きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■7月下旬〜 毎度の立ち回り… バーサス推定6?で大撃沈


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

7月下旬~、稼働近況、、、

先週に引き続きノーマルタイプの設定狙いを主軸に、
そこそこ打てる甘海(デキ台、微アケ)をまったり適当に…

適当にやり過ごすほどヌルい状況ではないんですが、
少し前に主力ホールの一部で環境の変化があったんですよ。
(詳細は伏せますが打ち手にとって大きなマイナスの変化)

その変化をチャンスと捉え(←単なる強がりですけど笑)、
しばらくそのホールの状況(調整)と傾向を監視していた形。

最初の頃はライバルも少なく狙いやすかったんですが、
入るものも入らなくなれば当然ツモれるわけもなく、、、

特定日の設定配分がちょっと良くなったかと思えば、
次の特定日は見違えるほど弱く成り下がっていたり、、、

かと思えば何でもない日に結構設定が入っていたり?と、
ホール側もあれやこれやと試行錯誤仕掛けてきますよね。。

設定狙い(´-`).。oO

見た見では判断出来ないので推測の域になりますが、、
多くのホールで一段階設定が下がったように感じますよ。

それでも狙う価値あるかなと思えるホールは存在するので、
隙を突いてなんとかチャンスをモノにしていきたいところ。

一方、パチンコ(デジパチ)の方は、相変わらずな状況…



甘海に関しては微妙に釘は動く(まぁ1枚レベルの差)ので、
安いながらもあぶれず打てるのは非常に有難い存在です。

現状、終日打って2万に届くかどうかの甘海を打ちつつ、
ハイエナや特定日、全台系の設定狙いで平均日当を上げる。

個人的にはこれが今出来る精一杯の立ち回りですかね。
もっと妥協すれば打てる台は広がると思うんですけど…

どこかでアベレージを上げていかないと厳しいですが、、、
しばらくはこのような立ち回りがメインとなりそう。。。


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

[色々打ち散らかし] ※デジパチメイン
差玉 +1368玉

[ミリオンゴッドライジング] ※潜伏狙い
・78回転~
差玉 +4868玉

[グレートキングハナハナ] ※推定設定5
5275G
BIG…23 (1/229.3)
REG…14 (1/376.7)
 BIG中スイカ…16/552 (1/34.5)
 REG中サイドランプ…9:5 (青4、緑5、黄3、赤2)
差枚 +1675枚

[スロマガ設定推測ツール] ※全設定が均等配分が条件


午前中は雑用に充て午後から稼働。某機種が再導入されたので試し打ちするも手応えなく、GOD(※ライジングの方)のエナをした後、時差開店ホールへ行きハナハナ設定狙い。打ち始め早々食いつき、順調に設定5っぽい挙動を示して快勝。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180723

[甘沖海4アイマリン]
通常 2399回転 (25.5/k、492/6r) ※2台
6R× 64回/16R× 4回
差玉 +13208玉 (仕事量 29300円)



この日は朝から甘海稼働。微妙に開けに期待が持てる日だったので行ってみたら案の定…。そのままガッツリ終日打ち切り、終始右肩上がりの安定展開でこの日も快勝!最近は開けられてもすぐに締められるので基本的に粘り倒してます。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180724

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 1485回転 (23.7/k、410/5r)
5R× 8回/7R× 23回/15R× 0回
差玉 +809玉 (仕事量13900円)

[ニューアイムジャグラーEX]
3590G
BIG…10 (1/359.0)
REG…13 (1/276.1)
 ぶどう…1/6.41
差枚 -500枚



朝から据え置き狙いで前日のホールへ行くも案の定…ってなわけで別のホールの甘海(一応微アケ)を打ちに。途中、ありそうなアイムジャグラーにシフトするもやっぱりなさそうで再び甘海へ。流れが変わった←のかMAX7000発あった出玉も気付けばチャラライン。浮気が原因だったのかマリンちゃんの機嫌を損ねる…
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180725

[グレートキングハナハナ]
1872G
BIG5/REG5
BIG中チェリー…2/120
差枚 -500枚

[ミリオンゴッド凱旋]
・朝一378G~ (リセット濃厚)
→天井単発
差枚 -1211枚

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 879回転 (25.4/k、410/5r)
5R× 5回/7R× 7回/15R× 0回
差玉 -2500玉 (仕事量10400円)

[ハッピージャグラーV2]
1578G
BIG7/REG7
ぶどう…1/7.33
差枚 +469枚



この日は朝から設定狙い。狙っていたグレキンに座るも挙動が弱く-500枚でギブアップ。店移動し、リセット濃厚な凱旋で天単を喰らい午前中にして3万超の負債。その状態で甘海を打つもマリンちゃんのご機嫌はよろしくなく…貯玉制限到達で撤退。その後気分転換を兼ねて店まわり。最終的に良さげ?なハッピージャグラーにありつくも、いまいちハッピーになれず中途半端にヤメ。結局ろくな台にありつけず、大敗。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180726

[グレートキングハナハナ]
2235G
BIG…9 (1/248.3)
REG…9 (1/248.3)
 通常ベル…1/7.73
 BIG中スイカ…3/216 (1/72.0)
 REG中サイドランプ…3:6 (青2、緑1、黄4、赤2)
差枚 +806枚

[バーサス] ※設定5or6
6092G
BIG…11 (1/553.8)
REG…14 (1/435.1)
 通常ベル…1/13.38
 BIG中3連V停止→V揃わず:11/264 (1/24.0)
 BIG中上段or下段V揃い:1回 (1/264)
 BIG中中段V揃い: 1回 (1/264)
 VC中ハズレ:36/185 (1/5.13)
 VG中ハズレ:24/180 (1/7.5)
差枚 -3250枚

[スロマガ判別ツール] ※前任者履歴も考慮


特定日にて朝からハナハナ設定狙い。幸先良く食い付くも序盤から偶数挙動で内容も付いて来ずハマり散らして撤退。その後2〜3軒フラついた後、久しぶりに某店へ。目の前で3000枚お持ち帰りのバーサスが空いたので見るとBIG中にハズレ履歴。深く考えずに打ちだすとこれが抜群の内容&展開。さらにBIG中に中段V揃いも炸裂!

まさにあとは打ち切るだけ状態!!・・・だったんですが、直後に展開が一変。回せば回すほどアレな展開になり、、気付けば投資は3000枚を突破(笑) 前任者出たぶん丸々凹ます形で終了。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180726



以上、2勝3敗。。。

この5日間の収支はトータルで2万にも届かず、、、
最後のバーサスでのクソ負けが悔やまれますね〜(´;Д;`)


↑ 中段V揃い直後にこの履歴、、、酷すぎる。。(;ω;)
(さらにこの後ストレート700ハマって終わってます笑)

都合よく中段V揃いした矢先、このクソ展開ですよ^^;
BIGが引けないもんだから、設定5なのか6なのか、、、
(挙動的には6寄りなんですがホール配分的に5の可能性高)

ちなみにこの日は自分の誕生日でした、、、(笑)

長いことやってれば嫌でも色んな展開味わいますが、、、
何もそんな日にこんなことにならなくてもねぇ(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





24件のコメントがあります。

  1. エイジ さんのコメント
    2018年7月30日 12:35 AM

    こんばんは!!

    今日はさっきまでバーサス稼働していて6ツモったけど21時に全飲まれしてしまう悲劇があったので(何とか勝ちましたが)おーきらあさんも一緒か〜とブログタイトルで共感しながら読んだら何と-3000枚オーバーとは…

    折角のお誕生日にお疲れ様でした(^^)

    来年は大勝になるといいですね♪

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月30日 8:25 AM

      エイジさん

      お〜仲間!笑

      しかし自分の方が一枚上手でしたね。。。

      忘れもしない誕生日になったのでまぁ良し(あんまり良くないけどw)としておきます^^;

      次回は最低5000枚ですね(´;Д;`)

  2. sf さんのコメント
    2018年7月30日 12:39 AM

    ほんときついですよね最近・・・
    期待値だけ考えて打つ人たちからすれば最近だけでもかなり景色が変わりましたよね。
    新台でも最初から釘がかなり渋かったり強い日のスロでも入る上の設定が1段階弱い?みたいな感じですよね
    ノーマル機の中間なんてやめる判断にてこずる一番迷惑な設定ですからね
    まあ専業に5や6を朝から全ツッパさせるなんて今の時代じゃ逆に考えにくいと言えばそれまでですが・・・w

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月30日 8:37 AM

      sfさん

      キツすぎますよね、、、

      勝てるのは勝てるんですが、まともな期待値は取りにくくなりましたね^^;
      割的にも幅が狭まってきたので看破も難しくなってきましたし、、、

      >> まあ専業に5や6を朝から全ツッパさせるなんて今の時代じゃ逆に考えにくいと言えばそれまでですが・・・w

      ほんとそうですよね。^^;

      割が微妙な中間設定で泳がして逆に利用させようとしてる感じがします笑

      一度期待値を覚えた人間はなかなかお金を落とさないので全体のバランスが取れない感じですよね、、、

  3. テツオ さんのコメント
    2018年7月30日 8:10 AM

    今の甘海って出玉しっかり取れますかね?

    どこで打ってもアイマリンやアグネスspだと0.5個くらいは減っちゃうのですが、このへんの甘海は微増くらいはするのでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月30日 8:43 AM

      テツオさん

      今の甘海はアレですが、アイマリンやアグネスは増えるお店もあったりします。
      (基本的に多くのお店では減るのが当たり前ですよね)

      スルーが枯れないのが前提ですが、アタッカーで多く取れてサポ中は微減〜現状維持程度ですね、、

      海系はヘソサイズ(回転率)によっても出玉が変わるのでそこも何気に大きいです。

  4. ころたろう さんのコメント
    2018年7月30日 12:11 PM

    個人的にはこのまま縮小を続けて終わりかな~って思いますね。
    スロもあんなの規制緩和じゃないし
    パチンコも設定付きで釘いじれる仕様とか
    終わってます。
    月単位でひどくなっていくと思ってます。

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月30日 1:47 PM

      ころたろうさん

      とうとう行き着くところまで行ってしまった、、って感じですかね^^;

      遊びで打つぶんにはいいけど、これで生活する人にとっては終わりなのかも知れませんね、、

      個人的にはまだ終わってませんが、換金不可能とかになったらお手上げですよね。
      (今になってそうなると今まで警察は何をやってたんだ?ってなりますが笑)

      設定付きパチンコはホント要らないですね、、、

      設定入れて回らなくするとかどうにでもできますからね^^;
      余計パチンコというものに不信感を抱くだけだと思います。。

  5. ましまし さんのコメント
    2018年7月30日 8:09 PM

    きらあさんお誕生日おめでとうございます

    最近うちのまわりもキツイです(–;)
    15年前からお世話になってたホールの
    客が完全に飛んで終わってしまいました

    5~10年後にパチンコ屋って残ってんのかなって
    思いながら毎日稼働してますよ(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月30日 8:59 PM

      ましましさん

      ありがとうございます☆

      どこの地域も基本的には厳しいですよね、、

      15年前と言えば4号機全盛期でどこのパチ屋もかなり潤ってましたからね^^;

      さすがに当時は行き過ぎた感は否めませんでしたが、まさかこんな未来が待ち受けてるとはねぇ笑

      10年後、、、全く想像出来ませんね。。。

      パチンコそのものが存在してない可能性も、、、(´;Д;`)

  6. EX さんのコメント
    2018年7月31日 9:06 AM

    誕生日おめでとうございます!

    ハナビとバーサスの56は荒れる時はかなり荒れますよね・・・

    最近は魚群と同等の期待しか、しないようにしてます。

    前に隣のハナビのハマり台をやったら、その後1発目のBIGでハズレが降臨して喜んだのも束の間、箱を使うどころか1回も増えずに終了した時は精神的に疲れました・・

    4号機のハナビは判別打法でツモったら負けた記憶はほぼほぼないんですけどね。。。

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月31日 1:22 PM

      EXさん

      ありがとうございます〜!

      ハナビもバーサスも荒れるし、どっちも出る気がしないです笑

      ハマり中なんて小役も全然揃いませんでしたからね^^;

      BIG中のはずれが出て展開悪くなるのはあるあるですね^^;

      4号機のは設定3あれば今の6くらいの割ありましたからね〜

      減算値判別は重宝しましたよね!
      BIG一発引いて5以上判別とか今では考えられませんよね笑

  7. さとう さんのコメント
    2018年7月31日 9:58 AM

    きらあさん、こんにちは。さとうです。

    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    スロット稼働お疲れ様です。高設定で出ないといやになりますよね。
    パチンコは出なくても気にならない(嘘)んですけどね。

    高設定狙いをしなきゃいけない状況はキツいですね…。パチンコ店の大半が釘を空けずに設備投資や接客に力を入れてますからね。

    接客や設備はどうでもいいから、釘開けて止め打ち注意しなければ優良店なのですが、今のユーザーはそれを求めていないんでしょう。

    今のピン専業のやれてる人で1ヶ月の期待値は土日休みで22日程度だと40万くらいですかね?
    状況的に50万いってる人はかなり少ないと感じます。土日返上で安くてもいいという人はいってると思いますが笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月31日 1:31 PM

      さとうさん

      お疲れ様です〜

      高設定で出ないのは過去に腐るほど経験してきていますが、やはり素直に出て欲しいと負ける度に思いますね^^;

      隣の低設定の方がよっぽど出てましたよ^^;

      今どきのピン専業だと2万前後じゃないですかね〜
      日数にもよりますが、月40前後が相場だと個人的に思います。

      やるからには個人的には変わらず2.5万を目指したいですね^^;
      デジパチはどうにも厳しいのでやはりスロット絡めるしかさそうですよ…

  8. よしお さんのコメント
    2018年7月31日 2:54 PM

    きらあさん誕生日おめでとうございます!
    誕生日に負けるのは辛いですね
    (´つω;`)

    バーサス、ハナビの6は結構負けれますよねー
    自分は低設定と高設定であまり合算が変わらない系の台は苦手ですw

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月31日 4:48 PM

      よしおさん

      ありがとうございます〜!

      ツモれず負ける最悪な事態は避けられたのでまだ良かったです^^;

      ハナビバーサス、下は甘いですが、上は普通に辛いですからね^^;

      だからこそ使われるメリットはありますが、ツモってもまぁ普通に負けれますよね笑

      ディスクアップなんかも甘いとされてますが、自分はおそらく打ったら負けます笑

  9. あらき さんのコメント
    2018年8月1日 12:05 PM

    日々の稼働お疲れ様です!
    私も15年ほど前に某県でサイコロふって出た目に設定変更というイベントで4号機のハナビで6に変更!
    7000回してマイナス2500枚。
    また違う県で4号機のジャグラー6確認オッケープラス、モーニング付きの台でマイナス2000枚がありました。
    わけわかりませんわ!笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月1日 1:55 PM

      あらきさん

      お疲れ様です〜

      サイコロイベントありましたね笑

      自分も経験ありますが、1〜3の出目が出ればもう一回振れるという激甘なイベントでした^^;

      しかし6でも普通に負けれましたよね。
      当時の台の設定6だと115%くらいあったんですけどね^^;

      自分も4号機のジャグラー全6イベント(確認あり)で自分だけ負けたこともありました。。

      確認できた時代で確率のブレは腐るほと経験してるので今はなんとも思わなくなりましたが、打つからにはやっぱり勝ちたいですよね(´;Д;`)

  10. さとう さんのコメント
    2018年8月2日 9:58 AM

    きらあさん、こんにちは。

    スロットは疲れる割には、低設定や中間を打つリスクを考えたら割りに合ってないですよね〜
    やはり40位がリアルですよね。


    きらあさんに相談があるのですが、パチンコ打ちながら、もしくは在宅でできる副収入(ネットビジネスなど)のおすすめはありますでしょうか?

    というのも、今給料が手取りで20万、妻のパート代が10万、パチンコ稼働が月5日程度で期待値10万で、都内在住でローン等もあるので結構ギリギリの状態です。

    危機感を感じた理由が、北斗無双10日間で通常24000回転で初当たりが37回しか引けず、しかも時短21連続引き戻し無しで35万マイナスになってしまいました。
    無双のトータル仕事量170万に対して実収支はマイナス20万です笑
    とにかく右で引けない上、ここまで引き負けた機種は初めてで、下手したら初代牙狼より荒いのでは?と思えてしまいます。


    見返すと良く35万マイナスで済んだなと思いますが、一般客がこのレベルの当たり負けを喰らったら破産しますよね( ・ε・)

    ご教授頂ければ幸いです。

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月3日 12:20 AM

      さとうさん

      返信遅れました、、すいませんm(_ _)m

      スロットもどれだけの割合で高設定を打てるか、、ですからね〜

      パチンコよりも内容通りになりやすい分、安定して勝ってる人も多いと思いますが、こればっかりは環境(打てる時間など)次第ですからね、、まぁパチンコも同じですが笑

      無双、、荒いですよね。

      結果が出てる人と結果が出てない人の差は相当大きいですよね、、、
      自分もあまり打ってませんが無双は実収支でトータル30万近く負けてます笑

      しかし無双は一番期待値取りやすいのも事実なわけで避けて通れないのは痛いほどわかります。。
      (自分は多少安くてもある程度の結果を残したいので甘デジメインで打ってます)

      まぁ何だかんだ即金性に優れてるパチンコは有難い存在ですよ、、、

      ネットビジネスのオススメ、、、

      お金を稼ぐ手段こそたくさんありますが、基本的にどれこれもお金になるまでそれなりの期間(1年とか)がかかるのがネックですよね。

      サイトやブログにしても転売や投資系にしても、
      最初はわからないことだらけで勉強に要する時間も必要になってきますし、、、

      ただ、稼げる仕組みを一度構築してしまえばある程度放置しても収入が見込めるのは大きいですよね。

      結果も出るかどうかわからない状況で継続することがしんどい反面、収入は青天井で夢はあります。

      まぁパチンコを打たないと生活もままならない自分が言っても説得力も何もありませんが^^;

      自分は29伝説のたけしさんのメルマガで色々と勉強になりました。

      無料ですしよかったら登録してみて下さい^^

  11. さとう さんのコメント
    2018年8月3日 3:21 PM

    きらあさん、こんにちは。

    返信ありがとうございます!
    スロットのAタイプの高設定を継続的に打てたら一番いいんですけどね。世の中厳しい(T_T)

    2万の荒れる無双打つなら1.5万の甘を打った方がいいかも知れませんね。
    319の壁、STの壁、80%の壁、16Rの壁…荒れる要素てんこもり(^_^;)
    短期間だと恐ろしいくらい負けれますよね。


    一般客はたいして回らない(14-15回)無双を右打ちはオヤジ打ち、、考えるだけで恐ろしいです。みんなどこから軍資金調達してるんだろう?って思います。

    アドバイスありがとうございます!!
    嬉しいです!!

    早速登録しますね!やはり収入源を分散させるのが理想だと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月3日 3:39 PM

      さとうさん

      ノーマルタイプで安定的に打てるのが理想ですね〜
      なかなかそう簡単にはいきませんが、、、^^;

      無双はおそろしい台です、、

      一時期甘い状態が続いていたので意を決して打ち込もうとも思ったんですが、そんな状況長くは続かず、、、
      今はあって2万〜2.5万くらいで打つ機会がまた減りました^^;

      撤去までにプラスにしたいんですが、なかなかねぇ笑

      収入の分散は理想ですね〜

      アドバイスになったかはわかりませんが、たけしさんのメルマガは勉強になると思います^_^

  12. ひでまろ さんのコメント
    2018年8月3日 9:19 PM

    誕生日にマイナス3000枚とはトホホですね^^;
    前任者が神やめした後ってまず出ないですからね^^;

    先週のボロ負けで、パチンコは二度と打たないと
    決意したかいがあったのか無在庫転売は絶好の出だしです!
    わずか3日で6万利益と、先月の利益40万を軽々超えそう
    な感じです^ー^

    FXのEAは昨日は稼働しない設定にしておいたはすが
    なぜか稼働していて、どうにもならない値動きだったので
    損切りして、マイナス6000円でした・・・
    ちなみにあのまま稼働させておいたらさらにマイナスは
    増えてました・・・

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月4日 1:07 AM

      ひでまろさん

      トホホすぎました。。。笑

      でも打てたことに意味があるので前任者とお店に感謝ですよ(^^)

      FXは操作ミスでしたかね〜

      自分も過去に何度かありますが、場合によっては取り返しのつかない損失を被るので気をつけなくてはですね。

      転売、順調そうで何よりです☆

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集