きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

大海2 止め打ち&右打ちストロークについて 【Q&A】

にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキング参加中!!応援クリックよろしくお願いしますm(__)m



質問を頂きました。ありがとうございますm(__)m


- 質問内容 -



きらあさんこんにちは!!

先日、期待値について質問さして頂いた大阪のオッサンです。

その際はありがとうございました!!

最近全然勝てません…(>_<)
期待値のある台を見つけれません…
9月は月間で12万マイナスです。
助けて~本当ヤバイです。

海物語について質問宜しいでしょうか?

大海2の止め打ちを教えて下さい。

どうしても時短中に激減してしまいます。スルーが良くないと思いますが、少しでも減らさない手順はありませんでしょうか?

また、よく右打ちと聞きますが、海物語の右打ちのストロークを教えて下さい。

全開打ちの事でしょうか?


しょうもない質問ご免なさい…

こんなオッサンでも勝てるのでしょうか(>_<)

スポンサードリンク

- 回答 -

どうも~\(^o^)/質問ありがとうございますm(__)m

しょうもなくないですよ~(≧▽≦)


大阪は等価交換が禁止されていて、低換金主流らしいですが、実質等価の釘調整となんら変わらないホールも多いみたいですからねー(>_<)

厳しいのは伝わりますm(._.)m


9月、月間マイナス12万って期待値(仕事量)的にはどうでしょう??

それがもし目標期待値がある状態での実収支マイナスならそれは仕方がない ですねー(>_<)


まずは焦らず冷静に状況に向き合うことが重要ですね(*^^*)



さて、大海2の止め打ちについて ですが、やはりスルーが枯れるのはキツい ですよね~(≧▽≦)

いくら電チュウ周りがキレイでもスルーが通らないとどうにもなりません からねー(>_<)


まずは通常時に打ちっぱなしで (左右共に) 枯れるか否かのをチェック (中央の緑ランプ) を常にしてみて、どちらも枯れちゃう様な台はかなり厳しいと思われるので避けた方が無難ですね(≧▽≦)
(大当り中の出玉、電サポ中の減り具合によっては打てるとは思いますが)

image
中央の緑のランプの点灯具合をチェックします^^


自分の地域では等価交換 (4パチだと) のホールしかなく、低換金での実戦もほぼ無いに等しく、ましてや大阪の状況など把握出来ていないので下手なことは言えないのですが、打ちっぱなしで枯れないようであれば、ある程度何とかなる場合も多いです。


本来ならのりまるさんのブログ

・固め打ち
・左右打ち分け

等をオススメするのですが、最初のうちは難しいことはせずに、基本の止め打ちから練習するとよいかと思いますm(._.)m


大海2では電チュウの解放パターンが常に一定で、基本、電チュウ開くタイミングで3~4発打ち、閉まるタイミングで打ち出しヤメ の繰り返しです。


もちろん調整次第ですが、スルー保留が3、4個貯まっている時のみやっても効果はあるので、少しでも減らさなくすることは出来るかと思います。


これらは通常時にも練習が出来るので、玉の動きをよく見てやっていくのがよい ですね(*^^*)
(ストロークも色々試してみることをオススメします)



ただ個人的に「海物語」は技術介入でどうにかする機種ではない と位置付けているので、まず単純に表面回転率が良い台を見つける事が重要 だと思っています。(てか、これが無いからお困りなんですよね??)

その為にはまずヘソサイズが重要 ですね。

過去に「ヘソサイズの見方」なる記事を書いたので参考にして頂けたらなと思います。

コチラ→・ヘソサイズの見方



右打ちのストロークについてですが、通常時ですかね?(´・ω・`)?

全開右打ちだとその分、玉の勢いも強くなり、ヘソに向かい易くなる(自力ステージ乗上げも)事が多いので基本的には右全開打ちで打つことが多いです。
(これも寄り調整次第ですが、大海2の右打ちはかなり強力です!)


こればかりは釘調整によると思うので、色々試してみるのが良いですね。

※右打ちでブン回りするとお店によっては警戒されるところもあるのでその辺は臨機応変にm(._.)m


色々と状況的に大変ですが、やることさえやっていればおのずと結果は付いてくる!! と言えるので、焦らず長い目で見ていきたいですねm(._.)m


何かの参考になって頂ければ幸いです♪♪

ありがとうございました\(^o^)/



引き続き質問等をお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/

当ブログに対して、ご意見、質問、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

好評販売中!!
→パチンコの教科書
→パチスロの免許証

コチラの方もよろしくお願いしますm(__)m

↓ ツイッターはじめました☆ミ 稼働中に色々とつぶやいてます(≧▽≦)
https://twitter.com/TypeArk27


カテゴリー:パチンコ-機種別攻略

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集