きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■稼働近況~甘海を筆頭に旧基準台でコツコツと…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

9月下旬~稼働近況…

メイン機種は甘海を中心に旧基準台でもコツコツと。
(ミドルの沖海4が出なさすぎて一時的に避けてます笑)

不規則、不定期にヘソを開ける穴場的ホールを発見し、
新旧問わず開いてれば打ち切る、ある意味理想的な稼働。



その日限りの立ち回りですが、甘海は安定感が抜群ですね〜
大勝ちも稀ですが、大負けもないので安心感もあります^^

そんなわけでホール状況にも恵まれて、、
ここ最近はまずまず安定した稼働が出来てます( ´ ▽ ` )ノ
(ブログ的に言えば書くのに困るのがアレですが笑)


スポンサードリンク


以下、稼働機種、、、
(一部、海系機種のみ)

甘大海3アグネス(1/99)
→ヘソ1、電チュー3、等価ボーダー17.8(6R-630玉)


出た当時はアレでしたが、今となっては甘い部類ですね。。
打てる調整でも、何故か全然勝ててないのがアレですが…^^;


大海ブラック(1/199)
→ヘソ3、電チュー2、等価ボーダー17.1(8R-765玉)


相変わらずこの台は名機ですね、、、打つたびに面白い。
スペックも良いし、演出バランスも良いしマイベスト海^^


何より相性(?)が良い^ ^連チャンもするときはするし…
時折登場するブラッククジラッキーに心癒されますヽ(*´∀`)


甘沖海3(1/99)
→ヘソ3、電チュー2、等価ボーダー18.0(4R-490玉)


スペックが優秀だけに基本的に調整は厳しいですが、、、
アタッカー15個なのが大きいですね〜。16Rだと約2000発!


久々に長時間打てましたが、この日は終日ダラダラモード…
最後にやっと16Rを引き当て何とか最低限のプラスに、、、


甘沖海4アイマリン(1/99)
→ヘソ4、電チュー2、等価ボーダー19.1(6R-480玉)


最近メインで打っているお気に入りのアイマリン、、、
スペックは辛いけど、期待値あれば安定して勝てますね。


先読みと告知のバランスが秀悦なハイビスカスモード。
ミドルはあまり好きじゃなかったけど、、甘は面白い!!



以下、結果、、、
(過去記事、未公開データ含む)

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170921
[大海ブラック(1/199)]
通常 1712回転
4R× 17回/8R× 10回/16R× 8回
差玉 +6476玉
21.1回転 /250玉※8R- 776玉 (1/52.1) で計算
仕事量 18600

━━━━━━━━━━━━━━━
[甘大海3]
通常 2643回転
4R× 19/6R× 32回/15R× 3回
差玉 +3000玉
23.3回転 /250玉※6R- 630玉 (1/44.8) で計算
仕事量 25100

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170926
[甘沖海3]
通常 2243回転
4R× 55回/16R× 1回
差玉 +3699玉
22.2回転 /250玉※4R- 490玉 (1/35.2) で計算
仕事量 21300

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170927
[甘沖海4アイマリン]
通常 2216回転
6R× 51回/16R× 0回
差玉 +3954玉
25.7回転 /250玉※6R- 500玉 (1/37.2) で計算
仕事量 29300

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170929
[甘沖海4アイマリン]
通常 2335回転
6R× 70回/16R× 5回
差玉 +18220玉
25.6回転 /250玉※6R- 492玉 (1/37.2) で計算
仕事量 28800

※大海3と沖海4のラウンド表記に誤りがあり訂正しました



以上、、、

そんなわけで最近は堅実に甘海を打っています^ ^

期待値的にはそこまで高いわけでもないんですが、、、
最低限の収支を維持するにはもってこいの台ですよね。。

内容に比例して結果になりやすいのが魅力的の甘ですが…
これに慣れちゃうとミドルの沖海すら打つのが億劫に、、、

コツコツ積み上げる感覚が好きなんですよね、、、
甘系はブログ的にはちょっとアレなんですけどね(-.-)Zzz…
(10月は甘メインで打つ予定なので更新は少ないかも…)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





10件のコメントがあります。

  1. 通りすがり さんのコメント
    2017年10月5日 12:25 AM

    すごく素朴な疑問なのですが、何故アイマリンがそんなボーダー良いのでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月5日 1:01 AM

      通りすがりさん

      大変申し訳ないです。。単なる間違いです^^;

      17.4→19.1
      訂正させて頂きましたm(_ _)m

      17.4なんて出玉めちゃ取らなきゃ無理ですよね笑

  2. ひでまろ さんのコメント
    2017年10月5日 12:11 PM

    久しぶりにオールプラスの収支ですね!
    確かに甘で一日1万から2万勝てれば、リスク犯して
    ミドル打つ必要はないですね^^;
    当たらないミドルより当たる甘ですね^ー^
    昔慶次の甘で3万発出したことありますが、甘だと
    それぐらいが限界でしょうね^^;
    甘海は15000発が限界でした^^;

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月5日 12:29 PM

      ひでまろさん

      ですね、、少し前のライジングとハナビ以外は負けてはないですね。
      収支はショボいながらも勝率は良いです。

      ミドルでも期待値は大したことないないので、打つ理由も実はないんですよね笑

      3万発くらいかわ限界ですよね〜
      去年だったか甘海で一度ありました^^

      まぁそのうち甘でも当たらない展開が続くんでしょうけど、、、
      それでも大負けがないのが良いですね^^

  3. 甘専 さんのコメント
    2017年10月6日 1:15 AM

    こんばんは

    個人的には最近きあらさんの甘の稼働が増えて嬉しいです。期待値で2万あるなら甘で良くねってなりますよね。

    自分は魔戒の花で大幅欠損だしてからというもの、ずっと甘中心稼働です。魔戒は初当りも振り分けも連も足りずに収支もマイナスで終えるという悲惨な結果に(泣)特に確中確率が一番悪かったです。

    甘はやはり収支は落ち着きますよね。積み上げる感覚私も好きです。またの更新待ってます。

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月6日 7:43 AM

      甘専さん

      ありがとうございます^ ^
      そう言ってもらえると嬉しいです!
      (更新頻度はどうしても下がっちゃいますけど、、笑)

      2万取るのも大変な時代ですからね〜

      魔戒はホントみんな欠損してますね笑
      あれはST中の確率がどうにも怪しかったですよね。。
      もしくは確変だと見せかけ16R通常とか笑
      あとキバゾーンなる隠れ確変とかあった気がしますが、
      あれは結局通常だったのでは?とか当たらないもんだから色々と疑います笑

      まぁそれは置いといて、、、
      甘は落ち着きますよね〜

      またぼちぼち更新します( ̄Д ̄)ノ

  4. SF さんのコメント
    2017年10月6日 1:37 AM

    厳しい状況でも凌げてるんですねー笑
    5台分の内容も時給2kちょいは出てますもんね、さすがです!
    特にアイマリンの出玉がすごいですね
    沖縄4のスルーは無調整でも出玉がしんどいイメージなんでやっぱり技術なんですかね~笑
    釘が動く穴場ホールということですが、やっぱり暇な日でも最低限2~4割程度の客付きあるようなホールなんでしょうか?
    いまやスロの新台入替が全部見事に不良債権になるのでしわ寄せは全部ジャグやパチンコに向けるシステムというかなんというか残念なものが出来上がってる気がしてるんですが、使える店舗は体力のあるとこが多いという感じでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月6日 7:49 AM

      SFさん

      厳しい厳しいと言いながらも凌いでます笑

      スロットはともかくパチンコの平打ちで時給2000円なら良い方ですよね〜

      アイマリンの出玉ですが、アタッカー賞球はミドルより少ないのでオーバー入賞効果はあまり望めませんが(それでも表記よりは取れます)、
      サポ中はヘソ電チュー振り分けが同じな為に消化効率が良く(電チュー保留がなくなっても時短が継続)、ちょっと節玉すれば玉の減りはミドルなんかより全然抑えられますね〜

      スルーが通るなら固め打ち若しくは左右振り打ちで微増も可能です^_^
      あと当たり前ですが、回る台ほど出玉も良くなるのでヘソサイズの影響もありますね〜
      打つ前の印象はミドルのキツさがあったので、一見厳しそうなんですが、技術云々仕様が良いので意外に出玉は取れます。

      状況が良いだけと言われればその通りなんですが、、、
      何気にアイマリンは相当狙い目だと思ってます_φ(・_・


      >>やっぱり暇な日でも最低限2~4割程度の客付きあるようなホールなんでしょうか?

      時間帯にもよりますが、平日でも3〜4割くらいの客は付いてるホールです。
      客層も割と緩めなので、ヘソ開き台も普通に空くので個人的には穴場ホールです^^;

      シマ単位で動かないのが良いところですね。


      >>使える店舗は体力のあるとこが多いという感じでしょうか?

      ですね〜。基本的には体力あるホールしか釘は動かないですね〜

      ただ、海系機種は釘が動かなくても扱いが良いので(甘で出玉が取れないお店は致命的ですが、、)、万年釘で打てる可能性もあるので、過疎店でもチャンスはあると思います。

      実際、保険で使ってたホールは体力のないどうしょうもない過疎ホールでしたし、、、

      まぁ過疎ホールだと一日打つのは難しいと言うか、目立つデメリットが大きいので、結局あまり使えない場合も多いんですけどね^^;

      程よい客付きでヘソが動くホールがやっぱり一番な気がします、、( ̄▽ ̄)

  5. たけ さんのコメント
    2017年10月7日 11:04 PM

    ハーデスでやらかしました!
    通常時の激熱GOD揃いからの、AT1ゲーム目からヘルゾーン青に突入し、3ゲーム目冥界の扉で再GOD!

    初万枚が見えたと思ったんですが、全くもって甘かったですね。全犬で3000枚強終了でしたw

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月7日 11:19 PM

      たけさん

      それはアツすぎる展開、、、( ̄∇ ̄)
      立て続けにGOD揃い二発ですね、、、

      ヘルゾーン中の冥界の扉なんて確定役確定でしょうね^^;

      ん〜万枚出てもおかしくない展開だけにちょっと残念でしたね、、、

      しかし全部犬ですか。。。
      ダメな方の50%はほんと簡単に引けますよね^^;

      ハーデスのGOD揃いはヒキ(まぁ結果論ですけど笑)なので、苦手意識はありますね^^;

      自分なんてクラッシュからのフリーズGODで1000枚出ませんでしたからねw

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集