きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■天龍∞ まさかの×××!! そして久々の大爆死。。


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

2月上旬、とある日の稼働…

前日打った天龍∞を追いかけるべく朝一から据え置き狙い。特別出てたわけでもない台なんですが、個人的に気になる挙動を示していたので、翌日も狙ってみようと思った次第。

朝一は、、、狙い台を無事に確保。というか普通にガラガラ状態。全体的に良いとは言えず、撃沈台も多数あることから朝一からの稼働は「リスク」がありますよね…

とりあえず、あまり無理しない方向で打ち始め、、、

投資わずか3k、龍の爪をかいくぐって突破した一玉が、
クルーン上段、中段、、そして下段、、、と突き進み…


幸先良し!一発目に到達した玉が見事当たり穴を直撃!!

ギュルルっと当たり穴に玉が絡み込む、あの瞬間が堪らん!
(画像は当たり穴に入った瞬間の動画再生スクショですw)

早い当たりは出玉的にもちろん、挙動的にも安心ですが、
何より気持ちの面で、楽になれるのがイイですね〜♫

なんせ、一発当たれば、2万5000円にもなりますからね。
入る穴が一つ違うだけで、メンタル的にも大きな差が、、、

ホッと安堵感に包まれた気分で当たりを消化〜♪( ´▽`)
…だったはずなんですが、そんな気分も束の間…

この初当たり消化中に、まさかの事件が!?


スポンサードリンク


幸先良い当たりに浮かれてたら、、、

まさかの大当たりパンク、、、やっちまった、、、

初回の保留はしっかり4個貯めていたんですが、
大当たり毎にV入賞させる「右を狙え~」の大事なときに

何故か玉が飛ばなくなって、、、

焦って上皿をガッチャガッチャやってみたり、
ハンドルをくねくねやってみるも時すでに遅し、、、

結果、V入賞(1R目のパカパカ)を華麗にスルーしてしまい、
そのまま次の大当たりセット「右を狙え~」に強制移行…



つまりは大当たり一回ぶん(16R約1700玉)丸々損失。。。

気付くのが微妙に遅れた自分にも問題はありますが、
稀に上皿の調子が悪くなる(詰まる?)ときがあるっぽく…

それを店員さんに説明するも、保証の類は一切なし、、、
(予め注意書き的なものもあるし保証は出来ないとのこと)

嗚呼、、最悪ですね、、、やる気ゼロですよ。。
当たれば一撃、2万5000円のはずが、、、2万にも満たず。。

金額にして6000円ほどドブに捨てたも同然、、、( ̄▽ ̄)
この一瞬でモチベーションはかなり下がってしまいました…

たまーに他人の台で4の倍数以外の履歴を見てましたが、
まさかそれを自分自身が味わうことになろうとは…orz

近くにいた同業のS君(当ブログの読者さん)に説明すると、
さぞかし嬉しそうな表情を醸しつつ、無言で苦笑い。。(笑)

もちろんそれをブログでアピールするんでしょ??ってww
ちなみにそのS君(正確には打ち子)も以前やらかしてますw

いや〜にしても勿体ないですね〜、、、

当たり穴に2個入賞する悲惨な光景も目撃経験ありますが、
消化出来るはずの大当りを無駄にしてしまうのも勿体ない…

(余談ですが、当たり穴に複数入賞してしまった場合、
タイミングによってはV入賞権利を貰えることもある模様)

まぁ起こってしまったことはしょうがないですけどね、、、



頭上のカウンターが「3」なのが妙に恥ずかしいですが、
そこは見て見ぬフリ…。気持ちを切り替えて稼働します。。

と、、悶々とした気持ちを抑え、続行するも、、、

10k…185・14・10・2・1 ※パンク
20k…380・24・16・4・1
30k…554・29・17・4・1
40k…741・41・25・5・1


結果的に40k投資でギブアップ、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

クルーン上段通過は25/41(1/1.64)で抜群に良いんですが、
中段が5/25で、下段も1/5とバランス的に危なげな挙動。

飛び込み(クルーンベース1.02/k)も足りていないし、、、

もちろんこの程度の試行ではまだわからないんですが、
飛び込みが足りないのと、玉の動きに違和感あるのは危険。

何より、稀に詰まる上皿がまた心配でストレスになるし、、
深追いすると痛い目に遭うのでここらで一旦撤収します…


その後は、天龍の後ヅモ狙いでチャンスを伺いつつ、
ミリオンアーサーの潜伏狙いでお茶を濁す作戦に( ´ ▽ ` )ノ

が、、、

濁ったのは自分の顔色の方だったようで、、、


何を打ってもうまくいかず、、負債は膨らむ一方、、、

ミリオンアーサーは、計4台拾い、2台ヒットに成功。
そのうち1台、ようやく右でヒット(初!)してくれましたが…


16Rを一回も射止めることができず、4R通常即落ち、、、
その出玉を持って次なる台へと移動するも全てノマレ…


この機種でもクルーンに弄ばされ、ろくな結果にならず。。


結局、天龍の後ヅモ狙いも、、、
途中、2台ほど出てる台に座れたんですが、、、

<2台目> ※9000発~
14k…260・18・5・2・0
<3台目> ※2万7000発~
43.5k…831・67・28・5・0

どうにも手応え感じず、、打てば打つほど負債増。。。

最後に2万7000発出てた良さげ台に移動できたんですが、、
上段28/67、中段5/28、下段0/5、心が折れる展開で終了〜

まぁ何を打つにしてもメンタルは大事ですね、、、
大きく負債を背負った状態だと冷静な判断も困難に、、、

気付けば、初当たりを引いたのは朝一の一回だけ、、、
その唯一の当たりが「パンク」って言うダメっぷり、、、



時間は夜の7時、、、

保険の甘海でも打って少しでも取り返すべきか、、、

なんて稼働する気力はもうどこにも残っていなく、、
寒い夜、、肩を落としてトボトボと家路につくことに、、、
(中途半端に取り返すのはブログ的にも嫌だった笑)


[天龍∞7000]
<3台トータル>
飛び込み…1832回 (18.7/k)
・上段クルーン…58/126
・中段クルーン…12/58
・下段クルーン…1/12
初当たり×1回(大当たり3回w)
差玉 -21684玉

[ミリオンアーサー]
<1台目>※青因子滞在、135回転~
→185…ヤメ
<2台目>※赤因子確認、248回転~
→323…6R→4R サポ抜けヤメ
<3台目>※72回転~
→135…ヤメ
<4台目>※92回転~
→117…6R→97…6R→146…ヤメ
差玉 -3231玉



…終わってみれば、マイナス10万円、、、。

いや~天龍の恐ろしさを身をもって経験、、、

あまり深追いしない方向で、、とか言っておきながら、
2台、3台、、と手をつけると結局相当~負けられますね^^;

2年ぶりくらいですかね、、、10万も負けたのは。。
(調べてみたら2016年9月に魔戒で豪快に10万負けしてた)

ちなみにパンクがどうのこうのと説明した同業のS君も、
同じく10万円負け。。奇遇ですね~二人して顔真っ赤(笑)

状況的には決して悪くもなかったんですけどね、、、
・・・ダメな日は何をやってもダメ、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

この日はきっと「そういう日」だったんでしょう(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





19件のコメントがあります。

  1. ましまし さんのコメント
    2018年2月13日 12:39 AM

    お疲れ様です~

    ダメな日は何をやってもダメ
    ホントこれなんですよね~

    自分は上手くいかないときは無理せず早めに帰宅して
    きらあさんのブログの過去記事(牙狼と戦ってた頃の)
    見たりしながら酒飲んでふて寝してますw

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月13日 1:44 AM

      ましましさん

      お疲れ様です!

      ダメなときはほんとダメですね〜

      >> 自分は上手くいかないときは無理せず早めに帰宅して
      きらあさんのブログの過去記事(牙狼と戦ってた頃の)
      見たりしながら酒飲んでふて寝してますw

      なんと!!嬉しいことを!笑

      思えばvs牙狼戦がこのブログにとって全盛期だったのかもしれませんね〜笑

      あの頃は荒さに負けず無心に期待値を追っていましたからね、、今となっては良き思ひ出ですね笑

  2. ひでまろ さんのコメント
    2018年2月13日 7:11 AM

    きらあさんにしては、珍しくやっちゃいましたね><
    僕がブログ読み始めてからは、初めてかもしれません^^;

    昔の一発台は、当たり穴に2個入ると、パンクしちゃう
    機種がありましたからね^^;
    僕は経験ないですが、友達はあったようです^^;

    僕も昨日は、競馬で購入するはずだったはずのレースを
    テレビを見ていて買い忘れて、あとで配当見たら
    嫌な予感的中で、高配当でした!
    1000円→22000円になるはずでした・・・
    もちろんその取りこぼしのせいで、昨日はマイナス
    でした^^;
    パチンコと同じで、期待値があっても投資し忘れて
    しまったら、意味ないですからね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月13日 9:13 AM

      ひでまろさん

      やっちゃいましたね〜、、
      でもまぁ長く打ってれば普通にありますからね^^;

      しかし、長いことやってますが、パッキーカードの清算と交換忘れだけは過去一度もないです。
      まぁ当たり前のことかも知れませんが笑

      競馬、、残念でしたね〜
      買っていれば勝ててた勝負は悔しいでよね。

      スロットで打ちたかった台が大爆発、、ってのなら腐るほど経験してますが( ̄▽ ̄)

  3. ころたろう さんのコメント
    2018年2月13日 8:03 PM

    こわいですね~
    自分は今年すでに10万負けやらかしてますよ
    ダメな時ってありますよね~

    なんか最近いっそう締まってきてます
    ジャグとか6謳ってても絶対ないですね。
    よくて5大体4とかじゃないかなと思います。

    白海とか探し歩いてますがまあ風車の上が…
    ボッタの等価とかはほんとすごいですね(笑)
    7枚交換の4号機花火で毎日5判別取れてた頃が懐かしいです

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月13日 9:17 PM

      ころたろうさん

      ころたろうさんもやらかしちゃってますか^^;
      状況は相変わらず渋いですよね〜

      ジャグラーはホント6が見当たらなくなりましたよね、、、
      5や4で誤魔化されると惑わされますが、どこか弱い印象ありますよね。。

      昔は7〜8枚交換でバンバン設定入ってましたよね。
      しかも確認okとか普通にイベントでありましたし、、、

      低換金でも割が良かったので全然打てましたよね〜
      懐かしい( ̄▽ ̄)

  4. 兼業パチンカー さんのコメント
    2018年2月13日 8:40 PM

    パンクは、やる気無くなりますねwww
    そういえば、友達が魔法先生ネギまで、パンクさせてサンセイに抗議のメール送りつけてました笑
    最近は、パチ屋に有利な仕様の台多すぎですね…

    10万負けは、辛いですね。
    僕的に、100万の10%と考えると結構キツいです。
    200万でも5%…
    まぁ、きらあさんの軍資金からしたら、大した事無いでしょうが笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月13日 9:25 PM

      兼業パチンカーさん

      パンクはやる気なくなりますね〜( ̄▽ ̄)
      もちろん全て取り切ることが、前提のスペックですからね、、、

      100万の10%、、、そう考えると余計デカく思えますね笑

      荒れる台なので、もちろんその逆もあるわけなんですが、精神的に疲れますよね( ̄▽ ̄)

      いや〜でも財布から10万消えるのはやっぱり寂しいもんがありますよ。。。

  5. スネ夫 さんのコメント
    2018年2月14日 12:09 AM

    メシウマ過ぎくらいの爆死ですね(^^;;

    次はメシマズ期待してます^ ^


    きらあさんのブログ見て、昔MAX機の吉宗でボーダープラス6の台を三連休打ち倒して、
    貯玉4万発プラス5万を溶かした苦い記憶が蘇りました( ̄▽ ̄)

    先日、モチベの相談させていただいた後に、
    みんジャグで昼から後ヅモでB11R31と、
    またしてもやらかして泣きそうになりましたが、
    やっとマイジャグでまともに出せて少し立ち直りました(^^;;

    次のメシマズ、楽しみにしておきます^ ^

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月14日 1:42 AM

      スネ夫さん

      爆死でした^^;

      貯玉4万発+5万ですか、、、
      荒れるMAXとは言え引けなさすぎですね( ̄▽ ̄)

      大負けすると思い出したくもない過去のクソ負けまで記憶が蘇りますよね^^;

      みんじゃぐR31ですか、、、( ̄▽ ̄)
      もはや嫌がらせとしか思えない挙動ですね^^;

      次のメシマズ、、、

      実はこの大負け直後、2本ほど大ホームランを打ったんですが、、、

      しかし勝ってる時よりも負けてるときの方が記事にしやすいところはありますね笑

  6. ひでまろ さんのコメント
    2018年2月15日 11:33 AM

    昨日は終わってみたらマイナス70枚とちょい負けでした^^;

    最初はジャグラー打ちましたが、550枚で初ペカと
    かなり嫌な展開になり、一時的にプラス800枚ぐらいまで
    いきましたが、台を変わってある程度出て、粘って
    飲まれての繰り返しで、ジャグラーではマイナス850枚・・・

    その後久しぶりにハナハナを打とうと思い、データの
    良い台をチョイスして、150枚、合計1000枚投資で
    1600枚ほどでましたが、最後600枚飲まれてチャラに
    なったと思い、コインを流してみたらマイナス70枚・・・
    沖スロは、コインがでかいので、カチ盛りじゃないと
    箱に思ったほど箱に入らないですね^^;
    カチ盛りにしておけばチャラだったので、今度から
    沖スロはカチ盛りにしようと思いました(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月15日 1:26 PM

      ひでまろさん

      マイナス70枚!

      一瞬7万負けにも見えたので安心しました笑

      沖スロはコインの感覚がわからないですよね^^;
      自分もよくあるんですが、流してみた後にやたら少ねぇなぁ、、ってなります( ̄▽ ̄)

      でもカチ盛りにした後にハマって崩すのもなんだかな〜ってなりますよね。笑

      コインがでかいので減ってる感が凄くて( ̄▽ ̄)

      沖スロ打つときはパーソナルが一番ですね^^;

  7. うちきち さんのコメント
    2018年2月17日 7:21 PM

    お久しぶりです!
    天龍人気ですね!プロの人もよく打ってます。

    こう行った役物の腐ってあまり変えられないのですかね?
    今日、天下一閃1600を打ったのですが、スタートは1000円で1回超えるのですが、役物が1/10でした笑
    前日は1/5程度だったそうです。スタートは50回ほど回しました。
    後輩と打ったのですが、癖は台を8本の釘で固定するからそう変えられないと言っていたのですが、今はボタン一つですぐ変えられると聞きました。
    癖はあまり変わらないのでしょうか?
    きらあさんの知ってる範囲で教えていただければ嬉しいです。

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月17日 7:40 PM

      うちきちさん

      お久しぶりです!お元気そうで何よりです^ ^

      アナログ台の癖(ネカセ)ですが、お店によりけりですね〜

      自分的にはあまりネカセを変えるホールは少ない印象ですが、自分がメインで打ってる天龍のホールは頻繁にネカセを変えてます。。

      ボタンと言うかダイヤル式?なのかな、、、
      詳しいことはわかりませんがとにかくクセは日々変わります笑

      それが逆に付け入る隙となり、後ヅモ出来る要素となってるので、それはそれで悪くもなかったりしますが、、^ ^

      天下一閃1600スペックで1/10ですか〜^^;

      流石に下ムラでしょうが、、どんだけ飛び込みが必要なんだか笑

      兎にも角にも今は「大工マン」と言うネカセを変える装置みたいなものがあるらしいですよ〜

      • うちきち さんのコメント
        2018年2月17日 8:30 PM

        クセは変わるのですね!
        やはり、昨日出ていたから出るだろうと言う狙いだけでは危険なのかと笑
        スロの設定狙いに近い立ち回りをしていたので、ハイエナとか交えない限り、積極的に狙うものではないかなと感じました。(あくまで自分の実力ですが)

        後輩がまた開いたら言いますと言っていましたが、積極的には行きたくないなと笑

        返信ありがとうございます!参考になりました!

        • きらあ さんのコメント
          2018年2月17日 8:51 PM

          うちきちさん

          お店によっては釘ではなく、ネカセで調整することろも多いですね。
          ただその判断もまた難しいところなんですけどね、、、

          何故なら朝と夜とで玉の動きが違うようなことも多々感じるから笑

          アナログ系は釘ももちろん大事ですが、クセによっては大きく期待値が変わってきますからね〜

          だからこそやり甲斐があり、奥が深くて面白いんですけどね^ ^

  8. 無名(^o^) さんのコメント
    2018年2月18日 2:58 AM

    こんばんは!
    自分の所は初日で遠征組の軍団達に抜かれてしまい、次の日からはもうだめになっていました・・・
    店長も凄く困った顔をしていて何ともいえない気分で帰宅しました笑
    きらあさんも稼働がんばってください!!

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月18日 8:18 AM

      無名(^。^)さん

      そうなっちゃいますよね、、、^^;

      開ければ一部の人間が抜きにかかるし、締めれば誰も打たなくなるし、、、

      結局この手の台は扱いが本当に難しく、お店側も相当苦労すると思います。。

      かくいう自分もそんなようなことをやってる人間なんですが^^;

      しかし良調整だとヤバいくらい面白い台なんですけどね〜^ ^

  9. […] 無名(^o^) : ■天龍∞ まさかの×××!! そして久々の大爆死。。(2018年2月18日… […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集