きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■安定の海物語。甘大海3,アグネス,ミドル大海4,他


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

9月中旬~、稼働近況、、、

9月に入ってまともに勝ててない(※むしろ負けてる)ので、
終日甘海を打ち倒すつもりで安定重視の立ち回りを施行。

ヒキが悪いとき←は何を打っても勝てないんですが、、、

甘海で結果が出なければそれこそ何を打ってもダメでしょ!
ってなわけで打てる状況にも恵まれたし連日甘海三昧。。

今回メインで打ってたのは甘デジの大海3アグネス(1/99)。



見るからにヘソ釘の左側が短く、長さが不揃いなんですが、
釘の先端を基準にしてるからか、他の台よりヘソ幅が広く…
(比べる画像がないので比較出来ないけど他の台より甘い)



さらにそのヘソ左釘だけが謎に上に向いており、、
それがプラス作用となって、右からの玉の受けが有利に…

元々ステージが強い台なのでアレなんですが、
右で打てば寄りは悪くも普通に足りるレベルの台に、、、

導入から既に3年以上、、至る所にガタがきてますが、
その古さがときに付け入る隙となり得るのがパチンコ_φ(・_・

稀に見るイレギュラーなケースですが、
しばらくの間、有り難く打たせて頂きました(´-`).。oO

まぁ言うほど高い台でもないんですけどね…(笑)
あっさり締められちゃったし、、、( ̄▽ ̄)

しかしこういうのがたまにあるからパチンコは面白いです。
(設定付きパチンコ?個人的にアレはパチンコではない笑)


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

[甘大海3 アグネス]
通常 2675回転 (22.9/k、612/6r)
 4R× 17回/6R× 42回/16R× 1回
差玉 +5414玉 (仕事量 25700円)



冒頭のヘソ台(大海3アグネス)を朝一から。終日腰を据えて打ち切る理想的な稼働で無難に勝利。電サポ中の仕様は残念な台ですが、今となっては有用な機種(スペック)。演出バランスも程よく末永くお世話になってるお気に入り台。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180914

[甘大海3 アグネス]
通常 2252回転 (23.2/k、612/6r)
 4R× 19回/6R× 35回/16R× 2回
差玉 +7875玉 (仕事量 23200円)



前日の甘海(据え置き)を打ち切り。甘デジで連日打ち切ると目立つんですが、このホールは出玉を積まないパーソナル。箱の移動や流す手間暇もなく、程よい客付き、ジジババ的にも問題なく割と居心地よく稼働できました。パチンコは環境面も大事ですよね。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180917

[甘大海3 アグネス]
通常 802回転 (24.2/k、612/6r)
 4R× 7回/6R× 6回/16R× 1回
差玉 -250玉 (仕事量 9500円)

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 1253回転 (26.3/k、400/5r)
 5R× 7回/7R× 13回/15R× 1回
差玉 -625玉 (仕事量 15000円)



懲りずに甘海(据え置き)を朝イチから。この日は打ち切るつもりはなく、時差オープンのアテがあるのでその時間まで。サクッと勝つ予定が…時間とともにノマれて撤退。移動先でもアグネス(アケ)を打ち切り…展開負け。ダメな日はこんなもんです、、、
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180918

[北斗無双2]
通常55回転
差玉 -625玉

[某機種]
差玉 +271玉

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 1407回転 (25.1/k、400/5r)
 5R× 11回/7R× 24回/15R× 1回
差玉 +5000玉 (仕事量 14500円)



連日打ってたアグネス3は締められ、仕方なしに北斗無双2(上画像)を試し打ち。…が、寄りが悪くて回りそうもないので早々と撤退。その後、某機種を3時間ほど触ったあと(手応え薄)、前日のアグネスを打ちに。これが据え置きで安定の+5000発。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180919

[沖ドキ バケーション]
2399G ※2台分
 BIG7/REG7
差枚 -800枚

[グレートキングハナハナ]
2075G ※2台分
 BIG5/REG1
差枚 -1000枚

[大海4]
通常 1265回転 (26.0/k、1400/12r)
 12R× 14回/15R× 3回
差玉 +12692玉 (仕事量 13900円)



特定日にて朝から設定狙い。全台系を匂わす沖スロを打つも手応えゼロ。それでも周りの状況は良いので粘りますが…手応えないまま3万超えの負債。諦めてミドルの大海4を打つとこれは手応えアリアリ。さらに当たりにも恵まれ、スロット分の負債までも捲って快勝。沖スロ打ってる場合じゃなかったね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180920



以上、4勝1敗。

ショボいながらも9月トータル、ようやくプラス域に。
下手くそは黙って海だけ打っとけ!ってことですね(笑)
(まぁその海も展開に恵まれず苦戦してるんですけどね)

しかし海系機種をメインに打つとなると多くのお店で
主力機種のミドル大海4は避けて通れない存在ですよね。



消化効率が良い台なのは前々から知ってはいましたが、、
実際打ってみると時速230〜240くらいは回せそうですよ。
(もちろん回転率にもよりますが…終日2800は圏内かと)

甘デジに比べて確率が重く、安定感には欠けますが、
期待値を取る意味ではミドルの方が圧倒的に容易だし…

どうしても減るサポ中の仕様が嫌で避けてきましたが…
今さらですが今後は大海4を主軸に立ち回ろうかなと。

その前にホール調査とデキ台探しからですけどね、、、
仮に保険で使える台を見つけられれば相当助かりますね。
(専業や軍団、持ち台が〜的なホールは個人的に避けたい…)


そういえば「アレックス」が導入されましたが、、、



新台初日に台を確保したけどお店のトラブル(?)で打てず…
単なる趣味打ちのつもりだったので別にいいんですが、、、

オッサン的には一度は打っておきたい台です(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





19件のコメントがあります。

  1. ひでまろ さんのコメント
    2018年9月24日 5:56 PM

    今週は甘デジメインで安定して勝ててよかったですね!
    個人的にはやはりスロットの稼働が読みたいです^^;

    今週の競馬は11000円勝てました!
    ただ勢いは2万ぐらいプラスになるかと思ったら
    日曜午後はトリガミばかりで失速・・・
    今年は4月の25万プラスをピークにそこからはマイナス
    街道まっしぐらで、トータルマイナスに突入。。。
    先月からようやくマイナスの金額が少なくなって
    きたので、年末までの馬券次第では、プラスも
    見えてくる感じです^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月24日 6:51 PM

      ひでまろさん

      自分の場合、甘で勝てなかったら何を打っても勝てませんからね笑

      スロットはホント設定が入らなくてなったので中々打てる機会がなくなったんですよ、、、
      (機種にもよりますが設定6なんてほぼ皆無な状況なんです…)

      競馬良かったですね〜

      やり方が間違ってないなら競馬でもプラスになるはずですからね。

      このままプラスに転じることを願ってます^^

  2. ヨシ さんのコメント
    2018年9月25日 8:53 AM

    お疲れ様です。甘海のヘソ凄いですね。自分もここのところ甘海メインで打ててるのでブログ記事を見てて面白いです。アグネス3の電サポはブラックなんかと違って狙い打ちできませんよね…まあ4がもっと残念なことになってますが^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月25日 11:07 AM

      ヨシさん

      お疲れ様です〜

      こういうヘソ台って罠な場合か多いのがほとんどなんですけどね^^;

      甘海メインで打てるのは助かりますよね。
      アグネス3のサポは開くタイミングが何パターンかランダムになってますからね。
      スルーも辛いし何も考えずに打ちっぱですが、ヘソ返し1個なのもどうしょうもないところですよね。

      甘の4は、、、ちょっと打てるイメージはないですね^^;

  3. こーく さんのコメント
    2018年9月27日 7:07 PM

    お久しぶりです〜。こんばんわ〜。
    9月プラス浮上おめです〜^^
    僕も先月は、28日時点で-240kオーバーからのラスト3日間で+300kオーバーとかアホなことやってましたw

    さてさて、色々な海を打ってらっしゃるきらあさんにお聞きしたいのですが、沖海4シリーズ大海2シリーズ以外で右打ちしてるもの、もしくは右打ち推奨な海シリーズってあります?
    僕の地域は左の寄りがボロボロでなかなか海が触れず保険台探しに四苦八苦です。。
    よければアドバイス賜りたいです〜。

    今月さらなる浮上目指して稼働にブログに頑張ってください〜。

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月27日 10:55 PM

      こーくさん

      お久しぶりです〜

      9月はかなり苦戦してますが、なんとかプラスで終えられそうです。

      ラスト3日で+300kは凄い!笑
      今までの苦労はなんだったんだ?って感じですね^^;

      右打ちは、やはり大海2が一番強力でしたよね。
      あれはブログ始める前から相当お世話になりましたよ。

      次いで沖海3、沖海4、って感じですが、
      ゲージが辛めの大海3と大海4も右が使える台はありました。
      (記事中の大海3も右打ちでした)

      右打ち推奨ってことでもないんですが、
      ワープの位置から復刻の大海とハワイもかなりお世話になりましたね。
      ハワイはワープ無視して完全に右で打てたときもありました。

      こぼしと風車がマイナスだとどうにもなりませんが、自力乗り上げ率とステージが強いとそれだけで意外に回ったりするのでアイマリン なんかは見た目イマイチでもかなりお世話になりましたね。

      今は大海4ですかね、、、

      最近の海は右も辛くなってきたのでなかなか探すのは難しいですが、見つけてしまえばかなり重宝するのでうまく維持していきたいですね〜

      おかげ様でそこそこ良い台打ててるのでこの調子でコツコツ積み上げていきたいところです^ ^

      • こーく さんのコメント
        2018年9月28日 7:30 PM

        どもども〜。返信ありがとうございます〜^^
        大海2は凄まじかったですよね〜。僕も相当お世話になりました。
        意外と右の強さは沖海3>沖海4なんですね〜。
        大海3、4なんかも釘次第では右使えるんですね!
        試したことないわけではないんですが、もうちょっと真面目に釘見てみますね〜^^

        復刻大海とハワイは僕の地域では光の速さでなくなってしまったので実は触ったことないんですw

        丁寧にお応えいただいてありがとうございました〜。
        とても参考になりました^^

        話は変わりまして、下のさとうさんのホールはなかなかイカついですね〜^^;
        北斗転生程度で顔真っ赤にしてすっ飛んでこられたらドン引きですねw
        初代無双でも軽く引くのに。。
        そしてなによりきらあさんもおっしゃってますが、出禁通告したのを店内アナウンスするのはなんというかもう。。そこまでされるともう笑うしかないですねw
        僕だったら、まだ生きてたら数年後に様子見に来てやんよーとでも思って近づかないですね〜。
        僕も最近2店舗で止めうち注意受けちゃいましたがまだ全然マシな注意のされ方だったなと^^;
        状況はどこも厳しいかもしれませんが、きらあさんもさとうさんも皆さん頑張りましょうね〜。ではでは〜。

        • きらあ さんのコメント
          2018年9月28日 7:58 PM

          こーくさん

          書き方がアレでしたね、、、

          右の強さで言えば、沖海4>沖海3ですねm(._.)m

          沖海3はめちゃくちゃ良い台打てた経験はあるのですが、基本的に右か辛くてダメでしたね^^;

          出禁の話、イカついですよね、、、

          止め打ちや変則打ちの店内アナウンスはよく聞きますが、事実出禁通告は聞いたことないですね、、、

          個人的にはここ1〜2年、平和に稼働出来てますが、ある日突然言われたりもありますからね〜

          さとうさんもこーくさんもこの先平和に稼働出来ることを願ってます。。

  4. さとう さんのコメント
    2018年9月28日 9:03 AM

    きらあさん、お疲れ様です。
    甘で安定を求めて結果も出るとほっとしますよね(  ̄▽ ̄)

    私事ですが、先週の日曜日、人生初の出入り禁止を通告されました。

    その日は会社の同僚3人と乗り打ちで北斗の拳7転生を打っていました。
    3台とも等価でk/23オーバーの優秀台で、リニューアル直後で期待値25000は固い状況で専業も沢山いました。

    その中、連れが電サポ中の単発打ちを白服に注意されました。かなり不満そうにしていましたが、目視を回避すれば余裕で大丈夫だと思い、店員の目線を注意して見てきたら打ちっぱなしでとアドバイスしました。

    それから明らかに白服の警戒が強くなり、当たってないのに、頻繁に巡回をする始末でした。

    今度はまた同じ連れがラウンド間止めを注意され、次に発見した場合出入り禁止に〜のお決まりの文句を言われ、私に怒り心頭で話して来たので、打ちっぱなしにした方がいいねといったら、納得がいかない様子で、警察を呼ぶと言い出したのです。
    他の専業も何人か注意されてて、店員の注意の仕方もかなり上から目線でした。

    店内アナウンスでも只今北斗の拳7転生〜番台でご遊技のお客様を止め打ち注意をご了解頂けなかったため出入りをお断りさせていただきましたと流れていました。

    私は無駄なのは分かりきっていたので、やめなよと言ったのですが、彼の怒りは収まらず、警察を呼んでしまい、私ともう一人の連れも巻き込まれることになってしまいました。

    注意された連れは、多少の知識はあり、警官2人と店員2人と私達3人と7人でバトル??が始まりました。

    連れが、技術介入ができるから、パチンコ屋は営業できるんだ!とか、増えない止め打ちを注意するのは無駄玉を打てと強要してるからおかしいとか、風営法に違反してるとか、散々ごねて対抗してたのですが、店員はハウスルールですのでの一点張り。

    警官も民事不介入なのであとは双方で話し合って下さいと言って帰ってしまい、結果的に私ともう一人の連れも巻き添えを食らう形で出入り禁止になりました。

    出玉は交換出来たのは不幸中の幸いでした。

    今回の件を通して、パチンコの状況は水物でいつ打てなくなってもおかしくなく、DEAD OR ALIVEの状況で専業を続けているきらあさんは凄いなと思いました。

    まぁ、私が店長だったら止め打ちは注意するので店側の気持ちも分かりますけどね笑
    ただ、北斗無双ならまだしも、北斗の拳7転生の注意&出禁は個人的にはやり過ぎかなとも思いましまが。

    長文お読み頂き、ありがとうございました!

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月28日 1:29 PM

      さとうさん

      お疲れ様です〜
      ついに初の出入り禁止ですか、、、

      増やしはおろか、現状維持ですらうるさい店も多くなりましたよね。
      それだけお店も利益を取るのが困難になってきたってことでしょう。。

      止め打ちですが、パチンコは「遊技」である以上、本来技術介入あるべきものなんですが、
      そのお店の敷地内で玉を借りて打たせて貰ってる以上、大人しくお店の指示に従うのがごもっともなんですよね、、、

      理不尽なことはたくさんあるし、納得いかない部分も多いけど、残念ながらハウスルールは絶対的という位置づけ、、、

      お店に反論したところで目立つだけで何も良いこともないし。ましてや勝ってる人間なら尚更、、、

      しかし北斗7転生で注意&出禁はやりすぎだし余裕のなさが見て取れますよね( ̄▽ ̄)

      そしてそのようなことを店内アナウンスで警告するのが何より驚きですよ。

      勝ってる人間は何かと理由を付けて追い出したいのが本音だと思うので大人しくしておくのが吉だと思います。。

  5. さとう さんのコメント
    2018年9月28日 10:14 PM

    きらあさん、こんばんは。

    本当に止め打ちは厳しくなりましたね〜


    今までの止め打ち注意は確変ベースが110を超えていますので〜とか、継続して確変ベースが100を超えているので〜とか、言われたことはありましたが、
    今回は継続して確変ベースが100近くの数値を推移していたので、と言われ唖然としましたΣ(ノд<)

    ホルコンで確変ベース100を切ってて注意を受ける店は初です(汗)

    中には執拗に止め打ちを警戒する白服がいますが、何故なのでしょうね?
    そんなに止め打ちをする客が嫌いなのか、事務所からの監視命令なのか、自分がパチンコで負けてるからストレス発散のためなのか(笑)、、、理由が気になります。

    おっしゃる通り、おとなしくしてた方が、長期的な期待値ではプラスになるのは間違いないですね!

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月28日 10:57 PM

      さとうさん

      5〜6年前では考えられない厳しさ(うるささ)ですよね。。

      確変ベース100でも許されないとか、、、( ̄▽ ̄)
      どうしても減らさないとダメなわけなんですね笑

      個人的な意見ですが、店員は下ほど勝ってる客が気に入らない印象はありますね。

      店員(役職)にもよりますが個人的な感情で言ってくる人もいるかと、、、

      聞いた話ですが、打ってる台や貯玉数をチェックしたり必要以上に執拗に監視してくる人もいるとかいないとか…

      ほんとこの業界はどうなってるんだって感じですね。
      もはやストーカーだし笑

      散々お世話になってるし、これからもお世話になりたいのでルールは守りますが、あまりに理不尽な対応は勘弁してもらいたいですね。。。

  6. さとう さんのコメント
    2018年9月28日 11:25 PM

    注意する社員は嫌われ役だからまだ同情できますが、問題は事務所の人間ですよね(´・ω・`)

    社員だとそれなりに給料もらってるでしょうからね〜

    貯玉はほどほどにしといた方が良いですね!閉店リスクも考慮して、、
    厳しい店だとストーカーまがいなことも平気でやってそうですね…。

    やはり店員も人間なので、大人しくしてれば大抵はそうそう出禁にはならないと思います。今後もお互いに平和に稼働できるのを願うのみです。

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月29日 12:25 AM

      さとうさん

      事務所の人間はイカついですね、、、

      勝手なイメージですが、監視カメラで色々と見ていそうです。。

      今後、閉店リスクはますます増えていきそうですね。

      自分の地域でも客離れが凄くて危なそうなホールは多いです( ̄▽ ̄)

      普通にやってればそうそう出禁にはならないと思います。

      平和が一番ですよね〜

      トラブルなくまったり打てる環境さえあれば細く長くやっていけるので。。

  7. zeta さんのコメント
    2018年9月30日 5:46 PM

    こんばんは、はじめましてゼータと申します。
    何時も楽しく拝見させていただいております。
    一点教えて頂きたいのですが収支に書いてある仕事量とはどういった意味でしょうか。
    あの値段分の仕事をしたでしょうか。
    お手すきの時にでも回答下さい。よろしくお願いします。

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月30日 10:32 PM

      zetaさん

      こんばんは!はじめまして!

      仕事量とは文字通りその値段ぶんの稼働をしたということで合ってます^ ^
      (あまり仕事とか表現したくないんですが、まぁパチンコ用語ってことで笑)

      仕事量はその日の展開やヒキによって多少上下しますが、
      その仕事量を積み上げていくと最終的に自ずと実収支に近づいていきます。
      (もちろんある程度の誤差は出ますが、、いわゆる収束ってやつですね)

      似たようなやつで期待値という言葉もありますが、
      期待値とは「打つ前に見積もる値段」のことですね。

      期待値=仕事量=収支

      パチンコで勝つために一番大事なのは打つ前に見積もる期待値なんですが、、、
      自分はその日の稼働内容の良し悪しを判断基準としてこのブログに仕事量を記録として毎回残しています。

      ちなみに結果(収支)は仕事量に比例して自ずと付いてくるので気にする必要はない感じです。
      (というか気にしてもしょうがない笑)

  8. […] ■安定の海物語。甘大海3,アグネス,ミドル大海4,他 ■ホール内外温度差に注意、、健康管理はしっかりと ■2月下旬~ 毎回苦戦しながらも無事に乗り切り ■設定狙い/潜伏狙い/デジ […]

  9. zeta さんのコメント
    2018年10月1日 8:07 PM

    きらあさん、こんばんは。
    丁寧な回答ありがとうございます。
    期待値、昔追いましたね(笑)
    パチもスロも、今はブログや動画を見るだけですが
    きらあさんの事を応援しています。
    これからも頑張って下さい。

    • きらあ さんのコメント
      2018年10月1日 11:40 PM

      zetaさん

      今はどこのサイト見ても期待値という単語ばかりですよね笑

      ありがとうございます〜
      今後もマイペースに頑張ります。。

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集