きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■旧基準機海物語三昧 大海ブラック(ライトver)&甘海

cbgmuoecsaiydcv1479623394_1479623423
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20161117

特定イベント日、、だけど、強いアテは特になく…
牙狼が弱くなってきた現状、基本的に行く店も定まらず、、

とりあえず近場ホールから順に偵察すると、二軒目にて…



大海ブラック(ライトver)でヘソ開きホールを発見φ(..)

一応、機種示唆(ブログやLINEとか)があったので、
対象機種っぽいんですが、、、専業おろか客付きゼロ^^;

出玉も心配だし、ちょいと微妙は気もしますが、、
最低限打てるだろうと、とりあえず触ってみることに…


スポンサードリンク


- 稼働 -

1台目、、、5k投資で110回転。

悪くもなさそうですが、、、
もっと良い台あるかも?なので動けるうちに移動。
(ライバル皆無だし他の台が気になる気になるw)

2台目…4k投資、82回転。

3台目…4k投資、75回転。。

4台目…2k投資、37回転。。。


・・・おとなしく最初の台を打っときます^^;
(欲が裏目に出たのか移動する度イマイチに…w)

で、戻るなり発生した3Dボイスから魚群が出現し…

img_2180.jpg
光り輝くパールフラッシュとともに奇数図柄揃い~♪
(ライトverは1/199と軽いのがイイですね~)

img_2203.jpg
↑ 昇格系演出で何度も告知が鳴なるのはウザいけど…

img_2184.jpg
↑ 16Rクジラッキーが出てくるとやっぱり嬉しい☆

これが順調にしてくれ…

img_2168.jpg
4R×3回、8R×3回、16R×1回の計7連チャン^^

心配だった出玉関係も悪くはなく表記近くは取れそう♪
(→スルーは良いので開放合わせ3発打ちで現状維持)


その後も初当たりは軽く…

img_2166.jpg
↑ スペシャル魚群出現を筆頭に…

img_2185.jpg
↑ とにかく安心、、赤魚群からの~~

img_2186.jpg
↑ 穿いてませんよ~なサムいおっさん登場~、、

img_2209.jpg

過去数回しか打ってなかったブラックですが、
この台はやっぱり面白いですね~^^何気に相性抜群だし♪

▼過去記事
大海Black(ライトver) 全稼働日記


好調は続き、確率分母以内に当たりまくり…
(甘デジ?って勘違いするくらいの軽さw)

img_2181.jpg
さらにはST連チャンにも恵まれ…

img_2187.jpg
さらにさらにラウンド振り分けにも恵まれっ♪
(※振り分け、4R…37.5%、8R…37.5%、16R…25%)

img_2206.jpg
あれよあれよと10連チャンヾ(=^▽^=)ノ
(おっ、サムいおっさん、、穿いてましたね~)

・・・連チャンはまだまだ続き…

img_2182.jpg

途中、49回転で当たるギリギリな展開が2回続いたりと…

img_2183.jpg
最終的に16連まで継続~ヾ(=^▽^=)ノ
(画像は15連ですが、その後にもう一回当たり)

この台、、ST継続率は72%なんですが、
どこぞの牙狼なんかより全然連チャンしますね~~w


なんですが、、、

展開はさて置き、肝心の内容がどうにもイマイチ、、、

img_2128.jpg

寄りに対するヘソサイズがちょいと足りなかったようで…
(ワープはプラスですがこぼしとハカマ向きは微マイナス)

最後に600回転ハマって単発喰らって撤退、、、。


[大海ブラック(light)]
通常 1029回転 ※数台分
4R× 12回/8R× 16回/16R× 8回
差玉 +16267玉
20.1回転 /250玉※8R- 765玉 (1/52.1) で計算
仕事量 8200



その後は、甘海DX甘沖海3を軽く打って・・・

img_2213.jpg

内容も結果も微妙、、、、ってことで早めに稼働終了~。


[甘海DX]
通常 305回転
5R× 5回/15R× 1回
差玉 +180玉
21.7回転 /250玉※5R- 450玉 (1/32.1) で計算
仕事量 2700 円 (単価 8.85円)

[甘沖海3]
通常 510回転
4R×9 回/15R× 0回
差玉 -1500玉
21.6回転 /250玉※5R- 490玉 (1/35.2) で計算
仕事量 4200 円 (単価 8.23円)



稼働は以上。

結果に恵まれただけのラッキー稼働でしたが、、
久々に大海ブラックを堪能できてまぁ楽しかったです^^
(本音を言えば打ち切りたかったんですが…)

MAX台の撤去に伴い、ホールによっては再導入、、
開け直しもあるかもなので今後も要チェックですね(-.-)Zzz...



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ: | |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





29件のコメントがあります。

  1. 爆裂 さんのコメント
    2016年11月22日 12:36 AM

    大海Max勝利おめでとうございます。ところでわたくしごとなんですが沖縄4で通常21812回転。初当り65回。大当り146回。突確抜きですべて同一台です。回りは23〜24です。またコミコミ確率ではホール全体40台中7日間で最下位でした。内心、120/200の確変割合が信用しづらくなっています。ただ単にヒキ弱だとは思いますが欠損も30万突破しましたのできらあさんの見解お願いします。

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月22日 8:02 AM

      爆裂さん

      ありがとうございます^ ^

      沖海4、、、酷い欠損してますね〜、、。

      基本的に何かを疑うことはないのですが、、
      あまりに結果がついて来ないなら避けるのもアリですね〜。
      (自分なら取れる期待値が十分ならまだまだ追うと思いますが)

      しかし安定するイメージの海でその結果は辛いですね、、、(。-ω-)zzz

  2. しん さんのコメント
    2016年11月22日 12:37 AM

    ブラックライトは撤去されないでほしい機種のひとつです…!
    開け直しに期待できるならまた打ちたいですね〜。(期待値稼働的な観点で)

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月22日 8:04 AM

      しんさん

      この台も撤去の対象でしたっけ、、、、

      打つか打たないかは結局期待値次第ですが、
      ひっそり残って欲しいですよね〜〜( ´∀`)

  3. ゆきむら さんのコメント
    2016年11月22日 1:28 AM

    ウリンちゃん激カワすなー

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月22日 8:05 AM

      ゆきむらさん

      ロリコン好き?には堪らんっすなー

  4. ぷす さんのコメント
    2016年11月22日 9:53 AM

    すみません記事とは関係無いんですけど分からない事があるので教えて下さいm(__)m
    自分はいつもトータル確率はパチマガの数値をつかっているのですがこれは電サポ抜け後の保留を除外した条件下での数値でしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月22日 11:09 AM

      ぷすさん

      通常時に+α(お助けなど)要素がある台では条件もまた変わって来ますが、、

      基本的にサポ抜け保留も含めたもので大丈夫だと思います♪( ´θ`)ノ

      不安になるなら色んなサイト見てみるとよいかもしれませんね^^;

  5. 社用携帯 さんのコメント
    2016年11月22日 8:16 PM

    ロリコン好きはやばいと思います!
    ロリータ好きよりやばいと思います!

    最近回る台がありませぬ
    牙狼を返せー

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月22日 8:51 PM

      社用携帯さん

      どっちもやばいと思いますw

      最近は回っても足りませんからね笑

  6. ひでまろ さんのコメント
    2016年11月22日 10:10 PM

    止め打ちと言えば、昔の保留連チャンのセブン機の
    頃は、確変に入っても確率は通常時と変わらないので
    当たるまで結構はまることも多かったですが、止め打ち
    で800発ぐらい増やしたりといい時代でした^ー^
    あの当時は、ヘソが5個戻しだったので、できた
    ことですね^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月22日 11:21 PM

      ひでまろさん

      すごい時代だったんですね〜〜〜( ̄∀ ̄)

      そのころは今と違ってホルコンとかもヌルかったんでしょうね〜。

      ゴリゴリ増えますねw

  7. ユリヒコ さんのコメント
    2016年11月22日 10:23 PM

    甘のアグネス2がどうしても結果が出ません。
    めげずに期待値の高い台を打っていればいつか収束され勝てるようになりますか?

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月22日 11:25 PM

      ユリヒコさん

      高い期待値を積み続ければ勝てますよ〜!

      収束されるってのはちょっと違いますが…
      結果は必ずついてきます!


      って、、、ユリヒコさん、、、!笑

      勝てない機種の一つや二つ、あってもいいじゃないですかっ^^;笑

  8. 趣味人 さんのコメント
    2016年11月24日 6:25 AM

    海シリーズだけは安定してあいているのがいいですよね。
    おじいさん、おばあさんさまさまですね。
    プロがやりすぎて被害受けるのも彼らですが・・・

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月24日 8:45 AM

      趣味人さん

      ですね、、、
      軍団や専業が抜くだけ抜いてそのしわ寄せをご年配が受け持つ形、、、ですよね。

      お店側もあけづらいと思いますが、、、
      ひっそり開けてジジババに還元してもらいたいところです。
      (還元したところでそれにすら気付いて貰えないと思いますが笑)

  9. 爆裂 さんのコメント
    2016年11月25日 12:36 AM

    こんばんは。前回のお答えありがとうございます。

    さて収束についてですがよく90%には○○回転必要とかありますが色んなサイトで見る限り初当り確率に対してのものばかりだと思います。


    やはり初当り以外にも連チャン率もありますのでここはトータル確率で90%には○○回転必要とかもいると思います。


    そこで質問なんですが初当り確率とトータル確率ではどちらが収束しやすいのでしょうか!?


    またトータル確率で通常10万回転程度に対してはプラマイ何パーセントの範囲に落ち着くものなんですか!?


    質問ばかりで申し訳ありません。

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月25日 12:33 PM

      質問ありがとうございます^^

      初当たり確率よりも連チャン率など様々な要素を含めたトータル確率の方が収束しやすいと思います。

      初当たりだけで見る意味もないですからね〜^^;
      (現に自分も初当たり出現率はほとんど気にすることなく、トータルで見ています)

      >>またトータル確率で通常10万回転程度に対してはプラマイ何パーセントの範囲に落ち着くものなんですか!?

      う〜〜ん、、正直わかりません(汗)

      機種やスペックにもよると思いますが、
      それなりに欠損してる自分の魔戒を例えに見ると、通常30万回転で90%くらいの収束率になってますね、、、

      通常10万回転だとさらに荒れるので、
      70〜80%前後くらいになりますかね、、、

      すいません、、漠然すぎる返答で申し訳ないですm(__)m

      ※数字に詳しい方が見ていたらコメント頂けると助かりますm(__)m

      • 爆裂 さんのコメント
        2016年11月26日 12:34 AM

        貴重な魔戒データありがとうございます。30万回転で90%ですか。欠損の合計を計算すると恐ろしい様が理解出来ます。


        また質問があるのですが。今日の沖縄4、28玉貯玉フリーなのですが


        1000円あたり23.9


        使用玉数 22000個

        交換玉数 44934個


        収支 +81907円でした。


        通常回転数 2092(時短後残り保留56回転含む)


        大当り 31回(突確除く)


        平均出玉 1426個(データカウンターに出玉が都度表示されます)



        自分の計算では期待値が22795円になるのですが、そうなると余剰分が56696円になり収支と合いません。


        79491円→回した分と確率余剰分。


        実際収支は81907円です


        何かが間違ってると思うのですが


        申し訳ありませんがよろしくお願いいたします


        トータル確率は105.6で計算しております

        • きらあ さんのコメント
          2016年11月26日 2:51 AM

          爆裂さん

          このデータで計算すると回転率が24.6くらいになりませんかね?

          おそらくそこが原因かなと、、_φ(・_・

          また何か引っかかるところがあれば、、、m(_ _)m

          • 爆裂 さんのコメント
            2016年11月26日 9:12 AM

            24.6ですか。そうなると時短終了後の残り保留も加えて回転率を出せばいいと言うことですね。これならバッチリ計算が合います。助かりましたしすっきりしました。ありがとうございます。

          • きらあ さんのコメント
            2016年11月26日 10:38 AM

            爆裂さん

            仕事量計算では時短後の保留も含めて大丈夫です(^_^)

            ただ、展開によってはそれも大きく上下するので、期待値で考えるときはその分を加味せず平均を出して見積もるのが良いですね。

            まあ長い目で見れば同じことですけどね、、(^-^;
            時短後の保留抜きで足りてれば一番安心出来ますけど(^_^)

  10. […] 旧基準機海物語三昧 大海ブラック(ライトver)&甘海|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  11. パチスロ中毒 さんのコメント
    2016年11月26日 11:57 AM

    ブラックいいですよね!
    自分も打てる調整の時は積極的にねらう機種のひとつです!
    次は沖海4のライトスペックに個人的には期待してます。

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月26日 12:39 PM

      パチスロ中毒さん

      沖海4のライト出るんですね〜!
      ちょっと出過ぎな気もしますが、、、(^-^;

      海はまったり打てるので開けて欲しいんですけどね〜

  12. 養分 さんのコメント
    2016年11月26日 10:07 PM

    突然すいません 意見が聞きたいものでして

    最近 ボーダーを意識して打ち ヘソが開いたり閉まってるのがわかってきました

    プラス収支も、結構ついてきてるのですが 勝ってる日は1店舗のあとに2店舗 3店舗と調子に乗ってしまいます それで釘が開いてたら打ち 負ける日が結構あります あまり何店舗も梯子しない方が良いでしょうか? 期待値を追いすぎるのもダメですかね

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月26日 11:33 PM

      養分さん

      期待値的に問題ないなら問題ないですよ〜^ ^

      むしろ分散させる方が自分としては理想としてるので☆
      (移動などの手間暇あるのはデメリットですが、、)

      資金面とメンタルが大丈夫なら期待値は追いすぎても問題ないですね笑

  13. 養分 さんのコメント
    2016年11月27日 1:46 AM

    返信ありがとうございます! 問題ないんですね〜

    ですが僕メンタルが弱いんで次は早めに上がります笑

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月27日 11:25 AM

      養分さん

      トータル確率はそれも加味したものになってるので^ ^
      (お助けなどある台では辛めに見積もる方が良い場合もありますが)

      メンタルにくるなら無理はしない方が良いですね(=´∀`)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集