きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■キャプテン翼 試し打ち!! 捻り防止装置で玉増え対策か

URAkM4oQK5wm1od1438607054_1438607184
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

ハナビ高設定狙い→キャプテン翼試し打ち→キープ台の甘海稼働の流れ・・・

ハナビはイベント時(この日も対象)に設定5or6が高確率で入るのですが、残念ながら手応え感じられず...^^;


[ハナビ]
782G BIG2 REG1
差枚 -350枚


スポンサードリンク

続いてはパチンコの新台「キャプテン翼」・・・

程よい導入台数と牙狼っぽいスペックに惹かれて(世代ですが原作には特に思い入れはないw)打ってみたのですが・・・

IMG_7377.JPG

・・・無理。。。

基本スペックは甘い機種ですがボーダー(表記出玉計算)あるかないか程度の回りでは流石に粘る気になれず早々とヤメ、、、w


それより・・・

T1bm3NE8Plif3BH1438696184_1438696197
↑ この天井付近の捻り防止装置(?)が気になるwww

対策されてるとなるとアタッカーオーバー入賞は厳しそう...^^;

となると、
サポ中も単発打ちが精一杯となるので、スルー調整が肝となりますね・・・
(右は牙狼ファイナルっぽく削られるとかなりキツい印象)


■ 電サポ中の止め打ち手順 ■
※電チュー開放パターン...1セット4回開放(賞球3個)

【インターバル止め】(効果:微減~現状維持)

①電チュー1回目が開くと同時に打ち出し停止

②電チュー2回目が閉じたら打ち出し開始

③以後繰り返し



【単発(1発)打ち】(効果:現状維持~微増)

①電チュー開放が閉じると同時に1発打つ

②以後繰り返し


※打ち出すタイミングは釘調整により要微調整
効果はあくまで目安です(スルー調整注意)


サポ中の挙動はまんま牙狼ですが電チューまでの距離が長いので効果はそこまで期待出来ないのかも、、、まぁ調整次第...

となるとやっぱり通常時の回転率が必要ですね、、、参考までに...m(__)m


[キャプテン翼] ※持玉率 100%
通常 134回転
差玉 -2000玉



人気が出てヘソが動く機種になり上がると良いんですが、、、
(おそらく叶わぬ望みですね...)


最後に保険の甘海(ヘソは平常サイズ)を打ってフィニッシュ!!

IMG_7379.JPG

終始ダラダラ展開で収支もマイナス・・・
(時短後ナイスタイミングで15R引くもその直後5倍ハマリで撃沈w)


[甘大海2] ※持玉率 100%
通常 1161回転
4R× 6回/6R× 9回/15R× 1回
差玉 -3635玉
22.2回転 /250玉※6R- 610玉 (1/42.8) で計算
仕事量 12400 円 (単価 10.68円)



とりあえず...
キャプツバは現時点での調整(ヘソサイズ)では厳しい印象、、、

絶狼に続いて増やしで打てる機会もあるかなと思いましたが、そう甘くはないですね(-.-)Zzz...
(ろくに回してないけどボールは友達っ!!の名台詞が頭から離れないwww)




↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等ありましたら alucky7type@gmail.comまで。

気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





15件のコメントがあります。

  1. マッスル さんのコメント
    2015年8月6日 12:18 AM

    翼くん大量導入ですね!無理っぽいですか(^^;

    ホールは友達じゃなさそう?苦

    あと、勝手ながら、きらあさんのパクリ風に稼働日記書かせてもらいます!

    多分、一ヶ月くらいで萎えて稼働を辞めますが(笑)


    人気にあやかれm(__)m

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月6日 12:32 AM

      マッスルさん

      翼くんちょっと無理っぽいですね、、、

      稼働日記見ました!!

      ぱぱぱく日記ワロタwww

      一ヶ月で十分すぎなのでお願いしますよーm(__)m笑
      (何でもパクって下さいw)


      あ、、、

      ボールは友達ですよ!!




      ボールはボールでも自分の場合、パチンコ球ですけど…w

  2. ハル さんのコメント
    2015年8月6日 9:22 AM

    きらあさんお疲れ様です♪

    キャプツバの屋根は悪意を感じますよねw
    アタッカーオーバーだけじゃなく、電サポ中もタイミングずれまくるんで、ほんとプロいじめですよw

    サンセイは甘い機種多いんで優良メーカーだったんですけど・・・・・
    これからの機種がメッチャ不安です・・・・

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月6日 10:07 AM

      ハルさん

      あれは悪意しか感じられませんよね^^;
      そうきたか、、、って感じです( ̄Д ̄)ノ

      次回作の牙狼もこの仕様だったら、、、

      かなり不安です 笑

  3. MS さんのコメント
    2015年8月6日 1:10 PM

    (パチプにとってパチンコ)ホールは友達!怖くない!

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月6日 1:54 PM

      MSさん

      ホールは友達www

      確かに!敵に回したら終わりですからね!笑

  4. べみそ さんのコメント
    2015年8月6日 6:59 PM

    いつもブログ見てます、初めてコメントします
    キャプ翼初打ちしました ステージもきついですし止めうち対策もしっかりされてて正直金色を打った方がよっぽど勝てますよね( ̄・ω・ ̄)スペックは良いんですけどね

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月6日 7:52 PM

      べみそさん

      コメントありがとうございます^^
      スペックは甘いんですけど、介入部分ができないとなるとやっぱ最低限の回りは必要ですよね、、、
      間違いなく金色のがいいですね^^

  5. にこ次郎 さんのコメント
    2015年8月6日 9:45 PM

    僕も きらあさんの パクり、いや(;^_^A
    リスペクト して 稼働日記 書いてます。

    リスペクトしてるんで 内容が、
    似ているんで すいません m(__)m

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月6日 10:08 PM

      にこ次郎さん

      リスペクトだなんてなんだか恥ずかしい^^;

      ブログ拝見しました〜

      稼働日記はどうしてもマンネリ化するので他の方のブログを見るのも勉強になりますm(_ _)m

  6. […] 試し打ち!! 捻り防止装置で玉増え対策か […]

  7. MS さんのコメント
    2015年8月26日 1:23 PM

    こんにちは!
    今更ながらキャプ翼、初打ちしてます笑
    ネットでは割と評価低かったですけど、オーバー入賞も決まらないことはないし、サポ中増やせるんで思ってたより良さげです。
    ところで、この台って下アタッカーが15賞球×9カウント、Vアタッカーが3賞球×9カウントになってますが、平均出玉の計算ってどんな感じでやりましたか?
    下アタッカーの1R当たりの払い出しが15×9=135、Vアタッカーが3×9=27で、Vアタッカーは下アタッカーのちょうど5分の1になるので、16R=15.2Rとして計算したらいいのかな?って思ったんですが、合ってますかね?(^_^;)

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月26日 1:44 PM

      MSさん

      サポ中増やせるなら結構甘くなりますね!

      当たったことないので(笑)、どんな感じなのかわかりませんが、、、

      スロマガ表記出玉を見ると
      16R、1850個
      実質15R、1830個
      となってました^^;

      結構打たれてる方も多いみたいですね!
      自分の地域じゃほぼ通路化してますw

  8. MS さんのコメント
    2015年8月26日 8:25 PM

    表記はそんな感じですね。最終ラウンドだけ20〜30玉しか取れないので。
    ガロやったら総出玉を総Rで割れば1Rの平均出玉出ると思うんですが、翼の場合最終ラウンドだけ賞球が違うので、総Rで割ったらおかしいことになるなぁと思い、実質15Rは15R、16Rは上記のように15.2Rとして出せばいいのかなぁと思ったんですが、この計算間違ってますかね?笑

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月27日 12:04 AM

      MSさん

      そう大きくズレてないと思いますが、、、
      ちょっとわかんないですね^^;

      まあ多少ズレてたとしても回転数にちょいと影響するだけで期待値的にはそう大きくはズレないので問題ないでしょう!

      キッチリやる人には怒られそうですが、、、笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集