きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

1パチで釘読み? オススメ練習方法は?

5hP2zOU9UYmFnhl1405741670_1405741697
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


1パチでの釘読み&練習方法についての質問メールを頂きましたm(__)m


- 質問内容 -


はじめまして、いつもブログを拝見してます。

パチンコ記事がとても参考になってます。ありがとうございます。

私は今、スロットハイエナ中心に、
月に5万程度を目標に副業として稼働してます。

最近はスロットだけでなく、パチンコ稼働を取り入れようと
1パチで勉強中 なのですが、中々うまくいきません。
(4パチもたまに打ちます)

期待値計算とかは概ね理解してるつもりですが、
技術的な部分と釘見の精度が上達せず行き詰まってます(´・_・`)

1パチの練習についてはどう思われますかね?

ちなみに、きらあさんは
パチンコを始めたときに1パチで釘見の練習とかしてましたか?

していたとすれば、どんな感じで、どんな機種を打ってましたか?

お勧めな練習方法などありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

お時間あるときで結構ですのでご回答お願いします。


スポンサードリンク

- 返答 -

はじめまして!

いつもご覧頂きありがとうございますm(__)m

1パチでの「釘読み」「オススメ練習方法」とのことですが・・・

自分自身、1パチは一度も打ったことないんですよね、、、笑
(1パチのシマには何度か入ったことはあります^^)

・・・なのでアドバイスなんてできる身でもないんですけど、、、m(__)m


技術的な部分の練習については大いにアリなのかなと思っていますφ(..)

主に大当り中や電サポ中の「止め打ち」や「捻り打ち」の練習ですね。
(自分も練習しようと思ったことはありますが、結局やらずじまいw)

レートが4分の1になるので、単純に4倍練習出来るメリットはありますよね(*^^*)

負けること前提ってな感じになっちゃいますが、負け額を抑えるってな意味では良いかなと。


それと、4パチに比べ技術介入に対するホール側の監視も緩い傾向にあると思われるので、練習しやすい環境かなとも思います。
(もちろん地域、ホールによります)



「釘読み」に関しては・・・

正直、1パチでは向いてないと思われますm(__)m

釘見の精度が上達しない理由に、
そもそも釘自体が動いてない(万年釘)可能性があるからですね。

釘が動かなければ、縦の比較も何もないですからね(^_^;

※縦の比較... 同一台を違う日(前日と当日とか)と比べること


基本的に1パチは4パチよりも全体的に調整が悪い傾向にあるので、良調整を体感出来ないデメリットもあるのではないかと思っていますm(__)m
(もちろんこれも地域性やホール環境によります)


なので、釘読みのスキルを身に付けるのであれぱ、4パチをオススメしたいですね。
(4パチでも釘が動かないホールだと意味なしですが)

見るべきところは色々ありますが、
一番釘が動きやすくて、難易度も低い、ヘソ釘に注目するのがよいかとφ(..)

【パチンコ】ヘソサイズ(命釘)の見方

image

多くのホールが、
主にこのヘソ釘を動かすことによって出玉を調整してる訳ですからね(*^^*)


で、そのヘソ釘、
まずはそのお店の基本サイズ(平常釘)を知る必要があります。

その基本サイズを基準に縦の比較をする訳ですね。

これを繰り返すことで、お店の「開け」の傾向やタイミングを把握することに繋がり、良調整を体感し、その後に活かせる訳ですφ(..)

これは継続してると自然と身につくと思いますm(__)m



体感するってな意味では

グランドオープンや、リニューアルオープン等、釘が動きやすい、一般的に「開け」に期待が出来るところに出向くのも効果的かと思います。
(この体感すると言う要素はかなり大事です!)



ちょっと話が反れましたが、まとめると...

1パチは技術的な練習には向いてますが、釘読みのスキルを上げるのであれば、釘がより動きやすい4パチの方をオススメしますm(__)m
(しつこいようですが地域性やホール環境にもよります)

もし、資金的な問題があるのでしたら、実機を購入してみるのも一つの手かもしれませんね^^


返答は以上です(*^^*)

また行き詰まったらメール頂ければなと思います。



【パチンコ期待値稼働を最速で学べる商材】 ※特典付き!!
↓ ↓ ↓
→パチンコの教科書
→デジパチ&羽根物攻略プログラム

引き続き質問等お待ちしてます!! 気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.com まで。
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集