きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■新台 遊タイム&天井狙い!牙狼エヴァ吉宗,他


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年10月上旬~

パチンコは牙狼とエヴァ。スロットは吉宗、等。。

設定狙いや平打ちなんかはハードル高いですが、天井狙いや遊タイム狙いでは打てそうな新台が続々と入りましたね~

ハイエナだけをガッツリやる立ち回りは基本的に好まない(個人的には徘徊が面倒で億劫なんですよ)ですが、導入台数が多く拾いやすい新台期間なら…ということで設定狙いも視野に入れつつ天井狙いも積極的にやっておりました。

中でも今回の牙狼はなかなか良い感じですかね〜



今作は基ゲージが甘いのかヘソがなくても意外と回る印象。
(画像のように開いてるホールほど寄りが悪くて回らない笑)

導入直後ということで釘調整は安定しませんが、ボーダー以上に回ることを加味すれば、比較的浅めから狙ったとしても内容的には十分取れそうな感じですよ。

遊タイム狙いそのものもライダーなんかとは違って残り回転数が表示されないので前日ハマり+当日等、宵越し(ラムクリする店には注意)も拾いやすいのがいいですね。

ボサッと何も考えずのんびり打てるのがパチンコの良いところだったんですが、、、今はお店ごとの回転率や回転数はもちろん、打ってる客層なんかも意識しておく必要が…。

ん〜、、パチンコも勝つことを目的とした場合、ハイエナが主流になる時代になっちゃいましたね(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、
(打った機種や内容は一部伏せております)

▼ マイジャグラー4
650G
BIG× 1回/REG× 1回
差枚… -650枚


▼ マイジャグラー3
8657G
BIG× 37回/REG× 44回
ぶどう…1/6.04
差枚… +4518枚




週明け稼働。特定日のマイ4→通常営業のマイ3と渡り歩き、後者の通常営業で推定高設定をツモ。一店舗目は設定は入りやすいけど狙いを絞りにくい(ライバル多)ホール、2店舗目はある程度目星は付けれるけど、設定3〜4?で誤魔化すことも多い(ライバル少)ホール。最近はさらにそんな傾向が強かったので敬遠してたんですが、この日は抜群に挙動が強く、終始安定した内容&出玉推移を描いてくれ、プラス4500枚の快勝。欲を言えばマイ4でツモりたかった。
━━━━━━━━━━━━━━━ 202001005

▼ バジリスク絆2 ※設定狙い
875G
初当たりAT× 0回
差枚… -742枚


▼ ツインエンジェルBREAK
296G
BIG× 1回/MB× 0回
差枚… -300枚


▼ クレアの秘宝伝3
367G
BIG× 1回/REG× 0回
差枚… -300枚


▼ マイジャグラー3
838G
BIG× 2回/REG× 3回
差枚… -184枚


▼ 番長3 ※天井狙い
・リセット80~
差枚… -186枚


▼ 甘海
差玉… +3420玉




この日は特定日の設定狙い。朝イチの抽選は安定のゴミ番。ワンチャン狙ってた宵越し遊タイム機はもちろん、設定狙いの候補台確保にも失敗して、、気付けばよくわからん台(自分の中では多少の根拠はあったつもり)を次々乱れ打ち。こりゃイカンぞと中途半端な設定狙いはヤメて甘海&ハイエナにシフトするも、、何も打たず常駐してるライバルに敵うわけがなく、大人しく甘海だけを回して終了。この日は無駄な行動が多くて内容的に1万にも満たなかったです。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20201006

▼ マイジャグラー3
801G
BIG× 1回/REG× 1回
差枚… -690枚


▼ マイジャグラー4
7336G
BIG× 29回/REG× 29回
ぶどう…1/6.15
差枚… +1755枚




この日も朝から新台の遊タイム機種(宵越し狙い)をメインに立ち回る予定も、、めぼしい台は全て先客に押さえられ、仕方なくマイジャグの設定狙いに切り替えた形。結果的にこの日もそれらしき台に辿り着けましたが、、周りの状況から推測するに4のヒキ強だった可能性が濃そう。正解はわからないけど設定狙いが一番楽しいのは間違いないです。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20201007

▼ 吉宗3 ※設定狙い
1台目…1450G /初当たり×2回(B1/R1) pt…1?/5
2台目…3586G /初当たり×5回(B4/1) pt…2/7
差枚… +38枚


▼ 真・牙狼 ※天井狙い
・767回転~(17.8/k) ※前回単発台
・605回転~(21.5/k)
差玉… -4711玉


▼ マイジャグラー4
338G
BIG× 2回/REG× 0回
差枚… +91枚


▼ 吉宗3 ※天井狙い
・215G~(250pt)
・340G~(625pt)
・195G~(410pt)
差枚… +1396枚




この日は朝から吉宗の設定狙い。初打ちだったんですが、とりあえず6では無さそう&天井狙いで打てる台を発見したのを理由にハイエナにシフト。遊タイム狙いの牙狼も良い感じで2台拾えたんですが、、展開が噛み合わずそれなりの負け…。ただ、天井狙いの吉宗はオールBIGでトータルはプラスに浮上。吉宗は現状の設定状況も加味すると200G付近から打てそうですが、初代の天国抜けの印象からか200G前後でヤメてくれる人が多くて次々と拾えました。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20201008

▼ 吉宗3 ※設定狙い
1565G
初当たり× 2回(B1R1)
差枚… -800枚


▼ 真・牙狼 ※天井狙い
・336+403回転~(18.0/k)
・475+348回転~(18.5/k)
差玉… +6819玉


▼ エヴァ決戦真紅 ※天井狙い
・残り290回転~(22.7/k)
差玉… -484玉


▼ 吉宗3 ※天井狙い
・190G~(100pt)
差枚… -379枚


▼ バジリスク絆2 ※天井狙い
・356G(3)~
差枚… -104枚


▼ マイジャグラー4
2777G
BIG× 12回/REG× 12回
ぶどう…1/6.23
差枚… +1067枚




この日も吉宗の設定狙い(前日とは違う店)からスタート。またまた6は無さそう?ということでこの日も早々撤退&ハイエナに切り替え。さほど徘徊せずともパチンコ3台、スロット2台拾え、最終的にマイジャグの推定高設定を打つ理想的な立ち回りでこの日も無事プラスで終了。今はハイエナメイン、ここぞと言うときの設定狙いが手堅いですかね。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20201009



以上、、、

というけで毎度のジャグラーと新台ハイエナで何とか形に。

今週は何かとアツい新台期間でしたが、お店の環境と客層次第では結構美味しい思いができたのではないでしょうか、、

牙狼はパチンコ台としてのデキは結構良い部類なのかなと感じましたが、一般的にはどうでしょうね〜(^^;;

ちょっと触った程度の所感だし、通常時が回らないだけで苦痛な台に化けますが、演出面は割とアッサリしてる感じだし、ST中の消化スピードの速さ(テンポの良さと牙狼という懐かしさ)もあって個人的には普通に良台だと感じました。



どれだけ演出が凝っていようと、テンポが悪い台(消化が遅い台)はそれだけで基本的にウケはしませんからね、、、

個人的には遊タイム狙いに特化させてなるべく通常は回さず、たまの右打ちを気楽に楽しむ、、程度でいいかなと(^^;;

※期待値を貪欲に取りに行くなら台毎の回転率を加味して浅めからガンガン狙って行くのが手っ取り早いと思います!

あとは、、、

スロットの吉宗もまだマシな印象(あくまで6号機の中では…)かなと感じましたね。

通常時は相変わらずゴミ(初代も苦痛ですけど笑)ですが、AT中の特化ゾーンは自力感があってそれなりに楽しめました。

4号機の吉宗は個人的にそこまでの思い入れはないし、特に感じるものもないですが、天井がバーだったときのあの絶望的な感情だけは共通するものがありましたね。(^^;;



BIGが引けても特化でやれないとこんなことになりますが…
(初代を意識して平均711枚を謳ってるのがムカつきます笑)

とまぁ、、結局はどれもこれも短命に終わる可能性が高そうですが、その都度出てくる新台にしがみついとけば最低限やれると思います(-.-)Zzz…


▼【パチンコ天井狙い】遊タイム搭載機種一覧
随時更新→http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/70621

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





22件のコメントがあります。

  1. 前田敦子 さんのコメント
    2020年10月12日 12:40 AM

    なんと!先週は
    新台おじさん 遊タイマーおじさんでしたか
    結構おいしい台打ってられますね


    今週はまた甘海&ジャグおじさんになると予想

    応援してます

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月12日 12:46 AM

      前田敦子さん

      よくわかってらっしゃいますね笑

      拾えなくなると、甘海&ジャグおじさんに戻ります笑

      遊タイマーがウロつきだしたら無理です。。

  2. ひでまろ さんのコメント
    2020年10月12日 10:27 AM

    勝ててるようで何よりです!
    牙狼は遊タイムに当たると確かST突入ですよね?
    恩恵は大きいですが、天井前に単発食らうと
    ダメージでかいですね^^;
    こればかりは仕方ないですね^^;

    競馬はマイナス1500円でとくに苦にならないです!
    2つ持ってるマニュアルはどちらも成績いいのですが
    ここ一ヶ月対象レースがほとんどなく、
    意味無しです^^;
    3週間検証している3連単は回収率200%と
    実践しても問題ないのですが、やはり実践は
    躊躇します^^;
    マニュアルの対象レースがここのところないので
    3連単もやらないといけないのかなと思います^^;

    仮想通貨のアービトラージは最初の一ヶ月は
    スロースタートと言われた通りかなり取引
    少ないです^^;
    ビットコインが上昇トレンドに入ってるのも
    あって資産は順調に増えてます!
    物販はドツボだった先月に比べれば売上は
    回復しています^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月12日 11:16 AM

      ひでまろさん

      遊タイム到達でもSTではないですよ。そこで当ててSTですね。1200回転あるので当たる確率は98%くらいありますが(^^;;

      競馬は実践では負けるようになってるんですよ笑
      検証したところで試行が少なすぎてあまりアテにならない気がしますが、どうでしょう(^^;;

      でも資産が順調に増えてるなら大丈夫ですね!
      物販は年末に向けていっぱい仕込んで下さい^ ^

  3. pkk さんのコメント
    2020年10月12日 12:05 PM

    いい台拾えてて、いい感じですねw
    自分もハイエナだけすることはしたくないのですが。
    遊タイムが美味しいのは確かですし。遊タイムついてない台打つよりはいいんだよなってなってしまいやる気を無くしがちですw
    遊タイムリセットする店って朝から行くと損ですよねw
    遊びで打ちにくる人が損をしやすい仕様なので、そういう人たちが減らないことを祈るのみですね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月12日 12:45 PM

      pkkさん

      割とポンポン拾えましたね。
      すぐに拾えなくなると思いますが( ; ; )

      遊タイムリセットは朝から行くメリットないですね。その分調整が良いなら問題ないんですが(´∀`)

      遊びうちする人間は減って、ハイエナするような人間が増えるだけなので、一刻も早く遊タイムが終わって欲しいですね。

      どの道平打ちなんて無理ですけど笑

  4. 綱吉 さんのコメント
    2020年10月12日 4:25 PM

    きらあさんお疲れ様です。
    自分の地域は朝の入場が並び順の店と抽選の店がありますが遊タイムの宵越し使える店は朝の6時くらいから並ばないと台を確保できない事も出てきてしまいました。
    並んでる時間も考えたら抽選の方がいいと思うのですが、宵越し遊タイム1台に7人か8人集まってしまう事があります。
    きらあさんでしたら開店の何時間前から並ぶのなら許容できますか?

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月12日 6:31 PM

      綱吉さん

      お疲れ様です〜

      今日まさに並び順のホールで残り230って台があったんですが、開店30分で余裕でダメでしたね。

      何時から並んでいたのか知りませんが、とりあえず朝の6時とかは無理ですね。確実に取れる前提でも自分は1時間並びが限界ですかね、、

      並び中の雰囲気や台のクオリティにもよりますが(´∀`)

      こっちも美味しい台は1台に対して抽選10人以上とかザラですね、、1番じゃないと取れない状況です笑

  5. ちた さんのコメント
    2020年10月12日 8:49 PM

    きらあさん

    お疲れ様です。

    今週は色々と打たれていますね。
    牙狼は演出やSTスピードはいいとは思いますがもはや普通の台になってる感が、、、絶狼に似たスペックで一種二種混合で50%突破で出玉1400発ぐらいにして80%超えにするか、ガロパト無くして継続率下げてALL1400発にして欲しかったです。

    吉宗は6狙いで有れば初当たりBigとポイントでの当たり方で分かりやすそうですね。

    先週ハイパーブラックジャックの6うちましたが、8000g回してプラス3000円(笑)展開もイマイチでしたが技術介入が下手過ぎで成功率6割ぐらいでした。改めて目押しの下手さを実感しました。

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月13日 12:03 AM

      ちたさん

      お疲れ様です〜

      牙狼はもはや普通のスペックですね(^^;;

      介入要素もほぼ無いに等しく、他人と差を付ける部分が無いのが、個人的には物足りないと感じてますね。

      吉宗は6はまだわかりやすいとして、45は結構判別が難しそうな印象があります。4で割がどのくらいなのかによりますが、今のところリゼロ同様厳しいイメージですね。

      ネットの目押しは比較的難易度高いと言われてますね。個人的には少し遅めに乗せるイメージですかね。

      昔、4号機のリオデカーニバルの6を打ったとき、ビタ押しが全然出来てなくて凄い恥ずかしい思いをしたことがあります(◞‸◟)

  6. とんちゃん さんのコメント
    2020年10月13日 12:50 PM

    吉宗懐かしいですね、チンピラから偽物の体感機売り付けられそうになった思い出が。
    ガロは遊タイム無しの源さんタイプだったらなぁと思いながら拾ってます笑

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月13日 1:04 PM

      とんちゃんさん

      吉宗の俵ゴト流行りましたよね( ; ; )

      レバー付近に手を置いたままの遊技お断りみたいな、、(^^;;
      あの爺BIGの告知は衝撃的でしたよね。

      源さん打ったことがないんですが、版権的にあれが牙狼だとめちゃくちゃヒットしたでしょうね。

      牙狼も今はまだ客ついてますが、無双が出たら皆そっちに目移りするんでしょうね、、

  7. まろ茶 さんのコメント
    2020年10月15日 4:20 AM

    昔からブログ見させていただいてます(o_ _)o))
    游タイム機のボーダーは天井までフォローした時のボーダーになるのでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月15日 6:39 AM

      まろ茶さん

      いつもありがとうございます〜

      基本的にはそうだと思います。なので遊タイムを加味しない場合、ボーダーは当然それより高くなります。

      夕方以降から打つ一切天井に到達することが出来ない回転数から打った場合、相応に辛くなってしまいます。。

      • まろ茶 さんのコメント
        2020年10月15日 9:41 AM

        回答ありがとうございます
        昨日の台はボーダー+3ぐらいあったので打てるなと思ったんですが、、
        たっぷり時間がないと遊びで打てませんね

        • きらあ さんのコメント
          2020年10月15日 11:28 AM

          まろ茶さん

          ですね、、天井の恩恵が大きいのでどうしてもそうなっちゃいますよね。

          元々パチンコ打ちの人間にとって遊タイムの存在は邪魔でしかないです。。

  8. ひでまろ さんのコメント
    2020年10月16日 9:04 PM

    今日久しぶりにパチンコ打ちました!
    最初はトキオを打ちましたが、一度16Rで
    当たりましたが、その後は当たらず・・・
    その後ナナシーも当てましたが、持ち玉で
    当たる気配なく台移動・・・
    アクエリオンが好きなので甘デジのアクエリオン
    で勝負しました!
    すぐに当たるもSTには入らずで三回ほど
    当ててようやくST突入!
    ここで12連チャンして一気に1万個ほど出ました!
    その後は250回転ほどはまりましたが、そこから
    また連チャンして最終的に11000発交換して
    プラス34000円でした!
    最後は保留で金保留出ましたが、悶絶のハズレを
    喰らい時間も遅かったので即止めしました!
    甘デジでこれだけ爆裂するならミドルなんて
    打つものではないですね!
    久しぶりのパチンコは非常に楽しかったです^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月16日 11:48 PM

      ひでまろさん

      おおっ珍しいですね、ひでまろさんがらパチンコを打つとは。

      でも勝てた上に楽しめたようで何よりです。

      少なくとも競馬よりは勝ちやすいんじゃないですかね(^^;;

  9. いとう さんのコメント
    2020年10月16日 11:35 PM

    きらあさんはめご姫はあとたら打つ派ですか?打たない派ですか?このご時世に

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月16日 11:53 PM

      いとうさん

      あぶれたときに台が空いていたら打ってみようと思ってるんですが、なかなか空いてないですね。

      今は他にも狙い目となる台があるので、進んで打とうとは思いませんが、打つこと自体はまぁアリだと思います。

      貯玉再プレイ無制限、もしくは等価が前提ですが、、

  10. 爆裂 さんのコメント
    2020年10月17日 1:49 AM

    5日前にエヴァ前日955回転で明け4回転でゲットし12の5で19000発?程度取れました。3テンパイからノーマルで当たりました。知り合いも狙っていたみたいで整理券の順番の差で取ることが出来ましたがやはり気まずい感じはありました。なんせ残り4回転の台ですからね。顔馴染みと取り合いになると複雑な気分ですね。残り300~400とは違いますからね。それにしても遊タイム機は相変わらず回らないですね。平ではとてもじゃないですが打てません。

    • きらあ さんのコメント
      2020年10月17日 8:35 AM

      爆裂さん

      残り4回転は超激アツですね笑

      そこまでの台は見たことないですが、50回転以内の台は何度か朝一参戦してましたが、やはり競争率は高いですね、、抽選なら尚更だし。。

      自分は残り300〜400を地道に狙ってます笑

      どのみち平では無理なので遊タイム狙いを理由に打ってますが、回らない台一般ユーザーがどんどん離れていく未来しか見えないので早く廃止になることを願いたいですね、、

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集