きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■7月中旬〜 甘海締められ、、ハナハナ設定5狙いメイン


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

7月中旬~、稼働近況、、、

お世話になってる甘海が締められ(しかも同時に複数店舗)、
設定狙いをメインに、エナと試し打ちでお茶を濁す日々、、

動きまわればもっと良さげなホールはありそうですが、
連日の猛暑を言い訳に店まわりするのも億劫になり、、、

通い慣れてるホールの微妙な甘海(時給2000円未満)打つ、
もしくは全台系らしき平均設定が高そうなシマの設定狙い。

設定狙いと言っても、お店のMAX設定は5なんですけどね…
(番長3にも5は入りますがリスクが高いので今は避けてます)

この程度の立ち回りでは大した収支は上がりませんが、
モチベーションが低い今の自分にはまぁお似合いかなと^^;

狙い台や打つ根拠もあってないようなものなので、
そのときの内容と展開次第になってしまいますけどね…。

メインで打ってる機種はグレートキングハナハナ
(30πが主流ですがホールによっては25πのやつも打ちます)



ハナハナはジャグラーに比べて設定判別がしやすい?!

極端に偏ってくれれば断定出来る場合もありますが、
基本的にはちょっとやそっとじゃ結局わかりませんよね。

シマの平均設定が高ければ尚更のこと、、、
設定3なんて座ってしまうと何処まで粘らされることやら…

判別的にメリハリある設定配分が理想なんですが、
何処も彼処も中間設定も入れて誤魔化してるのが現状。。

ホール側としてもあの手この手で必死ですからね、、、

まぁ小難しいことは考えず、安い立ち回りながらも
まったりコツコツ…そんな感じで緩くやって参ります。。。


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

[グレートキングハナハナ]
7054G
BIG…26 (1/271.3)
REG…20 (1/352.7)
 通常ベル…1/7.4
 BIG中スイカ…20 (1/31.2)
 REG中サイドランプ…11:9 (青6、緑5、黄4、赤5)
 レトロサウンド…2/20
 BIG後上下ランプ×1
 BIG後上ランプ×2
差枚 +937枚

[スロマガ設定推測ツール] ※全設定が均等配分が条件


[ミリオンゴッドディセント] ※潜伏狙い
・80回転~
差玉 -750玉

特定日にて朝一(正確には開店20分後)からグレキン設定狙い。設定変更かつ内容良好で打ち始め3000GでBIG20回のスタートダッシュ!!…が、良かったのは前半だけで、、、

後半4000GでBIG6回という体たらく。4000枚近くあったコインも気付けば1000枚程度に…。今にも着地しそうな展開だったのと、ディセントで狙えそうな台を見つけたので(まぁ当たりませんでしたが)、ハナハナはヘタレヤメ…。設定的にはあったと思いますが、まさかノーマルタイプの台で3000枚近くもノマレるとは…くそ荒い。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180712

[まどマギA]
670G
BIG1/REG2
差枚 -400枚

[色々試し打ち] ※デジパチ
差玉 -3750玉

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 963回転 (23.3/k、410/5r)
5R× 10回/7R× 15回/15R× 1回
差玉 +3605玉 (仕事量8400円)

[ミリオンゴッドディセント] ※潜伏狙い
・128回転~(神殿)
差玉 +2825玉

[グレートキングハナハナ]
943G
BIG5/REG0
差枚 +335枚



朝一からまどマギA設定狙いからスタートするも、パッとせず、全台系示唆があったグレキンを掘り起こすことに。んがこれも手答え薄く、その後は色々打ち散らかした後、微妙な甘海へ。ヘソを締められたのであまり打ち倒したくなかったんですが、貯玉で繋がってくれたしそのまま打ち切り。最後にディセントを拾えたおかげでなんとかプラスに。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180717

[ライジンマン]
190回転…デジタル揃い27回/上18/中9/下0/当0
    デジタル77揃い3回/上18/中4/下1/当0
差玉 -5000玉

[色々試し打ち] ※パチンコ
差玉 -1750玉

[色々試し打ち] ※スロット(ガックンチェック込み)
差枚 +140枚

[ミリオンゴッドディセント] ※潜伏狙い
・62回転~
差玉 -533玉

[甘沖海4アイマリン]
通常 1459回転 (24.9/k、480/6r)
6R× 18回/16R× 1回
差玉 -4721玉 (仕事量 14900円)

[グレートキングハナハナ]
598G
BIG1/REG3
差枚 -150枚



数日間で◯◯万発出ているライジンマンを朝から狙い打ち。黙って5000発打ち込んでみましたが、手答えナシ…。その後、ダメそうな甘海を数台打ち散らかして微アケの甘海を稼働。しかし全く玉にならず、この日は大敗。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180718

[グレートキングハナハナ]
8138G
BIG…35 (1/232.5)
REG…18 (1/452.1)
 通常ベル…1/7.39
 BIG中スイカ…29/816 (1/28.1)
 REG中サイドランプ…8:10 (青0、緑8、黄3、赤7)
 レトロサウンド…2/15
 BIG後上下ランプ×1
 BIG後上ランプ×2
差枚 +1941枚

[スロマガ設定推測ツール] ※全設定が均等配分が条件


朝一からグレキン設定狙い。最高設定が5なので、序盤の展開&内容次第なんですが、これまたぶっちぎりの挙動で打ち始め2000Gで3000枚を突破!…がやっぱり序盤だけ、、、

後半は一進一退な展開が続きダラダラと2000枚でフィニッシュ…。内容的にも前半奇数挙動だったんですが、後半はついに逆転、、、実は設定4だった可能性も。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180719

[グレートキングハナハナ]
9758G
BIG…40 (1/243.9)
REG…26 (1/375.3)
 通常ベル…1/7.44
 BIG中スイカ…28/960 (1/34.2)
 REG中サイドランプ…19:7 (青10、緑9、黄4、赤3)
 レトロサウンド…2/18
 BIG後上下ランプ×1
 BIG後上ランプ×5
差枚 +2447枚

[スロマガ設定推測ツール] ※全設定が均等配分が条件


朝一からグレキン設定狙い。打ち始め1時間で2500枚のスタートダッシュをかますもその後は毎度の展開。前日とは違う店だし特定日だしで設定6にも期待出来そうだったんですが、明らかに奇数挙動…。しかし状況的に上はあると思える内容だったし、余程のことがない限り粘り倒すことに…

結果、途中何度か折れそうになりながらもなんとか打ち切り2500枚。前日1G連フリーズを初体験したと思ったらこの日は3回も(笑) 。やっぱり荒いね〜ハナハナ。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180720



以上、4勝1敗。

甘海が弱い状況、設定狙いをメインに立ち回りましたが、
収支的には内容に見合った結果になったのではないかなと。

何故か打ち始め2〜3時間がピークな展開ばかりですけどね…
もちろん単なるオカルトなのでどうすることもないですが^^;
(そんな展開わかってるならサクッとやめるんですけどね笑)

しかし一週間経つのがホント早いですよね。。

最近はこのブログも週一更新気味になってきましたが、
この前書いたと思ったらもう一週間が経ってて、、、

以前は稼働中にブログを書くことが多かったんですが、
設定狙いをメインにするとネタはあるけど書いてる暇が…^^;

パチンコはパチンコで状況が悪くて基本的に打てないし…
ん〜なんだか書けば愚痴ばっかになっちゃいますねm(_ _)m

パチンコもスロットも、そしてこの稼働ブログも、、、
まったりマイペースにやっていければと思います(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





16件のコメントがあります。

  1. エイジ さんのコメント
    2018年7月23日 12:22 AM

    こんばんは!!1週間に一度が待ち遠しいくらいブログ好きです(^^)

    住まいが沖縄なのに沖スロに抵抗があり(ジャグラーがそもそも余り好きじゃないので)スロットは4号機時代から好きだったユニバーサル系の花火やバーサス打ってたんですが最近やっと沖スロやり始めました。そもそもハナビの台数が最高で6台とかなので狙うには特定日しか厳しいので良くやってたなて感じなんですがw

    ハナハナは設定入ってるのもあり美味しい思いしてるのもあるのですが思ったより面白くスイカ外れのリーチ目や子役後のベットランプなどにハマりつつあります。メインだったパチンコが厳しくなったのもあるんですけどね。

    全国で唯一スロットが多い県だけありパチンコは甘デジはほとんどなく319ばかり。マイホもパチンコ島が2列消える始末で益々スロット寄りの日々が続きそうですT^T

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月23日 12:07 PM

      エイジさん

      何と!!ありがとうございます!
      嬉しいですね〜^^励みになりますよ。ありがとうございます。

      沖縄住まいで沖スロ避けてましたか笑
      近場にあるほど行かない的な感じですかね^^;

      トリプルクラウン?とか本土にはない機種もあるので個人的には気になりますが^^;

      ハナハナは思いのほか面白いですよね。
      先告知メインなゲーム性なのにジャグラーなんかより全然リーチ目も多いですし、プレミア演出なんかも何気に多いですよね。

      パチンコは319ばっかりですか〜
      何だかんだみんな荒い台の方が好きなんですかね^^;

      なんにしても状況の良い方についていきたいですよね!

  2. GumI さんのコメント
    2018年7月23日 3:01 AM

    こんばんは!

    ある程度配分が読めている状況とは言え展開次第での設定狙いはかなり難しいですよね(~_~;)
    機種は違いますが自分も少し前まで似たような立ち回りを強いられていた時期があったので心中お察しします(T . T)
    自分は専業でもなければ兼業と呼べるほど稼げてもいないので立場的にはかなり雑魚キャラの部類ですが応援しています!
    今後もブログ更新楽しみにしていますので状況が好転するまで頑張って耐えてください(´;ω;`)

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月23日 12:11 PM

      Gumlさん

      ホント展開次第ですよね、、、

      上の設定が高いほど深く追えますが、設定差もある分まだ判別しやすく、逆にMAX設定が5だと深追いできない上に判別も難しくなるっていう、、、

      まあその判断もまた面白いところなんですけどね。設定狙いは。^^;

      応援ありがとうございます〜。

      状況が好転するのかは置いといて、まだまだ付け入る隙はあるのでなんとかやっていきますよ〜!

  3. ひでまろ さんのコメント
    2018年7月23日 9:39 AM

    ハナハナは僕も以前2000枚出た後飲まれる寸前からバクレン
    して2000枚戻ってきたことあります^^;
    ジャグラーより波が荒い感じですね^^;

    パチンコは稼働しながら記事書けますが、スロットは
    ちょっと厳しいですね^^;
    ガラケーならスロット打ちながら記事書けますけど(笑)

    競馬は今週悪夢の53000円マイナスです><
    情報配信で、的中率高めと的中率低めの二種類あったのですが
    的中率高めを選んだら的中率は高いものの配当安くて死亡・・・
    選ばなかった的中率低めのほうは、なぜか万馬券が的中
    しまくりで、こちらを選んでおけば逆に5万ぐらいプラス
    でした・・・
    その他の競馬情報も全てが調子悪く悪い具合に噛み合って
    超絶怒涛のマイナスとなりました・・・
    まあメインのアマゾンのほうが好調なのと、新しいFXと
    バイオプの稼げる案件を見つけたので、そちらで稼いで
    いきますよ!
    あと水曜日に半年ぶりぐらいにパチンコ打ちます!
    友達と一緒にトキオを一日まったり打ってきます^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月23日 12:18 PM

      ひでまろさん

      ハナハナも荒いですよね、、、

      ジャグラーより合算が重いのが主な原因でしょうが、ひでまろさんが以前ジャグラーで言われてたリセット後の立ち上がりが〜ってのがまさにハナハナに当てはまりましたね笑

      実践上の話なので、単なる結果論(オカルト)として考えてますが、解析が出ていない以上、偏りみたいなものがあるのかもですね笑

      狙い打ちできないので結局オカルトになっちゃうんですが笑

      競馬、、、今週は残念でしたね。。。

      たらればを言えばキリはないですが、悔しいですよね^^;

      まぁチャンスはいくらでもあると思います。。

      アマゾンでコツコツ積んで、またそのうちガッツリやってやりましょう^^

      トキオ!まったりいいですね〜!

      アナログにまぐれはないので純粋に機械調整、役モノを堪能してきて下さい♪

  4. さとう さんのコメント
    2018年7月24日 10:07 AM

    きらあさん、こんにちは。

    以前コメントしていたさとうです。
    最近は暑いですね(´・ω・`)

    就職して、結婚しまして、しばらくパチンコから遠ざかっていました。

    最近平日休みを利用して、パチンコに行きますが、まともに打てるのは北斗無双しかないですね。
    ガロ魔戒より荒れるのに期待値は二万いけば上等と、厳しい時代だと思います。止め打ちもたいして増えない癖に注意する店かなり増えましたね泣

    ただ期待値が取れるだけまだマシなのかも知れません。無双がなくなったら専業は激減するでしょうね。

    きらあさん、今後もブログ更新楽しみにしております。

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月24日 1:47 PM

      さとうさん

      どうもどうも♪今年は暑すぎですね、、、

      お〜結婚されたんですね!おめでとうございます(^^)

      ホール状況は何処も厳しいですよね、、、

      まだまだ無双に頼ってる専業は多いと思います。

      北斗無双2が出るのでその後の扱いが気になりますが、初代も何だかんだ2020年くらいまで置いておけるらしいのでお店も大事に扱ってくれそうですね^^;

      ブログ更新は少なくなってきましたが、勝てる見込みがあるうちは続けていくのでまた覗きに来てやって下さい^^

  5. スネオ さんのコメント
    2018年7月25日 1:54 AM

    ハナの設定5狙いってバー後のパネフラとか出ないとずっと不安な展開になりそうですね^_^;

    私は今月は暑さを言い訳であまり打っていないですが、
    非等価でマイジャグの6を1回と半日マイジャグ6とミラクルの6を打っていますが+150Kとそれ以外の稼動が全然ですが少しでも座れているだけマシですね^_^;

    おかげで本業をする時間が増えていますが、
    明日はマイジャグ4でも触ってきます^_^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月25日 11:25 AM

      スネ夫さん

      ですねー!確定が出てるのと出てないのでは精神的に違いますからね笑

      しかし暑いですね、、、自分もこの暑さを言い訳に近場で済ませようとばかり考えます^^;

      マイジャグの6!いいですね〜
      こっちはマイジャグの6なんて都市伝説レベルですよ。。

      たまーにそれっぽいのを目撃しますが、狙えるレベルではないですし、、、

      マイジャグ4も打ってみたいですね〜
      打つからには高設定を打ちたいですね!

      プレミア演出を堪能してきて下さい☆

  6. ひでまろ さんのコメント
    2018年7月26日 1:05 PM

    昨日は友人とまったりトキオ打つはずが、7万負けました・・・
    トキオは3ラウンドばかりで、死亡、1/66のナナシーは
    3000発出るもその後250回転はまって死亡・・・
    GAROはST入るも駆け抜け・・・
    ウルトラセブンは通常当たりで引き戻しなし・・・
    店を変えて沖海ミドルで、魚群二回出現して当たらず・・・
    こんなことならもとマイホでマイジャグラー打ったほうが
    まだよかったですよ><
    新しいトキオは役物が辛いので、昔のトキオのほうが
    よかったですね・・・
    こんな台ばかりなので、パチンコ人口の減少の歯止めが
    きかないのでしょうね・・・

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月26日 2:33 PM

      ひでまろさん

      一日で7万負けは厳しいですね、、、
      もう娯楽の域を超えてますよね(-.-)y-., o O

      吸い込みは普通に激しいのに吐き出しが期待出来ないのがもどかしいところですよね。。

      今後更にパチンコ人口は減っていくんでしょうかね、、、

      散々お世話になった業界だけに目に見えて衰退していくのはやっぱり寂しいものがありますよ。。。

  7. ハセッチ さんのコメント
    2018年7月27日 12:17 AM

    どーもご無沙汰してます
    7月27日ってことで誕生日おめでとうございます
    イエーイドンドンドンパンパンパンポンポンポーン

    誕生日ついでに現況報告ですが最近はめっきり稼働することがなくなりましたw
    1日中家で本読んだりダラダラしたりの毎日です
    その代わりFX勉強し始めて、んーまぁ充実してるっちゃあ充実してますかね
    トランプの馬鹿げた発言に胃がキリキリすることもしばしばですけどwww

    パチスロの方は気が向いたら稼働しようと思いますが暗い話しか聞きませんからね、なんたら長官が言ってた件はどーなるんでしょうかね?

    ちなみにきらあさんは今日もバリバリ稼働されるのでしょうか?
    稼働も結構ですが体には気をつけて健康第一で無理のないよう頑張って下さい!

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月27日 12:54 AM

      ハセッチさん

      お久しぶりです!
      そしてありがとうございます!

      記事も更新してないのにコメントいただけるなんて、、、

      てかハセッチさんも誕生日おめでとうございます!
      まさかの同日バースデーでしたよね笑

      イエーイドンドンドンパンパンパンポンポンポーン←


      しかし稼働するにも状況が厳しすぎですよね、、、

      お〜FX始められたんですね!

      自分もかれこれそこそこ長いこと継続してやれてますが、何度も何度も失敗の連続ですね、、、

      そもそもエントリー自体が少ないんですが、、^^;

      それでも継続していくことが最も大事なことだと思ってるので何とかやっていってますが、、、
      相場なんてちょっと指標なんかがあるとめちゃくちゃ理不尽な動きもしますからね。。

      ホントお偉いさんの一言でどうにでもなるって感じです^^;

      スロット、、気が向いたら稼働で良いと思いますよ。

      自分は誕生日でも変わらず稼働する予定ですが、とりあえず負けなきゃ良いかなくらいで考えてます笑
      (こういう日に限ってクソ負けとかしたりするんですよねw)

      お気遣いありがとうございます。
      ハセッチさんも無理のないように頑張って下さい^ ^

  8. shinn さんのコメント
    2018年7月27日 9:59 AM

    きらあさん
    こんにちは。

    最近スロット打つ事、増えて来てるんですがノーマルタイプの設定推測の難しさを改めて感じてます笑
    全6イベントのジャグラーでは5000G超えるまで中間設定っぽい動きで困ったり(最終はボチボチな数字になりました。)
    設定2やろってハナビで5000枚出たり。。。(たまたま出たのか、設定6で他の要素が2よりになってしまったのか分かりませんが)
    荒すぎます笑
    ほんと、設定推測よりも根拠が大事だなと良く思います。
    設定推測は確認作業ですね。
    やっぱりパチンコの方が分かりやすいですね。(まあ分かってた事ですが改めて感じます)

    ちなみに以前言ってた犬夜叉、一度打ち切ってある程度出したら速攻で潰されました笑
    早すぎるやろと一人でつっこんでました笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年7月27日 11:36 PM

      shinnさん

      ノーマルタイプの設定推測も難しいですよね〜

      全台系ならまだしも、ピン探しとなるとジャグラーなんて普通に捨てますからね^^;

      ハナビで5000枚、、、設定6でも出ないので2でもまぁあり得そうですね笑
      (ちなみに今日バーサス推定6で-3000枚オーバーやらかしました笑)

      設定推測は確認作業が理想ですね〜!

      座るまでの過程と根拠があればあとは粘るだけなんですけどね^^;

      犬夜叉、、、速攻やられましたか、、、

      温存してもダメなときはダメだし、潰しにかかってガッツリやっても大丈夫なときは大丈夫だし、ホントよくわかりませんよね。

      自分も朝釘見た瞬間、独り言発することあります笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集