きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

あけましておめでとうございます!! 2018年稼働まとめ


2019年、あけましておめでとうございますm(__)m
今年も応援(クリック)よろしくお願いします!!


2019年も明けて早数日経ちましたが、、、

2018年の稼働まとめ的なことを今更ながらツラツラと書いておきます。


▼過去まとめ記事
2013年 お世話になった機種ランキング 総括 反省 感謝
2014年まとめ 総括 反省 感謝
2015年稼働まとめ…牙狼漬けの一年、、、総括
2016年稼働まとめ…欠損三昧の一年、、、総括
2017年上半期まとめ ミドル機種をメインに試行錯誤…
2017年下半期まとめ 安定重視で甘デジ稼働へシフト…


スポンサードリンク


■ 1月




初打ちからホームランという会心のスタートを決めた2018年の初月。甘海や沖海4など海系機種を主軸に、凱旋、ハーデス、ミリオンアーサー(潜伏)等のハイエナを絡めた立ち回りで堅実に期待値を積む…。中盤戦以降は後にメイン機種となる天龍へとシフト。打ち込む毎にその素晴らしい台の完成度と状況の良さに助けられ、連日夢中になって打ち込む日々が続く…。【16勝4敗】

▼月別稼働記事
2018年 1月の記事一覧


■ 2月




一月に続き、天龍を主軸に保険の甘海と来店イベント系の設定狙い等で立ち回り。荒い台を稼働のメインにすると個人的にメンタル的なバランスが崩れる(天龍で大負けしたあとに甘海とかアホくさw)ですが、潜伏狙いやハイエナ、久々に余剰したエキサイト等で、終わってみれば前月以上の結果を叩き出し。しかし収支の荒れが半端ない…。【14勝6敗】

▼月別稼働記事
2018年 2月の記事一覧


■ 3月




3月も稼働のメインは専ら天龍。日に日にライバルは増殖していきますが、その難しい判断故に後ヅモ可能なのがこの機種の最大のメリット(逆に言えば捨てる可能性も?w)。狙いを外した日は後ヅモ狙いに勤しみ、他には朝一ランプや設定狙い、状況が良いホールのデジパチにも恵まれ、終わってみてば2018年最高月間収支を記録。【16勝6敗】

▼月別稼働記事
2018年 3月の記事一覧


■ 4月




4月も天龍メイン。しかしホールは水物…。調子良く結果が出ていた3月までとは打って変わって、状況(調整)と環境(ライバル)のバランスが悪化。甘海やハイエナ等でどうにかリカバリー試みますが、どうにもイマイチな日が続く。しばらく天龍に依存しすぎて、他店の状況に適応できなかったのも収支が足りなかった原因の一つ。反省点が多い月でした。【13勝8敗】

▼月別稼働記事
2018年 4月の記事一覧


■ 5月




5月、超絶エナ台のミリオンゴッドディセントが導入。その絶大なエナ効果に魅了され、天龍もそこそこに積極的に潜伏狙いをする日々…。予想以上に短命な機種でしたが、そこそこ拾えて効率抜群な台でした。他にも設定狙い(まどA)やデジパチ(北斗無双)なんかの優秀台も打てて5月は内容結果ともに満足な結果に。無双は相変わらず勝てないけど…。【16勝6敗】

▼月別稼働記事
2018年 5月の記事一覧


■ 6月




6月はこれといってメインはなく、デジパチ、アナログ、設定狙い、天井狙いや潜伏等のハイエナ、状況に応じて立ち回り。天龍が厳しくなってきたので設定狙いやデジパチへと出戻りましたが、6月も結果はまずまず。悔いがあるとすれば下旬に導入されたカツ丼。美味しいお店を逃し、導入遅れ(自分が触った台)は不味い台ばかり…。【18勝4敗】

▼月別稼働記事
2018年 6月の記事一覧


■ 7月




状況の悪化をより一層感じることになる2018年下半期。設定狙いの比率を更に上げ、海系機種とハイエナ、右打ちランプ等で日々凌ぎますが、結果はどうにもイマイチ…。安い台しかないなら稼働量でカバーしますが、体調不良等、連日の暑さを言い訳に店まわりも億劫に。状況が悪い→モチベーション低下→メンタル弱る→行動範囲の低下→結果も出ない…そんな負のループに陥る…。【14勝8敗】

▼月別稼働記事
2018年 7月の記事一覧


■ 8月




まったり甘海を打ちながらチャンスがあれば設定狙い。稼働機種や立ち回りのバリエーションも少なく行動範囲も狭かったんですが、お盆等で稼働量は少なめだった割には結果だけはボチボチ。しかし保険的な位置付けだったはずの甘海も気付けばメイン機種。…末期を感じた8月でした。【15勝5敗】

▼月別稼働記事
2018年 8月の記事一覧


■ 9月




アテも薄く結果も付いてこずモチベーション的にも低かった9月。とにかく負けを減らそうと甘海メインで手堅い稼働を意識するも、安い上に欠損まみれで収支は低迷。下旬になって大海4の優秀台を見つけて稼働に対するモチベーションを取り戻すも、時すでに遅し。環境の変化にも適応出来ず、2018年最低月間収支を記録。【15勝5敗】

▼月別稼働記事
2018年 9月の記事一覧


■10月




9月下旬で手応えを掴んだ大海4を主軸に合間にパチンコの某機種(アナログ台)を絡めた立ち回り。月の中盤は状況に恵まれたシャカリーナをメイン。流石はアナログ台だけあって優秀台では完全無敗の連勝だったんですが短命に終わり、その翌週には大海4でボロくそにやられる…。アナログで勝ってデジパチで負けまくる悶々とした10月。【13勝11敗】

▼月別稼働記事
2018年10月の記事一覧


■11月




ようやく見つけた大海4のデキ台も次々とダメになり、スロットの設定狙いの比率を高めてみた11月。入りもしない設定6を夢見て稼働し、中盤以降はパチンコの設定狙い(回転率重視だけど)も兼ねて立ち回り。もちろん(?)結果は付いてこず、手堅く打ってた甘海でも大して勝てず…。稼働時給は1000円にも満たない厳しい11月でした。【16勝7敗】

▼月別稼働記事
2018年11月の記事一覧


■12月




2018年最終月。序盤で一発大きく天龍を狙うも裏目に出てくそ負けスタート。設定狙いでも大して結果は出ず悪戦苦闘の12月上旬。中旬以降は調整が良かった牙狼翔や某機種なんかに助けられ、後半戦は状況が良かったリニューアルホールの設定付き沖海2を連日打ち倒し手堅く連勝。打ち納めも無難に勝て、何とか無事(?)に年を越せました。【16勝7敗】

▼月別稼働記事
2018年12月の記事一覧

━━━━━━━━━━━━━━━



以上、、、

というわけで、2018年の稼働を軽く振り返ってみました(^^;


稼働内訳は…
(→収支に貢献した機種)

・パチンコ稼働…約7割
(天龍∞、甘沖海4アイマリン、シャカリーナ、甘海アグネス)

・スロット稼働…約3割
(グレキン、まどマギA、ジャグラーシリーズ、凱旋)

・打った機種は…85機種
(ワースト機種は…無双、大海4、ハーデス、ライジンマン)

・稼働日数は…259日 (月平均21.5日)
※朝一のみ稼働も含め

・一日単位の勝率は…70.2% (182勝 77敗 )
(前年度は→255日稼働…195勝60敗、勝率… 76.4%)

・一日の最高勝ち額は…+23万8100円
(一日で10万以上勝った日は…21回)

・一日の最高負け額は… -10万1400円
(一日で5万以上負けた日は…16回)

・月単位での勝率は…100%
(最高月間は96万5500円、最低は13万7900円)

※全てピン稼働



事細かく収支等を公開すると色々とアレなのでぼかしますが、前年度よりトータル的には1割ちょっと低くなる形となりました。

上半期の天龍で予想外にお世話になれたのが大きく、結果的に例年とそう変わらないくらいの収支でした。
(ちなみに収支と内容の差は1割程度の欠損※デジパチのみ)

まぁ稼働量自体が例年より多かった(2017年もだけど個人的に年間250日以上稼働することも稀な呑気な人間なんですよ)ので、時給換算すると全然大した事なかったり…(笑)

しかし、毎年毎年感じますが、収支を維持するのに労力は増す一方なんですよね、、、

並び(朝一抽選)に費やした時間も年々増えてるし、スロット打つ比率(設定狙い)も幾分高くなってきてるし。。

2018年は規制による影響も受けましたし、個人的には下半期の地域による環境の変化に特に戸惑いを感じました、、、

とまぁ、、、

2019年も更なる状況の悪化、環境の変化が予想されますが、その都度変化に取り残されないよう自分も変わっていかなければな…と思いますよ。。。

そんなわけで今年も時給2000円以上(平均日当2万〜2.5万)を目安にボチボチ稼働を始め、、、




…なんですが、、、



年明け早々腰を痛めてしまうダメっぷり…
(年末年始に酒を呑んだりなんだりで悪化したっぽい。。)

ブログ更新おろか、稼働すらちょっと危うい感じに、、、

2019年はまさかの病院スタートになりそうです。(-.-)Zzz…



↓ 今年も応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. ころたろう さんのコメント
    2019年1月7日 9:42 AM

    おはようございます
    明けましておめでとうございます!

    今年も宜しくお願いします笑

    自分は結局元日から稼働(イベが強めなので)
    クレア2の6ゲット
    その後、まどマギAの5,6(これは多分5)
    どちらも5,6限定の示唆が早目にきてくれたので
    助かりました。

    今年もまったり面白い記事楽しみにしてます。

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月7日 1:34 PM

      ころたろうさん

      あけましておめでとうございます〜
      今年もよろしくお願いします!

      年明け早々景気が良いですね笑

      クレア2もまどAもノーマルタイプにしては割りも高いし羨ましいです。

      またまったり見に来て来てください^ ^

  2. ましまし さんのコメント
    2019年1月7日 1:34 PM

    あけましておめでとうございます

    2019年いきなり波乱の幕開けですね(´ω`;)
    スロッターは肩と腰ヤっちゃってる人多いですよね~

    無理せずゆっくり治療して下さい
    お大事に

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月7日 1:37 PM

      ましましさん

      あけましておめでとうございます〜

      連休が続くとダラけてしまうというか、自己管理がなってないというか、ダメ人間発揮ですね。。

      個人的には肩も腰も大丈夫な方だったんですが、やっぱり歳には敵わなかったようで、、、

      さっき病院行きましたが、大事には至らなかったようで一先ず安心です。

      ってことで今から稼働に行って来ます笑

  3. ひでまろ さんのコメント
    2019年1月7日 8:24 PM

    週一休みのイメージでしたが、週2日は休んでるんですね^ー^
    自分は昔スロットばかり、週6日稼働してましたが、
    肩が壊れかけていました(笑)

    今年の競馬はマイナス6000円と嫌なスタートでしたが
    本日初めてのスロット稼働で、プラス2400枚の大勝でした!
    今日もマイジャグラーで出ずに、あまり好きじゃないGOGOで
    出すという展開でした^^;
    GOGOは後光りしかないのがどうも・・・
    無音スタートもありますが、一日に一度お目にかかれるか
    どうかなので、基本後光り待ちですね^^;
    今日のハイライトは、1Gレバーオン無音は、卒倒する
    かと思いました(笑)
    ちなみに自分がやめた後は、爆死してました(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月7日 10:06 PM

      ひでまろさん

      昔からだいたい週2でサボってます( ̄∀ ̄)

      スロットの終日稼働は肩にきますよね。

      目も疲れるので視力低下も免れないし、連日稼働はもう無理ですわ笑

      競馬はマイナススタートでしたか、、、

      でもスロットで勝てたようでなによりです。

      GOGOは判別的に難しいのがネックですよね。
      低設定でも確率が甘いので騙されることが多いんですよね。

      自分も今日ようやく初打ちしたんですが、かなり安定して気持ち良く勝てました^ ^

  4. オレンジ さんのコメント
    2019年1月8日 3:06 PM

    あれ?
    ディスクアップの記事がどこにも無い?
    アレックスも…無い…

    デュエルドラゴン…あれはいいか。

    明けましておめでとうございます。
    牙狼と海の反復横飛びをはじめて何年になりますでしょうか、お互い健康にも気をつけていきましょう。

    またこっそり覗きに来ます。

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月8日 4:10 PM

      オレンジさん

      あけましておめでとうございます〜

      ディスクアップもアレックスも根強い人気ありますよね。

      どっちも下が甘いので結構打ってる人も多いですが、自分は全然打ってないですね笑
      (あ、デュエルドラゴンはスルーで笑)

      最近はスロットほんとダメですね、、、

      年末に状況が良いホールはあったんですが、スロットのら状況が良いとパチンコも良いので結局あまり打つ機会がないっていう、、、( ̄∀ ̄)

      ホント健康第一ですよね、、、

      またこっそり覗いてやって下さい^ ^

  5. はつ さんのコメント
    2019年1月8日 11:43 PM

    明けましておめでとうございます!
    腰は大丈夫でしょうか?
    ご自愛ください!

    こちらは年始から安い海をひたすら回してます(泣)
    最近アイマリン甘が良い感じに回ったので、終日頑張ってます(笑)
    回るアイマリンは楽しいですね(笑)

    後、大当たり中にスタートチャッカーの羽が開いて事が有ります。
    あれってウリンチャージで開いてるのでしょうか?
    大当たり中に2回ほど開いてて、なんだこれはと思いました(笑)
    しばらくはとアイマリンと3R甘で頑張る予定です~!

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月9日 1:29 AM

      はちさん

      あけましておめでとうございます〜

      腰はまぁ大丈夫です!笑

      自分も年明けから(と言ってもまだ2日しか稼働してないですけど)ほぼ甘海オンリーですね笑

      アイマリンは楽しい台です。自分も大好きですよ。

      大当たり中にもウリンチャージ発動しますね!
      アタッカー入らず邪魔されまくりですが笑

      あと関係ないですが、サポ抜け直後はウリンチャージの確率上がってるので見逃し厳禁です笑

      タイミング的に保留1個か2個しか上乗せできませんが、しれっと開くので見ていないと普通に逃します( ̄∀ ̄)

      3R甘は安定感が抜群なイメージですね。
      サムが出ても普通に5R確変なのがアレですが笑

  6. はち さんのコメント
    2019年1月8日 11:45 PM

    すいません(泣)
    名前を間違えました(泣)

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月9日 1:44 AM

      はちさん

      似たような名前で連投されてたのでそういうことだったんですね笑

      全然問題ないです〜

  7. りゆう さんのコメント
    2019年1月9日 6:25 PM

    あけましておめでとうございます!
    今年もブログ楽しみに読ませていただきます。

    先週の土日で24程の大海4を2日打って万発程浮くことが出来ました。やっぱ大海は荒かったです笑
    確中に大海チャンス5回来た時はブチ切れそうになりました笑
    あと凄いことがあって、通常時に電チューに玉が挟まってぶどうができてカットインが入るまで80回ほどタダで回せました!笑

    きらあさんは沖海、大海はラウンド中は捻ってますか?

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月9日 8:18 PM

      りゆうさん

      あけましておめでとうございます〜

      ミドルの大海4も荒れますよね。

      サポ中の大海チャンスはイラッとしますよね、、

      玉が取れるので本来喜ぶべきなんですが、頻発すると逆に損した気分になります^^;

      通常時電チューぶどうは美味しいですね!笑
      ホルコンエラーによるリスクはありますが…^^;

      ラウンド中捻りですが、沖海4も大海4も基本的には捻ってますね〜

      時間効率とその効果を両天秤にかけて、、、って感じなので自分はそこまできっちりかっちり狙ってなく、結構アバウトめですが。。

  8. さとっち さんのコメント
    2019年1月9日 11:00 PM

    きらあさんはじめまして。最近ブログ見始めまして、楽しく拝見させてもらっています(^^)今後ともよろしくお願いします!
    一つ質問なのですが。設定付き沖縄のトータル確率なんですが、設定1でパチマガだと1R10 その他のサイトだと大体1R 10.3になっています。
    きらあさんはいくらで仕事量算出されてますか?
    しょうもない質問ですいません!

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月10日 1:52 AM

      さとっちさん

      はじめまして!見て頂いてありがとうございます!

      去年あたりからブログ更新頻度が少なくなってきましたが、またボチボチ更新するので今後もよろしくお願いします^ ^

      設定付き沖縄2のトータル確率ですが、自分も1r10.3くらいで計算してますね。

      [トータル確率] ※4R計算
      設定1:1/41.3
      設定2:1/39.8
      設定3:1/38.2
      設定4:1/36.9
      設定5:1/35.3
      設定6:1/32.6

      http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/63942

      トータル確率は機種にもよりますが、計算方法の違いや条件違い等でサイトによって結構バラツキありますよね、、、

      自分は無料ならパチンカーズネット、有料なら副収入のすすめのを参考にすることが多いです。。

      パチンカーズネット

      パチマガも参考にしてますが、いい加減な部分も結構あったり(ジェイラッシュ4のボーダーとか)するので個人的にはちょっと用心してます( ̄▽ ̄)
      (自分も間違ったことを書いたりするのであまり大きくは言えませんが笑)

  9. スネ夫 さんのコメント
    2019年1月10日 11:21 AM

    あけましておめでとうございます!

    今年もこっそり覗かせていただきます 笑笑

    腰大丈夫ですか?

    専業の方の生き様、楽しみに見てますので^_^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月10日 6:44 PM

      スネ夫さん

      あけましておめでとうございます〜

      今年もこっそり覗いてやって下さい笑

      腰はまぁ痛いんですが、普通にしている分には問題ないので、稼働にも差し支えなくやれてます^ ^

      専業の生き様、、、


      お先真っ暗(笑)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集