きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

【スロット】北斗転生 朝一即前兆演出見極めについて

にほんブログ村 スロットブログへ
ランキング参加中!!応援クリックよろしくお願いしますm(__)m



質問を頂きました。ありがとうございますm(__)m


- 質問内容 -




以前から楽しくブログ拝見してますケイと申します。

個人的にはきらあさんはとても自由に楽しんで稼働されているなと感じていて、自分の目指すべき専業の形なのかなと勝手に思ってます笑

そこで質問なのですが、最近されている北斗や攻殻機動隊の朝一リセットの立ち回りについて攻殻機動隊は2~3Gでハックビジョン発生でアツイとの話でしたが、北斗はどのように判断されていますか?

北斗の場合前兆が短い場合もあり判断がなかなか難しく感じている ので、何かアドバイス頂ければと思い連絡させて頂きました。

お忙しいかと思いますが、どうか宜しくお願いします!




- 回答 -

はじめまして!!まずはブログ訪問&質問ありがとうございますm(__)m


こういったお言葉を頂けると嬉しいですねー(≧▽≦)

>自分の目指すべき専業の形

目指すべき専業の形なのかは微妙ですけど (笑) 、 モチベーションを保つのと、長くやっていく上で「如何に楽しく打てるか」は個人的に結構重要な要素だと思ってやってます(*^^*)


特にモチベーション維持は大事ですかね~♪



北斗の朝イチリセット(即前兆)の演出について ですが、これはホント難しいですよね~(≧▽≦)


わかりやすく明らかに強い演出だと

・バットの大缶(四角いやつ)
・「あたっ」+画面割れ
・シャッター演出
   等々...

レア役引いてない状態 で速攻これらの演出が出たらアツいですねー(*^^*)

更に「天命の刻」に移行した場合は超激アツ? (実戦上鉄板)です。
(ユリアステージはガセ経験アリ)




問題は演出が弱い時の見極めですよね(´・ω・`)?


とりあえず自分は

・演出なし
・第一停止ケンシロウ何らかのアクション
・バット小缶

等、弱めの演出が2~4G続いたら一旦ヤメてます。


一旦と言うのは一通り朝一台が無くなったら再び戻るってことです。


「目立つ」と言う大きな欠点はありますが、高速でカニ歩く方が効率は良いと思うので、演出無しなど場合によっては1Gで見切ることもあります。
(リプ連でヤメれない場合が多いですが)


ただ、5G~から前兆開始されることもあるらしいので、しっかり見極めるなら最終的に8G程度は様子見した方が良い かもしれませんね。
(情報元がハッキリしないので参考程度に)


それと、前兆とは別に状態を示唆する演出(高確、設定変更後は天破モードも存在)もある ので非常に難しいところですよね。
(天破モードの存在については自分もよくわかっていませんm(__)mガルダステージ移行がレア役、高確との絡みもあるので一番厄介です)


北斗転生の前兆は16Gと言われてますが、本前兆の前にも前兆(16G?)がある様な気がします。

実際、1G目から強い演出が出て、打ち続けたら30G付近で当たった なんてことも過去に経験してるので・・・。



即前兆狙いに関して自分は基本的にヒットすればラッキー程度の軽い気持ちで打っているので、基本的に深追いはしてません。
(追えば追うほどレア役等で無駄に引っ張られることも多いですし)


捨てるのを覚悟の上で打ってますが、その方が効率的にも結果的に良い気がするので現時点では今後もこんな感じでやっていこうと思ってますm(._.)m


言い忘れてましたが、全リセホールで打つことが大前提 ですよ(^-^)
(ガックン判別が効くホールは別です。宵越し&リセット両方狙えるので)

※以前全リセ濃厚ホールで朝一AT突入枚数引き継ぎがありましたが、やっぱりリセット(変更)されても枚数引き継ぎされるようです。同様にマイスロ残りでの変更判別も不可能です。




まとめると、とりあえず最短2Gで見切ってカニ歩きし、一通り回し終えたら再び戻る ってな感じで今はやっています。
(実際1G目に演出なしでヤメた台に戻ってヒットしたこともあります)


ただ何度も言ってますが、目立つリスクは少なからずあると思うのでその辺は臨機応変に立ち回りたいところですね(*^^*)


最終的にこの手の立ち回りは、経験が最も重要になってくる ので、回数をこなして判断していくのが一番良いですね\(^o^)/


何かの参考になって頂ければ幸いです♪♪



引き続き質問等をお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/

当ブログに対して、ご意見、質問、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 
↓ ツイッターはじめました☆ミ 稼働中に色々とつぶやいてます(≧▽≦)
https://twitter.com/TypeArk27


好評販売中!!
→パチンコの教科書
→パチスロの免許証




↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





2件のコメントがあります。

  1. たる さんのコメント
    2013年9月22日 12:25 AM

    僕もパチンコを打つ上で、楽しむ事は重要な要素だと思います(^^)

    どうせ打つなら楽しい方が良いので、液晶に一喜一憂しながら新しい発見を探してます(笑)

    計算でガチガチに固めたパチンコは苦手なので・・・

    応援ポチです\(^o^)/

    • きらあ さんのコメント
      2013年9月22日 11:10 AM

      たるさん

      どうも~\(^o^)/

      ですよね~わかります(≧▽≦)

      パチンコはどうしても期待値が全てとなりやすいですからね~。

      しょうもないことでも、どこか楽しめる要素を見つけることはアリですね(*^^*)

      ポチありがとうございますm(._.)m

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集