きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■9月下旬〜 今更ながらミドル大海4メインに立ち回り


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

9月下旬〜、稼働近況、、、

前回記事でも書いてますが、、、
最近はミドルの大海4をメインに立ち回っています。

結果(収支)が安定する甘海も捨て難いんですが、、
期待値的に取りやすいのは圧倒的にミドルスペック台。

スペック自体は特に甘いわけでもないんですが、、、



お店の看板機種として開けてくれるホールも存在し、
設置台数も多いし、今更ながら打つ機会が増えてます。

何より甘海ほどコソコソしなくて済むのが楽なんですよ(笑)

同じミドルなら個人的に沖海4のが好きなんですけどね…
通常消化が魅力的な大海4も段々好きになってきました。。
(でもクリスタルモードは何でか抵抗ありますけどね…)


スポンサードリンク


以下、5日間の稼働内容&結果、、、

[大海4]
通常 2909回転 (25.4/k、1420/12r)
 12R× 18回/15R× 8回
差玉 +11085玉 (仕事量 32900円)



前回手応え掴んだ大海4。試しに終日打ち切るつもりで朝イチから。消化効率はやはり素晴らしく、展開(持ち玉的に)にも恵まれ仕事量は3万超え。電サポ中にも慣れてきて玉減りも抑えることができ、改めて良台だと確認。時速は240/h。若干余剰してるにも拘らず通常2900って…8個保留も侮れないですね。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180921

[大海4]
通常 2830回転 ※複数台、持ち玉比率…79%
 12R× 21回/15R× 2回
差玉 +4292玉 (仕事量 24900円)



この日も朝から大海4。前日打った台をメインに他に回る台探し。…が、なかなか良さげな台は見つけられず右往左往。結局10台くらい試したところで最初の台に戻って打ち切り。しかし回転ムラが激しく見極めが難しい台ですね。1万単位だと軽く3〜4回転は上下しますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180925

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 905回転 (24.9/k、400/5r)
 5R× 4回/7R× 6回/15R× 1回
差玉 -2913玉 (仕事量 9100円)

[大海4]
通常 1508回転 ※複数台、持ち玉比率…100%
 12R× 13回/15R× 7回
差玉 +15297玉 (仕事量 14400円)



この日は敢えて甘海から。期待値的には大海4を打つべきなんですが、なるべく他で分散させたくて…しかし甘海は展開に恵まれず、やっぱり大海4ホールへ。目当ての台が空いてない誤算はありましたが、他台で当たりに恵まれ持ち玉確保。最終的にまずまずな台に辿り着け打ち切り快勝。今後のローテ候補台も見つけられたし収穫アリな一日でした。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180926

[大海4]
通常 1105回転 (24.2/k、1420/12r) ※持ち玉比率…34%
12R× 1回/15R× 0回
差玉 -10000玉 (仕事量 7300円)

[グレートキングハナハナ]
6380G
BIG…27 (1/236.2)
REG…22 (1/290.0)
 BIG中スイカ…18 (1/36.0)
 REG中サイドランプ…16:6 (青6緑10黄4赤2)
差枚 +3028枚



朝から懲りずに大海4。が、序盤から1000ハマりで現金投資が止まらず。早いとこ持ち玉にして勝負体制を整えたいところですが、一万発入れたところで気になるグレキンを発見し、意を決して移動。これが大正解。食い付き良く久々に設定5と思える挙動で右肩上がりに+3000枚!大海の分も捲って快勝(気分的に)。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180927

[大海4]
通常 2880回転 ※2台、持ち玉比率…71%
 12R× 20回/15R× 7回
差玉 +12203玉 (仕事量 28200円)



この日も朝から大海4。展開次第でローテのつもりが全く当たらず朝から1000ハマり…。現金投資が内容に響きますがひたすら続行。前日同様、総投資は4万を超え、大負けを意識したところで赤魚群からサム降臨。これが引き戻し込みで7連!一気にプラスに転じ、その後は流れが変わったかのように当たりだし、最終結果は+12203発。序盤イマイチだった内容も終わってみれば上出来な感じに。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180928



以上、、、珍しく全勝!

収支的にもほぼ内容通りの結果に。(それはたまたま)

9月前半は立ち回りも安定せずかなり苦戦していましたが、
後半は大海4の良台に恵まれ、ようやく軌道に乗る形に!

やっぱりミドルの方が圧倒的に楽でいいですね、、、
もちろん初当たり確率が重いので結果はアレますが…
(むしろこのくらい荒れる方がメリハリあって楽しいけど笑)



しかし回る台を見つけてしまうと
ついつい同じ台ばかり頼ってしまいますよ…( ̄∀ ̄)

特定日やイベント等の影響を受けない立ち回りなので、
他で分散させて細々と打つのが理想的なんですけどね。。

貯玉制限があるホールだと持ち玉を意識してしまい、
途中でヤメるのもなんだかな〜ってなっちゃいます…。

あぶれず打てるだけでも贅沢なことなんですけどね。
とりあえずしばらくは大海4で凌ぐ予定です(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





26件のコメントがあります。

  1. ワイ さんのコメント
    2018年10月1日 9:20 AM

    稼働お疲れ様です。

    大海4いいですねー。調子良さそうでなによりです。
    自分ももっぱら海専なんですが内容を見て指をくわえて見てますw

    そういえばスロットももう6号機なんですねー

    自分は5号機の初期の状況で挫折した人間なんですが、それからもう10年以上も経ってるんですね、、

    今スロットやっても浦島太郎状態です、、

    どうでもいい話ですね
    どうでもいい話といえば、夏目五郎の詐欺っぷりヤバイですねw

    あんなの引っかかる人いるのでしょうか?w
    いるからあんなに執念深いんだと思いますがww

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月1日 12:34 PM

      ワイさん

      お疲れ様です〜

      いや〜まともな結果が続いたのは久々ですけどね、、、
      海をメインに打てるのは自分としても理想です^_^

      6号機!

      早いところだと今日から導入ですもんね。

      とりあえず一発目の鏡には頑張ってもらいたいですが、どうなることやら、、、

      夏目さんのはちょいちょいネタにされてるアレですよね。笑

      自分も1人のファン?としてLINE@には登録してますが(←してるのかよ笑)、
      あの内容はさすがに、、、(-.-;)y-~~~
      まぁ信頼の問題ですよね、、、

      でもあれだけのことを平然とやってのけるので相当稼いでいるんでしょうね、、、

      凡人の自分にはちょっと世界が違いすぎるので理解は出来ませんが、こうなったらとことん向こう道に進んでもらいたいですね笑

      しかし彼の「最後」は一体何回繰り返されるのか、、笑

  2. きらあさんファン さんのコメント
    2018年10月1日 11:09 AM

    初コメ失礼します。
    きらあさんって代打ちは雇わないんですか?
    また代打についてどう思われるかご意見伺いたいです。

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月1日 12:39 PM

      きらあさんファンさん

      代打ちは全然アリだと思いますよ。
      実際自分もスロットの4号機の頃は雇ったりしてましたしね。

      ピンでやってる人間からすれば大人数で派手にやられるとなかなか厳しいものがありますが笑

      でも雇ってる側としてはやっぱり助かりますよね。
      複数でやれば絶対的に有利だし効率も良いですからね。

      お金が絡むのでトラブルだけは避けたいですが、、、

      状況と環境が噛み合えば、自分も雇ってみたい気持ちは多少あります。笑

      • きらあさんファン さんのコメント
        2018年10月1日 8:18 PM

        ご返信有難うございます。

        状況と環境のどちらも噛み合ってる気がするんですが^ ^

        代打ちに打たせるだけの台の確保、資本、ノウハウ、人脈のどれも十分そうに見えますが^ ^

        なんでピンなのかな?といつも疑問に感じてたのでお聞きしました。
        有難うございました。

        • きらあ さんのコメント
          2018年10月1日 11:55 PM

          きらあさんファンさん

          ピンはピンで気楽ですからね〜

          人を雇うにも少なからずリスクはあるので簡単ではないと自分は思っています。。

          とまあ今後はもっと単価が安くなると思われるので雇う可能性もなくはないですが、、、

          しかし自分は言うほど器用でもないのでうまくいくイメージはあまりないです。。笑

  3. 天龍好き さんのコメント
    2018年10月1日 1:10 PM

    全勝おめでとうございます㊗️
    月末に捲れると気分がいいですよね。
    性懲りも無く天龍を先週打って7万発と5万発が出ましてなんとか今月ノルマクリアです笑

    やはり天龍は凄いですね。
    ライジンマン の10万発のようには行きませんが、天龍の最高の台が打てると本当にありがたいです。
    久しぶりに下段到達6分の1、下段1.7ぐらいの台を打ちましたが、期待値20000発と50000万発ではレベルが違いすぎますね。
    今月も良い台だけ打てますように。

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月1日 1:46 PM

      天龍好きさん

      ありがとうございます。
      なんとか地味にコツコツやれてます^_^

      お〜!天龍で打てる環境があるのは一番いいですね!

      自分の地域でも稀に3〜5万発とか出てる日はあったりするんですが、
      リスクも大きいしピンポイントで狙うのはどうにも厳しい感じです。。。

      しかし下段到達の時点で1/6は素晴らしいですね!
      それで三段目が良いとかめちゃくちゃ最高ですね〜

      5万発レベルの台だと1分1秒無駄にしたくないですよね笑

      ん〜、、無性に天龍打ちたくなってきた笑

  4. ひでまろ さんのコメント
    2018年10月1日 7:42 PM

    ミドルで快勝すると、軽く万発いくので楽しいですね!
    やっぱりよく光るジャグラーやハナハナは打っていて楽しい
    ですよね^ー^

    競馬は軸はくるのにヒモがこないハズレが多くて、今週も
    またマイナスでした・・・
    明日は台風で延期した競馬ありますが、硬そうなレースが
    多いので、マイナスをまくることは難しそうです^^;

    車の定期点検に行ってきたら、このまま乗り続けようと
    思うと、40万ぐらいの修理費がかかるそうなので、来年
    8月の車検までに車買い替えないといけないです^^;
    田舎なので、車ないと身動きとれないので、大変です^^;
    徒歩で行ける距離にあったコンビニも潰れてしまったんですよね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月1日 11:34 PM

      ひでまろさん

      ミドルの方が浮き沈みが激しいので出るときは出ますね^ ^
      もちろん良いときばかりではありませんが、、、

      競馬、、、ちょっと不調が続いてますかね。。

      まぁパチンコ以上に浮き沈み激しいのでもっと長い目で見るべきだと思いますが、、、

      車の修理費、、かなりかかりますね。

      自分も車がないとどうにもならないのでお気持ちわかります。
      って自分もそろそろ車検なのでまたその分稼がなくては、、、です。

  5. さとう さんのコメント
    2018年10月2日 9:39 AM

    きらあさん、お疲れ様です。
    大海4凄い回せるんですね〜
    常に確率通りに当たって欲しいですよね!!
    本当に確率通りに当たると目立って追い出されてしまいますが笑
    そして一般客は消えさりますね笑

    そう考えると確率が荒れることでパチンコに勝てると考えて、負けてもまだ納得がいきます。


    きらあさんに相談なのですが、会社の同僚が仕事をやめてパチプロになりたいといい出して、やめなよといっても本人は本気のようで、説得する良い方法があれば教えて頂きたいですm(._.)m

    彼は正社員で28才、総支給額が30万で手取りが23万です。
    パチンコ専業でやれば月40万くらいはまだ稼げると思いますが、今後下がる可能性は大いにありますし、、
    稼ぎ頭の北斗無双の設置期限は2020年1月までですからね。また稼げる機種が出る保証もありませんし…

    上司とのいざこざが嫌なみたいで、、、

    確かに専業は気楽かなとも思いますが、会社辞めてまでやるのはもったいないと言ってもなかなか説得出来ない状態です汗

    しかも彼は結婚願望があるので、なおさら会社を辞めたらまずいですよね。

    専業で結婚してる人の割合ってどのくらいなんでしょうか??
    専業で既婚者の人は1人しか見たことがありません…。しかもその人はすぐ離婚しました。

    彼にパチンコの勝ち方を教えたのは私なので、罪悪感もあり質問させて頂きました。

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月2日 12:37 PM

      さとうさん

      お疲れ様です〜

      一日単位ではどうしても荒れますが、毎日同じ確率で抽選してる以上、自然とある程度には落ち着いてきますからね^ ^

      ん〜、、、

      会社の同僚がパチプロに…ですか、、、

      その類の相談は過去にちょいちょい受けてますが、やはり基本的にはお勧めはできないですね、、、

      職を失うということはそれ相応のリスクみたいなものはありますからね、、、

      しかし本人が本気というなら自分のやりたいようにやるるのも良いと思います。
      というか自分のような人間が否定したところで何の説得力ないもんで( ̄∀ ̄)
      (まぁやってるからこそ否定したい部分もありますが…)

      ただ、やるにしてもその先、何かしらの目標みたいなものは持っておくことは大事だと思います。

      自分みたいにダラダラとこんな生活続けていくのはアレですが、その目標までの通り道としてはアリなんじゃないかなとは思いますね。

      もちろんある程度稼げることが大前提となりますが、、、

      専業で結婚されてる方は実際結構居ますね。

      リアルではあまりそういう話はしませんが、自分の周りでも何人もいます。

      まぁ専業って言っても何を基準に専業なのかって話にもよりますけどね、、、

      表向きでは自営をやってて毎日パチンコやってる人もいますし、自分も他に収入はあるので確定申告なんかもしてるので一応兼業といえば兼業なんですけどね笑

      まあ周りに迷惑かけずに自分が後悔のない生き方が出来れば一番良いのではないでしょうか^ ^

      罪悪感に関してもお気持ちはわかりますが、いい大人なんだし自己責任だと思いますよ。。

  6. さとう さんのコメント
    2018年10月2日 12:54 PM

    ご返事ありがとうございます(^^)/

    やはりおっしゃる通り自己責任ですよね。
    彼には2回警告したので、もうとやかく言わないことにします。

    おすすめはやはり出来ないですよね…。

    以外と結婚されてる方もいるのですね(  ̄▽ ̄)
    自営と兼業でならば、確かにボチボチいますね。
    自営はほぼ建前ですけど。

    ただ、パチンコだけ打ってて、結婚してる人は見たことないです。

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月2日 1:05 PM

      さとうさん

      それだけ強い意志があるなら納得いくようにやるのが良いと思います。。

      まだお若いのでやり直すことも無理でもないですしね。

      自営なんて言っても建前に過ぎませんよね。笑

      まっとうに仕事をされてる人からすればパチンコで勝ったお金で生活してる人は全員無職同然だと思います。。

  7. ハル さんのコメント
    2018年10月2日 1:12 PM

    稼働お疲れ様ですm(__)m
    やっぱ海が気楽でいいですよね♪
    きらあさんは通常時保留何個止めで消化してますか?

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月2日 1:43 PM

      ハルさん

      お疲れ様です。海はいいですよね^ ^

      通常時の保留貯めですが、自分の中でまだ答えが出ないんですよ、、、

      理想は時短が効く5個をキープする形なんですが、消化効率の関係もあるし、
      今のところ何も考えずに宝箱を出す勢いで常にMAX貯める方向でやってます笑

      ただオーバー入賞してしまうとまた面倒なことになるのでそこは従来機種以上に注意ですが、、、

      あとどのステージでやるかも悩みどころですね、、、

      先読みが豊富なクリスタルモードが良いのかチャンス目にガセがないラグーンが良いのか、、、

      個人的にクリスタルモードはイマイチ好きになれないので、ひたすらラグーンでやってますけど。。
      (サポ中は色んなモード試してます)

  8. ゆー さんのコメント
    2018年10月2日 9:15 PM

    いつも楽しく拝見しています(^^)
    これからも頑張ってください!

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月3日 1:46 AM

      ゆーさん

      ありがとうございます!
      マイペースに頑張ります^ ^

  9. 天然ぱーま さんのコメント
    2018年10月3日 11:27 PM

    いつも楽しく拝見してます。

    大海4の回転ムラは激しいですよね(^_^;)
    自分の最近の稼働はもっぱらディスクアップですね‼
    ビタ率は8割程度ですが、プラスになってるのでやはり甘い機種だと感じてます。

    きらあさんはディスクアップは打たないんですか?

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月4日 12:55 AM

      天然ぱーまさん

      大海4は海の中でもトップクラスにムラが激しいと感じますね、、、

      ディスクアップ!いいですね〜

      設定1でも完璧にやれば103%くらいあるらしいのでやっぱり甘いですよね!

      個人的には遊びで打つ分には全然いいんですが、
      勝ちに行くとなるとパチンコの方が期待値高いので積極的に狙いに行くことはないんですよね、、、
      (そもそもビタ押しもそこまで自信ないし103%は無理笑)

      ガチ勢の間ではディスクアッパーなんて呼ばれてるらしくマニアックな打ち手も多いみたいですね笑

  10. さとう さんのコメント
    2018年10月6日 12:42 PM

    きらあさん、こんにちは。
    この間は相談に乗って頂き、ありがとうございました!
    同僚の彼は、会社を辞めてパチプロデビューしました汗

    デビュー初戦は私と乗り打ちで北斗無双を打ち、合計仕事量6万積んだものの、合計収支-13万となかなかに悪いスタートを切りました。

    北斗無双の仕事量計算はきらあさんはどのようにされてるのでしょうか??私の計算の仕方は以下なのですが、合ってるでしょうか??

    *等価店の場合で計算します。


    パチマガスロマガより、
    出玉4R530個、6R840個、8R1130個、16R2320個。
    上記出玉で等価ボーダー16.6回。

    例えば通常1000回転(サポ保留抜き)で投資5万円。
    丁度20回回ってます。
    通常時のみの仕事量は、(1000÷16.6)-50000=10240円で間違いないと思います。

    初当たりは一回として、6R1回、16R3回、5R4回の計8連して11000発出たとします。
    玉増えの仕事量は、11000-(840+530×4+2320×3)=1080
    1080個規定出玉より多いため、1080×4=4320円が仕事量となります。

    最後にサポ抜け保留を5回転とし、一回転辺りの期待値は、右の一回当たりの平均が1491発、サポ保留で当たった最の平均期待出玉は7455発です。
    つまり、サポ抜け保留320回転で、7455発の期待値があることになります。

    計算するとサポ抜け保留1回転の期待値は7455×4÷320=93円となります。

    合計すると、
    通常時期待値は10240円
    玉増え期待値4320円
    サポ抜け保留5回転期待値93×5=465円

    計15025円となります。
    *ヘソ当選はヘソ食いは省略しています。


    エクセルジャパンのデータメールより、簡単かつ、正確性があると思うのですが、どうでしょうか??

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月6日 6:59 PM

      さとうさん

      どうもどうも^ ^

      早速デビューしちゃいましたか、、、
      思っていたより早くてびっくりしてます笑

      仕事量計算ですが、自分は基本的に手計算、
      ツールだと副収入の(簡略ツールなら無料)を使うことが多いです。

      ▼参考サイト
      https://www.ashh.net/pachinko-tool/a-syuusi/

      機種毎のトータル確率(無双なら辛めに見積もって9.45/rで計算)をベースに算出するのでサポ抜け保留の期待値云々小難しいことは考えてません。
      (というかトータル確率に反映、→サポ抜け保留は通常回転扱い)

      仕事量計算なので玉増えなんかも単純に大当たり出玉にプラスして単純に平均でやってますね、、、

      6r×1、16r×3、5r(←4r?)×4 = 11000発 なら…

      →1rあたり平均148.6発

      小当りラッシュ搭載機や昔のゴリゴリ増えるような増減が激しい台だと展開次第でかなりズレてくるのであれなんですが、さほど増減ないような台ならサポ中の増減を含めた平均と機種毎のトータル確率でまぁ十分だと思います。もちろん足りる台なのかどうかの判断はきちんとやるべきですが…

      もう一般開放してないようですが、エクセルジャパンのデータメールはかなり正確性あると思います。。

  11. さとう さんのコメント
    2018年10月6日 8:09 PM

    きらあさん、ご返事ありがとうございます(^^)/

    彼は今後無双を中心に打っていくといってましたが、月間期待値欠損100万も十分ありえるので、心配ですね汗
    貯金も100万あると言っていましたが、1人暮らしで結構シビアにやってもパンクする恐れがありますよね。。


    訂正ありがとうございます。5R→4Rですね。

    トータル確率は辛めで9.45ですか。
    単純計算だと9.55になりますね。

    玉増えを計算する際は1R145個基準ということでしょうか??

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月6日 10:01 PM

      さとうさん

      どうもどうも^ ^

      無双メインだと100万では心持ち不安なところはありますね。

      そこから生活費もまかなうとなるとパンクする可能性もわずかながらあると思います。。。

      まぁ独り身ならなんとでもなるとは思いますけど笑

      出玉は玉増えも加味した平均出玉ですね。

      基準はトータル確率の9.45(固定)なので、出玉は実出玉で計測すると良いと思います。
      (正確に期待値計算するなら一回転あたりの増減率は必須ですが…)

      今回の場合だと

      6r×1、16r×3、4r×4 = 11000発 ということなので…

      →1rあたり平均157.1発

      おそらくこれは上ムラ(サポ滞在高めで増えすぎ?)だと思うので期待値計算する場合は平均で見るべきですが、仕事量計算的には157発で計算するということです。
      (自分はこのへんは明らかに高くなってた場合低めに設定してます)

      ちなみにトータル確率ですがパチマガだと9.3/rとかなのですでにちょっと辛めに設定してありますね^_^

  12. さとう さんのコメント
    2018年10月7日 12:29 AM

    きらあさん、ありがとうございます。

    彼はパチンコ稼働出来ない日は派遣でライブスタッフの仕事を入れてるので、そこでなんとかパンクは回避できると思うと言ってましたね。

    なんとかなるのは独り身の強みですよね。正直独身の方がいろんな意味で楽です笑

    今回のケースは増えすぎですよね。

    期待値であれば想定される値、1R151個
    仕事量であれば今回のケースは1R157個
    で計算という感じですよね。

    トータルでは期待値と仕事量の値は最終的にはほぼイコールになりますね。

    ちなみに都内の等価禁止はやはり痛いです…

    現金投資が続くと仕事量が下がるし、18:00位に持ち玉になってないと相当期待値高くない限り続ける気になれないですし、会社帰りは貯玉再プレイが尽きたら強制帰宅だし、、

    何より軍団前提の調整が多いのが最近強く感じます。無双の28個交換k/19とか…
    軍団〇滅しろとたまに思います。
    前は軍団ここまでいなかったですよね…
    エクセル〇ャパンめー(-_-)

    と言っても環境に適応していかないと今後パチンコで勝つのは難しいのは事実なので、受け入れるしかないですね。

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月7日 1:24 AM

      さとうさん

      なるほど。定期的に派遣のお仕事があるのは強みですね!

      自分が言うのもアレなんですが、、、
      お金云々、社会と接点があるのは良いことです^ ^

      ですです!長い目で見れば期待値と仕事量、
      そして実収支までも同等になっていきます^ ^

      大事なのは仕事量より打つに見積もる期待値なんですが、
      自分はその日の内容を単純にこのブログで残しています^ ^

      低換金化は朝から打てる人や軍団が有利になってきますよね、、、

      それによって調整が良くなるとも考えられますが、
      まぁお仕事帰りの人はどうしても不利になってきますね。。

      最近は自分も28個交換での稼働がメインで現金投資が多いんですが、夕方からの投資はキツイと感じます。

      それでも打てるので受け入れてやってますが、、
      貯玉制限とか軍団の影響は少なからずあると思います。。

      まぁどうしょうもないですけどね、、
      環境に適応してやっていくしかないのが現状ですね( ̄∇ ̄)

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集