きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■欠損ラッシュ継続中、、、ミドルスペックが手強い


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

10月中旬~、稼働近況、、、

ちょいと最近、色々とバタバタしてまして、、、

メインの稼働はいつもより少なめなんですが、
タイトルにある通り欠損ラッシュが続いてます。。。

初当たり自体はそこまで悪くもないんですが、
とにかく確変が引けずに(引いても続かん)苦戦しとります。


とりあえずいつもの稼働内容と結果をば、、、
(この期間は他にも打っていましたが割愛します)

[大海4]
通常 2195回転 (24.3/k、1420/12r) ※持ち玉比率…88%
12R× 11回/15R× 0回
差玉 -7000玉 (仕事量 20200円)



朝から大海4。早い当たりでジワジワ耐えますが、肝心の確変が引けず結局ダラダラと現金投資の繰り返し。試し打ちたい台があったので早めにヤメましたが、最終的に通常2200で初当たりが9回、対して総当たりは11回。最高2連とか無理。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181009

[大海4]
通常 3090回転 (24.8/k、1420/12r) ※持ち玉比率…67%
12R× 15回/15R× 1回
差玉 -8136玉 (仕事量 27900円)



特定日にて大海4。釘に変化はないんですが、雰囲気に便乗して終日フル稼働。…が、相変わらずクソすぎる展開で全く連チャンせず。単→単→2連→単→4連(引き戻し2回)→3連→単→3連。初当たり8回、総当たりは16回。15Rも全然引けませんよ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181010

[大海4]
通常 1459回転 (25.1/k、1420/12r) ※持ち玉比率…81%
12R× 11回/15R× 1回
差玉 +2851玉 (仕事量 14700円)

[グレートキングハナハナ]
590G
BIG3/REG2
差枚 +414枚



午前中は某機種を打ち、午後からメインの大海稼働。珍しく食い付きは良く、コンスタントに当たる展開で何とか勝ち逃げ。さらに閉店間際のグレキン履歴打ちで収支の上乗せに成功。まぁ午前中の某機種では負けたんですけどね。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181011

[大海4]
通常 235回転
差玉 -2500玉

[沖海4]
通常 1090回転 (24.9/k、1340/16r)
16R× 2回
差玉 -8250玉 (仕事量 10300円)



この日も午前中は某機種から。気持ち良く出てくれたところで謎に開けられた沖海を試し打ち。回るには回るんですがやっと当たったところで出玉が、、、そしてその後も当たらず撃沈。このホールは魔戒でお世話になった過疎店なんですが、残り貯玉が2万発を切る事態に。ちなみに換金した記憶はございません、、、
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181012



…以上、結果は惨敗。。。

他機種も合わせれば一応プラスにはなってますが、
9月に続き10月収支も非常に厳しく情けないことに、、、

デジパチだと機械任せだしどうしょうもないんですが、
大海4、マイナス域に転落するのも時間の問題かも…!?

そんな不調続きではありますが、次週は、、、



マルホンから出るアナログチックな「CRシャカリーナ」

天龍みたいなバリバリアナログ台でもないんですが、、
機会があれば是非とも打ってみたいと思いますよ(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

スポンサードリンク


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





22件のコメントがあります。

  1. 天龍好き さんのコメント
    2018年10月15日 8:41 AM

    おはようございます。

    あちゃー
    300分の1の台で確変が来ない展開は本当に萎えますよね。
    確変の方がくるのになんやねんって感じですよね。
    反対だったらそこそこ出てる筈なのに。
    こんな時は数こなすしかないのもわかるのに、店行くのだるいですよねー

    私は毎日天龍ざんまいですが、1万〜2万発の台だと思って打ってて後半ボロボロになる事が多く何やってんだろって感じですよ。
    特に18時以降の下段が当たらな過ぎて17時ぐらいに帰りたくなります笑

    シャカリーナ どうなんでしょう?!
    飛び込み悪かったら死ねるからダイナマイトみたいなもんですよね?
    とりあえず救済はあれから一回も来ませんでした笑
    15回で終了です。
    そして次の日は1回しか、きませんでした笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月15日 11:06 AM

      天龍好きさん

      デジパチは抽選部分に関して完全に機械任せなのでまぁどうしょうもなく従うしかないんですけどね。。

      こうもダメな方が続くと、またか、、、ってなります笑

      そういや先日ツイッターでやりとりしてましたね!笑

      1〜2万発の台では安定して勝つのは難しそうですよね、、、
      それでも他機種を打つよりよっぽど勝てますけどね^_^

      15回止まりでしたか〜それでも異常なんですけどね。
      あの白く発光するあの音を聞くたびに変な汁が出ますよね笑
      救済1回の価値が大きすぎるあの瞬間は何よりも好きでした^ ^

      シャカリーナは飛び込み依存な部分が強いので厳しそうですよね。
      ダイナマイト同様にすぐに客が飛んで終わりそうな気がします( ̄∀ ̄)

      何だかんだ天龍が一番面白いし勝てると思います。

  2. 天龍好き さんのコメント
    2018年10月15日 1:35 PM

    そうです。あいつです笑

    天龍を、良くやるようになってから本当スロットもデジパチもやる気しなくなりましたからね〜

    通常時が苦痛すぎますw
    きあらさんのブログ全部読みましたので、きあらファンです。
    関東住みですよね?
    私は関西なので、東京行った時是非会いたいです笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月15日 2:18 PM

      天龍好きさん

      天龍打ってたら他の台打つ気がしなくなりますよね笑
      自分もそうだったので凄いわかります、、、( ̄∀ ̄)

      きあらファンですか!?笑

      肝心なところを間違えてるような気がしますが、、笑
      でもありがとうございます〜!

      天龍好きさんは関西でしたか、、、
      そんな気はしてましたが、いつかお会いできると良いですね^ ^

  3. 天龍 さんのコメント
    2018年10月15日 4:33 PM

    あ!!!
    きらあさん!!!
    人間の潜在意識とは怖いものですね
    自分で、見てコーヒー出そうになりました!

    今日は良さげな台を打ててますが、救済があれからまったく来なくなりましたね〜

    そして、自分のも二万五千発ぐらいはありそうな台でいい感じやーと思ってたのですが、隣の台が3回発あたり引いて12分の1ぐらいで当たってたのであれも良い台やなーと思って見てたら、若いにいちゃんがおすわり一発ツモの今下段5の5です。今の段階で9の7で移動すれば良かったと思わされる展開で出てるのにめちゃ悔しいです笑

    流石に自分のも辞めれる状況でなかったですし、まさかそこまで出るとはって感じです。

    違う日だったら良かったのに!

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月15日 11:57 PM

      天龍さん

      そうなんです笑
      「きらあ」なんです^ ^

      過去に何人も同じことを言われてる方がいましたね〜
      まぁどっちでもいいんですけどね笑

      天龍あるあるですね!

      自分も良さげ台良さげ台へと移動したつもりが実はクソ台で釜掘られたことが何度あったことか、、、

      やらかした感が強くて見てるのも嫌になりますよね^_^

      その場にいれば気になる挙動の台が出てきますよね。
      状況が良い天龍打ってると身体がいくつも欲しいと思うことが多かったです。。

  4. さとう さんのコメント
    2018年10月17日 9:59 AM

    きらあさん、こんにちは。
    昨日ウルトラセブン2の右打ちランプを拾ったのですが、
    16Rでメシウマ\(^^)/と思ったのですが、1回転で通常転落…

    右打ちランプを拾った時に保留が2つ残っていたので、前任者は16Rと2通を続けて引いていたということになります。

    ウルトラセブンの右打ちランプは16Rだった場合、期待値は7000発ありますが、自分で通常の乱数を引いたわけではないので、きらあさんだったらどう記録として残すでしょうか??

    期待値は7000発ですが、仕事量は16R+時短50回分という認識で合ってますかね??

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月17日 1:43 PM

      さとうさん

      こんにちは!

      拾って1回転で通常転落は萎えますね〜、、、
      16Rの出玉をもらえただけでもありがたい話ではありますが^_^

      期待値なんですが、自分は右打ちランプの期待値や仕事量とかは特別記録として残してないんですよね。

      拾うこと自体がイレギュラーだし、個人的には単純に収支だけを付けてます。

      期待値として残すなら7000発でいいのではないでしょうか、、、
      しっくりこないならちょっと安め(仰る通り16+時短分とか)にしておくと思います笑

  5. らみあ さんのコメント
    2018年10月17日 11:20 AM

    こんにちは〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ミドルのデジパチ荒いですね〜…マックスはあまり打ったことがないので、現在のミドルでも私にとってはすごく荒れるように感じます…。私の地域の大海はアタッカーのオーバー入賞も決まりやすく出玉は取れるんですが(時短中の球減りは100回転で10〜15個程)肝心の回転がイベント日のへそ開け状態で1k/23回転程…どうしても24回転に届かないので再プレイ上限程度で軽く遊んでます。なのでそこまで回してるわけではなく美味しい台でも無いのですが1万発以上余剰しています(大きな余剰が取れる台=欠損も凄そうなので恐ろしいですね…)
    スロットの方は新台入れ替えでツインドラゴンハナハナが大量に入ったので設定状況も悪くなる可能性があり様子見しながら立ち回っています。新台入れ替えなんかしなければいいのにね… 今週も頑張りましょう!

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月17日 1:48 PM

      らみあさん

      こんにちは!

      ついこの前まで甘メインだったので、今のミドルでもかなり荒いと思っちゃいますね、、、

      無双なんかに比べればまだマシなんですけどね〜

      大海は基本的にアタッカーで頑張って時短で少し減らす感じですよね。
      回る台だと時短中もヘソに入るので良くて維持くらいになりますよね、、、

      貯玉の範囲内で打つのは理想ですよね。
      自分もそうしたいんですが、他店との兼ね合いがちょっと面倒で現金使ったりしてます笑

      今週はシャカリーナ三昧ですね、、、

      出来はアレなんですが、打てる環境があるので連日打ってます^ ^

      お互い頑張りましょう!

  6. ひでまろ さんのコメント
    2018年10月17日 5:37 PM

    シャカリーナはバレリーナと同じタイプでしょうか^ー^

    きらあさんもパチンコ苦戦してますね><
    僕も競馬土日で3万マイナスで、真剣に競馬やめようかと
    悩んでいます・・・
    今年は競馬の情報詐欺にだいぶまっていかれて、トータルで
    かなりマイナスです・・・
    さらに今月は本業も収支がダウンしそうなのも厳しいです><

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月17日 5:54 PM

      ひでまろさん

      バレリーナってかなり昔にあった台なんですね。
      自分は全く知らないんですよね、、、

      メーカーは違えどかなり意識されてると思いますが、全く別モノだと思います笑

      デジパチはかなり苦戦してますね〜
      やはりミドルをメインにすると収支は荒れますね。

      競馬、、、マイナスでしたか。。

      なんとなくそんな気がしましたが、負けが続くと精神的に病みますね。。

      せめて本業だけでも、、と言いたいところですが、それも厳しいですか。

      どこかで転機が訪れることを願ってます。。

  7. さとう さんのコメント
    2018年10月17日 11:17 PM

    なるほど!
    即通常は萎えますね〜
    ノーリスクで16Rもらえるのはかなりうまいですよね(^^)享楽様々です。

    確かにイレギュラーですものね!
    私は右打ちランプを見ること自体が見えない期待値を積んでるので、みつけたときは普段の稼働記録とは分けて記録つけてます。

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月17日 11:59 PM

      さとうさん

      右打ちランプは稼働が良いホールならチェックするだけで期待値ありますよね笑

      京楽以外では、一時期リングとかカイジなんかも結構見てたけど結局拾えず終いでした。。(カイジは残らない?とわかったので諦めましたけど笑)

      稼働の記録は自分は朝一ランプやスロットの設定狙いなんかの内容的な期待値は付けてなくて、デジパチのみ仕事量を残している感じですね。

      最近はデータをまとめていないからどれだけ期待値から乖離してるか全く把握出来てませんが、、、

      まぁ自己満足の世界ですよね笑

  8. さとう さんのコメント
    2018年10月18日 9:13 AM

    きらあさん、こんにちは。

    リングとカイジは狙ってる人が少ないので意外と狙い目と思いきや拾えないですよね。
    カイジ残らないんですか…見る手間が省けました笑

    デジパチの期待値が一番明確ですよね!やはりパチンコは稼ぎやすい(^^)
    知り合いにパチンコ店の店長がいるのですが、スロットのプロは歓迎だけど、パチンコのプロは招かれざる客らしいです汗
    理由はパチンコのプロは期待値マイナスの台を打ち続けることがないからと。。

    きらあさんは3万の北斗無双がほぼ確実(9割)で打てる店と、
    新装直後で前日25000のアグネス119を据え狙い(その店は普段据えるかどうかは3割)だったらどちらを狙うでしょうか??


    この前この2択でアグネスを選択した結果、少し締められて期待値は2万でした。
    13連続単発を喰らい、マイナス45000と、三洋に電話しようかとも思い、遠隔個人攻撃を疑いましたが、どうすることも出来ず、、、

    安定を求めて甘を打った結果、大負けしてたら世話ないですね…
    内容的にも北斗無双行った方が正解だったかも知れませんが、内容が一番大事とはいえ、結果が大きくぶれる無双は極力打ちたくないです。

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月18日 11:45 AM

      さとうさん

      そうなんですよ。

      何気にライバル居なかったので拾えるチャンスはあると思ってたんですが、全然でしたね。。

      カイジは液晶でわかるんですが、まぁ見たことないです笑

      デジパチは計算すれば勝てるかどうかわかってしまいますからね。。。

      煙たがられる存在なのもまぁわかります。

      きらあさんは3万の北斗無双がほぼ確実(9割)で打てる店と、新装直後で前日25000のアグネス119を据え狙い(その店は普段据えるかどうかは3割)だったらどちらを狙うでしょうか??

      そのお店の雰囲気や居心地にもよりますが、無双を打つと思います。
      アグネスは119とは言え、甘より結構荒れますしね、、、

      あと通常どれくらい回せるかにもよりますね。
      アグネス119はサポ滞在高い気がして出玉関係がアレだと打つ気になれなくて。

      いや〜でも無双か、、、ハマるイメージしかないです笑

  9. さとう さんのコメント
    2018年10月18日 8:59 PM

    きらあさん、こんばんは。

    荒れると言っても今の時代で30000打てるならそっちに行きますよね。

    アグネス119荒れますね〜。というより、今の甘デジは荒れる台ばっか笑
    ヘビーユーザー向けのニーズになるのは仕方ないですね。

    居心地はアグネスの方が良かったですが、確実な方に行くべきでした。

    北斗無双は基本分母以内に引けないです

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月18日 9:13 PM

      さとうさん

      いまどき3万の台は貴重ですからね。

      無双は単価が高くなるので期待値があってもどうしても荒れちゃいますが、、、

      無双は確率分母どころか500でも当たらないです笑

  10. さとう さんのコメント
    2018年10月18日 10:33 PM

    きらあさん、本当にそうですね笑

    2倍はまり2連続とか余裕ですからね。
    確率考えると13.5%を2連続だから1.8%…

    3倍はまりの確率は5%…



    現場ではありえないことがしょっちゅうですね笑
    無双1日打っても2倍はまり以上は確率上1回を下回ってるはずなのに。

    確率って不思議ですね(-_-)

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月18日 11:50 PM

      さとうさん

      ついこの前、大海4で3日連続で1000ハマりしたんですが、それが20とかしか回らない無双だったと思うと相当負けてましたね、、、

      上にブレるのも凄いですが、下にブレると精神的にやられますからね。。

      薄い確率も試行が多けりゃそのうち嫌でも味わいますからね。

      良いことも悪いことも、、、確率って不思議(_ _).。o○

  11. 爆裂 さんのコメント
    2018年11月25日 12:43 AM

    初当りで平均出玉が出てくれる仕様だと楽なんですが。連チャンもいらないしとにかく3回分

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月25日 11:52 AM

      爆裂さん

      毎回固定ってことですね^^;

      めちゃくちゃ楽なんですが、勝てる台負ける台はっきりしすぎですね笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集