きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

2019年稼働まとめ 稼働量が逆転 パチンコ<スロット


2020年 あけましておめでとうございます!
今年も応援(クリック)よろしくお願いします!!


2020年も明けてはや数日経ちましたが、、、
2019年の稼働まとめみたいなことを書いときます。。


▼過去まとめ記事
2013年 お世話になった機種ランキング 総括 反省 感謝
2014年まとめ 総括 反省 感謝
2015年稼働まとめ…牙狼漬けの一年、、、総括
2016年稼働まとめ…欠損三昧の一年、、、総括
2017年上半期まとめ ミドル機種をメインに試行錯誤…
2017年下半期まとめ 安定重視で甘デジ稼働へシフト…
あけましておめでとうございます!! 2018年稼働まとめ


スポンサードリンク


■ 1月




2019年1月、年明け早々謎に腰を痛めてしまう災いに見舞われ、専らひっそり甘デジ稼働。設定付き沖海2を筆頭に甘海アグネス、ハワイ、アイマリン等、その他ノルソルやアメイジングスパイダーマン(←設置がレア&時代遅れすぎて記事には書けませんでしたが)の潜伏狙いなんかも。結果は稼働量に対しては上々。しかし体が資本のこの稼業、健康には気を付けなくてはいけませんねぇ。

▼月別稼働記事【14勝4敗】
2019年 1月の記事一覧


■ 2月




2月も引き続き甘デジをメインにノーマルタイプのスロット(マイジャグ、グレキン等)で凌ぎ。しかし時給2000円あるかないかの内容ではモチベーションは上がらず結果もいまいち。後半は何気に打ってみたGOGOマリンが手応え抜群で最低限の収支まで追い上げる。稼働内容を振り返るに2月は状況が悪くて打てる台がなくなかなかキツかったです。

▼月別稼働記事【14勝8敗】
2019年 2月の記事一覧


■ 3月




2月下旬にウキウキ気分で発見した単価25円のGOGOマリンも早々撤去され、再び10円前後の甘海にしがみつく日々。内容に対して比較的結果が安定する甘海ですが、引けないときは引けず収支は伸び悩み。後半はまどマギAで7500枚叩き出したり、ミリオンアーサーで6時間拘束されながらも3万発吐き出したり、アグネス4が地味に調子良かったのもあり、それ相応の結果に。

▼月別稼働記事【16勝5敗】
2019年 3月の記事一覧


■ 4月




4月も甘海をメインにノーマルタイプのスロット(ジャグ系、ドンちゃん2等)やパチンコの潜伏でコツコツ凌ぐ。しかしたまに打てるミドルの大海4と無双でほぼ全てを毟り取られる惨い結果となり2019年月間最低収支を記録。数日間通った新規グランド店に至っては一度も勝てず(貯玉も一切できず)終わりましたよ。。

▼月別稼働記事【15勝7敗】
2019年 4月の記事一覧


■ 5月




5月、令和になっても変わらず甘海系をメインにノーマルタイプのスロットやパチンコの潜伏等で立ち回り。マンネリした行動ですが、月の後半からは良さげな甘清流物語を見つけて複数ローテーション。甘清流3はホントお世話になりましたね。サポ中の増やしによっては設定1でも余裕でプラスになり安定した立ち回り&内容に。収支も安定的に。

▼月別稼働記事【17勝2敗】
2019年 5月の記事一覧


■ 6月




5月後半に見つけた甘清流物語3の状況も落ち着き、今度は6号機のスロット(リゼロ)の設定狙いを視野に。スロットを優先的にツモれなければパチンコの日々。地味に潜伏狙いで打てるパチンコなんかもあり、あぶれる日は少なく収支も上々。6号機の良さを体感&ツモれば抜群の安定感に魅力を感じ、この頃からスロットに重きを。

▼月別稼働記事【17勝5敗】
2019年 6月の記事一覧


■ 7月




7月もパチンコ(甘デジミドル問わず)を保険にひたすらリゼロの設定6狙い。状況は次第に微妙になっていきますが、パチンコのリカバリーなんかで何とか収支を維持。相変わらずミドルのパチンコは引けず苦戦しますが、なんだかんだリゼロに助けられる形に。しかし薄ら期待していた冴島鋼牙が予想以上にアレな出来だったのにはガッカリ。

▼月別稼働記事【15勝7敗】
2019年 7月の記事一覧


■ 8月




8月も変わらずリゼロの設定狙いメイン。お盆前にリニューアルしたホールの状況が良かったんですが、打つ度にクソ負ける無双(現金で10万負け等)や、ツモれず徘徊で不甲斐ない結果に。稼働量自体が少なかったのもありますが、自身の立ち回りのヌルさが結果に現れた8月でした。たまにしか打たないのに打てば撃沈…ミドルスペック恐怖症に。。

▼月別稼働記事【10勝8敗】
2019年 8月の記事一覧


■ 9月




9月もメインはリゼロ。設定6はすでに使われなくなり、設定5を視野に立ち回りますが、ライバルが少なくなって逆に狙いやすい環境に。結果的に6狙いで立ち回っていたときより勝ちやすく(並びも皆無)、狙いも絞りやすかったことから個人的には良い時期でした。ツモれず大敗(ツモっても)もありましたが、天井狙いや右打ちランプにも助けられました。

▼月別稼働記事【15勝4敗】
2019年 9月の記事一覧


■10月




増税の影響で貸玉数の変更や換金率の変更等、一部ホールで環境の変化があったんですが、うまく適応できず収支は低迷。原因は機種構成変化による配分の変化でリゼロの状況がまた一段と悪化。ただでさえも不確定なリゼロの5狙いなのに4が入る比率が増え、無駄に粘らされることが多く…。初打ちのまどマギ叛逆で7000枚出たのは良き思ひ出。

▼月別稼働記事【15勝7敗】
2019年10月の記事一覧


■11月




11月はリゼロに変わって北斗が大活躍。初打ちでは全く良いイメージなかったものの、設定状況の良さ(6は入らないけど)と判別のし易さ、超絶ハイエナ仕様ということで連日北斗三昧。他、たまたま座った鳳凰でサクっと4万発出たりで月間ミリオンを記録。勝つも負けるも状況に合った立ち回り次第、バランス(ライバルの有無も)が大事ですねぇ。

▼月別稼働記事【20勝2敗】
2019年11月の記事一覧


■12月




12月も専ら北斗三昧。狙い台にさえ座れれば高確率で設定5に座れると言う穴場ホールでしたが、徐々にライバルは増えツモれない(座れない)日も。それでもハイエナや最低限打てるパチンコなんかのおかげであぶれることなく稼働でき、最終12月は無敗で完走。収支的には大したことないんですが、とある読者さんとご一緒できたこともあり、モチベーション高く楽しく過ごせた時期でした。

▼月別稼働記事【18勝0敗】
2019年12月の記事一覧

━━━━━━━━━━━━━━━



以上、、、

2019年の稼働をざっくり振り返ってみました(^^;

稼働内訳は…
(→収支に貢献した機種)

・スロット稼働…約6割
(北斗天昇、リゼロ、グレキン、マイジャグ、まどマギ等)

・パチンコ稼働…約4割
(甘清流3、甘海アグネス、設定付き沖海2、GOGOマリン等)

・打った機種…94機種
(ワースト機種は…北斗無双、大海4、甘海太鼓、冴島鋼牙)

・年間稼働日数は… 245日 (月平均20.4日)
※ハイエナのみ稼働も含め、全てピン稼働

・勝率(一日単位)は… 75.9% (186勝59敗)
(2018年は→259日稼働… 182勝77敗、勝率… 70.2%)

・一日の最高勝ち額は… +15万4100円 ※鳳凰∞
(一日の最高負け額は… -10万9000円 ※北斗無双)

・月単位での勝率は… 100%
(一日あたりの平均収支は… 約2万5000円)


というわけで、ブログ開始以来初めて(8年ぶりくらい?)、
パチンコ以上にスロットを打つ頻度が多かった年でした。
(収支貢献度的にはパチンコ:スロット、3:7くらい)

年間稼働日数は例年よりちょっと少なかったものの、一日あたりの稼働時間は多く(平均12時間とか)、トータル収支的には去年より1割弱ほど増えた形に。

時給換算するとトータルで2000円ちょっと(並び休憩移動諸々込み)と、例年とさほど変わらない感じでした。

状況は悪くなっているけどスロット稼働(6号機の設定狙い)を増やした結果、何とか維持出来たって感じですが、逆に言えば、労力が増えてる割にはやっと維持っていうね、、(^^;;

まぁその辺はわかり切ってることだししょうがないですが、2020年もパチンコを保険に設定狙いをやっていこうかなと。
(パチンコは2000円/h、スロットは2500円/hくらいを目安に)

あとは稼働以外も色々頑張らねば…ですね、、、これも毎年言ってることですが、健康を維持しつつ限りられた時間の中やれることをやっていければいいですね。。



とりあえず今年の初打ちは今日(6日)の予定。

現状、こと細かく書けない稼働も多いかと思いますが、、
今年もブログ、Twitter共々よろしくお願いします(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





24件のコメントがあります。

  1. しんしん さんのコメント
    2020年1月6日 3:52 AM

    あけましておめでとうございます♪
    いやー、もうホントお手本のような立ち回り&収支で
    素晴らしすぎますね(^.^)

    何気に最高勝ち額が、鳳凰ってのも、打ち込んでる身としてなんか嬉しいですw

    自分も1日最高勝ちは鳳凰で10万発近くの猛爆で381200円でした!等価、1k,24回、平均役物突破37.5%の台をひたすら打てたんで一気に120万ほど勝てました。
    逆にこいつがなかったらかなり寒い収支で、状況も弱くなりつつあるので絆2あたりにでも期待しときながらまったりやっていきます~。

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月6日 9:34 AM

      しんしんさん

      あけましておめでとうございます〜

      いや〜全然ですよ。。自分的にはもう少しやれたと思ってたんですが、前半がアレだったんで大したことなかったですね(^^;

      鳳凰メインで打てた人はめちゃくちゃ勝てたでしょうね〜。

      自分も未だ一回しか打ってないんですが、3時間程度の稼働で4万発でしたからね、、、北斗がなかったら自分もしがみついてたと思います。

      役モノ次第では期待値的にもエグいことになりますからね。てか10万発とかやばすぎ笑

      2月からは自分も絆2ばかりになるかも、、、

  2. りゆう さんのコメント
    2020年1月6日 4:03 AM

    あけましておめでとうございます。
    今年もブログ楽しみに拝見させてもらいます!

    流石の収支で、尊敬しつつ
    自分も頑張りたいと思いました。

    最近はハイエナがメインになってきて、
    北斗、ガルパン、沖っ娘←激レアw、etc..
    6号機様様って感じです!
    てか、沖っ娘様様です笑

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月6日 9:50 AM

      りゆうさん

      あけましておめでとうございます〜

      尊敬とかはおいといて、何かの励みになれば幸いです(´ー`)

      6号機はハイエナが強いですよね。沖っ娘は激レアですが笑

      6号機はガルパンなんかもそうですが、リセットの効率が抜群に良いのがいいですよね!
      天井狙いでも閉店間際が美味しいですし、6号機も普通に勝てますね。

      スロット様様です笑

  3. ゆう さんのコメント
    2020年1月6日 10:20 AM

    明けましておめでとうございます
    スロットのほうが多かったんですね。合間合間でいいパチンコ見つけたりすばらしいです。

    去年は沖縄2、甘ガロ、清流あたりの設定付きは良かったですね。安いながらも設定1前提でずいぶん長期間お世話になったし、設定入るやや低換金店はトータル意外と高くなったりしました。

    今日から海3R2ですがどうでしょうね?増税と太鼓がこけたのが時期かぶって海のシマは釘も客付きも完全に死んでしまった印象なんですが、持ち直してまったり打てる状況になってほしいものです。

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月6日 2:41 PM

      ゆうさん

      あけましておめでとうございます〜

      スロットの方が多かったですね。後半なんてリゼロと北斗ばっかりでしたし笑

      設定付きは沖海2と清流にはお世話になりましたね。牙狼も普通に甘かったんですが、設定1じゃあさすがに安かったので打つ機会は少なかったです。。一度でいいから黄金打ちたかった、、、

      そういえば今日から海3R2でしたね。出玉さえしっかり取れればスペック的に打てそうなんですが、まあお店の扱い次第ですね。。

      太鼓の海がそこそこ良かった(自分は全然打ってませんが)イメージあるので、お店には頑張ってもらいたいところです。。

  4. ただし さんのコメント
    2020年1月6日 11:36 AM

    明けましておめでとうございます。
    月ごとを振り返るのが凄く良かったです。
    パチンコ好きとしては少し寂しいですね
    牙狼稼働が懐かしいです。
    年間収支額が知りたいですが、ダメですか?

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月6日 2:44 PM

      ただしさん

      あけましておめでとうございます〜

      おぉ!ありがとうございます。

      個人的な稼働の振り返りなんてどうでもいいかと思いますが、そう言ってもらえればやっぱり嬉しいです。

      たしかに昔は牙狼ばっかりでしたもんね。笑

      今思えばよくもあんな台(良い意味で)毎日打ってたなと(´ー`)

      年間収支は一応非公開なんですが、後半の文面見てもらえれば大体わかると思います笑

  5. ちた さんのコメント
    2020年1月6日 12:23 PM

    明けましておめでとうございます。
    久しぶりにコメントさせて頂きます。

    素晴らしい勝率ですね。
    私は11月まで収支がプラスでしたが12月に10万負けをして、
    結局年間の収支はマイナス5万でした。勝率は4割。

    無駄打ちがあるので、それをやめて収支や勝率を上げていきたいです。

    きらあさんのブログの更新が毎週楽しみですので、今年も頑張ってください。

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月6日 2:48 PM

      ちたさん

      あけましておめでとうございます〜

      一日あたりの稼働時間が長いので勝率はそこそこ良いですね。大事なのはそこではないんですけどね笑

      無駄打ちだとわかってる部分を少しでも減らせばトータルも違ってくるので意識すれば結構改善されると思いますよ。

      今年もまったり更新していくのでよろしくです( ^∀^)

  6. うみのこ さんのコメント
    2020年1月6日 3:49 PM

    昨年はお疲れ様でした。
    記事を見て稼働日数が思いのほか少ないのが驚きです。休日もしっかり確保してるのが長いこと継続できる秘訣なんでしょうね。
    自分は昨年は設定狙い中心でしたが、長時間座りっぱなしのせいで痔やらリンパの痛みやらにかなり悩まされました。
    それで北斗天昇が出たあたりからハイエナばかりしてます。歩き回るので合間に運動できてなんとか継続できる感じです。
    今ハイエナ相当甘いですしね。
    ただ、ハイエナはいつでもチャンスがある分、今度は休むタイミングがうまくとれず稼働病に悩まされてます(笑)
    なかなかきらあさんのように上手に休むことができません。だから体壊しやすいんだと思うんですが。
    もっと要領よく休む時は休むと割り切れたらいいんですが…

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月6日 6:40 PM

      うみのこさん

      専業?としては少ない方ですよね(*´-`)

      ガッツリ稼働すれば当然もっと稼げますが、他にもやることがあるので自分の中でメリハリをつけるようにしてます(^^;;
      (とは言え予め予定を立てたり割り切る難しさも痛いほどわかります、、、)

      確かに。。健康に一番良いのは動き回るハイエナですね笑

      拾えれば単価も高いし何より今は甘いですもんね。

      甘いうちにガッツリ打つのも良いですが、うまくバランス取ってやっていけるといいですね。

  7. どうもです さんのコメント
    2020年1月6日 4:11 PM

    どうも〜明けましておめでとうございます

    いや〜凄い収支、というか恐ろしい収支ですね汗
    ガリぞうさんとかそれ以上のレベルですね、惚れ惚れしちゃいます

    今年は月期待値10万目標ですかね…それすら出来るか不安ですが、まったりとやっていくつもりです

    また新しい記事楽しみにしています!

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月6日 6:53 PM

      どうもですさん

      あけましておめでとうございます〜

      いやいや、全然大したことないですよ。。
      ツィッター界隈ではもっとレベルの高い人がゴロゴロいますからね。

      ガリぞうさんはまず人柄が良いですからね!

      自分もいちファンとしてよく見てますが、スロットに対する姿勢には頭が下がりますよ。。

      個人個人で目標も違えば考え方も違うので楽しみながらスロットに接していければいいと思います。

      お互いまったりやっていきましょう(*´-`)

  8. ひでまろ さんのコメント
    2020年1月6日 5:25 PM

    あけましておめでとうございます!
    今年も一年よろしくお願いしますm(_ _)m

    僕は新年早々風邪を引いてしまって、かなりしんどい
    状態ですが、明日から稼働してきます!

    競馬は新しい情報を2つ使って、プラス4000円
    でした^ー^
    片方はかなり良さそうな感じです!

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月6日 6:47 PM

      ひでまろさん

      あけましておめでとうございます〜
      こちらこそ今年もよろしくお願いします。

      あらら、、

      新年早々風邪を引いちゃいましたか、、お大事にです。。

      稼働も良いですが、今年こそ競馬で良い結果が出るといいですね!

      トータルして情報を差し引いた利益がどうなるか、、ですねヽ(´ー`)

  9. ks さんのコメント
    2020年1月6日 7:24 PM

    はじめまして。いつも拝見しております。
    自分はパチンコメインで5年くらいぶりに去年は余剰で終われたんですが、きらあさんは年間通して内容に対して余剰でしたかね?欠損でしたかね?ちょっと気になったもんで。あとどうでもいいですが自分も今年は中吉でした笑。

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月6日 9:41 PM

      ksさん

      はじめまして!ありがとうございます。

      内容は付けているようで付けてないのでぶっちゃけ余剰だったか欠損だったかわからないんですよ笑

      パチンコを含め、設定狙いが増えてきたって言うのが一番の理由なんですが、内容付けてたとしても辛めに見積もるので大抵余剰してるだろうし、、、

      中吉、、、めっちゃ中途半端ですよね笑

  10. トトロ さんのコメント
    2020年1月7日 10:04 AM

    きらあさん、明けましておめでとうございます^ – ^
    今年も宜しくお願い致します。

    自分は元旦からハイエナ&リセット狙い中心の稼働してました笑

    ガルパンのリセット狙いは時間・投資・期待値全てにおいて良いですねー。それに最近ようやく気付いて朝一はガルパンリセット狙いから入る癖が付きそうです笑

    本年も何とか生き残れるよう精進します。
    きらあさんも風邪に気をつけて今年も頑張って下さい。

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月7日 12:13 PM

      トトロさん

      あけましておめでとうございます〜
      今年もよろしくお願いします。

      年末年始のハイエナはかなり稼ぎどきでしたね。
      普段では拾えないクオリティーの台も拾えたりしますもんね。

      ガルパンリセットもいいですね〜!

      初期の頃から気付いてひっそりやってた人なんかは結構美味しい思いをしたのではないかと。1Gとか効率良すぎです笑

  11. ひでまろ さんのコメント
    2020年1月7日 8:46 PM

    風邪をおして稼働してきましたが、結果は5万
    負けました・・・
    さすがにボロ負けが3回ほど続いているので、これ以上
    打つのは厳しいですね・・・
    マイホも特定日の状況が以前よりだんだん悪く
    なってきているので、もう勝てないっぽいです・・・
    パチンコ、スロットは引退してバイオプと競馬に
    頑張ります!

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月8日 1:34 AM

      ひでまろさん

      稼働お疲れ様です。

      いや〜、、大惨事でしたね。。

      結果は置いといて納得いく立ち回りだったならしょうがないです。。

      しかしひでまろさんは率直に物事を結論付けるところがある気がしますが、スロットに限らずもう少し事態を静観してみてはどうでしょう?(^^;;

      競馬もバイオプもパチンコスロットとは比にならないほど結果を出すのは難しいと思うし一旦冷静に見つめ直すのがよいかと思った次第です。。

      偉そうにすいません。。応援してます!

  12. オレンジ さんのコメント
    2020年1月8日 2:32 AM

    明けましておめでとうございます。
    ここ数年のきらあさんの稼働を見ると、打つ機種の移り変わりが速くなったと感じます。

    マックス規制を受ける前の海、牙狼が8割以上を占めてた時期が懐かしい…

    去年は6号機にようやく光が差したといった印象でしょうか。5号機の撤去が進むと共に遊戯人口の減少に歯止めはかからないみたいですが、個人的にはまだいけると思うので今後に期待です。

    今年もひっそり覗きに来ますw

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月8日 8:47 AM

      オレンジさん

      あけましておめでとうございます〜

      確かにそうかもですね、、今まで視野が狭すぎたのもあると思います笑

      しかしパチンコにしてもスロットにしてもどの機種も旬を過ぎると基本的に扱い悪くなっちゃいますからね。

      6号機も全然やれますね〜
      むしろライバルが減って勝ちやすい可能性も、、

      まだまだいけるんですが、決して先は明るくないですね笑

      遊戯人口の減少止まらないですね。最低でも今の感じをキープしてもらいたいです。。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集