きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■拾えない遊タイム狙いとツモれない設定狙い


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年8月中旬~

お盆明け稼働、、、

久々の稼働ということで約10日ぶりにパチ屋に行ったわけですが、状況(客付き)が悪くて立ち回りにくい期間でしたね〜

お盆中は全台系機種や稼働の良さもあって割とチャンスはありそうな感じ(データだけはチェックしてた)でしたが、お盆が明けてからは稼働の悪さが際立ち、設定狙いに関しては入っているのか入っていないのかの判断すら厳しい感じに。。



設定狙いと良釘がダメなら天井(遊タイム)狙いにシフトしますが、それも稼働が悪くて効率悪し、、、特定日だと逆に人が多すぎて立ち回りにくいし抽選次第だし、、、

ん〜、、何だかやる気が起こりませんね〜( ̄∇ ̄)

連日の暑さもあって稼働に対するモチベーションもダウン…くっそ暑いのに徘徊(店ハシゴ)は厳しいっすわ(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ マイジャグラー3
4091G
BIG× 19回/REG× 10回
ぶどう…1/6.17
差枚… +1280枚


▼ ファンキージャグラー
1433G
BIG× 2回/REG× 4回
ぶどう…1/6.20
差枚… -874枚


▼ エヴァ シト、新生
・右打ちランプ
差玉… +3328玉 ※1ぱち


▼ 遠山の金さん ※遊タイム狙い
・491回転~
差玉… +4144玉




お盆明けの特定日。朝イチ抽選はゴミだったんですが、候補台のマイジャグ3を確保。しかし良くも悪くも、、時間経過とともに期待度が下がり、全台系だと思われたファンキーもナシと判断し、遊タイム狙いにシフト。今回初めて遊タイム搭載機種を触ってみたんですが、扱いは当然ゴミ。期待値主義には有り難い措置かもですが、一般的に流行ることはない。天井の存在がますますパチンコをダメにしますね。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200817

▼ マイジャグラー4
1806G
BIG× 4回/REG× 4回
ぶどう…1/5.82
差枚… -750枚


▼ エウレカ ※遊タイム狙い
・前日354+155回転~
差玉… -1318玉


▼ 遠山の金さん ※遊タイム狙い
・234+28+321回転~
・455回転~
差玉… -722玉


▼ バジリスク絆2 ※天井狙い
・(2)450G~
・(3)499G~
差枚… +272枚


▼ スーパーミラクルジャグラー
1027G
BIG× 5回/REG× 0回
差枚… +214枚




この日はジャグラーの特定日で朝イチはマイジャグ4から。しかし全体的にパッとせずわずか3時間足らずで撤退。その後は複数店舗様子見ながら遊タイム狙い。しかしのべ10店舗ほどハシゴするも大して拾えず、労力に見合った結果も得られず。最終的に全台系っぽいミラクルに辿り着くも時すでに遅し。普通に負け。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200818

▼ マイジャグラー4
2760G ※3台合算
BIG× 4回/REG× 9回
差枚… -1564枚


▼ ファンキージャグラー
5788
BIG× 23回/REG× 18回
ぶどう…1/6.14
差枚… +955枚




この日は天井狙いを保険にマイジャグの設定狙い。しかし設定狙いもダメなら天井狙いもろくに拾えず、負債だけが増える展開。最終的にファンキーの良さげ台(推定5?)に辿り着いて、それなりに手応えもあったんですが最後にハマってマイジャグでの負債は捲れずこの日も負け。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200819

▼ ツインドラゴンハナハナ
1469G ※2台合算
BIG× 4回/REG× 6回
BIG中スイカ…0/96、REG中サイドランプ(黄3緑1赤2)
差枚… +397枚


▼ バジリスク絆2 ※天井狙い
・(3)405G~
差枚… +124枚


▼ 仕置人ターボ ※遊タイム狙い
・残り95回転〜
差玉… -358玉




この日は特定日でツインドラゴンハナハナの設定狙いからスタート。余裕のスカ→毎度のハイエナの流れ。状況把握と遊タイム狙いでしばらく様子見してたんですが、、これまた拾える気配もなければ設定も微妙(そのくせ客付きだけは良い)で無理する必要性も感じなくなり夕方には撤退。一部機種には設定入ってましたが、客付きに対する状況は最悪。稀に見る酷い特定日でした。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200820

▼ 某機種 ※朝イチランプ
差玉… +6530玉


▼ 仕置人ターボ ※遊タイム狙い
・残り165回転+?~
・残り150回転〜
差玉… -669玉


▼ 甘海地中海
通常… 1075回転
4R× 22回/6R× 13回/10R× 2回
24.3回転/250玉、5R…456玉で計算
差玉… +3095玉
単価…持ち玉11.2円/現金7.6円




この日は某機種の朝イチランプ(期待値約2万!)から消化し、保険の甘海打ちつつあとは適当に遊タイム狙い。店によっては"ながら狙い"が有効ですが、地中海はサポ率が高い(打てる台が空いてもここぞというタイミングを逃すw)のが難点…。動けないときほど良い台空くんですよね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200821



以上、、、

内容的にも収支的にも地味~、、な結果に。。

遊タイムはもう少し拾えるかなと予想してましたが、既に稼働がない状況(今のところ仕置人だけは抜群の稼働)ではちょっと厳しいですね、、、

宵越しは効きやすいし(リセット判別可能な機種も多い)、スロットとは違ってライバルは少ないメリットこそありますが、そもそも稼働がないのは致命的ですよ(^^;;



ボーダーくらい回ってくれればもっと浅めからガンガン狙えますが、その分時間効率に影響、、それも加味して期待値あれば問題ないわけですが、基本的に扱い悪いですね。。

天井付きが存在すると平打ちするのがアホらしく思えるし、、設定付きも含め、さっさと撤廃でいいです(-.-)Zzz…


▼【パチンコ天井狙い】遊タイム搭載機種一覧
随時更新→http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/70621

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





28件のコメントがあります。

  1. さんのコメント
    2020年8月24日 2:44 AM

    「遊タイムの調整は当然ゴミ」
    「一般人には流行らない」
    きらあさんの通ってるホールの釘が死んでいるだけなので、せめて100店舗は釘を見てから台の悪口みたいな事はしてください。
    あなたの発言は影響もあるので、これで客離れとかしたらどうするんですか?

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月24日 6:27 AM

      あさん

      この程度の発言で逆離れとか、所詮その程度でしかないってことですね。。
      いち個人的な意見を言ったまでですm(_ _)m

      打つ人は打つ。打たない人は打たない。

      そもそもそんな影響力なんてものも自分にはないですけどね。
      加えて言うとそのような層はまずこんなブログ見ないですし笑

      ただ情報発信者として発言に気をつけるべきところはあります。ちょっとした発言が気分を害する人もいますからね、、
      (そんなもんいちいち気にしてたらやってられませんけど笑)

      ご意見ありがとうございました。

    • さとう さんのコメント
      2020年8月24日 9:48 AM

      あんた何様だよ。業界人か?

      きらあさんの言ってることは正しいでしょ。
      案の定遊タイム搭載機種はほとんどの店で回ってないから。

      100店舗??なめるなよ。こういうこと言ってる奴に限って家の近くの数店舗にしか言ってなかったりするんだよな。

      • きらあ さんのコメント
        2020年8月24日 12:12 PM

        さとうさん

        まぁまぁまぁまぁ…色んな意見はありますよ。
        でも仕様上絶対的に辛くするしかないですからね。

        何も気にしない一般人はめちゃ負けれる仕様なので、よりパチンコ離れが進むのは当然だし、業界にとっても遊タイム存在自体が痛手なはずです。

        業界人なら尚更遊タイムは廃れていくことを願うんじゃないですかね〜

  2. とんちゃん さんのコメント
    2020年8月24日 2:46 AM

    遊タイムは宵越し+当日回ってようやく拾える回転数になる感じが多かったですが、リセットするようになり終焉。
    当日嵌まりだけで深い回転数を都合よく1日数台拾うのは無理ですね。
    エナでも微妙平打ち無理な遊タイムさん。

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月24日 6:36 AM

      とんちゃんさん

      お店によってはリセットしてますね〜

      判別効く機種ならまだしも、それもわからない機種だとさらに打つのを躊躇してしまいますね。

      期待値人間としては選択肢が増えるので悪くはないんですが、何も気にしない平打ちする層にはキツすぎますね(^^;;

      沖海5が遊タイム付きらしいので一台でまったり平打ちすることは少なそうです。。

  3. kyしー塾塾長、赤いアンダーアーマーピチらせ隊 さんのコメント
    2020年8月24日 8:28 AM

    どうも現役パチプロ kyしーでぇす!(黒いジャケット着用に床に散りばめた万札の部屋から撮影。大金に思わず頬が緩む塾長)

    最近連日開け調整の店あって毎日行ってたんですけど、だんだん店員さんの視線やインカムが気になり&連日の稼働で疲労感からか心が壊れてく感覚…

    負い目からか思わず流してもらうとき店員さんに話しかけてみました。

    話しかけた内容は、「最近連日良い台あってついつい見に来て打たせてもらってます」と。

    結果的には悪い感じで終わらなかったんですけど、自分から話しかけるのってありなんですかね?連日シラーっと打ってる空気感も辛く…。もちろん漏洩的な狙いはないですし、そう映らないように短時間だけの会話でしたw見る人によってはどう映るかわからないのでなるべく今後は大人しくしますが。

    きらあさんって店員さんに自分から話しかけたり、連日行くホールだと会話したりします?

    そして今日も見に行こうか悩んでますが、長いニート生活により会話能力ないにもかかわらず話しかけたので「あいつ喋り方おかしかった」って笑い話にされてないかなぁ。とかいらん心配して行くの気まずくなってますw

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月24日 12:03 PM

      kyしー塾塾長、赤いアンダーアーマーピチらせ隊さん

      昔はジグマ的に立ち回っていたので、自分から話しかけることも結構あったんですが、ここ数年は全く…ですね。

      知ってる店員なら話しかけることもあるんですが、お店の人とは基本的にはなるべく関わらないようにしてますね。仲良くなればメリットもありますが、デメリットもあるので…

      連日出すとなんか罪悪感みたいなものを感じますよね笑。あえて自分から話しかけるのも気持ちはわかります。
      当たり障りない感じであまり深く考えなくてもいいと思いますよ。自分が思ってるほど他人は気にしてないって言われますしね(^^;;

  4. pkk さんのコメント
    2020年8月24日 9:04 AM

    今年は特に暑い気がしますw
    遊タイムはいらなかったですね。なんか出る前からわかる気がしてましたがw
    どうせつけるならもっとほとんど1500〜ぐらい深いところにつけて、時短でよかったんじゃないかなぁ。
    近い場所につけても出玉性能下げるだけですよね。まぁ当たるからという感じなのでしょうが。逆にやめれなくなるけどw
    今わりと人気の源さん見てください。
    ユーザーの求めてる物は射幸性だということですよw

    コロナ明けからの負債はなんとか回収し終えたのですが、あいかわらずスロットは出ません。456打っても本当に出ないw7割ぐらい負けてますね…マイナスは少ないですが。なんか萎えてしまいますw

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月24日 12:08 PM

      pkkさん

      暑い上にマスクですからねw

      遊タイムは明らかに要らないですね。付いてるからこそ打てる部分はありますが、一般的には必要ないですね。

      源さんめちゃくちゃ人気ですね!打ったことないんですが、聞いた話だと消化がまじで速いとか、、射幸性がないパチンコは共通して人気ないですね。

      スロットでませんか、、試行を増やせば限りなく割り通りになるんですけどね。105%程度の割で下ムラ喰らうとシンドいですが、耐えるしかないですね( ̄∇ ̄)

  5. さとう さんのコメント
    2020年8月24日 9:40 AM

    稼働お疲れ様です。

    なかなかに厳しい状況ですよね。。

    きらあさんの言う通り、遊タイムいらないですよほんと。
    設定付きと一緒で廃れると思います。

    ちなみに、きらあさんは今年に入ってから1日辺りの平均期待値はどのくらい稼いでいらっしゃるのでしょうか??

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月24日 12:11 PM

      さとうさん

      お疲れ様です〜

      まだ出てきたばかりなのでしばらく廃れませんが、そのうち気付けば消えていくと思います笑

      1日辺りの平均期待値は詳細付けてないのでわかりませんが、実収支の平均だと2万くらいですね。内容的にもそんなもんだと思います。。

      • さとう さんのコメント
        2020年8月25日 11:55 AM

        2万は凄いですね!

        今専業やったら1、5万も怪しいですよ正直。
        専業でもまともに稼働できる日なんて月で半分ない人も多いんじゃないですかね。

        • きらあ さんのコメント
          2020年8月25日 12:07 PM

          さとうさん

          2万って言っても並びやら移動やら徘徊やら加味したら時給2000円は余裕でないですよ。

          そして今週は絶望的にヤバそうです笑

          • さとう さんのコメント
            2020年8月25日 12:21 PM

            時給2000円行くには打ち子でもやとわないともはや無理ですよね。。
            空き時間にちょくちょく店回りしてますが、最近は一段とまたきつい印象です。

            月末というのもあってなおさら厳しいですよね。

          • きらあ さんのコメント
            2020年8月25日 12:56 PM

            さとうさん

            無理ですね。人を使うにもそれ相応の労力いるし、厳しいです。

            こっちも相当きついですね。パチンコは安い台を稼働量で補う感じです。。

  6. ひでまろ さんのコメント
    2020年8月24日 10:19 AM

    なかなか苦戦してますね^^;
    パチンコの天井はいいと思ったのですが、店の
    扱いが悪い訳ですね^^;
    人気機種の天井でないと稼働は悪そうですね^^;

    競馬は今週負けてしまい、今月もマイナスに
    突入してしまいました・・・
    ただ検証しているロジックは今週も10万馬券が
    的中して二週連続です!
    買わないと10万馬券はゲットできないので、
    来週から実践開始します!
    まあ検証で調子よくても実践すると調子悪く
    なるのはあるあるなので、地道に頑張ります!

    今月は毎年のお約束で物販は売上最悪です^^;
    楽天市場を昨日から出品開始したので、早く
    売れてくれるようになれば楽になるのですが^^;

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月24日 12:16 PM

      ひでまろさん

      スロットと同じで天井が付けは当然、割りはそこに持っていかれるので調整厳しくせざるを得ないですね。

      競馬はもう勝ち負け気にするのやめましょう(^^;;
      趣味の範囲で楽しむのがいいんじゃないですかね〜

      物販はやればやっただけ結果が出ると思うのでひたすら頑張るのみですね。早く軌道に乗ればいいですね。

  7. うみのこ さんのコメント
    2020年8月24日 5:12 PM

    こちらは遊タイムの扱いはそのまま打てるくらい甘釘で据え置きなのでちょっとした遊タイムバブルでしたけど、厳しいところは厳しいんですね
    でも遊タイムは時給にすると結局安くなりやすいですよね
    店側はこんなんで儲けるのは相当きついはずなので遊タイムはなくなるのも早そう
    ただ、どんな状況になっても旬なものに立ち回りを合わせていくだけなので何も問題はないかと
    今回は珍しくきらあさんのボヤキが見れたのでコメントしてみました(^^)

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月24日 5:24 PM

      うみのこさん

      まじっすか、、地域差ありますね。。

      新台で設置台数さえ多ければ宵越しでバブル狙えそうなんですけどね〜
      仮面ライダーは導入多そうなんで狙い目だと思いますけどね。

      なるほど笑。次から毎回ボヤいときます( ̄∇ ̄)

  8. ころたろう さんのコメント
    2020年8月25日 7:54 AM

    お疲れ様です

    遊タイムは回す気ないですね
    仕事人なんかは天井も近めなので
    「当たるまで」みたいな感じで高稼働なんですかね?
    自分は全然狙ってないです笑

    自分は首都圏で100店舗見たとまではいきませんが
    平で打てそうな台は見当たらないですね

    と言うより京楽のあのゲージ
    あれを採用してる時点でダメなイメージ持っちゃいます笑
    試し打ちのところまでいかないです

    毎週更新楽しみにしてます
    体調等気をつけてください

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月25日 12:04 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      現状、仕置人だけはかなりの高稼働を保ってますね。当然回る気配ないですが、ツボにハマれば出玉感はある感じですね。

      京楽はまずあの仏壇筐体をどうにかして欲しいです。あと無駄に激しいバイブ。他のメーカーのバイブは気持ち良いんですが、京楽のは殺意が湧きます笑

      京楽のエアバイブだけは好きなんですけどね。。

  9. ぎらあ さんのコメント
    2020年8月25日 11:43 AM

    自分はAKB48で6万勝ちました!
    京楽のメリハリモードは時間の効率もいいし最高ですね!
    てかパチンコもスロットも天井なんか行かなくてもふつーに当たりますわ

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月25日 12:05 PM

      ぎらあさん

      勝ちおめです!

      当たるうちはいいんですよ。当たるうちは…

  10. 爆裂 さんのコメント
    2020年8月26日 10:27 PM

    ちょっとお聞きしたいのですが軍団あたりが北斗無双で

    例えば通常大当りで出玉880個獲得。ここから時短100回転消化。この880個がどのあたりまで増えるものなのですか?ざっくりで結構です。

    DMMパチタウンでデータが見れるのですが大当り修了後の出玉でそこから増えた分が把握出来ません。直接データカウンターを見ればわかるのですが。

    最近 軍団が増えて北斗無双は台の取り合いになっています。まさに戦国時代です。

    軍団がどの程度の期待値で打っているのかも気になる次第です。そこでDMMパチタウンで覗き見をするわけです。

    ざっくりで1回転あたり0.5個とか1個あたりなんですかね?3個戻しの良し悪しもあるでしょうが。

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月27日 12:25 AM

      爆裂さん

      現状良くて+0.3個くらいじゃないですかね〜お店もうるさいし、無双で+1個とかまずないです。維持すら許させず減らさないとダメな店も多いです。

      なので基本的に安いと思いますよ。軍団ならなおさら、、安い台(1万5000円前後?)を人数で補ってる感じですね。

      安い台なんて言ってもそれが10台20台30台…となるとお店の損失はかなり大きくなりますからね。

      そりゃ色んな意味で厳しくなるのは当然です。。

  11. 金太 さんのコメント
    2020年8月29日 12:32 PM

    遊タイムも店次第ですね。釘がダメだとやりようがないです。仕置きだけは釘動く店が多いんでチェックしたほうが良さそうです

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月29日 6:10 PM

      金太さん

      店次第ですねー。釘が動くだけでやれる可能性はありますね!元が甘いので少し回ってるだけで日当出ると思います。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集