違いないかと。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190704

▼ リゼロ
8120G (通常ゲームのみ) ※設定4以上確定
ゼロからっしゅ… 14回
 ∟白鯨撃破率… 9/20
 ∟AT直撃… 5回
差枚…+3546枚


▼設定4濃厚データ、履歴、メモ表示(クリックで展開)



この日の朝イチライバルは少な目。とりあえずこれと決めた台を回してみると…一発目は200のゾーンで白鯨負け。次が天国移行で白鯨撃破。有利区間は継続し次はB天井白鯨負けという何とも微妙な展開。共通ベルと体操具合からしても上はありそうですが、どうにも白鯨に勝てない展開が続く。しかしモード移行とここぞという局面でヤレたおかげで出玉は順調に増加。結局4濃厚ながらもほぼ打ち切ることが出来て結果は3546枚のプラス。最後に流した出玉と実際の差玉が合わないアクシデントありましたが事なきを得て帰宅。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190705



以上、、、ヒキに恵まれましたね。。

6をツモれたのは今回も一度だけでしたが、打ったリゼロは全て4以上ということで収支的にも上々な結果に。

出来れば避けたいリゼロの4ですが、6判別の最中たまたま展開に恵まれて結果的に収支に大きく貢献してくれました。

しかし状況的に4比率が高くなると、判別に時間はかかるし、展開次第では相当負けれるので、今まで以上に覚悟というかリスクを背負う形になりそう。。

でもまぁ設定狙いは経験値が物を言いますね_φ(・_・

今回4と6を打った感じとして体感的な違い…というか判別するにあたって気にすべき部分は、、、

・白鯨戦でのデキレ感 ※モードによる
(高設定ほど初期撃破率と内部白鯨選択率が優遇されている
→結果的に設定6は1体目とかで負けることが少ない)

・モードBからの白鯨勝率とAT性能
(設定6だとモードBの勝率は7割くらい?そしてほぼ低AT
→4だと勝率は5割程度?高性能ATも結構出てくる印象)

・有利区間リセットまでのトータルゲーム数
(6は長いゲーム数が選択されやすいのか引き継ぎが多い
→4はそこまで長くなく基本3回以内で途切れることが多い)

大まかに上記3つ、、、

解析が出てないので個人的な考察(まぁネットで出回ってるような情報ばかりですが笑)になりますが、4と6で違うと感じた部分は白鯨戦でのデキレ感とそのAT性能。



表面上ではわからない内部的な何か(内部撃破もしくは内部撃破率UP)が関係しているっぽく、白鯨に負けるにしても何体目で負けることが多いのか気にした方が良さそう。
(※勝った場合も演出で事前にAT性能を見抜けることも!?)

特にモードBでの白鯨戦勝率とそのAT性能、、、



基本的にモードが高いほど低性能ラッシュにやりやすいですが、モードBからのAT性能に4と6ではそこそこの差が!?
(6だとモードA以外はほぼほぼ低性能ラッシュに)

それと同じく重要なのは有利区間の引き継ぎ具合。

設定6だと長いゲーム数が選択されやすいのか(モードによる)、B以上だと3〜4回引き継ぐパターンが多いですよね。
(※鬼天国に移行すると4でも6同等に引き継ぐと思われます)



他にも体操突入率やモード移行等、気にするべき部分はありますが、設定4と6とそこまでの差は感じない(というか試行の問題が大きい)ので、今のところ参考程度に留めています。

※モードA移行に関しては有利区間リセット後だと6でも20%近くあるのかな?と予想してるので展開が悪けりゃ悪いほどモードAに移行する機会が、、、

調子が良い台はひたすら右肩上がりになる傾向が強いのも有利区間後のモードと引き継ぎが関係しているのかと。
(→つまりはコンビニ直後の一発目が非常に大事ということ)

とまぁダラダラと書きましたが、そもそもお店がしっかり6を使っているかどうかが一番重要なんですよね(笑)

来週から新しい牙狼も導入されるし、また状況変わりそうですが、設定4比率が高くなればちょっと厳しいです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





16件のコメントがあります。

  1. どうもです さんのコメント
    2019年7月8日 2:02 PM

    きらあさんどうも〜いつも返信ありがとうございます(^_^*)
    7月7日はどうでしたか?
    マイホはどうやら気合いが入ってる様子(店員の格好がいつもと違う)
    マイジャグⅣで前任者と合わせB27R45を叩きだしましたが最終的に設定4という結論に…
    リゼロはさすがに6は有りましたが、ジャグラー全体的には5以上がどうにも見当たらずです
    いや〜なんの告知もなくアイムオール5とかやってくる店なのに今回はアイムですらオール3くらいの確率でした
    こんな日にガセってなんの意味があるのかわからないです
    客の信頼失うだけだと思うんですけどね〜(^_^*)

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月8日 10:36 PM

      どうもですさん

      お疲れ様です〜返信遅くなりました。。

      今年の7月7日は日曜日だし普通に稼働休みましたよ笑

      なんだかどのお店も人の多さだけは凄かったみたいですね!

      しかしお店も利益を取らなくてはならないので、年一とはいえ高設定はさほど多くはいれれないでしょうね、、、

      データだけを見てもパッとしないお店が多い印象でしたが、稼働だけは付いてましたね笑

      こっちのジャグラーも中間設定ばっかりです( ̄∇ ̄)

  2. ひでまろ さんのコメント
    2019年7月8日 3:28 PM

    5・6以外はノーマルもARTもどちらも展開に左右されますね^^;
    とは言え順調に勝てていて何よりです!

    今週の競馬もマイナス7000円と始めて今の情報会社に
    なってから二週連続で負けました・・・
    まあ今の情報会社はトータルでは余裕でプラスなので
    来週以降巻き返しは必死でしょうね^ー^

    新しいバイオプのロジックは短時間勝負ができ
    先週のデモの勝率は7割ぐらいありました!
    ただ4連勝のあと4連敗など自分のやり方によって
    波がありますね^^;
    今日から実弾にしようかまだデモにしようか
    迷ってます^^;

    新しい車はやっぱりいいです!
    軽なので前の普通車に比べると出足は若干弱い
    ですが、ターボだけあって中速以降の伸びは
    かなり速いのでストレスないですね!
    とりあえず5年間は乗るので、次の車まで
    大切に乗りたいです^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月8日 10:43 PM

      ひでまろさん

      リゼロはどのお店も偶数メインなので、6じゃなかったら厳しいイメージですね、、

      パチンコは荒さで負けますが、さすがにスロットの高設定を打っていれば安定して勝てます笑

      競馬、、、

      今週はダメでしたか〜、、まぁ長い目で見るべきですね(^-^;

      お〜!新車いいですね〜!

      軽は小回りも利くし、燃費も良いので経済的で良いですね^ ^

      5年と言わずに10年は乗りましょう笑

      自分も新しい車欲しいです。。( ̄∀ ̄)

  3. きよし塾長 さんのコメント
    2019年7月9日 12:11 PM

    やっぱりどのホールも終わってますね(くちゃくちゃしながら頷き)

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月9日 9:31 PM

      きよし塾長さん

      終わってますよね、、、( ̄∀ ̄)
      (なんだか懐かしいワードが笑)

  4. すいません さんのコメント
    2019年7月9日 9:17 PM

    いつもきらあさんに丁寧に答えていただいてるのに悪ふざけしました汗 きらあさんの返信ないから怖いです汗

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月9日 9:32 PM

      すいませんさん

      なるほど。笑
      いや全然問題ないです

      ちょっと稼働に夢中になってただけなので、気にしなくても大丈夫ですよ!

  5. さとう さんのコメント
    2019年7月11日 11:01 PM

    きらあさん、こんばんは。
    朝イチ1回転で6確はうますぎますね〜!!
    うらやましいです(^^)/
    一回転で6確って、どのぐらいの確率で起こるんでしょうね??

    私事ですが、人生2度目の出禁を喰らいました。

    経緯は、右打ちランプ搭載機のGANTZやAKB、仕事人甘を通常時からひたすら一回転ずつ右打ちしていました。

    ご存知だと思いますが、当たる時は1分程度で右打ちランプが点灯するので(例えばGANTZは1分半です。)250玉使って、
    150回転位は回せます。
    上手いことGANTZが右打ちランプ点灯したので、消化してると店長らしき人に方を叩かれ、かなりの上から目線で注意を受け、事務所に連れていかれて出入り禁止となりました。

    幸い交渉の末、確変消化して交換することができました笑

    がっつり1日やれば、400回転位回せるので、ほぼノーリスクで(投資は2000円位)日当2万位にはなるかなと思ったのですが、世の中甘くないですね。
    素で右打ちランプ拾える可能性もありますし。

    きらあさんはこのような立ち回りはされないと思いますが、あぶれたときの立ち回りとしては現代のパチンコ攻略法とでも言えるかなと思います。

    仕事帰りに下手な台をヒラで打つより余裕で期待値が稼げるため、立ち回りに入れようと思っていたのですが、きらあさんはこの立ち回りに関してどう思いますでしょうか??

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月11日 11:49 PM

      さとうさん

      お疲れ様です〜

      朝イチ一回転目の6確はシビれましたね〜

      出現率は結構低いと思いますが、どのくらいでしょうね(^-^;

      ありゃりゃ、、、人生2度目の出禁ですか。。

      通常時の右打ち仕込みは確かに期待値はありますが、それ以上にリスクもありますからね。。

      自分もかなり前に甘海回しながら見える範囲の台の右打ちしたり何気にやってた経験ありますが、消化途中で謎に警告音が鳴った(無人の台でいきなり警告音)のを機に程々にやめときましたよ。

      効果は確実にありますが、出禁リスクが高いのでおすすめはできないし、やはりグレーですよね。

      客付きが悪いお店なんかでやればホルコン上、瞬間的に不自然に稼働上がるだろうし数回繰り返してたら絶対バレるだろうし、何より目立ちますからね。

      右打ちという仕様の盲点を突いたプチ攻略的な要素ですが、リスクが大きすぎるので個人的には立ち回りに入れるのはNG、、、というか危険って感じです。

      • さとう さんのコメント
        2019年7月12日 9:05 AM

        やはり立ち回りに入れるのはNGですよね、、
        それにしても過去一番で凄いけんまくで厳しく注意されたのですが、、
        仕方ないのでしょうか??

        どうでもいいボッタ店だったので、出禁になったのは問題ないのですが、後味は良くなかったですね。
        止め打ち注意もなのですが、下手に歯向かうと打ち止めの可能性もあるため、確変中だったので謝ることしかできなかったのが歯がゆいてす。。。

        • きらあ さんのコメント
          2019年7月12日 11:53 AM

          さとうさん

          NGというか、出禁上等の覚悟があるなら…って感じですね(^-^;

          お店にとっては迷惑行為?に該当するのでまぁ厳しく注意されても仕方がないと思います。。

          当たったときにやっと注意してくるのはどうかと思いますが、、

          反論しても何も良いことないので、店に従うのが吉だと思います。

          出玉没収が一番痛いですからね( ̄∀ ̄)

          • さとう さんのコメント
            2019年7月12日 7:52 PM

            本当にそうですよね〜。
            改めて、パチンコで勝ってる人の立場はかなり弱いことを実感しました(T_T)

            店に生かされてる、、嫌われてる?立場だと思うので注意する方も容赦ないですね。。

            最近欠損が酷すぎて、北斗の拳の某キャラのように、どんな手を使おうが勝てばいい!!と強行に走った瞬間の出禁だったので、笑っちゃいましたよ笑

          • きらあ さんのコメント
            2019年7月12日 10:29 PM

            さとうさん

            お店あってこそですからね〜
            勝ってる人の立場は弱いです、、

            力こそが正義、、、的な?笑

            そんな時代になることはなさそうですね、、
            ほんと世紀末もいいところです。( ̄∀ ̄)

  6. しん さんのコメント
    2019年7月13日 9:40 PM

    どこのホールでもみんなこぞってリゼロ打ってるんで何がおもしろいんだろうと思ってましたが、実際打ってみると確かにおもしろかったです!
    白鯨戦の時に期待と絶望感が一挙に入り混じったりして射幸心を煽る悪い台ですよね〜^_^

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月13日 10:52 PM

      しんさん

      リゼロは面白いっていうより、、とにかく純増が気持ち良い台ですよね。

      白鯨戦は単純に一喜一憂できますね〜

      モードAからの白鯨戦が特にアツい!笑

      そして負けそうな展開になったときの絶望感、、、

      そこに辿り着くまでが長く、辿り着いたら一瞬で終わっちゃいますけどね(^-^;

      リゼロはスロットとしての面白さは微妙ですが、ゲーム性とシステム、設定毎の挙動など、大都技研の開発力には頭が下がります。。

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集