きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■8月下旬〜 助け船沈没、、、毎度の甘海&沖バケで凌ぐ


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

8月下旬、稼働近況、、、

前回記事で書いた「某機種」が一瞬で終わってしまい、
再びアテがなくなる日々、、、(´Д` )

アテがなくなると言っても最低限打てる台はあるので、
稼働するぶんにはそこまでは困らないんですが、、、
打てる台が減ればその分精神的な不安はありますよね。。



単価の安い甘海でも打てば打つほど勝てる計算ですが、
粘れば粘るほど目立ってしまうし、モチベーションが…^^;

まぁそれも贅沢な悩みなんですけどね。。。
打たせてもらえるお店があるだけ感謝ですよ(_ _).。o○

また近いうちに店まわりで打てそうな台を探すとして、
今使える甘海の保険台(メイン台)を軸にハイエナと
特定日の設定狙いでなんとか凌いでいました。。。


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

[某機種、他] ※パチンコ
差玉 -3000玉

[グレートキングハナハナ]
850G
BIG2/REG1
BIG中スイカ×2/REG中サイドランプ緑1
差枚 -350枚

[ミリオンゴッドディセント] ※潜伏狙い (120回転~)
差玉 -1250玉

[アイムジャグラー]
220G
差枚 -300枚

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 1779回転 (23.8/k、400/5r)
5R× 26回/7R× 18回/15R× 1回
差玉 +2970玉 (仕事量 14900円)



朝一から先週打ってた某機種を打ちに。…が、当然のように締められ、一応試し打ってみるもやはり回らず…。その後は設定狙い→潜伏狙いと渡り歩くも負債だけが増え、最終手段で保険の甘海を打ちに。一時投資が嵩み、トータル5万近く負けてましたが、後半盛り返して甘海ではプラス。この日の収支はマイナスでしたが、最低限の負けに抑える形で終了。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180827

[バーサス]
差枚 -200枚

[沖海4、他]
差玉 +3735玉

[北斗転生]
差枚 -100枚

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 1798回転 (24.8/k、400/5r)
5R× 17回/7R× 29回/15R× 1回
差玉 +6136玉 (仕事量 17800円)



朝から特定日で開けに期待が持てそうなホールへ…。が、開け具合が中途半端で色々と足りず、結局午後からいつもの甘海を打ちに…。なるべく他で分散させたかったんですが、打ち慣れた台は安心して打てるので結局頼っちゃいます。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180828

[J-RUSH3 ライトミドル] ※朝一ランプ×2台
差玉 +5212玉

[冬ソナ リメンバー]
通常104回転
16R×2
差玉 +1535玉

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 1891回転 (24.8/k、400/5r)
5R× 12回/7R× 15回/15R× 1回
差玉 -4925玉 (仕事量 18700円)



朝一は珍しく朝一ランプから稼働。しかも2台!朝の客付きが悪いお陰で両方とも消化に成功。その後はアケの冬ソナ(初打ち)を試し打つも足りそうになく早々と撤退。アタッカーはいいとしてサポ中が思いのほか開放が速くて戸惑い全然増やせず(むしろ減らすw)2連。これは慣れるのに時間がかかりそう…。その後はいつもの甘海。そして勝ち額を削って終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180829

[グレートキングハナハナ]
1171G ※2台分
BIG3/REG1
差枚 -700枚

[沖ドキ バケーション] ※推定設定5
7862G
BIG…38 (1/206.8)
REG…30 (1/262.0)
 通常時ベル…1030(1/7.63)
 通常時チェリー…301 (1/26.1)
 通常時スイカ…59 (1/133.2)
 BIG中中段ベル…54/912 (1/16.8)
 REGボイス…すっごーい13:うまーい11:いい感じ6
 BIG後サイドランプ常灯×2/REG後常灯×2
差枚 +3615枚

[スロマガ設定判別ツール]


特定日。目当てはパチンコだったんですが、アケが弱くてスロットにシフトした形。一台目はグレキンからスタートしたんですが手応えなく、REG先行&ベルが強い沖ドキバケーションがあったので移動。この台移動が成功し順調に当たりだす。6は入らないので5狙いなんですが、奇数挙動+上っぽく5を確信(早々とBIG後に常灯が出たので設定3以上は確定)。そのまま打ち切り、右肩上がりの3000枚オーバーの快勝!
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180830

[甘沖海4 アイマリン]
通常 950回転 (23.1/k、480/6r)
6R× 20回/16R× 1回
差玉 +1871玉 (仕事量 7000円)

[ヴァルヴレイヴ] ※設定狙い
105回転
差玉 -1000玉

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 1406回転 (24.8/k、400/5r)
5R× 11回/7R× 22回/15R× 0回
差玉 +2556玉 (仕事量 13900円)



朝一は久しぶりに釘が動いた(と言っても微アケ)アイマリンを稼働。…が、足りそうもなく、午後からいつもの甘海を打ちに。途中ヴァルヴレイヴの設定狙いなんかもやろうとしたんですが、どうにも打つ気がせず、結局甘海に出戻り。なんだかんだ甘海が一番落ち着くという現実。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180831



以上、4勝1敗。

勝つには勝ててますが、コツコツとやって最低限、、、
ってな感じの内容でした。。

甘海以外だと今回は設定狙いの
沖ドキバケーション(設定5濃厚)に助けられましたね。



スペック的に最低でも設定5(106.5%)を打ちたいので、
6が狙えるホールで打ちたいのが本音なんですが、、

偶奇の判別要素としてBIG中ベルとREG中スイカボイス、
高低判別として通常時の小役やボーナス後のサイドランプ…



BIGが引けなければどうしょうもない台ですが、
判別要素が豊富にあって判別しやすいのがいいですね。

機械割の低さから今まで敬遠してたこの沖バケですが、
状況次第では攻めてみるのも全然アリなのかなと。。

下手にグレキン狙うよりは結果も出やすいかも、、、


話は変わって、来週(てか今週)は、北斗無双2が導入φ(..)



前作と見比べて、やはりスペック面が不安ですが、、
それを加味してどの程度、打ち手に受け入れられるか、、、

前作同様、個人的にはあまり打たないかもですが、、、
パチンコ救世主伝説となることを願いたいですね(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





20件のコメントがあります。

  1. らみあ さんのコメント
    2018年9月3日 1:13 AM

    はじめまして! 私が打ってる地域の天海アグネススペシャルなんですけど、店行っても(系列も違うのに)電チュー横の釘が内側に叩かれてマイナス調整になってます。勿論電チュー保留が足りず、どうしても球減りしてしまいます。電チュー周り無調整すら打った事がないんですが、きらあさんが打ってる台の電チュー周りは無調整なんでしょうか??

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月3日 10:35 AM

      らみあさん

      はじめまして!コメントありがとうございます。

      電チュー周りもスルー付近も無調整ではないんですが、割と良心的な調整のホールで打ってますね。

      見た目明らかに悪いのは論外として、アグネスはスルーの位置はこぼしの先にあるので、よほど寄る台以外はスルー(2開放)はそこまで枯れたことない印象です。
      (止め打ちすると流石に枯れてしまうので固め打ちもしくはスルーが足りてるときだけ開放止めでやってます)

      電チュー周りのマイナスもそこまでではないです。

      この頃の台は道下2段目の邪魔な一本釘があるので、電チュー周りもそうですが、道釘の方が大事かもしれません。。

      個人的にはアグネスはアタッカー削りが致命的なので大当たり出玉が取れない台はその時点で厳しいですね。

  2. ころたろう さんのコメント
    2018年9月3日 2:06 PM

    最近は1日で潰されますよね
    自分のいる地域では食うのはまず無理だと思います。
    専業みたいの1人もいなくなりましたし。
    パチンコの設定は案の定ですね。
    店側が抜くためだけのものでした。

    昔から打ってた身としてはさみしいですが
    もう終わりかなと思います

    他のことでもお金は稼げますが
    この自由さが無くなるのは寂しく思ってますね(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月3日 2:59 PM

      ころたろうさん

      潰される覚悟で打ったのでまぁしょうがないですね笑

      専業皆無ですか、、、
      厳しいところは厳しいですからね…

      昔からお世話になってた人にとってはやはり寂しさはありますよね。。

      自分はまだ終わるとは思ってないのでこれからもパチンコは打ちますが、収入源は他にも持っていたほうがいいのは間違いないですね!

      しかしこれだけ即金性に優れてるお金稼ぎはなかなかないもんでパチンコが終わると残念でなりませんよ。。。

  3. ひでまろ さんのコメント
    2018年9月3日 4:20 PM

    勝てているのは何よりです^ー^
    今週の競馬は買わなかったレースで万馬券で、案の定
    諭吉一枚負けました・・・

    今日から競艇の買い目配信を受けていますが、やはり
    買い目は1号艇1着が多いですね^^;
    ただ明日は台風なので、開催されるにしても強風で
    荒れるレースが多いでしょうね^^;
    ただ競馬と違って、買い目が非常に少ないので、的中
    しやすいメリットがありますね!
    まあ買い目配信なので、何も考えずに買うだけですけど^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月3日 8:02 PM

      ひでまろさん

      極力荒れない台を打ってるので勝率だけは良いですね^^;

      競馬、、、台風の影響があったり色々難しそうですね。。

      自分には競馬はさっぱりですが、ウマいこと利益が残ると良いですねヽ(´ー`)

  4. らみあ さんのコメント
    2018年9月3日 4:56 PM

    返信ありがとうございます!すみません!スルー横の一本釘が内側に叩かれてるの間違いでした!それで電チュー解放が枯れてしまうんですよね… 道釘、意識して見ます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月3日 8:07 PM

      らみあさん

      スルー横のマイナス調整はかなりダメージありますね^^;

      頻繁に枯れるようならかなり厳しいと思います。。。

      甘は出玉の増減が期待値に大きく左右されるので、出玉が取れないと案外安くなっちゃいますからね、、、

      難易度は上がりますが、固め打ち(ハンドルを左右に振って強弱つける)するとスルー通りがよくなる場合もあります。

      海は左右対象ゲージでストロークによる打ち方でも差がついたりするので色々試してみると良いかもしれません^ ^

  5. こーく さんのコメント
    2018年9月3日 11:14 PM

    こんばんわ〜。お久しぶりです〜。
    コメは超久々ですが全記事読ませていただいてます〜。
    いつもためになる記事ありがとうございます^^

    甘海の保険は相変わらず羨ましいですね〜。
    僕のところはギチギチ万年釘でなかなか触れません(´Д`)

    冬ソナは止めうち難しいですよね〜。
    サポ抽選始まりと抽選終了からサポ開始まで早すぎませんかね。。って印象です。
    だいぶ時間かかりましたが、ほぼあわせられるようになったので一応手順書きますので参考までに^^

    サポ解放ショート5回の3パターン

    左点灯
    点灯確認後1拍おいて1発(1開放目閉じたらでも可)
    2回目開いたら1発
    3回目開く瞬間に1発
    4回目開くと同時に1発
    5回目開くと同時に1発

    中点灯
    点灯確認後1発
    2回目開いたら1発
    3回目開いたら1発
    4回目開くと同時に1発
    5回目開くと同時に1発

    中右点灯
    1開放目は捨て
    2回目開いたら1発
    3回目開いたら1発
    4回目開くと同時に1発
    5回目開くと同時に1発

    あとは台毎に微調整って感じですね〜。
    どのパターンも4開放目と5開放目は共通手順なのでそこらへん意識すると楽になるかもです〜。
    こんな感じで1個/回転はいけると思いますよ〜。
    慣れてしまえば割と簡単に感じますよ〜^^
    冬ソナは21.5/kぐらいで14円くらいいきますし意外と早いしで手持ちにあると重宝しますよ〜^^

    更新頻度減ってしまって少し寂しいですがこれからも応援してますので頑張ってくださ〜い。

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月4日 8:04 AM

      こーくさん

      お久しぶりです〜

      全記事!?いつもご愛読ありがとうございます!

      保険というか、もはやメイン台なんですが、
      打てる甘海があるとついつい頼っちゃいます^^;

      安くとも2〜3店舗で打てる台があれば精神的にも楽なのでこれを軸に細々とやってます。

      冬ソナ!止め打ち情報ありがとうございます!

      あの台、、小デジ抽選結果から何から何まで早すぎますよね笑

      久々の介入機ってことでどんなもんかと思ってたら思った以上に早くてビックリしましたよ。

      小デジを確認したと思ったら既に電チュー動いてますからね^^;

      >>どのパターンも4開放目と5開放目は共通手順なのでそこらへん意識すると楽になるかもです〜。

      この辺が肝ですよね〜

      まずは共通手順を抑えてあとは開放パターン毎にしっかり合わせる、、、

      まあひたすら慣れですよね。
      次回機会があれば色々タイミング試してみます〜

      しかし冬ソナはたまーに開くときがあるみたいで、8個保留で消化効率も結構早いし、アタッカーもゴリ甘だし、介入的に許されるなら最近にしてはかなり甘い台なので手持ちにあれば重宝しますね!

      出玉次第では21〜22くらいでも十分打てそうですよね。

      更新は控えめですがひっそりとやってますよ^ ^
      応援ありがとうございますヽ(´ー`)

  6. キョウホノ さんのコメント
    2018年9月5日 12:12 AM

    貯玉システム無しでフィーバークイーン2(初期)の甘デジで24〜25程の台(下アタッカー削りほぼ無し、時短中微減、28玉交換)があれば積極的に打たれますか?

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月5日 1:03 AM

      キョウホノさん

      サポ中の微減がどの程度なのかわからないので、実際に打って計算してみないと答えは出ませんが、、、

      甘のフィーバークィーン2で28玉現金の24〜25ならそこそこ勝負になるとは思いますよ。
      (展開次第で際どいラインになりそうなので個人的には持ち玉がないなら深追いはしないと思います)

      削りなし出玉表記なら24/kで持ち玉単価11円超え、
      現金投資時の単価は7円くらいだと思います。。

      あとは通常平均どれだけ回せるか、、、ですねヽ(´ー`)

  7. 匿名s さんのコメント
    2018年9月5日 4:49 AM

    お疲れ様です。引っ越しとかは、考えたことありますか?

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月5日 10:22 AM

      匿名sさん

      お疲れ様です。

      以前はありましたけど、今は色々あって考えてませんね、、、
      (同じ地域での引越しは過去に多々ありましたけど)

      引越しも引越しで大変ですけどね。

      新たな地域は土地勘もわからないので、新規開拓やら店の傾向やら色々と。。^^;

  8. あらき さんのコメント
    2018年9月6日 5:28 PM

    きらあさん厳しい状況の中お疲れ様です!
    上記のコメント拝見しましたが昔から玉を弾い者は、どんな状況になっても抜け道を探すものです。
    そして足を使って努力した者ほど最後は生き延びれると思っています。
    所詮、釘も設定も人間がやるもの。必ず抜け道はあるはず。厳しくなればなるでライバルもへるしその辺は上手い事バランスとれるようになってると思いませんか?
    お互い生き延びましょう!
    この業界に最後が来るのならばその恩恵を授かった者は見届ける義務あり。

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月6日 11:58 PM

      あらきさん

      お疲れ様です〜

      まぁ結局はどれくらいまで許容できるか、、ですよね。

      1.5万〜2万くらいならまだ何とかなりますし、抜け道は必ずありますね〜

      あと65%規制の廃止もあるとか希望の光?もありますしね^^;

      まぁなるようになりますよ、、、

      仮に終わるとしても、お世話になった身として最後の最後まで見届けるつもりですヽ(´ー`)

  9. のびた。 さんのコメント
    2018年9月7日 9:13 PM

    こんばんは。
    お疲れ様です。
    今週は台風も来てあっという間の1週間でしたね^^:

    稼働に影響は御座いませんでしたでしょうか?
    こちらは仕事が休みになってしまい、大打撃を受けましたw

    先日は魔界ノ花のキャラ別パスワードを有難う御座いました。
    家パチ媚空楽しく遊んでおりますw

    臨時収入が入りましたので、媚空、大海ブラックに続いて海JAPANを購入しようと思うのですが、甘、ライトミドル239、ミドル319、金富士199、金富士319と意外にもスペックが多く、どれにするか迷ってしまいます(笑)

    きらあさんならどのスペックを選びますか?

    お忙しい所、大変恐縮なのですが、ご回答頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月7日 9:59 PM

      のびた。さん

      お疲れ様です〜

      特に稼働の影響はなかったですよ。

      台風といい地震といい猛暑といい、、、

      今年はどうなってんだって感じですが、いつ何が起こるかわからないですからね、、、

      被災された地域は早く普通の生活に戻ることを願ってますよ。。

      海JAPANはほとんど打った記憶がないんですよね〜

      なので何の参考にもなりませんが、家パチならやはり当たりやすい甘かライトあたりが良いのではないでしょうか^^;

      あとは値段と交渉って感じですかねヽ(´ー`)

      すいません。何の参考にもならなくて^^;

  10. のびた。 さんのコメント
    2018年9月8日 12:31 AM

    きらあさん
    お疲れ様です。
    ご回答有難う御座います^^

    自然災害は突然起こるので怖いですよね。
    ご無事で良かったです。

    ライトミドルとなると239か金富士199の2択ですね。
    どっちにするか迷いますねー
    確変機かST機かの違いなんですけどね(笑)

    季節の変わり目は風邪を引き易いので体調管理は充分に沖を付けて下さい。

    これからも頑張って下さい!

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月8日 10:31 AM

      のびた。さん

      お疲れ様です〜

      災害に巻き込まれるとパチンコどころじゃないですからね、、、

      239と199の二択ですか、、、

      家で打つ分には個人的にはSTの方が楽しめるかも??笑

      のびた。さんもお身体にお気をつけてヽ(´ー`)

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集