きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■リニューアルホールにて リング運命 ミドル沖海3&桜ライト

9XWY6lYzL6RPmE11406814215_1406814248
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

朝からちょいと遠征ε=ε=┏(・_・)┛

数日前にリニューアルした とあるホールのパチンコの状況が どうにも気になったので朝一から行ってみました。


開店ちょい遅れで、目的ホールに到着&入店。

客数少ない状況でしたが、とりあえず店内を徘徊すると、全体的にヘソサイズは良さげな状況&地元の同業が数人。

パッと見た感じ、寄りもさほど悪くなく探せば何かしら打てそうな感じ。


とりあえず新台のリングがヘソ開いてたので試し打ちしてみます。

image

↑ 見た目の寄りに対してのヘソサイズは十分かなと。

スポンサードリンク

- 稼働 -

初打ちなので、スペック等を確認しながら打ってると・・・

image

いつの間にか当たってた(笑)
(演出全く見てませんでした...てかなんか風がw)

わずか27回転にして大当りGET♪

image

28玉交換 (貯玉再プレイ上限アリ) 、現金投資だったので当たりが早いと助かりますm(__)m


が、16R×1回、4R×1回であっさりとST抜け・・・

image image

電サポ中は開放に合わせて2発打ちで、ちょっと増えましたが、アタッカーが悪かったのか、出玉は表記程度。
(大当り中のワンツーはイマイチでしたが、電サポ中の捻りを加えればもう少し増えそう)

※スペック詳細、止め打ち方法は→こちら
(表記出玉が間違っていたので訂正させて頂きましたm(__)m)


通常時、22回転くらいを目標にしてましたが、ステージがどうにも弱く、あっても20/kくらい...。

移動できるうちに他の台も試し打ってみましたが、それも手応えなく結局ヤメ...。

[実践データ]
27 10R×1 16R×1 4R×1 (84)
106 ヤメ
178 ヤメ (持ち玉使用)



[リング 運命の日] ※28個 (持玉率 88%)
通常 227回転
16R- 1回
10R- 1回
4R- 1回
差玉 +311玉
19.1/k 回転 ※4R- 440玉 (1/28.9.) で計算
仕事量 1500



続いては沖海3桜ライト試し打ち。

こちらも初打ちでしたが、ゲージ的にミドルと同じなので、その感覚で台を選びました(^^)

image image

寄りがキレイでヘソも足りそうでしたが、ヘソ下げが影響したのか、さっぱり回らん・・・。

[沖海3桜ライト]
通常 131回転 ※3台
差玉 -1875玉



お次はミドル沖海3を試し打ち(^-^;

image

これが1台目にして手応えアリアリで、モチベーション上昇\(◎o◎)/

出玉に若干の不安 (特にスルー) はあるものの、通常時はかなり回ってくれます♪



持ち玉比率の関係上、さっさと当たって欲しいところでしたが、願いは叶わず、いきなり1200回転オーバー・・・orz

やっと当った出玉(3連)も直ノマレ・・・



またしても撃沈か・・・と思いきや!

image

2回目の初当りが引き戻しアリ、怒濤の15連チャンで一気に巻き返し!!

[実践データ]
1240 16R×3 (100)
585 16R×15 (100)
399 ヤメ 【投54.5k 回18950玉】



[沖海3] ※28個 (持玉率 36%)
通常 2024回転
16R- 18回
差玉 +5325玉(←あくまで差玉)
24.1/k 回転 ※16R- 1460玉 (1/105.5) で計算
仕事量 19200 円 (単価 9.48円)



打ち切ったはいいものの、持ち玉比率が内容(仕事量)に響いた・・・

まぁでもプラスで終えれたし、貯玉も少しばかりできたので、良しとしておきます(-.-)Zzz・・・・



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容、回答は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ: |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





8件のコメントがあります。

  1. akihiroman さんのコメント
    2014年8月5日 12:34 AM

    こんばんわ♪
    海あいかわらずめちゃ回ってますね~!
    最近、そんな期待値の出そうな海が全くないです><

    ・・・と、思ったのですがないのではなく、
    気付かないだけなのかな、という部分と、もしかしたら釘読み以外でも、
    ストロークの問題だったり、癖を早めに見切る技術も自分に足りないのかなーと思ったり・・。

    きらあさんがどんな台をどのように打ってるのか見てみたいものですっ。

    • きらあ さんのコメント
      2014年8月5日 8:05 AM

      akihiromanさん

      どうも~♪いつもコメントありがとうございますm(__)m

      回りだけは文句なしでしたね♪

      最近は確かに期待値高い台減りましたね、、、


      ストロークに関しては色々試してますが、そこまで大差ないのではないかなと。

      最近はステージ癖を特に重視してます。

      何だかんだ回る台って癖がいいですからね。


      >>どんな台をどのように打ってるのか~

      いや、普通だと思いますよー (^-^;

      見られると何だか恥ずかしいですね 笑

  2. わさび さんのコメント
    2014年8月5日 1:08 AM

    いつもお世話になっております
    「わさびの今日から期待値ツムツム」管理人のわさびです
    きらあさんは貯玉制限あるホールで
    会員カードを複数枚作ったりって
    してますか?
    答えにくい質問だと思うので
    メールでのお返事でも結構です
    答えていただけるとありがたいです

    • きらあ さんのコメント
      2014年8月5日 8:06 AM

      わさびさん

      どうも~♪コメントありがとうございますm(__)m

      過去にそのようなことを読者さんから質問頂いてて、返答してるのでよかったら見てください(*^^*)

      貯玉会員カード複数所持使用について

      まぁ100%バレなきゃアリですがね(笑)

      • わさび さんのコメント
        2014年8月5日 12:44 PM

        読ませていただきました
        たぶん前にも読んだ記憶がありました笑

        ありがとうございました

        • きらあ さんのコメント
          2014年8月5日 3:40 PM

          わさびさん

          どうもどうも 笑

          またお願いしますm(__)m

  3. jack さんのコメント
    2014年8月5日 11:31 AM

    こんにちは。
    いつも勉強させて頂いてます。
    昨日ガロを結構導入する店で準新台のルパンを打ちました。

    しかし、期待値がある台か分からず1時間でやめてしまいました。

    もしよろしければ期待値の出し方を教えてください。

    ルパンmax
    9k187回転4ラウンド単発

    40時短

    4ラウンド単発分と125玉で40回転

    2.5k26回転でやめ

    ステージ性能良好、右出玉10%減?
    という感じです。

    • きらあ さんのコメント
      2014年8月5日 3:39 PM

      jackさん

      どうも~♪コメントありがとうございますm(__)m

      期待値計算は

      ・1000あたりの回転数
      ・通常回転数
      ・大当り平均出玉
      ・トータル確率
      ・持ち玉比率
      ・換金率

      がわかれば算出できると思います。

      過去の記事を参考に当てはめてみてください。

      1000円あたりの回転数の計算方法
      簡単な期待値計算


      ※ルパンのトータル確率→1/32.5(4R)

      ちなみに出玉10%減ではさすがに厳しいと思います(^_^;

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集