きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■新台初日 牙狼魔戒ノ花 初打ち!! 金色以上の激甘仕様!?

kC7u9eYApnLH72c1444742338_1444742369
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20151013

新台初日 牙狼 魔戒ノ花導入日。

時差開店ホールにて張り切って打ってきました~^^
(導入台数は多いですが確実に打つべく並びに参加w)

IMG_0124.JPG

ヘソはまぁ小さい、、、w
(まぁ最初から期待してなかったけどw)

寄りは・・・

QLYF38Ndi6ARk091444744634_1444744646

こぼしポイントがまた大きく響くであろうゲージ構成(^^;
(実際にはちょいマイナスかな程度)

IMG_0125.JPG

右はかなりキレイ!!
(ただ金色より余計な釘が増えた分、元が辛目)


とまぁ・・・見た目や内容はともかく、
一発当てることを目標に稼働します(^^)/←打ちたいだけw
(たまには期待値度外視もアリでしょw)

スポンサードリンク

- 稼働 -

最初の10kで176回転。

寄りは悪くないけど基本ゲージが辛いからか
玉がどうにもヘソまで届かない印象...

7yfI2LVptoxvjHI1444747794_1444747805

道釘と天井部分が狭くステージ自力乗り上げも皆無...
(そしてステージ性能自体もだいぶ弱くなったw)


20k投資で358回転。

通常時のお助けの開放に若干変更あり_φ(・_・

IMG_0176.JPG
※短=3回開放、長=4回開放
(音での察知は聞き取りにくくなったので見逃し注意)


初当たりはジャスト30K、521回転目...
(ここまで特にアツそうな演出ナシ)

IMG_0141.JPG

牙狼剣(保留2刺さり)からの・・・

IMG_0149.JPG

SVFX予告!!

IMG_0148

これがひたすらブルって激鱗(高信頼度)に発展し・・・

IMG_0175.JPG

初のライトニングフェイスオブガロ発動!!まぶし~☆
(お馴染みの効果音とともにPFOGも召還!)

IMG_0164.JPG

タイトルは微妙な緑でしたが余裕←で超魔竜を撃破♪

これが13R通常でしたが・・・

IMG_0169.JPG

早々と☆×1が出現し、引き戻しGET♪
(もしかして13R確変だったのかも??w)

IMG_0177.JPG

5連終了とマズマズなんですが、
サポ中単発打ちメインで16R平均2230発!(◎_◎;)
(アタッカー2050玉くらい、サポ中1.6~2個増え!!)

リーチ頻度とサポ率で大きく変わりますがとにかく甘い!!

IMG_0179.JPG

上部プラスチック部分が無いので玉の通過がスムーズに!
(※もちろんホールの調整次第、、、どうにでも削れますw)


■ 止め打ち(単発打ち)手順
(金色とほぼ同様)

①電チュー1回目開く直前に1発
 ↓
②電チュー2回目開く直前に1発
 ↓
③電チュー3回目閉じた直後に1発
 ↓
④電チュー4回目閉じた直後に1発
 ↓
以後繰り返し


※電チュー開放は4回開放1セット(0.25秒×4回)
※釘調整により要微調整


サポ中、捻り2個打ちも試しましたが(※難易度激高)、
スルーが枯れないのであれば単発打ちで十分♪
(スルーが途切れる場合はインターバル併用)

kUeXr0HgF_Gns1Y1444826079_1444826340

小デジ保留も金色とほぼ同じ感覚で問題なし_φ(・_・


大当たり中に関しては金色よりかなり辛くなった模様、、、
(アタッカー8発入賞後→弱→強→強)

my9Xz0h1qvizudr1444826799_1444826809

センサー感知自体は金色同様甘いのですが、
いかんせん減速させる為の天井形状が微妙すぎる、、、

(そして折角アタッカーに入ってもこぼれまくるw)

明らかに対策仕様ですが、精度を上げれば大きく差が付くポイントとなるかも...
(※バネの劣化に注意!個体差が大きいハンドル性能が重要)




・・・そんなこんなで結局打ち切り稼働終了~!!

IMG_0215.JPG

2連でこの出玉!?下皿モリモリ増えすぎワロタw
(まぁすぐに削られるでしょうw)
もしくは白服カットインw


[パチプラスデータ]
IMG_0168.JPG


[牙狼 魔戒ノ花] ※持玉率 100%
通常 1049回転/サポ752回転 (お助け×4)
13R× 1回/15R× 0回/16R× 6回
差玉 +960玉
18.2回転 /250玉※16R- 2260玉 (1/127.0) ←ちょい辛め?で計算
仕事量 15200 円 (単価 14.48円)



演出関係はこの程度の稼働、評価出来ないので控えますが...
(まあ良い意味で普通に牙狼って感じw)

とりあえずサポ中の玉増えが優秀すぎた(; ̄O ̄)

期待値度外視で打ったつもりが普通に取れちゃいましたね...
(当たり一発だけのつもりが結局打ち切りw)

思った以上の甘さ、今後が非常に楽しみですよ(-.-)Zzz...




↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





21件のコメントがあります。

  1. ニートたけし さんのコメント
    2015年10月15日 12:09 AM

    お疲れ様です!
    出玉ヤバイですねw自分も初打ちしてきましたがアタッカーから電横まできつくて単発打ちで16R平均2040個しかとれませんでしたwぶん回りでしたが

    それはそうと、今日1日でへそ一回転目で2回も13R通常落とされましたw逆エンブレムよりレアなのでは、、、
    ちなみに今回のへそレギュラーボーナスは心音ではなくなんかよく見れませんでしたが煽りから剣を押し込めって演出でした(どうでもいいw)
    しばらくへそ保留恐怖症になりそうです(/´△`\)

    • きらあ さんのコメント
      2015年10月15日 1:23 AM

      ニートたけしさん

      アタッカー削られると結構キツイですよね、、
      (電チュー到達タイミングずれるので)

      でも回りが、優秀ならその方が良いですよ(^^;;

      あ、あ、、、ヘソ転ですか、、orz
      しかも2回はキツすぎる、、

      自分も今作こそは喰らいそうですよ(^^;;
      (一度喰らうとトラウマになりそうw)

  2. うみのこ さんのコメント
    2015年10月15日 12:24 AM

    実践報告とても参考になります。
    今日並び入れたのですが、抽選が134番と早々にリタイア(^^;
    へそ釘だけちら見したのですが、きらあさんの台と同じ感じであまり開けてる感じじゃなかったです。
    今はほっといても客つきますから開けるのはもうちょい先になるんでしょうかね。金色の方が開いてました(^^;右は壊滅的でしたが

    • きらあ さんのコメント
      2015年10月15日 1:24 AM

      うみのこさん

      まあ今の時期はとりあえず機械代の回収からですからね(^^;;

      開けてるホールのが少ないかとm(_ _)m

      こっちはほぼ金色ないのでちょっと寂しいですよ、、(^^;;

  3. いため さんのコメント
    2015年10月15日 1:03 AM

    こんにちは^^

    激甘とは…景気が良いですね。

    と言う事はウワサの捻り防止装置もきらあさんの前では無力だったということですね。(。-∀-)

    • きらあ さんのコメント
      2015年10月15日 1:26 AM

      いためさん

      いや〜、、 捻り防止装置は厄介ですよ(^^;;

      今回は単発打ちで足りたので良かったのですが、スルーが枯れる調整だとやっぱ厳しいですよ、、、(^^;;

      捻ったら今度は白服飛んできそうですし笑

  4. ゆきむら さんのコメント
    2015年10月15日 1:37 AM

    パチプラスデータの下のとこが
    牙狼 金色になれ になってますよ!
    長くうってたのでテンプレになってるんでしょうが

    • きらあ さんのコメント
      2015年10月15日 6:45 AM

      ゆきむらさん

      訂正しました(^^;;笑
      テンプレそのままになってましたね、、、

      こういうのは自分で気付かないこと多いので有難いですm(_ _)m

  5. MS さんのコメント
    2015年10月15日 1:52 AM

    自分も初打ちしてきました。
    金色で2050〜2080くらい取れるホールでしたが、魔戒でも2080は取れてたので出玉性能は
    金色とほぼ変わらないのかなと!
    アタッカーは削ろうと思えばかなり削れそうですねw
    捻り防止装置ってキャプテン翼みたいなのかと思ってたんですが、屋根がちょっと出っ張ってるだけなんですね。自分が今日打った台は割と弱めが屋根に引っかかってくれました。まぁ金色に比べると結構左に飛んだり、弱めにならなかったりしましたが。金色に比べると左からも電チューに入りやすいし、金色よりは電チュー保留枯れることあんまなさそうなので、サポ中ヘソ埋めるのもアリかもしれませんね。
    自分は金色同様、初回捻りの2、1、1、1で消化してましたが、金色より玉がくっつきやすくタイミングも合わせやすいように感じました。上手い人は全捻りか2、2、1、2くらいいけそうですね。
    演出は金色に比べると余計な分がそぎ落とされてシュッとなった感じがします。
    とりあえず今後しばらくずっとメインで打っていけそうな仕様でよかったですよね!
    人気もそこそこ持続しそうですし!

    • きらあ さんのコメント
      2015年10月15日 6:49 AM

      MSさん

      サポがちょいと甘くなった印象ですね!
      (いくらでも削れますがw)

      問題はスルーが枯れた場合、、、今回は単発打ちで枯れない素晴らしい台でしたが、今後の削りでどう対処するか、、、

      演出やけにあっさりした感じでしよね(^^;;

      通常時なんて何も起こらないくらい笑

      金色に劣らず稼働を維持して欲しいですね!

  6. 藤原 さんのコメント
    2015年10月15日 11:32 AM

    稼働お疲れ様です!

    牙狼右の調整次第ですが単発打ちでもモリモリ増えるんですね!
    今後長期間お世話になりそうですね!

    牙狼とは全く関係無い質問しても良いでしょうか?^^;
    北斗6、化物語甘、蒼天といったSammy系の台で5個入賞でパンクする機種の止め打ち、捻りについてなんですが、何かコツとかありますでしょうか?
    自分自身まだパチンコ初心者でこの手の電サポが難しく、とりあえず1パチで練習してるんですがなかなか上達しないです^^;
    何かアドバイス頂けませんか?よろしくお願いしますm(_ _)m

    • きらあ さんのコメント
      2015年10月15日 12:14 PM

      藤原さん

      スルー次第ですが、モリモリ増えますね☆


      サミー系の台ですが、打ち出し個数と入賞個数をしっかり把握するのが一番のコツかなと、、(^^;;
      (これは慣れの部分が大きいのでひたすら練習あるのみです)

      スルーが足りるのであれば全部単発打ちにするとより把握しやすいかと。
      (とか言いながら自分も苦手なんですよねw)

      共通する機種が多いのでモノにしたいですね( ̄^ ̄)ゞ

      • 藤原 さんのコメント
        2015年10月15日 12:40 PM

        返答ありがとうございます!

        自分の行くホールが北斗が良い調整かつ、止め打ち捻り黙認のホールなので止め打ちは絶対身につけないとなと思ってます!笑
        きらあさんのアドバイスをもとに連絡しまくりますね!ありがとうございますm(_ _)m

        • きらあ さんのコメント
          2015年10月15日 6:32 PM

          藤原さん

          黙認ホールは良いですね!
          連絡しまくって下さい笑

  7. くれみす さんのコメント
    2015年10月15日 3:31 PM

    こんにちは。
    昨日導入日の店が多く、昨日と今日で数店舗みましたが、どの店も調整渋い印象でした(^-^;
    ヘソがっつりってとこあればと思いましたが、甘かったです。
    むしろ、普段開ける印象でない店のキャプテン翼やヱヴァンゲリヲン10のヘソがっつりあいていて、
    ちょっとキャプテン翼は試しました笑

    新ガロ、見た中では一番良さげな調整の店で、丁度空き台が出たので試しましたが、
    へそサイズ比較的あるかなと思えた割りにサッパリ回らず、回る気配なかったので早めに撤退しました。
    14くらいしか回らず、下ムラとデキ悪台の両方あったかもですが。
    早めに当てて右打ちしたかったですけどねー。

    かなり出玉優秀なんですね!
    そこまで取れるのは、きらあさんが上手いからだと思います。

    元々金色でも捻り二発とか、アタッカーの捻り自体も苦手だったので、
    むしろやりづらいほうのが自分にはいい仕様なのかもと思いました苦笑

    • きらあ さんのコメント
      2015年10月15日 5:39 PM

      くれみすさん

      魔戒ノ花はステージが弱いので単純にヘソがないと厳しい印象です(。-ω-)zzz

      ちょっと落ち着いたら期待できるかなと、、、
      (逆に出玉関係は厳しくなる一方ですがw)

      いやいや、単発打ちしかやってないので、技術の差はないと思います。
      (アタッカーをいかに多く取れるかは重要ですが)

      他のホールはそこまで取れない感じなので、極端に調整良かったんだと思います(^^;;

      バネが悪い台はアタッカー無理ですね、、、笑

  8. ツー さんのコメント
    2015年12月29日 9:23 PM

    はじめまして
    今日牙狼魔戒の花を打っていてよく分からんかったのですが保留を回収する石像から陰我→激アツ→FAO赤→魔界竜→タイトル青→ボタンで当たったんですがこれは激アツなんでしょうか?タイトル青だった時点で諦めていたのでかなり驚かされました…結果は17000発ちょっと
    牙狼での激アツ演出なども教えて頂けたらありがたいです

    • きらあ さんのコメント
      2015年12月30日 10:21 AM

      ツーさん

      まぁ、、、
      激アツと魔界竜に発展した時点で当たる可能性はありますよね、、、

      ちなみにタイトル青だと+ローリングで鉄板になります_φ(・_・
      (普通は緑か赤しか出ない)

      演出に関しては自分もそこまで詳しくなく、法則など安全に把握してない部分も多いです、、、
      (特に擬似絡みは色々あるみたいですね)

      確定演出(プレミア演出)は定期的に更新してるのでよかったら定期的に見てやって下さい。

      ▼確定・プレミア演出 参考記事
      http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/39286

  9. ツー さんのコメント
    2015年12月30日 2:47 PM

    ありがとうございます!
    いま、確認してみたら魔界竜→タイトル青ってプレミアに入っていたんですね…かなりびっくりです笑
    あと、リーチ入る前にスタイリッシュモード?って翼4生やした牙狼が出ていたのを思い出しました!
    確定演出やプレミアを知っていないと何でこれで当たったの?ってなるのでとてもタメになりました!
    牙狼は特撮から好きでしたのでこれを参考にしてもっと当てれるようにしてみます!

    • きらあ さんのコメント
      2015年12月30日 3:00 PM

      ツーさん

      ただのタイトル青だとNGですよ!(^^;
      (前作のザジと間違われてるのかなと)

      魔界竜のスタイリッシュはかなり強いかと。

      色んな演出があるので注目してみてください(・ω・)ノ

  10. ツー さんのコメント
    2015年12月30日 4:07 PM

    分かりました!
    色々と頑張ってみます!

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集