きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■5号機ハナビ初打ち!! ノリオやらナメコやら・・・

U6bN_k8zR2ReN9h1425471989_1425472021
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

午後から散々お世話になってる保険の甘海を打ちに・・・
(朝一は別ホールのガロを打つ予定でしたがヘソ開いてなかったw)

以下、当たり履歴と結果


[実践データ]
36 6R×2(50)
154 4R×2 6R×1(25)
132 6R×1(50)
117 4R×4 6R×3(50)
76 4R×1 6R×4(50)
113 6R×1(50)
135 4R×1 6R×1(50)
349 4R×2 6R×3(50)
89 6R×1(50)
98 6R×1(50)
83 ヤメ


[甘大海2] ※28個 (持玉率 100%)
通常 907回転
4R× 10回/6R× 18回
差玉 +5188玉
23.6/k 回転 ※6R- 600玉 (1/42.8) で計算
仕事量 11000円 (単価 12.12円)

スポンサードリンク



新台で入ったスロットのハナビをちょろ打ち。

IMG_2442.JPG

フル攻略なら1でも機械割100%超えるとか超えないとか・・・
とりあえず設定1上等で趣味打ちします!(←養分打ちとも言うw)


わずか1kで・・・

IMG_2443.JPG


小役ハズレ目+三連花火フラッシュ!!(+た~まや~ランプ点滅)

4号機では、いわゆる『こぼし目』でしたが、5号機版ではかなりアバウトに押しても規定上最大限引き込むのでその心配なし(^^;;
(4号機のハナビでは配列上、風鈴の取りこぼしがあったのと中リールの氷は2コマしかスベらなかった)


これが赤七でBIG中及びRT中に関しては問題なく消化(^^;;
※BIG中RT中打ち方及び詳しいボーナスフラグ判別手順は→こちら

IMG_2452.JPG

4号機と同じく2コマ目押しで簡単なのが有難い(^O^)/
(B-MAXのときはビタだったので何度かミスってましたw)


IMG_2445.JPG

同じく小役ハズレ目!
(これはもしかして遅れアリだったかも??)


次がお待ちかね(?)この出目・・・

IMG_2446.JPG

通称『ノリオ』と呼ばれる斜め氷orボーナスの激アツ目!!
(ノリオ=暖簾・リプレイ・俺w)

気合で中リールを止めると・・・

IMG_2448.JPG

ビシッとハズれてリーチ目!!(美しいけどREGでした)


そしてそしてこんな出目も・・・

IMG_2449.JPG

わかる人にはわかるノリオ同様、地味にして灼熱目!!
(右リールこの停止出目2パターンあるのですが枠上上ドンちゃんで氷ハズレ目!)

4号機のは直接盤面上覗き込むかリール始動時直視でガン見してましたが・・・

IMG_2450.JPG

今作はリールの切れ目で簡単に判別出来る模様、、、(^^;;
(とにかく切れ目があればノリオ同等!!笑)

まぁ、、、

IMG_2451.JPG

ビシッとナメコ(斜め氷)が揃ったんですけどね、、、、笑

てか、意外と落ちる氷の取りこぼしには注意ですね、、、
(特に左リール枠上上にBARを押すと中段で揃うので気をつけるべき)


IMG_2456.JPG

そんなこんなでBIGREG共に2回引いてちょい浮きで終了~。
(負けてればもう少し追えますが勝ってると逃げたくなりますw)


[ハナビ]
590G BIG 2 REG 2 ※小役はカウントせず
差枚+153枚



とりあえず・・・

これは普通に面白い!!と思う^^

こう言うリメイク機種を打つとどうしても昔の台と比較したくなるのですが、打った感想B-MAXのとき同様さほど違和感なく打てました^^

何より演出なしで普通にリーチ目とか今では逆に新鮮♪
(B-MAXもそうですが一枚役を使ったリーチ目とか複数のリール制御も高評価)

上段BARハサミテンパイ(右スベリアリ)とか味わってみたいですね~!

あんまり語るとオッサン乙なので程々にしますが(←今更遅いw)、これは是非ともまた打ちたいです(-.-)Zzz・・・・




↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問等もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ: |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. オレンジ さんのコメント
    2015年3月5日 12:27 AM

    ハナビ待ってましたよー♪
    最近調べたらハナビの導入が一気に増えましたね。
    一週間前までは全国で1000店舗ぐらいだったのが今では2700ぐらいになってました。
    ゲーム性もシンプルで技術介入もそこまで高くないので触りやすくて人気があるんでしょうね。
    この台には頑張ってほしいですが、これで駄目だったらもう無理かもですね。

    このブログでハナビの活躍を期待してます(養分打ちではなかったようですがw)
    あと、稼働お疲れ様です。

    • きらあ さんのコメント
      2015年3月5日 1:18 AM

      オレンジさん

      シンプルなゲーム性ですが、フラッシュ、出目、リール制御、、、、

      元々ノーマルタイプが好きってのもありますが、単純にこれは面白いです(≧∇≦)

      程よい技術介入要素も取っつき易いですしね(^O^)/

      今度は養分稼働ではなく、高設定狙いで打ちたいですね(^^;;

  2. やま さんのコメント
    2015年3月5日 2:37 AM

    こんばんは
    私はハナビ世代では無いのですが
    普通に1日打って楽しめました(氷は何度かこぼしましたがw
    なにもあてなくハナビ打つ日があれば是非記事にしてみてください!
    リールと音で楽しめますね。パチスロは(*^^*)

    • きらあ さんのコメント
      2015年3月5日 8:47 AM

      やまさん

      おー!それはそれは(^O^)/

      スロット本来(?)の楽しさが詰まってますからねー!

      音が懐かしいです。RT中に当てて大花火とドンちゃん聞きたいっす!

  3. にっこり さんのコメント
    2015年3月5日 11:14 AM

    はなび いいですね〜
    たまには 遊び打ちも おもしろそうです。

    とりあえず 昨日は ホルコンの件で
    ご丁寧に アドバイス 頂きまして
    ありがとうございました。

    • きらあ さんのコメント
      2015年3月5日 2:53 PM

      にっこりさん

      遊び打ちもいいですがやっぱ高設定打ちたいですね(^^;;

      いえいえこちらこそ!

  4. sad さんのコメント
    2015年3月5日 11:31 AM

    スロ歴半年ですが赤7中段ビタ、暖簾2コマ目押しが難しいです(T_T)
    狙い通りにやると絶対に早めになります
    1コマ、2コマ下狙いで成功しやすいですが成功した気になれませんw
    コツとかってありますか?

    • きらあ さんのコメント
      2015年3月5日 5:10 PM

      sadさん

      直視、色押し、タイミング押し、色々ありますが、早めに押してると言うことがわかってるのであれば、それを基準に気持ち遅めに狙って徐々に修正加えれば出来ると思います。

      あとはひたすら慣れですね(^^;;

      リール一周のタイミングを体で覚えることが一番大事かと(o^^o)

  5. さんのコメント
    2015年3月5日 8:36 PM

    花火すごく人気ありますね!
    ボッタホールでもこの機種だけはそこそこの稼動があります。
    何故かすごく荒くてスランプグラフがとんでもないことになっていますが・・・

    遅れやフラッシュだけのリーチ目+でしゃばりすぎない演出ってのはやっぱノーマルのパチスロ機らしいですよね^^
    ノリオからの氷ハズレが美しいです( ´∀`)
    まだ打ててないんですが僕も是非設定狙いで打ってみたいですね><

    • きらあ さんのコメント
      2015年3月5日 9:48 PM

      鉛さん

      意外と人気ですよね!笑

      我々オッサン世代は打っとかなきゃなりませんからねー!笑

      これぞスロットって感じです^^;

      遅れは初代以上にわかりにくいかも、、、
      でも出目とフラッシュの絡みは絶妙ですねヾ(=^▽^=)ノ
      (左リール上段BARから右リール中段ドンちゃんでもフラッシュしますからね!)

      是非とも打ってみて下さい!

  6. みぃ さんのコメント
    2015年3月6日 9:12 AM

    HANABIはおもしろいですね!

    RTがどうかなーと思いましたが
    意外と、わくわくします(^O^)

    RT中に音が止まる演出を体験してみたいです(#^.^#)

    • きらあ さんのコメント
      2015年3月6日 4:51 PM

      みぃさん

      めっちゃ面白いです(≧∇≦)

      RT中のBGM止まりは昔のCT機を思い出します(^^;;

      音楽も色々変わるみたいですね。

  7. すぎむー さんのコメント
    2015年3月6日 10:28 AM

    hanabi懐かしいなぁ~
    とことん養分だった大学生の時に
    打ちました

    出目とか全くわかりませんが
    わかってたらううおぉぉ!!!
    ってなりそうですw
    勉強します(^O^)

    • きらあ さんのコメント
      2015年3月6日 4:52 PM

      すぎむーさん

      懐かしいですよねー!
      すぎむーさんも打ってましたか(≧∇≦)

      音聴いただけで涙出そうですw

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集