きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■連日エキサイト 店まわり~稼働範囲拡大 新規開拓

nMG4MjIyks6S3MI1458134487_1458134536
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20160315.16.17.

連日エキサイト三昧~~。

より多く打てる台を探すべく行動範囲も広げ、
遠距離地域や今まで戦力外だったホールでも稼働。

『p-world』であらかじめ設置店舗を下調べ...
『パチンコ店MAP』で効率良く店まわりε=ε=┏(・_・)┛
(実際には道を間違えたり結構アバウトですw)



▼関連記事
オススメアプリ☆パチンコ店MAP (p-world)


県内全域、設置店全てまわる勢いで片っ端から試し打ち~。
(p-worldに記載されてないホールにもありました)

試し打ち兼、潜伏狙い、そして再び良さげ台を発見!
(わずかながら釘の温存効果も兼ねて...)


スポンサードリンク


・・・しかしこの台、、、

IMG_5650.JPG

展開的にも内容的にもクソ荒れますね、、、
(気分的には牙狼と大して変わらんw)

内容的にも最初の10k/25回転以上回ったと思ったら、
次の10kで20回転以下とか、、、

バネの調子も度々変化するので、ストローク合わせが肝φ(..)

jJjKMu_rSWTKg8v1458134901_1458134921
↑ 理想は黄線ルートだけど...バネの関係上赤線狙いが無難...

とにかくストローク合わせに集中し・・・
1玉でもクルーンにぶち込む努力を、、( ̄Д ̄)ノ
(時間効率も大事ですが保留残数により変動時間変わりないので極力無駄玉排除を意識)


大当たり中はラウンド間止め(初当たり4R→5Rは長め)、
サポ中はスルー次第ですが止め打ちで玉増えも見込めます。

(簡易インターバルでも0.3個~増えました)

9AxQ0V94lLP7_YC1458507524_1458507535

▼黄○・・・スルー保留ランプ
(1個点滅 →2個点滅 →1個点灯1個点滅 →2個点灯)
※弱め打ちでスルー通過上がるケースあり

▼赤○・・・電サポランプ
●● →1回開放
〇● →2回開放
●〇 →3回開放

※電チュー閉じて3~4発でも十分効果はありますが、各開放、
開放差あるのでしっかり合わせるなら小デジ確認必須φ(..)



介入要素も大事だけど・・・



基本となる
通常回転数、出玉、大当り振り分けの把握もしっかりとφ(..)
(データ表示機に頼れないホールが多いのでメモは必須)

何処か間違えると期待値計算大幅ズレます...




以下、数日分の稼働内容。
(交換率は27~28玉、無制限~貯玉制限アリ)

[エキサイト]
20160315
通常 1951回転 ※持ち玉率 79%
4R× 24回/11R× 8回/12R× 17回
差玉 +11885玉
22.3回転 /250玉※1R- 85玉 (1/5.17) で計算
仕事量 37100
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
20160316
通常 1705回転 ※持ち玉率87%
4R× 14回/11R× 49回/12R× 17回
差玉 +8859玉
24.2回転 /250玉※1R- 87玉 (1/5.17) で計算
仕事量 38500

通常 886回転 ※持ち玉率100%
4R× 8回/11R× 3回/12R× 4回
差玉 -607玉
21.7回転 /250玉※1R- 85玉 (1/5.17) で計算
仕事量 15500
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
20160317
通常 72回転※持ち玉率 0%(5台)
4R× 0回/11R× 0回/12R× 0回
差玉 -1250玉

通常 384回転 ※持ち玉率66%
4R× 3回/11R× 1回/12R× 5回
差玉 +1829玉
20.0回転 /250玉※1R- 80玉 (1/5.17) で計算
仕事量 3700

通常 453回転※持ち玉率18%
4R× 3回/11R× 0回/12R× 0回
差玉 -4625玉
20.1回転 /250玉※1R- 85玉 (1/5.17) で計算
仕事量 4400

通常 406回転※持ち玉率 6%
4R× 1回/11R× 0回/12R× 0回
差玉 -5000玉
19.0回転 /250玉※1R- 85玉 (1/5.17) で計算
仕事量 2600

通常 190回転※持ち玉率 15%(2台)
4R× 2回/11R× 0回/12R× 1回
差玉 -1123玉
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
201603##
通常 1450回転 ※持ち玉率 100%
4R× 10回/11R× 2回/12R× 8回
差玉 -2500玉
22.8回転 /250玉※1R- 88玉 (1/5.17) で計算
仕事量 31300
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
20160322
通常 1558回転 ※持ち玉率 35%(2台分)
4R× 18回/11R× 1回/12R× 5回
差玉 -5990玉
22.0回転 /250玉※1R- 82玉 (1/5.17) で計算
仕事量 20000

※この期間、他の台も打ってますが省略
(機種の都合上ブログで書けない場合もあります)



ん~~、、欠損ヤバい、、^^;

相性というものがあるとすれば最悪w

打ち切らない配慮もしたりしてますが、何だかアホらしいです(-.-)Zzz...
(と言うか夜に現金投資とかやる気せん、、、w)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. しん さんのコメント
    2016年3月25日 12:17 AM

    おっと関西にお住まいなんですね!
    てっきり埼玉周辺とか茨城とか関東近郊を想像してたんですが!予想がはずれてくやしいです 笑

    僕は個人的に関西好きなんでいつか軍団(友人)引き連れて関西観光したいです。手始めに清水寺と金閣寺ですかね〜〜^o^

    • やま さんのコメント
      2016年3月25日 1:31 AM

      このマップって自分のいる位置が青い点で表示されるんで関西ではないのでは??(お店のアイコンに隠れてるかも)


      自分の予想では富山とか福島とか雪降る系の地域かなーと予想します!

      • きらあ さんのコメント
        2016年3月25日 10:06 AM

        やまさん

        なかなか鋭いですねー。笑
        アイコンは見えないようにしてます^^;

        雪降る地域は移動が大変ですよね。
        何気に地域気にされる方多いんですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月25日 9:59 AM

      しんさん

      さてどうでしょう^^笑

      かなり田舎地域、、、とだけ言っておきますw

  2. ニートたけし さんのコメント
    2016年3月25日 12:44 AM

    お疲れ様です!
    またまたきらあさんのスタイルをパクろうと思って地域の設置店舗探しましたが、指折り数えるほどしかなかったですww

    画像に居住地域と匂わせておいて全く無関係なところを持ってくるあたり、策士ですな~(・・;)笑

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月25日 10:02 AM

      ニートたけしさん

      設置店舗少ないですよね^^;

      あまり少ないと書けない場合もありますが、正攻法だしまぁいいかなと。

      関西の読者さんがかなり多いので、、、( ´ ▽ ` )ノ

  3. ひで さんのコメント
    2016年3月25日 1:19 AM

    きらあさんお疲れ様です(o^-^o)

    エキサイト通常回転速いし
    期待値は稼ぎまくれてますね(;^ω^)

    相性…きらあさん相性なんて無いぃ(笑)(Byガイド、ゼットン大木)←わかるかなぁ~


    私もエキサイトとは相性悪いので(笑)
    ライトって感じでは
    打てない機種になってます(笑)
    展開しだいでMAX打ってるより心折れますよ(o^-^o)

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月25日 10:04 AM

      ひでさん

      ですねー。
      単価もそこそこ、通常も稼げますからね。

      稼げるのは仕事量というお金にならないものばかりですが、、、^^;

      ゼットン大木←わかりますよ〜。

      相性ってものがあるなら最悪かもです笑

  4. ゆきむら さんのコメント
    2016年3月25日 4:50 AM

    上から読んできて上の二台で、仕事量と同じくらい収支取れてるやん!と思ったら次から安定の欠損www
    質問なんですが、仮にヘソも出玉もボーダー値で取れたとしたら、潜伏状態からの期待値はどれくらいになりそうですか?

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月25日 10:09 AM

      ゆきむらさん

      そうなんですよー。
      そろそろ出るか!?と思ってたんですが、、、

      潜伏期待値はボーダー台で7000くらいだと何処かのサイトに書いてありましたねー。

      ただ、完全に見抜けるわけでもないので、当然それより低くはなりますね^^;

      回らない台だとかなり苦痛です笑

  5. ハセッチ さんのコメント
    2016年3月25日 10:34 AM

    僕も最近は稼働範囲を広げました

    まだ手探り状態なんでスロットのリセ状況、イベの強さ、止め打ち関係はどうなのか、把握することが多くて大変です(T_T)

    とりあえず貯玉作らんと、、、

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月25日 12:50 PM

      ハセッチさん

      新規開拓は未知なる要素が多いですからね〜^^;

      貯玉貯まるまでがしんどいですよね!
      お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

  6. miichan さんのコメント
    2016年3月26日 10:10 AM

    最近、パチンコの勉強をしている者です。
    初心者なので、教えてくれるとたすかります。

    ↓こちらが朝9時から夜8時までパチンコを打ったデータです。↓


    持玉最後は0玉、
    共有持玉数+7000、-19000、
    カード使用前2500玉、
    カード残高1250 玉、
    現金0円使用

    [差玉]
    -13250玉 (出玉)00玉 (カード)-1250玉 (現金)00円 (貸+7000玉・借-19000玉)→-12000玉

    台名…CR牙狼魔戒ノ花XX-XX
    計測回数…19
    計測単位…6k
    計測前回転数・・・592
    計測後回転数・・・737
    計測回転数・・・145

    通:1972回転 ←←←【ここの通常回転数の1972回転の求め方がわかりません。】
    当:8回
    16R=6回
    15R=0回
    13R=2回
    回転率:18.04(1794/99.4k)

    大当たり時の回転数→29 13ラウンド(100)

    大当たり時の回転数→21273 16ラウンド& 16ラウンド(161)

    大当たり時の回転数→2284 16ラウンド& 16ラウンド(161)

    大当たり時の回転数→232 13 ラウンド&16ラウンド& 16ラウンド&(161)


    このデータから通常回転数?が1972回転になる求め方がわかりません。
    どのようにしたら1972回転とでるのか
    分る方いましたら、求め方と答えの出し方教えてくれると本当に助かります。
    よろしくお願い致します。

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月26日 1:42 PM

      miichanさん

      コメントありがとうございます^^

      まず通常1972回転という数字が何処から出てきたのか、、、

      通常回転数は総回転数から電サポ回転数を引いたものとなります。

      単純に、通常時の回転数。

      データ表示機で言えば、前回最終大当たり(13Rなら100回転、16Rなら161回転)を引いたものとなります。

      1kあたりの回転数は通常回転と、大当たり振り分け、大当たり平均出玉、投資玉数、交換玉数で簡単に出てきます。

      そこから仕事量を計算する形(単価からも可能)になります。

      ちなみに携帯連動機能のパチプラスをすれば通常回転は正確に把握出来ます。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集