きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■12月上旬~ 開け甘海orスロット設定狙い【4日分】


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

12月上旬~ 稼働近況、、、

打てる台があるときは夢中になるからそうは思わないけど…
あぶれにあぶれ、打てる台がないと感じる猛烈な不穏感。。

結果が出ないだけなら何ら問題ないんですが、、、
最も危惧すべきは、打てる台すら見つけられないとき…φ(..)

パチンコがダメなときはスロット、、
スロットがダメなときはパチンコを、、、

まぁ、、ぶっちゃけ両方厳しいんですけどね。。。



開けが弱い日は、なるべくスロットを狙いにいきますが、
見えない期待値(設定狙い)を狙う難しさを再確認、、、(^^;

まだ天井狙いという選択肢もあるにはありますが、、、
(それも時間の問題か、、、稼働量が少なすぎるのが難点)


スポンサードリンク


以下、主な稼働機種、、、

甘沖海4アイマリン
・ヘソ開け台(25~26/k)
困ったときの甘海。まだまだアイマリン頼みですよ(^^;;

展開は両極端。出る日もあれば出ない日も、、当たり前か。


ミリオンゴッドライジング
・朝一ランプ台(前日38回転ヤメ)
久々の潜伏台。2kヒット&サポ突入&時短中引き戻しのコンボ。

結果は3連終了、、+4164玉。十分有り難いですけどね…


ミリオンゴッド凱旋
・リセット濃厚347G~、441G~
ライジングの勢いのままにサクッと天井到達するも、、、

余裕の単発。。もう1台は天井すら届かずこれも単発。
一瞬にして-1401枚負け。。これは有り難くないですね、、、


ニューパルサーSPⅡ
・2287G BIG11 REG8~
特定日にて前から打ちたかったニューパルSPⅡを初打ち。

解析まだ出てませんが、、1/6.4は確実に悪いのでヤメ。
(試行が少ないですがカエルタッチと終了後もデフォばっか)

QRコードを読み込むとおおよその差枚がわかりますね…
場合によっては設定推測に役立つこともあるかも、、です。


ゴーゴージャグラー
・2930G BIG13 REG12~
個人的に現役ジャグで最も判別が困難なゴージャグ。
あるとすればこの台でしょ!?ってことで打ってみたら…

4650G、BIG20、REG19、ぶどう…1/6.4、差枚+1561枚。
結果的にこれはあったでしょ??って思える挙動に。。


大海4
・新台初日(試し打ち)
初打ち。新台は割と扱い良い傾向があるホールなんですが…

既に寄りが、、初日からこの削りっぷり、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
右も試し打ちましたが回らず、、ついでに魚群も外す…
(8保留は基本的に厳しいですよね…あまり打つ機会ないかも)


甘大海アグネス
・微開け台

久々のアグネス(デキ台)。が、思ったより回らず、、、
展開的にも見放され、、違和感もあったのでヤメ。移動。


マイジャグラーⅢ
・全台系狙い
全台系イベント(示唆アリ)にてアグレッシブに高設定狙い。
果敢に攻め、結果的に対象機種の発表もありましたが、、、

どうにも中間が多い印象、、散々打ち散らかして撤退、、、
ベースが高いとは言え、判断鈍るとかなり負けますよね…


バーサス
・全台系狙い

マイジャグ同様、全台系機種示唆アリのバーサス。
これもツモれず、、と言うか良いか悪いかすらわからず…


天下一閃
・趣味打ち?(一応期待値はプラスだと思われ)
最近出た完全突破verとか言う邪道な台ではなく4500ver。

討ち取ったり~~~!!(結果的に2回も打ち当て大満足♪)
やっぱこの台は史上最高に面白い台ですね、、、ヽ(*´∀`)



以下、4日分の稼働内容&結果、、、

[甘沖海4アイマリン]
通常 2060回転
6R× 74回/16R× 3回
差玉 +20090玉
25.4回転 /250玉※6R- 492玉 (1/37.2) で計算
仕事量 24800
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171130

[ミリオンゴッドライジング] ※朝一ランプ
差玉 +4164玉

[GOD凱旋] ※リセ347G~、リセ441G~
差枚 -1401枚

[ハナビ]
差枚 -200枚

[ニューパルサーSPⅡ]
797G BIG2 REG1
小役合算…1/6.4
差枚 -500枚

[ゴーゴージャグラー]
4650G BIG20 REG19
ぶどう…1/6.4
差枚 +1561枚
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171204

[大海4]
通常 103回転
差玉 -1250玉

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 860回転
5R× 3回/7R× 5回/15R× 0回
差玉 -5000玉
23.9回転 /250玉※5R- 400玉 (1/31.1) で計算
仕事量 7300

[マイジャグラーⅢ] ※4台
2569G BIG6 REG7
差枚 -1000枚

[バーサス] ※2台
1040G BIG2 REG2
差枚 -500枚

[天下一閃]
11/5/2
差玉 +5711玉
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171205

[甘沖海4アイマリン]
通常 2809回転
6R× 43回/16R× 3回
差玉 -2922玉
25.1回転 /250玉※6R- 492玉 (1/37.2) で計算
仕事量 32700
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171206



ん、、勝ってるように見えて、そうでもないような…
(結局大して勝ってないってことですね笑)

積極的に打ってみた設定狙い(全台系メイン)でしたが、、
対象機種になったところで、配分が弱かったのが痛い…(^^;

ツモれば大きいんですが、やはりリスクは感じますね。。
(期待値的なリスクもあるけど精神的要素が大きい)

もちろんそれも含めたものが設定狙いなんですけどねφ(..)
まぁ早い話が下手くそ、、、ってことですな、、( ̄∇ ̄)

今年も残りわずか…ボチボチやっていきますよ(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





13件のコメントがあります。

  1. […] 続きを読む ■12月上旬~ 開け甘海orスロット設定狙い【4日分】 ( きらあの期待値稼働勝負ログ) […]

  2. とくめい さんのコメント
    2017年12月9日 7:04 AM

    やっぱり天下一閃は4500ですよね!

    1200とか1600は違うんですよ。具体的に言えませんが、打ってる時のテンションというかパッションが違う笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年12月9日 10:18 AM

      とくめいさん

      4500以外は認めません!笑

      なんか違いますよね〜
      そんな出玉の為に毎回そこまでネチネチ頑張らなくても、、、ってなります( ̄▽ ̄)

      まぁ4500が神過ぎたんですよね。
      完全に別台だと思えばそれはそれでありなんですけどね^^;

  3. ころたろう さんのコメント
    2017年12月9日 8:09 AM

    初めてコメントさせていただきます。
    自分の地域は単価10円の台すら滅多にないですね~
    調整ミス?的なやつもホルコンで管理されてるのか
    25とか回るとすぐに潰されます(笑)
    店回りしては試し打ち→大した期待値無し→結果散財
    みたいのが多いですね。
    スロットは難しいですよね。見えないのでやっぱり確実なパチに向かってしまいます。状況は悪くしかなってませんが、きらあさんのブログを励みになんとかやっていきます

    • きらあ さんのコメント
      2017年12月9日 10:21 AM

      こうたろうさん

      初めまして!単価10円でも贅沢な時代になりましたよね。

      何より見つけても再現性がない、、、
      ガードが固いお店は見つけても基本的に長持ちしませんよね( ̄▽ ̄)

      スロットはツモれば大きいんですが、代償も大きい。。
      闇雲に探すとパチンコ以上に持ってかれますからね、、、

      このようなブログで励みになるなんて、、、ありがとうございます^ ^

  4. にじ太 さんのコメント
    2017年12月9日 8:40 AM

    あいマリン 2809回転 笑
    すごすぎる

    もしかしたら 保4止め ステージ止め等なし
    みたいな感じですかねー

    たしかに高回転の台はその方が 日当
    いいような

    • きらあ さんのコメント
      2017年12月9日 10:26 AM

      にじ太さん

      当たらなかったのでそのような回転になりました笑

      普通に保3止め+調整、ステージ止めでやってますよ〜
      やらなかったら確かにもっと回せますが、さすがにトータル損しますね。。

      25以上回るなら、平均的に当たっても2500は回せる(12.5h稼働)と思います^ ^

  5. ひでまろ さんのコメント
    2017年12月9日 10:29 AM

    ゴーゴージャグラーは本当に難しい台ですね、僕も
    苦手な機種の一つです^^;
    ジャグラーの中で勝った記憶がほとんどない機種です^^;
    ジャグラーの中で一番勝った機種は、ベースが高い
    マイジャグラー3です^ー^
    6をツモったときの爽快感はジャグラーの中で
    ナンバーワンですよね^ー^
    最近は5までで6なんて入れてくれないですけど^^;

    • きらあ さんのコメント
      2017年12月9日 11:12 AM

      ひでまろさん

      ゴーゴージャグラーはボーナス差も小役差も少なく、それでいて基本回らないのでホント難しいです。。
      設定が入らないようなボッタ店でも、おっ??と思えるような台があったりしますよね。

      特にREG先行台は危ないですね、、、

      マイジャグ、6はめっきり少なくなりましたね〜
      確実な判別ができないのでアレですが、一時期よりも確実に少なくなってます。
      5と6の差は大きいですからね。
      ボーナスが付いててもぶどうが足りなさすぎる台が多い多い…

      お店の体力もないんでしょうね、、、( ̄▽ ̄)

  6. にるす さんのコメント
    2017年12月10日 11:55 AM

    どもです。設定狙いの場合は打ち換えるタイミングに各店癖かあるので等価の場合だと基本1~2ベースの営業の中で、上げてくる条件を読むのが肝だと思います。店によってまちまちなんですけど、複数台ある機種で差枚が全台ともに極端にマイナスで且つ以後の稼働が見込める場合、尚且つ設置全台の総割が低い場合、あと時期的な問題。近隣店の同機種の稼働状況などをみてだいたい有るかないかは分かります。まぁ半分くらいは運だとは思いますけども。

    • きらあ さんのコメント
      2017年12月10日 5:11 PM

      にるすさん

      お店の癖はありますね〜
      ただ設定上げでもそれが高設定なのか、どうなのか、、、ってところなんですよね。。

      今はお店の体力もないので、期待出来ない場合がほとんどですが、ときに思わぬ配分だったりもしますからね^^;

      全てにおいて見極めが大事ですね( ̄▽ ̄)

  7. むーちゃん さんのコメント
    2017年12月10日 7:07 PM

    設定狙って1日あぶれるとかじゃなければ狙える環境はガンガン行った方がいいですね!
    立ち回りが安くなったり消極的になってきたら専業は詰みます!
    「ツモれる保証はないから昨日の安い甘デジでもry」みたいなのが廃業の前触れですねw
    そういえば一時期わんさか居たAタイプ後ヅモ教徒を見なくなりましたね〜
    夕方から設定45(たまに低設定も打つでしょうがw)打ったところでハイエナよりも安いだろうとずっと思ってました
    リスクは少ないでしょうが金稼ぎたい人間が立ち回りの軸に持ってきちゃいけないですよね


    厳しい時代だからこそ差はつきやすいのでピンはピンなりにハイブリッドにいきたいですねw

    • きらあ さんのコメント
      2017年12月10日 8:35 PM

      むーちゃんさん

      ほんとその通りなんですよね〜^^;

      でも自分の場合、チキンなのですぐに甘海に逃げちゃいます。。

      いや〜ホントどんどん安い立ち回りになっちゃいますね( ̄▽ ̄)

      >> 厳しい時代だからこそ差はつきやすいのでピンはピンなりにハイブリッドにいきたいですねw

      確かに、、!!

      どんなに厳しい時代でも勝ち抜くひとは何かしら抜け道を見出しますからね〜

      腐らずハイブリッドにいきたいですね( ̄▽ ̄)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集