きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■5月上旬~平常営業下で打てる台を日々ローテーション


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

ちょいとブログ更新が滞り気味ですが、、、
5月上旬~稼働近況を一部まとめて…( ´ ▽ ` )ノ
(期待値的には取れてるので稼働はバリバリしてますが、
機種と立ち回りがマンネリ化してブログ更新が億劫に…笑)



朝イチの立ち回りは…

・スロット、リセット&宵越し天井狙い
・潜伏台(朝一ランプ、右打ちランプ)、探し…


開けを求めた店まわりは基本的に無駄足で終わりますが、
朝一ランプ等、可能性があるホールをメインに数軒ハシゴ…

アツそうな日は設定狙いで朝一の抽選に参加する場合も…
(まぁクソ番すぎてスタートラインにすら立てずに終了w)


メインで打ってる機種は…

沖海4(25/k、単価11円) ※28個交換貯玉無制限


エキサイト(22/k、単価15円)※28個交換貯玉無制限


上記、2機種を主力とし、日々ローテーション稼働φ(..)
(理想はエキサイトなんですが、長期稼働を目的に、
なるべく他機種で分散させるよう意識して稼働します)


合間にチャンスがあれば…

・スロット(宵越し)天井狙い
・パチンコ潜伏台(右打ちランプ)狙い



右打ちランプ…稼働が弱い割には未だに拾えてます(^^;


稀にノーマルタイプの設定狙いも…



主にジャグラーシリーズの履歴打ちが多いんですが、
中間設定もかなり多いホールなので若干遊び打ち感覚で^^;

帰りに数店舗、釘チェック&スロットを軽く下見して帰宅。
これの繰り返しで、稼働店舗はメインホールとは別に3軒。

開けに期待が持てない現状、無駄な店まわりは極力排除し、
平常営業下で打てる台を見つけ、それをローテーション…

ぬるいホールの隙を突いて細く長く…そんな状況ですφ(..)
(個人的には現状、かなり理想的な立ち回りなんですが…
ブログ的にアレな感じだし、機種的にも若干書きにくいw)



スポンサードリンク


以下、4日分の稼働内容&結果…

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170502

[エキサイト]
通常 2290回転
4R× 28回/11R× 6回/12R× 29回
差玉 +17726玉
22.5回転 /250玉※1R- 82玉 (1/5.17) で計算
仕事量 38800 円 (単価 16.94円)

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170509

[沖海4]
通常 1662回転
16R× 11回
差玉 -1442玉
24.8回転 /250玉※16R- 1390玉 (1/105.6) で計算
仕事量 18500 円 (単価 11.13円)

[エキサイト]
通常 543回転
4R× 16回/11R× 2回/12R× 9回
差玉 +9846玉
22.4回転 /250玉※1R- 82玉 (1/5.17) で計算
仕事量 9100 円 (単価 16.75円)

[ゴーゴージャグラー] ※約7000G BIG32 REG38〜
920G BIG4 REG4 ブドウ1/6.36
差玉 +371枚

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170510

[J-RUSH3] ※朝イチランプ
差玉 +1979玉

[北斗転生] ※前日?(400G)+550あべし~
差玉 +41枚

[沖海4]
通常 1665回転
16R× 9回
差玉 -4439玉
24.6回転 /250玉※16R- 1390玉 (1/105.6) で計算
仕事量 17800 円 (単価 10.69円)

[エキサイト]
通常 870回転
4R× 8回/11R× 3回/12R× 1回
差玉 -2442玉
24.8回転 /250玉※1R- 82玉 (1/5.17) で計算
仕事量 17900 円 (単価 20.57円)

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170511

[エキサイト]
通常 1293回転
4R× 12回/11R× 3回/12R× 11回
差玉 +1971玉
20.9回転 /250玉※1R- 85玉 (1/5.17) で計算
仕事量 18000 円 (単価 13.92円)

[沖海4]
通常 1380回転
16R× 9回
差玉 -1132玉
25.3回転 /250玉※16R- 1390玉 (1/105.6) で計算
仕事量 16100 円 (単価 11.66円)

[水戸黄門Ⅲ] ※右打ちランプ
差玉 +712玉




結果は、ん~~、、って感じ( ´△`)

エキサイトが好調な反面、沖海が全然勝ててない、、^^;
(まぁそのエキサイトも過去に散々欠損してますけど笑)

勝ちも負けも見た目ショボい結果が多いですが、、
初期投資が大きく、途中展開はかなり荒れまくってます。。
(+17000発出たエキサイトも最後の最後に一撃で捲る展開)


↑ 沖海はコレが多すぎる、、突確3連続→通常とかアホかよ


↑ エキサイトは久々に大当たり中のBGMデンジャーゾーン♪
(保留連で12R確変大当たりが2発出てきました^^)

連チャン中、トータル270R消化後の12R大当たりで、
プレミアBGM「ドリフの大爆笑」が流れるらしいですが…
(過去最高は240Rだったかな、、一度は聴いてみたい)


あと、、前から気になってたことなんですが、、、



セグ判別不可能と思われたエキサイトの潜伏確変、、、
実は判別可能だったって噂もありますよね、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

セグのパターンが多いのと、見にくいのがアレですが、
今更ながらサンプル取りまくって地道に検証してます(笑)

仮に、それなりの精度で状態判別が可能になれば、
潜伏狙いでも相当有利に立ち回れるんですけどね、、、
(実際のところどうなの??誰かエロい人教えて!笑)

まぁ、、幸いにもヒラで打てる環境も続いてるし、、、
しばらくまたエキサイト漬けになりそうですよ(-.-)Zzz…
(そんなわけでブログ更新頻度は少なくなりそうです。。)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





17件のコメントがあります。

  1. 匿名 さんのコメント
    2017年5月15日 8:49 AM

    更新お疲れ様です
    エキサイト良いですね〜
    そういやきらあさんは南国の攻略打ちはもうやらないのですか?

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月15日 1:05 PM

      匿名さん

      エキサイトもかなり荒れるのがネックなんですけどね^^;

      南国はもうほとんどやってないですね〜
      初期の頃は回り(回りすぎはアレなんですが)もスルーも拾いも出玉も良かったんですが、今はもう色々と微妙になったので、、、
      間違いなく勝てるんですけどね、、、
      この手の台はブログでも扱い辛いですし。。

  2. ひでまろ さんのコメント
    2017年5月15日 10:27 AM

    久しぶりの稼働日記ですね^ー^
    突確のある機種は、突確連続コンボがかなり
    萎えますね^^;
    僕は以前海ジャパンで突確5連続食らったことが
    あります^^;
    結果その後合計で17連したので、怒りはどこかに
    飛んでいってしまいましたけど(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月15日 1:09 PM

      ひでまろさん

      突確はホントいらないですよね笑
      データ機の回数だけ虚しく上がるのは何とかならないものか…

      17連!?
      それだけすれば許せますね〜笑
      そんな感じに空気を読んでくれればいいんですけどね( ´△`)

  3. じゃじゃ さんのコメント
    2017年5月15日 11:15 PM

    はじめまして、ドリフの大爆笑を2度聞いたことがある、最高ハマリ1980もやらかした、じゃじゃです。
    多分、Pワルドでの機種別情報での私の記載からの噂かも?ですが、通常時累計38万回転させてその後全てのセグを複数回確認しデータを蓄積した結果、確変通常、の判別はできない、と個人的に結論いたしました。

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月16日 12:28 AM

      じゃじゃさん

      はじめまして!まさに!!
      拝見しておりました、、、笑

      じゃじゃさん凄いなぁ、、と思ってた次第ですm(_ _)m

      なんと、、38万回転も!?^^;

      ドリフの大爆笑も2回、、笑
      その反面、ハマりも、、、^^;

      やはり打ち込んでおられる方の記録は凄いですね〜!

      稼働しながら書き込みを見てて、演出関係もなるほどな〜と思えるのがたくさんありました。
      ありがとうございます!かなり勉強になりました☆

      しかし、、、セグでの潜伏判別は出来ないんですか、、、ちょっと残念。。
      確かに、、さっきはすぐに当たったのに、、ってのはありました、、
      (一応、自分でももう少しサンプルを集めてみますね☆)

      コメントありがとうございましたm(_ _)m

      とりあえず、、、撤去されるまでにドリフの大爆笑が聴きたいです笑

  4. とくめい さんのコメント
    2017年5月15日 11:39 PM

    僕はきらあさんがよく打ってる2016年度版大海物語スペシャルで、初当たりから3連チャンで凸(9%)を食らったことがあります。ご存知の通りアタッカーもスルーもまぁまぁヤバいのになかなかの手酷い仕打ち。
    まぁその3連も含めて結局17連したんですけど、確率って本当に恐ろしい魔物ですわ笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月16日 12:32 AM

      とくめいさん

      大海MTEの復刻版ですね!
      凸3連、、、( ´△`)

      ゴリゴリ減る台で凸当たりは凹みますよね、、

      あらま。。また17連ですか笑

      長いことやってれば(やってなくても笑)、
      薄い確率も平気で起こり得ますからね〜

      確率は恐ろしいです笑

  5. じゃじゃ さんのコメント
    2017年5月16日 9:31 PM

    ご覧いただいてたということで、ありがとうございます。
    ちなみに、15年間運営している「じゃじゃもれ掲示板」では、Pワルドには書けないエキサイトネタの他、パチコラムを連日書いてますので、ご覧いただければ幸いです。

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月17日 10:32 AM

      じゃじゃさん

      拝見させて頂きました^^
      15年とは恐れ入りますm(_ _)m

      エキサイトは内部状態がはっきりしないだけに、打ち込む毎に新たに発見出来る要素が色々あって楽しく打てますよね^^

      旬はとっくに過ぎてるし、状況的にブログで書きにくいところもあったりしますが、もう少しお世話になれそうです。

  6. ゆうや さんのコメント
    2017年5月16日 11:45 PM

    いつもながらきらあさんの単価は凄いですね。
    潜伏も良く拾われますねw
    後質問したいのですが
    花の慶次雲なんですが、パチンコ365のサイトで期待値計算
    すると1k21.8とかでも単価が17円とかいくのですが
    計算間違えているのでしょうか?
    (フル攻略、7R単発とかで1060玉くらいとれます
    確変中は1回転+0.4~0.7くらいだと思います)
    以前から単価おかしいだろと思っていたので、よろしければ
    回答お願いします。

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月17日 10:52 AM

      ゆうやさん

      潜伏台はありがたいですね〜
      エキサイトは消化も早いので重宝してます^^

      花の慶次はRUBの要素があるのでちょっと出玉関係が面倒くさいですよね^^;

      計算間違えと言うか、
      おそらく平均出玉のズレ(365だとRUBはMAX値)だと思いますが、単価17円は確かに高すぎますね、、。

      しかし、+0.4〜+0.7とか増えるのであれば、展開次第では「仕事量」的にそれだけの単価になることもあるのかなと^^;
      (期待値単価はさすがにもっと安いとは思います)

      なので、打つ際の見積もりは少し辛めに見積もった方が良いかと^^;
      (自力もツールに頼ってたので細かい計算はよくわかってないですm(_ _)m)

  7. さんのコメント
    2017年5月18日 10:47 PM

    稼働、お疲れさまです!

    きらあさん、計算お願いしますm(_ _)m

    ◾︎J RUSH 3 HSJ
    *打ち込み 30000発計測 で
    1k 21.30 回転

    *15R 平均出玉 (15R10回の計測)
    1410玉

    *電サポ 増減
    0 玉 (増減無し)

    *交換率
    3.57円 (貯玉上限1日 2500発)



    以上です。よろしくお願いしますm(_ _)m
    単価も知りたいです。。夕方17:00から平常営業で兼業者です。。きらあさんが お時間ある時にで構いませんm(_ _)m

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月19日 8:49 AM

      J-RUSH3ミドルですね^^

      ・大当たり確率、289.9
      ・トータル確率1/94.9(15R計算)
      ・1k、21.3
      ・15R、1410


      ■回転単価

      初当たり確率÷トータル確率×大当たり出玉=平均出玉

      {(平均出玉÷大当たり確率)−(250 ÷ 回転数)}×換金率=回転単価

      289.9÷94.9×1410=4307
      ((4307÷289.9)-(250÷21.3))×3.57=11.3

      →持ち玉単価は…11.3円


      ■現金投資時回転単価

      (平均出玉÷大当たり確率×換金率)−(1000÷回転数)=現金投資時回転単価

      (4307÷289.9×3.57)-(1000÷21.3)=6.08

      →現金単価は…6.08円

      ざっくり計算ですが、このくらいかなと、、、
      (電サポ増減があればもちろん上下します)

      あくまで持ち玉比率次第ですが、、
      消化の早いJ-RUSHなら割と打てそうですね〜!

      あとはもう少し試行を増やして台のポテンシャルを再確認、、、って感じですかね^^

  8. さんのコメント
    2017年5月19日 3:18 PM

    あ、ありがとうございます!!
    なるほどーー

    通常早いので、持ち球ならば全然打ちたいレベルです個人的には。。>_< サポ二個合わせ打ちで、上皿125玉スタートから下皿にチョロチョロおちてくるぐらいには成長できました。。もう少し慣れれば1410発以上取れそうです^ ^

    持玉比率 ってのが良く理解できないのです。。
    展開によって、変わるものですよね…

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月19日 4:00 PM

      華さん

      J-RUSHはサポパターンも単純なので、スルーさえ通れば微増くらいは可能かと思います。

      少し増やせればボーダーも下げられるので、色々試してみてください^^

      持ち玉比率は大事ですね〜、、、
      低換金では如何に現金投資を抑えれるか、、ですからね。

      夕方からの稼働なら上限使った時点で撤退(店移動)もアリかもですね( ´△`)

      • さんのコメント
        2017年5月19日 7:34 PM

        はい!
        ご丁寧にありがとうございます>_<

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集