きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■真・花の慶次2 久々のデジパチミドル!! 初打ち終日稼働


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20180127

1月下旬、とある日の稼働…

朝一は潜伏の類を狙いつつ、他機種の開け具合を確認、、
弱ければ即移動、足りれば他の状況を見ながら様子見稼働。

最終的には「天龍」の優秀台(後ヅモ狙い)を目指して、、、

最近はこんな立ち回りが多く、朝一はのんびり店まわり…
で、朝一行ったホールは何も打てる台はなく、、、

二軒目。

専業おろか一般客すらいないような過疎ホールなんですが…


やる気を匂わせるヘソサイズ!?特定機種がやたらデカい!

画像は真・花の慶次2のヘソサイズなんですが、
北斗7を筆頭に慶次2、牙狼翔、まどマギ、不二子2、etc…

前作の「雲の〜」でも何度かお世話になったホールですが、
平常サイズから比較するに、これは結構回りそうな予感φ(..)
(ちなみに北斗無双は何故かガチガチのド平行でした笑)

未だ一度も打ったことがなかった真・花の慶次2ですが、
ようやく打ってみたいと思える調整に巡り会えましたよ。

内容次第では台移動、途中撤退、店移動もあり得ますが、
台も選び放題だし、とりあえず試し打ってみることに…


スポンサードリンク


- 稼働 -

打ち始めること最初の10k(貯玉投資)、、255回転!

ヘソ4個返しの新基準だし、ムラは付き物なんでしょうが、
思った通り回りそうな感じ。玉の動き的にも手応え充分!



今作はステージ形状(性能)がちょっとイマイチですかね…
前作の「雲の~」は気持ち良い動きだったんですけどね。

とりあえず、25/k以上を目標に、
このままの回転率を維持してくれると有り難いんですが…

20k投資、、、532回転(26.6/k)。

維持するどころか、さらに上がりましたよ。
当たらないのは置いといて、、自信を持って続行ですね☆

仮に26/k回ってくれれば回転単価は13.5円くらいか、、、
時速180〜190程度回せるなら日当3万には届きますねφ(..)
(※28玉貯玉無制限、出玉は表記取れるものとして計算)

あくまでこれを維持できればの話ですが、、、

30k投資、、、782回転(26.0/k)。

維持できてますね。意外にも安定して回ってくれてますよ。
しかし回るのはいいけど、、なーんにも起こらないですね…

慶次と言えば、キセルが有名ですが(それしか知らない)、
緑保留から七テンしたくらいでアツそうなリーチは皆無。。



その七テンも途中に赤文字と豪華な襖が出てたくらいで、
これ絶対当たらんやつでしょ〜?な流れで案の定外れるし。
(演出が進むにつれて徐々にダメになるあるあるパターン笑)



当たらないなら演出なんてどうでもいいんですけどね…
しかし慶次にタイマー予告?はちょっと違和感が…(笑)

当たってくれるなら何でもいいんですねどね、、、
当たらないからどれもこれもク〇演出に見えるわけで(^^;

とりあえず25/k下回るまでは黙って続行ですね。
…と、回し続けること朝から821回転目のお昼過ぎ、、、

赤保留+どこぞのタイミングでボタンバイブが発生し、、
ようやく大当たり!!当たるときはあっさりなんですね。



投資はジャスト8000発(32k)。なんだか懐かしい気分(^^;
久々に朝一からストレートにお金が入った気がしますよ。

この初当たりが確変で、早々と連チャン!!したんですが…



・・・何とも微妙な2連。。

てか、だいぶ今さらなんだけど、、勘違いしてましたね…

スペック自体は把握してるつもりですが、確変突入でも
100回転以内だと転落したかどうかわからないんですね。

条件問わず転落するのがわかる仕様だと思い込んでたので、
100回転目の演出、余裕構えて見てたらあっさり撤退…(笑)

まぁ考えてみればそりゃそうなんですけどね、、、

転落したかどうかわからない方が最後はドキドキできるし、
ゲーム性としても面白いので当然と言えば当然ですよね(^^;

そんなことより、、、思った以上に玉が減ったのが痛い。


↑ 電チュー横の削りが思った以上にキツかったようで…

初打ちなので止め打ちに不慣れな部分もありますが、
出玉は表記に満たず、、16R1900発にも届かないくらい。

となると、やっぱり25半ばは欲しいところですね〜

最近、天龍をメインに打ってるんですが、現状ミドルなら
3万ないと打ちたくない贅沢な思考が染みついちゃって…
(そんな優秀台をツモれる保証もないのに、、よく言うわ笑)

そしてそんな贅沢言ってるからバチが当たるんですよね。
当たらないのは仕方がないとして、せめて内容だけでも…

と、続行すことと301回転、次が持ち玉ギリギリで、、、


一夢庵チャレンジなる復活演出からあっさりヒット!!


意外と早くて一安心。そしてこれまた確変に突入してくれ…


待ってましたの連チャン!!( ´ ▽ ` )ノ


右で当たる毎に1900発!デカいですね〜!そして嬉しい!


気付けば早々と16R×7連達成!!当たるのも早い早い!


ほぼ100回転以内!とても1/145とは思えないほどの軽さ!!


転落する気配がなく続きに続き、、そんなこんなで、、、


最終的に11連チャン!!一撃2万発オーバー!!

ここまで連チャンしてくれるとかなり気持ち良いですね~。
一瞬にして捲ったどころか万発以上もプラス域に浮上ですよ。

同じ継続率65%でもこの手の転落タイプのような台の方が
やれそうな気分にさせられるところがいいですよね〜。

確中確率が重い(1/145.3)のがネックとされてますが、
それ以上に転落確率(1/270)が重いのでそう錯覚します(^^;



その後、349回転で通常当たりを引き単発も内容は順調。
回りも26~26.5を行き来し、打ち切りを決意(*`Д´)ノ!!

持ち玉に余裕も出来たことだし、あとは粘り倒すだけ、、、

なんですが、、、



そこは手強いミドル、、、あっさり1000回転超え。。

たかが3倍ちょいのハマリなんですけどね、、、
(この変動で赤保留が出たんですがそれも普通にスルー笑)

思えば牙狼とか毎回のように1000とかハマってましたけど、
回って19の台とかよくも懲りずに毎日打ってましたよね(^^;
(しかも白服にビクつきながらの劣悪な環境の中で、、、)

それが、まさに今の無双と言える状況なんですが、、
今の自分にはそこに参戦する気にはなれないと言うか…

自信満々に打てるほどの満足な期待値も取れないし、、
なるべく荒い台は避けたいと思うようになりましたね…(^^;
(もちろん破格の期待値があるなら話は別ですけどね)

そんなこんなで気付けば時間は夜の8時、、、

通常時のリーチ外れから城門突破チャレンジに発展し、
1158回転目、、約4時間の沈黙を破りようやく大当たり!



これがヘソ振り分け10%の初回16R確変が確定!!
この瞬間はかなり嬉しかったですね~~( ´ ▽ ` )ノ

ギリギリプラスを死守できるかどうかの瀬戸際大当たり。
大事な局面、、ここで一気に決めてしまいたいところ!!

だったんですが、、、


即撤退、、、大事な確変をモノにできず即落ち終了〜〜。

時は夜の8時半超え、、、
時間的にもう厳しいか、、と、思われたその矢先、、、


時短抜けわずか27回転、奇跡的に当たる~~!!

これぞラストチャンス!!


最後にもう一度、もう一度だけ連チャン!!


するわけもなく、、、


通常当たりで、、、チーーーン。。。



[スランプグラフ]



[大当たり履歴]
_821…6R 16R×1 (100)
_301…6R 16R×11 (100)
_349…6R (100)
1158…16R (100)
_127…6R (100)
_163ヤメ



[真・花の慶次2]
通常 2418回転 (サポ1195回転)
6R× 4回/16R× 13回
差玉 +4554玉
26.2回転 /250玉※16R- 1904玉 (1/142.2) で計算
仕事量 33200



展開はアレでしたが、、それでも無事にプラスで終了。

久々にミドルスペック台を終日回した気がしますが、、
やっぱり展開は荒れますね、、、初当たりも重いし。。

当たり回数の割にサポ消化は少なめでしたが、
前作の「雲の~」よりも通常回せそうなのはいいですね。

仕事量的にも充分な内容になってくれたし満足しました。

しかし慶次と言えば、自分の中でキセルがなんですが、
終日打って当たりを含めて一回も出なかったんだけど(笑)
(隣で出てたのは見ましたけどね、、自分の台で見たかった)

また打てる機会があれば良いんですけどね、、、
導入台数は多いんですが現状はなかなか厳しいです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





20件のコメントがあります。

  1. ましまし さんのコメント
    2018年2月4日 1:18 AM

    お疲れ様です

    ハマろうが当たろうが期待値信じてひたすらブン回す
    きらあさんのメンタルは見習いたい部分が多いですね

    昔ニコ生の実機配信でアクエリオン(初代)が
    5000ハマリしてるのを目撃してから大抵の事は納得出来るようになりました

    ホールじゃ絶対経験したくないですけどw

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月4日 10:01 AM

      ましましさん

      お疲れ様です。

      いやいや〜、メンタルと言うか、期待値に依存しているだけですけどね笑

      ただ、ハマってもハマっても起こってしまったことはどうしょうもなく、その時点で取れる期待値を取って行くのが正解なのかと思っています。

      もちろん資金やその日の気分なんかにもよりますが(^^;

      5000ハマりですか、、、((((;゚Д゚)))))))

      そんなん目撃したら何でも有り得ると思っちゃいますよね笑
      自分は牙狼で宵越し4000ハマりは目撃したことがありましたが、自分にも起こり得ると思うとゾッとしますよね。。

      それを目撃してすぐに遠隔だと言う人もいれば、起こり得る範囲なんだな、、って言う人もいて、、、

      確率に対する認識は人それぞれですが、あまりに薄い悪い方は経験したくないですよね笑

  2. 岡崎 さんのコメント
    2018年2月4日 8:39 AM

    お疲れ様です。

    こっちは慶次ほとんどのホールで釘ギチギチです。

    ただ花金とかけて金曜日だけ30くらい回るホールが一つだけ…てな感じですね(  ̄▽ ̄)

    なんか前の慶次よりどこも扱い悪くないですか?(^_^;))
    気のせいかな…

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月4日 10:05 AM

      岡崎さん

      お疲れ様です。

      基本的には厳しいですよね、、、

      そういえば自分の地域でも金曜は牙狼や慶次がアツいお店が結構あったような気がしましたが、今は全くそんな気配がなくなりましたね(^^;

      煽っても一部の専業や軍団しか湧いてこないので一時的に集客になったとしてもお店にとって利にならないんでしょうね、、、

      出る機種出る機種、扱いは悪くなってますよね。

      この負のスパイラルをどう切り抜けるか、、ですよね。
      打ち手にとってもお店にとっても、、、

      しかし30はやり過ぎですね!笑

      • 岡崎 さんのコメント
        2018年2月4日 7:51 PM

        それでも朝から稼働してるのは半分以下なんですよね笑

        店側も入店時の音楽変えたり色々やってるのにイマイチ一般のお客さんに浸透しない、集まるのは持ち玉遊戯の怪しい集団ばかり…。

        確かに悪循環ですね笑

        今は回りの知り合い含めて27~30回ってますがこの客付きだといつダメになってもおかしくないですな(^_^;)

        • きらあ さんのコメント
          2018年2月4日 10:22 PM

          岡崎さん

          お店としても一般客に打ってもらいたいんでしょうけど、ヘソが開いていても困ったことに気付かない
          (というか気付いたところで当たるか当たらないかですからね笑)んですよね、、、

          で、結局残るのは貯玉を使った怪しい連中ばかりに、、、(^^;

          そんな状況、長く持たないでしょうが、打てる状況ならしっかり打っときたいですね〜

  3. ひでまろ さんのコメント
    2018年2月4日 10:29 AM

    僕は一度しか打ってませんが、初当たり4回の内、キセル
    は一度のみの出現です^^;
    そのキセルも擬似なし、演出も弱いで、最後のカットイン
    のみ赤で、疑心暗鬼でしたが当たりました^^;
    全ての初当たりが保留変化なしで、カットインは全て
    赤での当たりでした。
    とにかくバイブしようが、最後のカットインが青だと
    全て台無しです^^;
    逆にそこまでどんだけ弱くてもカットイン赤だと
    当たる可能性が高いです^ー^

    今回はクソリーチ演出があまり来ないのが好感
    もてました^ー^

    僕だったら11連した段階で、即ヤメですが、きらあ
    さんは、期待値を追うタイプなので、続行しちゃう
    んですね^^;
    でも何よりマイナスでなく勝てたことがよかった
    ですね!

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月4日 3:04 PM

      ひでまろさん

      今作も演出が控え目?なのとろは好感が持てますよね〜
      一日打った程度なので、演出バランスはわかりませんが、自分も今のところ割と良い印象ですね〜

      11連した時点でまだまだ出す予定だったんですけどね笑
      もちろん結果はどうあれ、期待値的に追う方が正解なわけなんですが、、、

      個人的にミドルの初打ち機種は全くもって良い結果にならないことが多かったので、勝てて良かったですね〜

      慶次は割と好きな部類なのでまた打てる機会を見つけて打ちたいですね^ ^

  4. ころたろう さんのコメント
    2018年2月6日 9:32 PM

    今日はメンタルやられました

    凱旋4台
    ハーデス1台
    凱旋は平均800くらい
    ハーデスは840から打ちましたが…

    凱旋は全部天井行ったんですけどね…全単
    ハーデスも天井行きましたが100Gで爆死
    ループはもちろんなく…(笑)

    最近になってゴッドの稼働が良く、拾えてしまうので
    逆に負けがすごいことに…

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月6日 10:51 PM

      ころたろうさん

      打てども打てども結果にならないとメンタルやられますよね、、、

      今日は自分もボコボコにやられちゃいました( ̄▽ ̄)

      拾えることは良いことなんですけどね〜
      しかし負けが続くと嫌になりますよね( ̄▽ ̄)

      スロットはパチンコ以上に吸い込みが早いので気付けば相当負けられるのが怖いですよね、、、

  5. ひでまろ さんのコメント
    2018年2月7日 8:33 PM

    今日も夕方までの稼働で、ジャグラーでプラス
    1100枚でした^ー^
    700枚使ったのが痛かったですが、粘らずに夕方
    までの稼働を徹底することで、安定して勝てる
    ようになりました^ー^
    あと13万勝てば、昨年のマイナスを取り戻すことが
    できます!

    最近は、親に叱られるので、スロットは週一の
    稼働を夕方までで、それ以外は競馬をやってますが、
    安定して勝てています!
    昨年は投資詐欺で100万持ってかれてえらい目に
    あいましたが、今年はモリモリとお金が増えて
    いきそうです^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月7日 10:28 PM

      ひでまろさん

      お〜!順調そうで何よりです^ ^

      コツコツ勝つのが精神的にもいいですよね〜
      この調子でプラスに持っていきたいですね!

      パチンコはやってるだけで世間一般的にはイメージが良くないですからね、、、

      正しい稼働を身につければ長い目で見て勝てるのは間違いないんですが、いつの時代もイメージだけはねぇ、、、

      詐欺のことは忘れた方がいいですね。。

      自分も過去に色んな投資案件でウン百万被害に遭いましたが、それも勉強の一つだと思って忘れてます←

      結局のところ、うまい話なんてあってないようなもんなんですよね、、

      モリモリと言わずにコツコツ増えていけばいいですね^ ^

  6. ひでまろ さんのコメント
    2018年2月8日 11:24 AM

    きらあさんも投資被害にあったことあるんですね><
    詐欺被害に合う人って根が真面目だから騙されちゃうんですよね^^;
    自分も投資被害以外にも怪しげな商品を二百万で買わされたり
    と恐らくスカイラインGTR買えるぐらいは損してます^^;

    ジャグラーですが、昨日打った台も5でした。
    最近は7の日でもめっきり6を入れてくれなくなり
    7の日はいつもだと5は1,2台ですが、イベント日だと
    5が4,5台に増えるという感じです^^;

    自分の今までの経験でのマイジャグラーの挙動ですが、
    6は400回を超えるはまりはなく、右肩上がりの
    出まくりです!
    最高記録は5500枚です!
    とにかく鬼のようにブドウも重複もいいので、打っていて
    快感ですが、ここ何ヶ月も打たせてもらえません^^;

    最近とくに打つ機会が多い5ですが、基本的に2,000枚
    ぐらいで頭打ちします。
    ブドウも重複もボチボチいいですが、クソハマリがあり
    ハマった後は戻ってきますが、精神的にはあまりよろしく
    ない設定です(笑)

    3,4ですが、たまに狂ったようにBIGに偏って3,4000枚
    吐き出すことがありますが、その後右肩下がりに急降下します。
    そしてプラマイゼロぐらいのところでモミモミすることが
    多いですね^^;
    ブドウも重複もいまいちよろしくないので、3,4だと
    思ったらある程度のところで見切りつけてやめてます。
    自分がやめた後、右肩下がりのデータを見ると
    すごくメシウマです(笑)

    そして打ちたくない1,2ですが、とにかくブドウも重複も
    なんだこれというぐらいひどいですね^^;
    コイン持ちの異常な悪さでわかるので、1,2だと
    思ったらすぐに捨ててますが、挙動を見ると、朝イチ
    まぐれで1000枚ぐらい出てもその後ストレートはまりで
    そっくり飲まれます。
    そしてその後もマイナス域を右肩下がり・・・
    基本的には朝イチからマイナスに直行便ですね(笑)

    これらを徹底することで、ほぼ負けがなくなりました!
    きらあさんもマイジャグラーの長時間稼働する場合は
    ぜひ参考にしてみてください!

    あと小ネタですが、ハサミ打ちすると
    テンパイ音がならないので、ひっそり揃えたいときや
    注目されたくないときは、ハサミ打ちで揃えるのが
    おすすめです^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月8日 12:11 PM

      ひでまろさん

      ひでまろさん(も)根が真面目と言うことなんですね〜^ ^笑

      ジャグラーの挙動説明ありがとうございます^^;

      中間設定は厄介ですよね、、、短期で見たらどうにでもなる印象ですよね。。

      今年に入ってからは全く打つ機会がないジャグラーですが、またチャンスがあれば狙ってみます!

  7. のびた。 さんのコメント
    2018年2月8日 11:52 PM

    きらあさん
    お久し振りです^^
    稼働と日記の更新お疲れ様です。

    私は仕事が忙しすぎて2018年になってから全く稼働が出来ていない状況です^^:

    以前きらあさんは実機をお持ちだったと言う事を仰っていたと思いますが、私もホールになかなかいけない状況なので家パチを購入しようと思いましたw

    きらあさんがもし実機を買うとしたら、現在まで出ている機種の中でどんな機種を購入されますか?
    甘?ライト?ミドル?マックス?スペックも色々あって悩みますね(笑)

    去年は余剰だった様なので、厳しい時代かとは思いますが、今年も余剰で乗り切れる事を願っています^^

    寒いので体調管理には充分気を付けて下さいね。

    これからも超絶メシマズ日記。期待しています!!!

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月9日 12:21 AM

      のびた。さん

      お仕事お疲れ様です!

      忙しいのは大変ですが、それはそれで充実感はありますよね^ ^

      実機は一応持ってますが、スロットの方ですね〜

      パチンコだと玉の循環機みたいなものを付けなきゃいけないと思うんですが、騒音がかなりヤバそうです、、、
      (パチンコは持ってないのでわかりませんがおそらくは、、、)

      実機を買うとすれば、、、

      魔戒の甘デジ(媚空)あたり個人的に欲しいですね〜笑
      (現状いくらなのか見当つきませんが笑)

      携帯連動機能も付いてるので演出カスタムも出来るし、魔戒は個人的に思い入れもあるので、、、^^;

      ただ重いし場所は取るしうるさいし、、、
      購入前に考えてからが良いと思いますm(_ _)m

      今年は今のところ好調ですね〜

      ブログ、、、全然書いてませんが、かなり稼働はしてます^^;

      また落ち着いたら更新するのでまた見てやって下さい^ ^

  8. のびた。 さんのコメント
    2018年2月9日 12:43 AM

    きらあさん
    ご回答ありがとうございます^^

    もしかしたら、、、魔戒の花って仰るのでは?と勝手ながら予想しておりました(笑)
    MAXでは無く、甘の媚空ver.の方なんですねー

    私は海と牙狼の2台を購入しようと考えております。
    玉打ちはうるさいのでコントローラー操作で自動回転するタイプにしようかと^^:

    海でしたら、沖海?大海?日本海?
    スペックも色々あるので結構悩みますw
    きらあさんならどれにするんですかねー

    私はおそらくパチ引退になるかと思いますので、きらあさん達の更新された記事を見るのが毎回楽しみです^^

    これからも稼働後の日記更新は大変かと思いますが、楽しみにしていますね^^

    2018年もお互い頑張りましょう!!!

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月9日 8:45 AM

      のびた。さん

      MAXは当たらないので要らないですね笑

      家で1000ハマりとか、何やってんだろ感が半端なさそう…( ̄▽ ̄)

      家パチでも当たる台がいいですね〜
      具体的にどれが良いかは決められませんが、、^^;

      最近は稼働中に記事を書くこともあまりないので更新少なめですが、また覗きに来てやって下さい^ ^

      お互い頑張りましょう!

  9. のびた。 さんのコメント
    2018年2月9日 9:20 PM

    きらあさん
    お疲れ様です。
    お返事ありがとうございます^^

    本日、媚空が割とお手頃な価格で売って頂ける方がおりましたので購入しようと思いますw

    常時保留が3~4だと回転スピードが速いのでハマるのも早そうですね(笑)

    あと1台は海にしようと思うのですが、沖海3か大海3で迷いますねーw
    きらあさんだったらどっちが欲しいですか?
    海は王道ミドル?まったり甘海?

    職場でもインフルエンザが大流行していますので稼働中に感染しない様に気を付けて下さいね^^:

    これからも稼働&更新頑張って下さいね!

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月10日 12:44 AM

      のびた。さん

      お疲れ様です!お〜購入されるんですね笑

      海なら個人的には大海が好きですね〜そして甘が好きです。。

      まぁご自身の判断で、、、^^;

      インフル流行ってますね〜自分は過去一度も感染したことがないんですが、なると大変みたいですね^^;

      お気遣いありがとうございます!

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集