きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■絆2では散々だったけど、、、ジャグラーは絶好調


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年8月上旬~

パチンコの遊タイム(天井搭載機種)が何かと狙い目な現状ですが、自分は相変わらず設定狙いを主軸に打ってますね〜

アテがない日やあぶれそうなとき(内容的に微妙なとき)に適度にチェックしてましたが、遊タイム機未だ触れておらず。

感覚を養う意味も含め早めに打っておきたかったんですが、思いのほか設定狙いでやれてる理想の稼働が続きまして。。



まぁそのうちツモれない日は嫌ほど来るのでそのうち触る機会はあるかと思いますが、、まさかパチンコでデータ(回転数)を気にしながら天井狙いとかする時代が来ようとは、、

しかし覚えることや見るべきところが多すぎておじさんついていけないよぉ(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、
(内容や打った機種は一部伏せております)

▼ 某機種
差枚… -414枚


▼ ハナビ
935G
BIG× 5回/REG× 2回
差枚… +728枚


▼ バジリスク絆2 ※設定狙い
5950G
初当たりBT× 8回 (1/536.3)
差枚… -846枚




この日は朝から某機種→絆2を打つもパッとせず、次回当たりでヤメようと考えてたら、、まさかの超高スタート(BC直後に吉田塾※確実にハズレ目)で56濃厚に。既に246が確定していたので超高が本物なら設定6なんですが、、約6000G回して6ではないと肩を落とす自分…。何一つ6っぽいと思われる挙動を示さず、どうやらたまたまハズレから超高に上げたと判断。う〜む。モードB滞在、高確スタートだったとして1G目にハズレ(→0.4%で超高確)で上がってしまったってやつか?ちなみに過去2回吉田宿スタート経験してますが、2回ともBT後で抜群の6挙動。今回はBC後の吉田でゴミクソ挙動。有利区間移行時のBT後と有利区間継続のBC後…その違いもちょっと気になりました。。

▼ユニメモデータ、スランプグラフ表示(タップで展開)

━━━━━━━━━━━━━━━ 20200801

▼ マイジャグラー3
9322G
BIG× 47回 (1/198.3)
REG× 39回 (1/239.0)
ぶどう…1/6.39
差枚… +5491枚




この日はマイジャグの推定高設定をピンポイントでツモ。REGは設定6並みBIGは常にそれ以上という超絶理想的な安定展開で綺麗に5000枚超え。まさかこんな調子良く当たり続けるとは思ってなくてダラダラ回していたことに若干後悔…。いや、本気でガシガシ回さなかったからこそ出たとも言えるのかな。…ジャグラーは出るか出ないか。結果論でオカルトが成立する素晴らしい機械デス。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200803

▼ バジリスク絆2 ※設定狙い
1818G
初当たりBT× 2回
差枚… -186枚


▼ マイジャグラー3
378G
BIG× 2回/REG× 1回
差枚… +150枚


▼ マイジャグラー4
2048G
BIG× 7回/REG× 5回
差枚… -451枚


▼ 甘海
差玉… +2917玉




この日は朝から絆2の設定狙い。店の傾向でワンチャンあるかなと狙ってみたんですが、シマ全体がくそ弱く早々と撤退。その後は全台系も視野にマイジャグの後ヅモ狙いを試みますが、全然パッとせず最終手段で甘海にシフト。打ちながら遊タイム狙いもちょいちょい気にしてたんですが、全く拾える気配はなく、この日は適当に夕方で切り上げ。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200804

▼ マイジャグラー3
9418G
BIG× 52回 (1/181.1)
REG× 34回 (1/277.0)
ぶどう…1/6.24
差枚… +6486枚




この日も朝からマイジャグ3を稼働。朝イチはパチンコの宵越し狙い(宵宵越し)だったんですが、ライバルに取られてしまい保険のマイジャグを打った形。結果的にこれが大正解だったわけですが、、全く危なげなくペカり続け、前々日同様BIG主体でモリモリ出玉が増加。むしろ前々日以上にハイペースで当たり続け、終わってみれば6000枚オーバーの爆勝。こんな展開味わっちゃうもんだからやめられませんわな。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200805

▼ プレミアムハナハナ
2114G
BIG× 6回/REG× 2回
(BIG中スイカ4/144、REG中ランプ黄1赤1)
差枚… -782枚


▼ グレートキングハナハナ
1774G
BIG× 8回/REG× 3回
(BIG中スイカ4/192、REG中ランプ黄2赤1)
差枚… +310枚


▼ マイジャグラー3
4278G
BIG× 17回 (1/251.6)
REG× 21回 (1/203.7)
ぶどう…1/6.23
差枚… +1551枚




この日は某ハナの日ということで朝一抽選が全てなわけでしたが、、まさかの良番GETでプレミアムハナハナを確保。例年ならほぼ勝ち確レベルの期待度だったんですが、、開店10分で怪しい雰囲気が漂い、シマ全体的に立ち上がりが悪い印象。それでも年一ハナの日ということでいつも以上に粘ってみたつもりなんですが、、自分の台はナシと判断。その後は別の店でサクッとマイジャグでリカバリー。今年のハナハナはメリハリ配分だったのか浮き沈みが激しかった模様。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200807



以上、、、

というわけで今回は設定狙いの調子が良くて連日連勝。
前回と打って変わってマイジャグラーが大健闘でした(^^)

バジリスク絆2の超高スタートのガセ(?)と奇跡的に座れたハナハナはアレでしたが、ジャグラーの上ブレにはかなり助けられました。

しかしこの時期はリニューアルも多くて比較的甘い時期とされますが、今年はコロナの件もあって還元率は例年よりも更に悪かったような気がしますね〜

パチンコの天井狙いも含め、ハイエナも駆使すればまだまだ普通に勝つことは出来ますが、平打ちのパチンコ専業を見てるとやっぱり改めて相当厳しい状況なんだなと。。

遊タイム狙いに関してはかなり狙い目とは思いますけどね…ただ、データチェックと徘徊のループで乞食感がねぇ(笑)



個人的にはお盆期間はしばらく稼働を自粛しますが、勝ちたい方は遊タイム狙いでガッツリ好きなだけ徘徊運動しまくればいいと思います(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





20件のコメントがあります。

  1. エセ塾長 さんのコメント
    2020年8月10日 2:08 AM

    BC後のkys塾ですかぁー…そのご塾長がカットインして赤いアンダーアーマーピチらせながら「ワードプレスでブログを立ち上げましょう」ってセリフで設定6確定なんですけどね。赤いネルシャツだと偶数示唆で、ジャケット着用だと奇数示唆。

    実際きらあさんのブログとか設定6ですしエキサイトの質問回答貰えてだいぶありがたい思いできましたし。

    いつかきらあさんに怒られるんじゃないかドキドキしながら書いてます。

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月10日 10:44 AM

      エセ塾長さん

      無理矢理引っ張ってきた感ワロタw

      そういえば初期の頃は赤いアンダーアーマーピチってましたよねw

      しかし当の本人のメインブログが消滅したのは残念ですね〜水面下で変わらずやっておられるとは思いますが(^^;;

      エキサイトの質問?は全く覚えてませんが、おいしい思いをされたのは良かったですね!

      とりあえず怒る理由がないので怒れません笑

  2. ひでまろ さんのコメント
    2020年8月10日 10:59 AM

    一週間でマイジャグで設定6を2回もつもるとは
    すごいですね!
    僕も二度6を打ったことありますが、安定感と
    安心感がARTの6とは段違いでした^ー^

    今日からデュアルモニターをデビューしましたが
    クリックが減るし、見やすいしで最高ですね!
    いまいち勢いに乗れなかったバイオプもこれで
    勝てそうです!
    ただお盆なので相場が悪いので今週は厳しい
    ですね^^;
    週末にはおニューのパソコンも届くので
    仕事もバイオプもバリバリこなせます^ー^

    競馬は今週は4万馬券のおかげで24000円プラス
    でした!
    ただ先週散々だった馬券法を今週買わなかったら
    大爆裂してました^^;
    本当なら利益2万上乗せすることができました^^;

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月10日 11:48 AM

      ひでまろさん

      いやいや、、これで設定6なんて言えるほどジャグラーは簡単ではないですよ〜
      見た目だけで言うなら頻繁に6が存在することになりますから笑

      おニューのパソコンいいですね!自分のパチンコもかなりガタが来てるのでそろそろ買い換えたいんですが、色々と面倒で、、、

      今回競馬は大勝利でしたね〜!おめでとうございます。

      ただ、たられば言うと誰でも億万長者なんであんまり後であれこれ言うのはNGですよ笑

  3. ヨシキ さんのコメント
    2020年8月10日 10:53 PM

    年イチや全台系(ぽい(笑))ところ‥普段より見切り遅れたなーなんてことありますよね(*_*)特にAタイプは確定するメイン機種あまりないですし。。
    6号機は実際の解析は出てこなさそうなので確定待ち‥まあ5号機後半からせめて456確定すら出ない台は気まずいですが(笑)上確定の下ブレは確認できますが、上ぽい下ブレってのは果たしてどうなんだろう!?下の上ブレとかまず下だと思わないのが普通でしょうし(^^;
    ここ数年で詐欺や◯◯商法とかに引っかかる人の心理も理解や共感できるようになった気がします。乗りはしませんが(笑)イベントなり年イチ等々‥ガセ掴まされる=詐欺くらってるのとさして変わらない。しかも昨今は店自体うたってるわけではない。ましてやちょこっとあたりがあったり、自分が負けずにそう悪くないイメージを持ってしまったり‥やらない人からしてみれば到底理解できないそうです(^^;
    今後より一層思考力、判断力。枚数規制がある上に、天井はほぼCZ。つまり青天と大して変わらずなので期待値計算も難易度上がると思われます。気抜いたらすぐ養分に堕ちれそうです(笑)それでなくてもヘビーユーザー同士の共食い状態長いですしね‥

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月11日 12:23 AM

      ヨシキさん

      判別不能な台だと展開次第なところはありますね〜、、ちょっと下ブレだとよほど根拠がないと諦めるしかないです。。

      今後はより二極化するのではないかと思います。勝つべくして勝つ人。負けるべくして負ける人、、、情報収集と考察力、行動力は大事ですね。

      最終的に人をより多く使える人が一番強いっていう残念な図式が立つのが何より残念です。。

      • さんのコメント
        2020年8月11日 9:19 AM

        コロナ前後?年末?あたりから関東で流行り出した末尾イベは軍団いなけりゃ宝探し感覚で楽しいイベントですが、
        軍団いると途端にクソイベ化しますね

        朝一マイジャグのバケ3~5回走った末尾にほとんど物置いて判別早い機種だけ打ったり他人判別、判別遅い機種やスペック低いのはそれまでずっと物置き、呼び出し掛けられても軍団の他のヤツがまた物置き確保

        徘徊して設定示唆画面や設定差の大きい挙動を見るのも多数沸きます
        AT終わる時1.5mくらい離れて人だかりが出来ててめちゃくちゃ気持ち悪い

        こうなるのでグループが来るなら末尾イベなんかの法則系はむしろやらないでほしいですね。
        イベント来てツモれず撤退した、だけならいいですが、
        よさ末尾全部物置き、その末尾打ってるヤツの空気感全員が同じww
        だと軍団にはもちろん殺意沸きますが、店にも負の感情が沸きます
        ヨゴレ軍団にエサやるの?と
        こういうイベントはツモれない時、負けるだけならいいですが、勝ち負けでないストレスが凄まじく溜まります

        • きらあ さんのコメント
          2020年8月11日 10:20 AM

          あさん

          やりたい放題の軍団はほんとクソですね笑

          ピン打ちも横の繋がりがあったりするので、側から見れば全部軍団のように見えたりしますけど、SNSを利用して打ち子を使ってるような人はマナーに欠ける人も多くいる感じなのでほんとどうにかならないのかなって思います(^^;;

          全台系や末尾系の物置はあるあるですね。。設定示唆や確定が出るかもしれないタイミングの凝視もよくある光景、、、それで一般の人が気持ち悪く思われどんどんライトユーザーが減っていく現状を見てスロットの未来は暗いなと感じる次第です。。

          その辺は上手いことお店になんとかしてもらいたいところですが、軍団もあの手この手でやってくるので結局キリがないですよね〜

          人を使うにも最低限のマナーも守れない店も徹底排除、ゴミ軍団は即退場してもらいたいところです。。

  4. pkk さんのコメント
    2020年8月11日 12:30 AM

    ジャグラー素晴らしいですねw
    おめでとうございます!
    ジャグは確定要素ないから本当に難しいですよねw北電子はそれが分かっていて出さないんでしょうがw
    先日絆の6?打ちました!
    結構早めに246でて、2.4だろうなと思っていたら、何も引かず吉田宿。きらあさんと同じハズレで上がった可能性もありますが、謎ストックも何度か確認していて6なのかなぁと思ってますwチェリーも5.6の間ぐらい。最終結果は4200枚プラスでしたが、バリバリ6という感じはしなかったです。bc天井(800)3回到達BTは突入。スルー天井も3回ですがbc天井と被りが一回と。よく見る4とそう変わらない挙動w一応 444撃破は出たので4は確実ですが。実際はどっちだか。4と6の違いはBTが伸びる確率が高いぐらいでした…w
    パチスロっていうのは打てば打つほど難しくなりますよねw
    まだまだコロナで状況は圧迫されそうですが。

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月11日 9:56 AM

      pkkさん

      素晴らしすぎました。ありがとうございます。

      ジャグラーは設定が断定出来ないところがまた良い部分でもあるので、これで確定演出や天井なんかつけばそれこそ終わりです笑

      絆で何も引かず吉田宿は基本的には56濃厚だと思いますけどね、、、どっちにしても薄い確率ですが、それでも自力で上がる確率の方がやっぱり少ない気はします。

      800G天井3回はダルいですね。。チャンス目のヒキもかなり大事なので6はBT間で如何に引けるかみたいなところはありそうですね。

      あと6判別に欠かせないのは通常モードテーブル(基本的に6は1&2が少なく、6&7が多いと良い)なんですが、ユニメモ全開放は必須だと思います。ミッション85%達成で全部見られますが、何気に過去の実践のやつもどうだったか、全て見れたりするのでいつか85%行ったときに今回のユニメモ照らし合わせて確認してみるのも良いかも?

      出たのもあると思いますが、何となくその台は6だった気がします笑。4と6のざっくりとした違いにAT性能もありますしね。

      しかし打てば打つほど難しくなるのは同感です。。

  5. ぎらあ さんのコメント
    2020年8月13日 2:19 AM

    マイジャグラー2で7000Gほどまわしてビッグ50、バケ36の8700枚出したことがあります。きらーさんよりは自分のほうが上ですね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月13日 12:18 PM

      ぎらあさん

      今年に入ってマイジャグ4で差枚で8000枚超えが一度あったんですが(←出すぎたので記事には詳細書けず)、7000GでBIG50回はかなり凄いですね〜

      ぎらあさんの方が圧倒的に上手です笑

  6. エセ塾長 さんのコメント
    2020年8月14日 1:09 AM

    どうも、現役パチプロ ky…でぇす

    甘海13000くらい釘据えのA店があります。最近スロットの設定状況もよく取り合えず打ちながら履歴狙い等してます。

    今までの使い方は開けに期待できない日、再プレー尽きた時に打って帰るみたいな感じ、別の閉まりやすいB店で甘海打ってローテーションでA店にくるみたいな使い方してました。幸か不幸か温存的な使い方できてました。

    今日打ちながらAタイプの島行って履歴いいの掘って微妙ならすぐ甘海戻るみたいな使い方したんですけど、これってもろ甘海の台で「やってんなぁ感」でるなぁーと思いまして。

    きらあさんは保険台ある店でそのような動きします?
    保険台ある店で子役カウンターとか使ってたらもう危ないかなぁとか思ったりしまして。お店次第、店から自分への警戒具合、他店舗移動距離等条件によってだいぶ使い方違いますけど、保険台稼働する店での設定狙い、天井狙いしたら店もわかっちゃうなぁと悩んでます。

    PSそもそも安いから潰れてもいいだろはNGでお願いしますw

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月14日 3:01 PM

      エセ塾長さん

      ありますね〜、、わかります。。

      しっかり立ち回る人だとパチンコスロット問わず打つ台だいたい理由があるので期待値あるんだろなと推測しますよね、、

      自分の場合、知り合い(同業や顔見知り)だとその辺は言わなくても気を使って?察してくれたりしますが、全く知らない人や輩系なんかは意図的に狙われたりしたことあります。コロナ前くらいに3R2でやられてちょっと悔しい思いをしましたが、そうなると潰されるのも早い(実際早かった)ので色々と諦めましたね、、、

      最近は粘っても大した値段にもならないからその辺はあまり考えないようにしてますが、保険台として長く使ってた頃(それなりの期待値台)はなるべくスロットコーナーすら行かずひっそりしてました。台の期待値にもよりますが、黙々と打ち倒してる方が逆に何かあるんだろなと思われがちなんですよね笑

      ちょっと話は違うかもですが、地元で打つとき(知り合いとかに会いたくないとき)はなるべくひっそりしたいのでウロウロとハイエナはやらないです。。

      13000円でも今や貴重な存在ですが、そのレベルの台だと普通の人が打てば期待値ゼロも同然なのでそこまで深く考えることもない気もしますけどね。。

      要するに安いから潰れてもいいだろw

  7. エセ塾長 さんのコメント
    2020年8月14日 7:43 PM

    なんなんすかね、あのあからさまにくる感じ。せめて気使えよというか、イヤホン、スマホ、耳栓ニートの三神器でひたすらぶん回す感じ。カチカチ君でパチンコのオーバー入賞取られた時には目眩すらしました(;´д`)俺の一般人装う為に失った労力返せ(;´д`)


    13000でも稼働範囲で絶妙な立地にあるとありがたいんですよ(^.^)ガソリン代だけかかる世の中ですから(^。^)

    回答ありがとうございます

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月15日 1:02 AM

      エセ塾長さん

      指定された台をただ打つだけの人だとモラルやマナーなんてものはどうでもよかったりしますからね。

      使う側の人間も使い捨て感覚だし、雇われる身も一時凌ぎみたいなところがあるからどうでもいいんでしょうけどホントどうにかならないものかと、、

      13000円でも普通に有難いですよね!経費差し引いてもお金が残るのが素晴らしいです(^^)

  8. 爆裂 さんのコメント
    2020年8月17日 12:32 AM

    お久しぶりです。記事の最後に仮面ライダーの写真がありスペックを確認したところ通常確率が1/319.9。思わず疑問が。現在のミドルでは205/65536のハズなのですが?もしご存じなら教えて下さい。ちなみに大海や無双などは1/319.7です。

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月17日 12:48 AM

      爆裂さん

      お久しぶりです〜

      それ、自分もちょっと気になってましたね。

      遊タイム記事を書こうと轟音の確率確認して、あれ?ってなりました。
      分母は65536なはずなのに整合性が合わないな、、って。

      あまり気にすべき部分じゃないかもだけど、何か闇があるんじゃないかと勘くぐってしまいますよね(^^;;

  9. そーにゃ さんのコメント
    2020年8月19日 5:03 PM

    きらあさんのブログやっぱり参考になるなぁ。
    自分はハナハナばかり打ってますが、コロナの影響で設定状況が悪くなり、朝から高設定をつもることが難しくなりました。
    設定を入れる場所もランダムで法則性が無いので、最近はあとづもメインでボチボチやってます。
    なんとか毎月プラスを目指して頑張ってます(>_<)

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月19日 5:58 PM

      そーにゃさん

      ありがとうございます〜

      こっちもコロナの影響か再び厳しくなってきた気がしますね。入ってないこともないんですが、稼働も悪くなって状況の把握に時間がかかる感じですね、、、

      遊タイム台も稼働悪いし困ったもんです。

      ボチボチやっていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集