きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■3月中旬~ EXCITE(エキサイト) 高期待値台稼働

f_jKC2X29GGgpKH1457709625_1457709664
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20160309.11.13.14

3月になってメインで打っているEXCITE(エキサイト)φ(..)
(前にブログ記事で追いかけてると書いた機種はコレです)

導入から3ヶ月近く経ち、見た目どのホールもパッとしませんが(客層的に)、今更ながら打てる状況にありつけてます。

IMG_5685.JPG

事の発端はブログ仲間(LINEグループ)からの情報共有で...

・ストローク合わせ (※調整による)
・役モノによるクセ、ネカセ


羽根モノ同様、アナログ要素が非常に強い台ゆえに、
役モノ癖と打ち方によって、思わぬ高期待値台も、、、!?

(基本スペックからして非常に甘い機種です)

そんなわけで、
前々から設置店舗を見てまわっては試し打ってました^^

▼詳しいスペックはこちら
パチンカーズネット


スポンサードリンク


もちろん、全てはお店の調整次第ではありますが、、、

sxcQz5HCETCS_iJ1457969853_1457969879
↑ 台毎(調整)に合ったベストストロークを模索_φ(・_・
(玉の軌道=その都度バネの調子に注意)

ボーダー(16前後!)すらも回らない台が多い中、
ついにお宝台と言えるレベルの台に遭遇\(^o^)/

IMG_5648.JPG
↑ クルーンへの飛び込み率&役モノ癖が別格!!?
(→奥の2つの穴どちらか入賞で変動スタート)

回転ムラも激しいので早い判断は難しいですが、
今までのそれとはまるで別モノかのように回る回る!!

出玉関連もそこまで悪くなく、消化効率もかなり優秀^^;
(スルー次第ではむしろ増やせる)


そしてこの台・・・

IMG_5686.JPG

意外とオモロイ!!(回る台限定)

煽りに煽って全くアツくない今どきのクソ台とは違い、演出が非常にシンプル!
打ち込むにつれ、徐々にその魅力に取り憑かれています^^;


↑ 何気ない7セグがイイ味出してますね☆
(画像は12R×2保留連時に出たレア演出!?)

IMG_5651.JPG
↑ リングでお馴染み”エアーキャノン”最高~!!
(生ヌルくホコリっぽい風がたまらん!ただ稀に勘違いもw)

今どきの下手な液晶台なんかより断然面白いですよ^^;
(このレトロな雰囲気が逆に新鮮さを感じますw)



とまぁ、、、回るし楽しい台ではありますが。。。

IMG_5727.JPG

高期待値台でも全然普通に負けれる、、ww
(潜伏ループの荒さ完全に舐めてましたw)

やっと右打ち入ってもそのままスルーとかザラ、、、
(初当たり右打ち後のヘソ消化も何気にキツイ)


潜伏に関しては逆に狙える機会もありますが...

IMG_5687.JPG

セグによる状態判別は基本的に不可、、、
(回らない台だと苦痛なだけw)

現状、試し打ち兼潜伏狙いがベストか...(^^;;


ちなみに後日、ぶん回った台を再び打つも、、、

4tRO5MiRTKEFSGw1458141619_1458141843
↑ 呆気なく調整(誘導釘が上向き)に変化が...orz
(締められたと言うよりイベントで開けてた可能性高)

役モノ強い台は平常でもそこそこ打てますが
釘開けも考慮して今後のチェックは不可欠かなとφ(..)

さらに後日、他の店舗でも何台か手応えある台を発見...



以下、数日分の稼働結果...
(実践ホールは5店舗、交換率は26玉~28玉)

[EXCITE(エキサイト)]
20160309
通常 270回転 (試し打ち数台分)
4R× 3回/11R× 1回/12R× 2回
差玉 -1750玉
18.2回転 /250玉※1R- 85玉 (1/5.17) で計算
仕事量 2100

通常 2043回転 (持玉率31%)20160309
4R× 16回/11R× 2回/12R× 7回
差玉 -5309玉
25.8回転 /250玉※1R- 85玉 (1/5.17) で計算
仕事量 47000 円 (持ち玉単価25.0円)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
20160311
通常 2906回転 (持玉率95%)
4R× 18回/11R× 6回/12R× 12回
差玉 -9411玉
22.1回転 /250玉※1R- 83玉 (1/5.17) で計算
仕事量 50400 円 (持ち玉単価17.5円)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
20160313
通常 157回転 (持玉率100%)
4R× 4回/11R× 0回/12R× 0回
差玉 -1250玉

通常 160回転 (持玉率100%)
4R× 2回/11R× 2回/12R× 6回
差玉 +6585玉
18.3回転 /250玉※1R- 86玉 (1/5.17) で計算
仕事量 1600

通常 835回転 (持玉率17%)
4R× 4回/11R× 2回/12R× 5回
差玉 -3639玉
18.9回転 /250玉※1R- 87玉 (1/5.17) で計算
仕事量 7500

通常 597回転 (持玉率100%)
4R× 23回/11R× 1回/12R× 9回
差玉 +10090玉
19.6回転 /250玉※1R- 84玉 (1/5.17) で計算
仕事量 7400
(※この日は他にも試し打ちましたが省略)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
20160315
通常 2883回転 (持玉率76%)
4R× 24回/11R× 4回/12R× 10回
差玉 -13611玉
20.6回転 /250玉※1R- 82玉 (1/5.17) で計算
仕事量 37200 円 (持ち玉単価12.90円)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



結果はボロボロ、、、欠損三昧w
(勝った台は潜伏狙い兼試し打ちのラッキー勝利)

まぁ羽根モノなどとは違い、
その荒さが逆に長持ちするメリットでもありますが(-.-)Zzz...
(羽根モノの高期待値台だと確実に出ちゃうので...)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





22件のコメントがあります。

  1. ニートたけし さんのコメント
    2016年3月22日 10:34 AM

    お疲れ様です!
    うむ、私の予想通り!!(大嘘)

    思わぬお宝台に巡り会うためにガロ三昧から離れてみるのもありですね\(^^)/

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月22日 11:05 AM

      ニートたけしさん

      お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ

      ニートたけしさんの予想、逆に気になりますね、、笑
      (他に打ってる台もありますが、書けない機種もありますw)

      まあ大した台は打ててませんけどね^^;

  2. ゆきむら さんのコメント
    2016年3月22日 2:26 PM

    すごい仕事量ですね!
    自分田舎住みなんですが、その中でも更に田舎の地域密着系(介入注意でプロも寄り付かない)の老人しかほぼいない店が入れたので完全なエナ台という認識しかなかったです 笑

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月22日 4:30 PM

      ゆきむらさん

      おそらく田舎のが優秀台ある可能性高いかなと^^;

      回らない店ではエナはキツいですねー、、
      セグ判別出来ないので拾える可能性はかなりあると思いますが^^;

  3. にじ太郎 さんのコメント
    2016年3月22日 2:52 PM

    お疲れ様です

    たしかに 年配者の方が 好んで
    打ってるので 喰えそうな 気が、、

    僕も機会が あれば 狙ってみます
    m(_ _)m

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月22日 4:32 PM

      にじ太郎さん

      昔のリメイク台ですからねー、、
      (自分は全く無知w)

      意外とお宝台も眠ってるかも、、です( ´ ▽ ` )ノ

  4. くれみす さんのコメント
    2016年3月22日 4:34 PM

    こんにちは♪
    ううむ…期待値からの欠損額が、
    というより負け額きついですね(^-^;

    私も一度朝から11時間くらいうって、
    逆噴射モード&店員にジロジロ見られて
    異常にくたびれましたね。

    隣で打ってる常連のおばちゃんが少し玉くれたのと、
    アイスかってくれたのが嬉しかったです笑

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月22日 5:49 PM

      くれみすさん

      出れば楽しいんですけどねー、、、
      そこそこの台を打ててるので稼働意欲はありますが、、
      そろそろ出て欲しい!笑

      アイスですか、、、^^;

      自分、大昔にこんぶ貰ったことありますね、、

      おばちゃんの味がしました( ´ ▽ ` )ノ笑

  5. kotaro さんのコメント
    2016年3月22日 5:27 PM

    お疲れ様です。
    この手の台は状況的に中々打つ機会がないので羨ましいです。
    探せばあるんですかね?

    アナログな台は好きで、ゴールデンバレリーナやVロード(分かりますかね?) では玉の動きに一喜一憂しましたね。

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月22日 5:51 PM

      kotaroさん

      自分も見つけるまでは全くイメージできなかったけど、探すとちょいちょい見つかりますねー^^;

      スペックが甘いので厳しいホールばかりですが、、、

      ゴールデンバレリーナ、Vロード、、、

      どっちも初耳ですね^^;

      アナログだは楽しいですよねー。
      羽根モノはほとんど打たないのですが、相当楽しそうです( ´ ▽ ` )ノ

  6. ひで さんのコメント
    2016年3月23日 12:22 AM

    はじめまして
    いつも楽しく拝見さしてもらってます(o^-^o)
    私も恥ずかしながらパチンコで生活しているものです(笑)


    私もエキサイトを2万回転ほどさしましたが2万回転の平均が1000円22回転と(28玉貯玉無制限)なかなか優秀なわりに全然結果が出ません(笑)(欠損は20万ほどです)

    そこでふと思ったんですが
    エキサイトの稼働なんですがサポなしの回転をすべて通常回転と思って期待値出して良いもん何ですかね??

    潜伏でサポなしでも200くらいまではハマるでしょうし、その回転がすべて期待値から排除されるならかなり期待値かわるなと思って少し不安で質問しました?

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月23日 1:46 AM

      ひでさん

      >>サポなしの回転をすべて通常回転と思って期待値出して良いもん何ですかね??

      これは問題ないです( ´ ▽ ` )ノ

      トータル確率はそれも考慮したものとなってますから問題ないはずです^^;

      潜伏で200はまろうが、連チャンしようが、全て平均として算出するので、、

      とは言いつつ自分も欠損しまくりですからね^^;

      まあ他の方に聞いてみたら結構余剰してる話も聞きますからね、、

      全く問題ないと思います( ´ ▽ ` )ノ

  7. ひで さんのコメント
    2016年3月23日 12:51 AM

    ちゃんと調べなおしたら
    18906回転

    1K=18.94
    ボーダー15.4
    期待値約+20万5千ほど


    実際-21500玉(貯玉換金時金額76755円)
    と欠損30万近かったです(笑)

    エキサイトの欠損はもちろん他でカバーはしてるので問題はないんですけど潜伏ありの機種の期待値の出し方がいまいち勉強不足で…
    尊敬すべき方(きらあのさん)にアドバイスいただければありがたいです_(._.)_

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月23日 1:48 AM

      ひでさん

      欠損キツいですね、、、^^;
      (自分も人のことは言えませんがw)

      他で帳尻合わせしてるならまだマシですね( ´ ▽ ` )ノ

      まあ欠損してても期待値積めるなら打つしかないのが現状ですからね^^;

      潜伏あるなし関係なく通常回転を元に期待値算出すれば問題ないですよー。
      (実際かなり荒れますけどね、、、)

  8. ひで さんのコメント
    2016年3月23日 11:30 PM

    きらあのさん解答ありがとうございます(o^-^o)

    潜伏あるなし関係なく期待値計算してよかったんですね

    解答頂けて本当にありがとうございました

    きらあのさんのガロの稼働スタイルが本当に好きで(いくら当たらなくても心が折れない所)
    いつも稼働中に心折れそうな展開の時などは
    きらあのさんの稼働日記を思い出して
    私も頑張ろぅって感じで頑張ってます(o^-^o)

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月24日 1:23 AM

      ひでさん

      折れてないふりして折れてますよ、、笑

      最近はガロはご無沙汰ですが、まだまだ打つ機会はあると思います( ´ ▽ ` )ノ

  9. 赤ちょうちん さんのコメント
    2016年3月24日 1:15 AM

    通常270 取得47R で1750玉負けなら出来高マイナスだろ

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月24日 1:41 AM

      赤ちょうちんさん

      仰る通りですね、、m(_ _)m
      (これだとクソ回ってないことになりますw)

      メモをそのまま貼り付けたのですが、
      おそらく試し打ち何台分かの通常回転含まれてませんでしたね^^;
      (回転数から逆算すれば大体出てきますが、、、)

      回らない台も打ってますが、とりあえずマイナスではないはずです。

  10. 建業スロッター さんのコメント
    2017年1月27日 3:26 PM

    お疲れ様です!

    1つ質問お願いします!

    いつもは数件のホールをローテーションで、主に009や、ぬーべー甘など、介入要素の高い機種で安い稼働をしているのですが、このあいだ新規開拓で、初めて単価15越え(介入込み)を見つけてテンション上がったのはいいものの、そのホールはそこそこ大型店で、4パチの稼働が2割程度で、しかも今回見つけた台は、3日間回転数0や、1週間大当たり0とかなんです。

    そして本題なんですけど、休日1日ガッツリ稼働は避けるべきですか?
    もう1つは仕事終わり夕方から毎日も避けるべきですか?

    いつもは繁盛店でうってるので、自分1人くらいが勝てるやり方をしてても問題ないとは思ってたのですが、今回は過疎ホールなので、すぐにマークや、釘変更を恐れています。

    この機種はサポ増減0.5くらいなので、うちっぱでも最悪自分の求めてる単価に充分届いてるので、うちっぱで稼働しようとも思っています!

    回りくどく長々とすいませんでした!
    後トップの記事にコメできずすいませんでした!(自分の地域の稼働されてる方がきらあさんのブログをよく見ているので)

    初めての経験でどれが一番長くみて期待値が取れるか分からないので、質問させていただきました。

    ご都合あえばよろしくお願いします!

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月27日 4:04 PM

      建業スロッターさん

      これは難しいと言うか、永遠に答えがないやつですね、、笑

      正直、お店の方針次第なので何とも、、なんですが、、

      自分的には出来るだけ長く持たせたいと考えてるので、毎日は通わず三日に一回ペースくらいで、、、って感じで稼働すると思います。

      データに高稼働の履歴を残したくないのと、ライバルに知られたくない思いと、、、その場の雰囲気にもよりますかね^^;

      個人的には兼業さんなら仕事終わりに毎日少しづつ打つのもアリだとは思いますけどね^^;

      まあでも削られてからではおそらく後悔するので、毎日は打たない方が良いかもですね。

      もちろんライバルがいないことが大前提となりますが、、、^^;

  11. 建業スロッター さんのコメント
    2017年1月27日 8:52 PM

    ああ~。なるほど。。

    きらあさんのアドバイス大変参考にしてみます!

    わさわざ素早い返答本当にありがとうございました!

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月27日 9:05 PM

      建業スロッターさん

      いえいえ、、参考になるかどうか、、^^;

      また何かありましたら記事に関係なくコメント下さい☆

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集