きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■徐々に締まる甘海ハワイ…黒海&マイジャグ3でリカバリー

_Ku_JwmnhNUOIyD1484921832_1484921864
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20170116

朝イチから前回稼働した甘海ハワイを打ちに…

前回稼働から日をまたいでいるので
状況変化や調整悪化の不安はありますが、果たして、、、

img_0996.jpg
ん~~やっぱ締まりましたね、、、。もはやド平行w
(前回稼働よりさらに2枚締めか??)


↑ ちなみに前回稼働、このヘソサイズで26/K回転、、、
(その日の稼働日記→抜群の安定感!! 甘海ハワイ 終日稼働)

img_0802.jpg
↑ さらに前々回の初打ちでは30/K回転超え、、、
(その日の稼働日記→新台ハワイ ワープ抜け&癖でブン回り)

ん~~、、明らか締まっていくのが見て取れますね~(笑)
流石に厳しいか…と思いながらも試し打ってみると、、、

img_0997.jpg
・・・よく見ると下段道釘も削られてますな^^;
(ここでの削りはアタッカーや電チュー到達に影響します)

とりあえず貯玉上限の2500発まで打ち込んでみた結果…


[甘海ハワイ]
通常 480回転
6R× 6回/15R× 0回
差玉 -2500玉
23.1回転 /250玉※6R- 450玉 (1/33.4) で計算
仕事量 4500 円 (単価 9.37円)



思ったよりは回りそうでしたが、、
現金投資してまで追いたくない内容ですね、、、( ´ ▽ ` )ノ
(この台は従来の甘海より回せないので単価11円弱は欲しい)

他の台も気になりますが、貯玉はもう使えないので、
別の候補ホールへ移動します・・・ε=ε=ε=┏(・_・)┛


スポンサードリンク


次なるホールでは大海ブラックを稼働。
(画像撮り忘れましたがヘソは開いています)

沖海4も開いてはいましたが、打ちたい台が空いておらず、
何度か打ってる手堅いブラックを打つことに、、、

ちなみに専業は皆無、、、なかなか良い環境です^^
大して増えることもないので白服的にも安心ですなw

img_1010.jpg

内容は特に問題なし、、、(むしろ上ムラ?予定より回った)


展開的には、、、

序盤にハマって投資7000発超え、、負けを覚悟しましたが、
後半はストレスなく初当たりに恵まれ、何とかプラス域に^^

img_1016.jpg
(初めて51回転目に図柄がテンパイ=確定しましたよ)

で、、マイジャグで良さげ台が空いたので移動…


[大海ブラック]
通常 1214回転
4R× 6回/8R× 8回/15R× 4回
差玉 +1106玉
22.8回転 /250玉※8R- 765玉 (1/52.1) で計算
仕事量 16100 円 (単価 13.26円)



マイジャグⅢ
(約6800G、BIG27、REG32~ ※差枚不明)

img_0386.jpg

投資4kでREGを引き、クレジット内で中段チェリーでBIG。
合算はかなり良いのですが、、おそらく設定は5、、、。

いや、、それすら言い切れないので無理せず適当にヤメ…


[マイジャグⅢ]
1220G
BIG6 REG3
差枚 +494枚


稼働は以上。
なんだかんだプラスで逃げ切り~( ´ ▽ ` )ノ

帰りに軽く店まわりをして帰宅しましたが、
チラホラ打てそうなお店が増えてきた印象あります。

今後は海系機種と新基準がメインとなりそうですが、
隙を見てスロット(エナ含む)も絡めていきたいところφ(..)

とりあえず、、、
MAXがなくなったので収支は安定してますよ(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. 趣味人 さんのコメント
    2017年1月22日 11:58 AM

    収支が安定する(勝てるとはry)

    高回転率の新基準より普通に甘のがいいですよね
    普通にジャグラーの設定5でもいっかと思ってやってます。
    クランキーに設定いれてくれないかなぁと思いつつ

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月22日 3:05 PM

      趣味人さん

      甘はいいですよね〜(勝てるとはry…)

      マイジャグなら設定5でも充分ですよね〜。
      クランキーは、、、設定1でも当たっちゃいますからね^ ^

      あれの設定6は楽しいでしょうね〜( ̄Д ̄)ノ

  2. だん さんのコメント
    2017年1月22日 2:27 PM

    確かにMAX無くなって収支は安定しますね!
    大勝こそ少なくなったけどまぁなんとかまだ食っていけそうではあります。
    スロエナメインの空いてる時間に保険台って立回りなので打ちきることが少ないけど時給換算すると意外に高くてビックリですw
    沖ドキとか凱旋が無くなったらもうきついですがw

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月22日 3:17 PM

      だんさん

      3万発以上の大勝ちは稀ですよね〜〜。

      ただ、勝率はかなり上がる(ちゃんとやってる人は)ので、まだまだ食っていける感はありますよね。

      スロエナは時給換算すると高いですよね。
      大して勝ってないと思っても3000円とか余裕ですからね^^;

      沖ドキ、、、良い思いされてるみたいですね!

      自分は全然触ってないのであまりイメージありませんが、
      凱旋はかなり立ち回りやすいですよね。

      今年の10月?にハーデスや絆、、等、
      完全撤去される噂?もありますが、どうなんでしょうね^ ^?

      • だん さんのコメント
        2017年1月22日 5:59 PM

        沖ドキはこっちの方だと普通に6連単とか捨ててありますからねw
        凱旋もリセットかける店でガックンチェックだけして600とかで捨ててくれたりとかほんと温い地域なので助かってますw

        高純増台が撤去になるとまた立回り変えないといけないのがめんどうですよね。
        単価10円位の新基準で運任せとかになったらやめるかもしれないですw

        • きらあ さんのコメント
          2017年1月22日 6:39 PM

          だんさん

          なるほど〜いいですね〜!
          でも凱旋でガックンチェックですか、、^^;??

          打ち手は現存する機種に合わせて立ち回っていくだけですからね〜

          単価10円でも回せない台だと旨味はさほどないですからね、、、

          運任せは単なるギャンブルですね、、、
          それだと勝てないので自分もやめちゃいますねw

  3. […] 徐々に締まる甘海ハワイ…黒海&マイジャグ3でリカバリー|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  4. […] 徐々に締まる甘海ハワイ…黒海&マイジャグ3でリカバリー|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  5. さく さんのコメント
    2017年1月22日 9:07 PM

    初めまして(*^^*)
    いきなりのコメント失礼します(^^;;
    あるブログの、よしきちと言うパチプロなのですが、あれは本物でしょうか?
    きらあさん達のようなボーダー理論を完璧に覆す言い方をされています。
    どちらが正しいか、、私達読者はわかりません。
    そこで!きらあさんにお聞きしたいと思い、コメントさせていただきました!

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月22日 10:46 PM

      さくさん

      初めまして!コメントありがとうございます!

      その方のことは全く存じませんが、、、
      ボーダー理論を覆すような言い分をされる方は
      基本的に疑った方が良いと個人的には思いますm(__)m

      少しググってみましたが、、、

      何発出た~とか何連チャンした〜とか勝ち額がどうの~~、、
      みたいな結果のことばかり書いてあるようなサイトは怪しいですね、、、^^;
      (完全否定はしませんが、勝つ上で大事なのは結果ではないので)


      パチンコで勝つってことはすごく単純なんですよね。

      「期待値という考え方を元に、ただただひたすらそれを積み上げる」

      詳しく書くと長くなりますが、、、いわゆるボーダー理論ってやつですね。

      期待値(仕事量、簡単に言うと収支の平均)と言われるものを積み上げていくことで、結果、収支に結びつくものです。

      短期間では荒れるので、ある程度の試行(最低でも月単位)が必要となりますが、
      正しい行動(=期待値プラスの台を打ち続ける)を続ければ、収支は自ずとプラスになります。

      とても地味で単純な作業の繰り返しなんですが、、、
      パチンコで勝つっていうのはそういうことですφ(..)


      また何か疑問がありましたらどうぞ♪

  6. ぷす さんのコメント
    2017年1月22日 9:12 PM

    海は、特に甘海は手堅いですけど稼働の中盤頃には今日勝つか負けるか大体分かってしまうのが萎えませんか?www

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月22日 10:50 PM

      ぷすさん

      わかります笑

      特に取り返しがつかないほど投資してしまったときは、、、、
      (取り返すって言葉は期待値稼働する上で妨げになりますが萎えますよねw)

      逆に充分プラスになったときも緊張感が薄れてだるくなりますよね^^;

      結論、、、どっちも萎えるw

  7. ダメプ さんのコメント
    2017年1月23日 8:02 AM

    自分は今のとこ甘海打てる店が少なくて非常に限られてるんで
    そういう時はここぞとばかりに周囲の常連の爺ちゃん婆ちゃんに「そんなにいつも勝ってるわけじゃないよ」アピール日に出来るなあと思ってたりしますw

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月23日 11:26 AM

      ダメプさん

      勝ててないときは素直にダメダメ感アピールで良いと思います笑

      まあ、、、勝ってても負けてるぜアピールはしますが、、、^^;

  8. 専業初心者 さんのコメント
    2017年1月23日 10:47 AM

    はい、自分なんかは単価7.5円程度の海や10円前後の慶次で凌ぐ毎日です。牙狼メインの時代より、値段自体が安いので安定しません(T_T)

    新規開拓したところですが、日銭を稼ぐために日々稼働になってしまいます。稼働に追われて何のための無職なのかと考えてしまいますわ笑。

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月23日 11:32 AM

      専業初心者さん

      安くても稼働すれば結果は残りますからね〜。

      ただ、それだとキリがないと言うか本当に稼働に追われるだけの日々だと思うのでそれも考えものですよね、、

      とは言え、今後はパチンコで勝つにあたって言えることはどこまでのラインを許容して打つことが出来るか、、、

      ん〜〜難しいところ( ̄▽ ̄)

  9. ひでまろ さんのコメント
    2017年1月23日 12:38 PM

    マイジャグラーは、音もないしランプは自分
    だけしか見えないので、にやりとできるのが
    いいですよね^ー^

    中段チェリーは、BIG確定なので、なかなか
    拝めないですが、嬉しいですね!
    それ以外のチェリーは、色が変わらないと
    だいたいバケなので、あまり嬉しくないですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月23日 2:46 PM

      ひでまろさん

      (マイ)ジャグラーですからね〜。
      ただ、照明が暗いホールだとうっすらバレます笑

      久々に中段チェリーが出ましたが、第3停止まで??でしたよ笑

      それ以外のチェリーでもBIGでお願いしたいですね〜( ̄▽ ̄)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集