きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■アケ(高設定台)を求めて…数軒ハシゴの日々


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

2月中旬~、稼働近況、、、

パチンコ生活を始めて××年、、、なんだかんだ飽きることなく続いていますが、稼働に対するモチベーションは今がドン底な気がします。。

理由は勝てなくなったから、、、ではなく、お店が意図して開ける台を置いてくれなくなったから。φ(..)

スロットのハイエナや一時凌ぎのパチンコ(保険台)を打てば、今でもそれなりに期待値は取れるし、ある程度勝つことも出来ますが、お店側が出す気がない状況で勝とうとする行為は無理矢理というか末期感が強く、あまり好ましくないん(※あくまで個人的に)ですよね。。

2~3年前までの、このホール(特定日とか期待が持てるお店)に行けば確実にこの台(アケ台)が打てる!みたいな状況もなくなり、遠くの地域に行くこともなければ、ワクワクすることもなくなってきました、、、

とりあえずパチンコスロットが好きなうちは、この生活を続けるつもりではいますが、、、

ん~、、、状況が悪いもんだからちょっと愚痴ってみました、、って話ですハイ。。。


スポンサードリンク


以下、4日間の稼働内容&結果、、、

▼ 試し打ち色々
・甘北斗無双→甘地獄少女きくり→甘真慶次…
差玉…-1750玉


▼ 甘大海3 アグネス
通常… 483回転
4R× 6回/6R× 9回/15R× 1回
19.8回転/250玉、6R…630玉で計算
差玉…+3657玉
仕事量… 2400円


▼ ハナビ
1134G
BIG…4回/REG…1回
差枚…+19枚


▼ グレートキングハナハナ
2402G
BIG…10回 (1/240.2)
REG…7回 (1/343.1)
 BIG中スイカ…7個 (1/34.2)
 REG中サイドランプ…3:4 (青2緑1黄3赤1)
差枚…+777枚


▼ 聖闘士星矢SP
・天井狙い 350G~
差枚…+679枚




連休明け稼働。朝からアケを求めて数軒ハシゴするも腰を据えて打てる台には有り付けず、時差ホールの設定狙いと天井狙い、後ヅモ狙いの履歴打ちで乗り切り、何とかプラスで打ち終え。聖闘士星矢SPは初打ち(6号機も今回が初)でしたが、時間効率が素晴らしく良く、夜の9時過ぎでも積極的に打てるのがいいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190212

▼ さくらももこ劇場コジコジ2設定付き
通常… 1664回転
4R× 70回/10R× 1回
26.5回転/250玉、4R…400玉で計算
差玉… +13299玉
仕事量
 ∟設定1…19400円
 ∟設定2…25300円
 ∟設定3…31900円
 ∟設定4…40100円
 ∟設定5…49100円
 ∟設定6…56500円




朝イチ1軒目にしてアケの状況に遭遇し、設定付きの甘コジコジ2を試し打ち。これがイイ感じに回ってくれてそのまま打ち切る理想的な展開で大勝利(スペックらしからぬ連とハマリで大荒れでした)。しかし時間効率は悪く(26.5/kで時速140くらい)、設定推測要素も曖昧?(詳細は後述)だし、演出面も煩いだけで遅いし、正直あまり面白くなかったです。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190213

▼ マイジャグラー3
8533G
BIG× 35回 (1/243.8)
REG× 29回 (1/294.2)
 ぶどう…1/6.18
差枚… +2055枚




いつものように朝からウロウロ…。前日打ったコジコジも余裕で締められてるし、特定日ホールへ行っても釘は動いてないし、、ならばと末尾系イベントのマイジャグの設定狙い。序盤に粘れる要素が整ったのでひたすら続行したら…閉店2時間前にようやくドル箱に手が届いてプラス2000枚で終了。換金率も良いホールだし粘った甲斐はありました(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190214

▼ ミリオンゴッド凱旋
・天井狙い (リセ濃厚)310G~
差枚…-451枚


▼ 聖闘士星矢SP
・天井狙い 343G~
差枚…-325枚


▼ 甘沖海4 アイマリン
通常… 2050回転
6R× 41回/16R× 3回
22.6回転/250玉、6R…500玉で計算
差玉…+1778玉
仕事量… 17400円




・・・数軒ハシゴ。期待出来る状況ではないので仕方がないんですが、リニューアルのアテもまるでダメダメ。仕方なくちょいちょいお世話になってる保険のアイマリン(ちなみに上の画像は大当たり後に保留がないレアな状態)を打ちながらハイエナ稼働で内容上乗せ。…が、結果は負債を上乗せしただけで特に何の見せ場もなく終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190215



以上、、、

いつものようにスロットも絡めて何とか形に、、、って感じでしたが、やっぱりパチンコだけではかなり厳しいですね。



今回は設定付きのコジコジ2に助けられましたが、中身がわからない設定付きはやはり不安面が大きかったです(^-^;

ちなみに某マガサイトに書いてあった設定推測要素ですが、全くアテにならないと思います。。


↑ この条件で7〜8回当たりを射止めましたが、バイブらしき演出は一回も発生せず。他に何か条件があるのか…

普通に高設定だった可能性も考えられますが、流石にそんな極端な判別要素があるとは考えにくいですよね(^-^;
(誰か詳細わかる人がいたら教えて下さい笑)

あとラウンド中に出てくるペロちゃん(高設定示唆)も何度か出ましたが、出現率の基準がわからないのでこれに関してもサッパリ、、、



次回打つ機会があれば今回の実践経験を活かすんですが、お店的に設定を弄ってる感じもしないし、高設定に期待が持てるようなお店でもないし、おそらくもう打つ機会はない(設置も少ない)のでぶっちゃけどうでも良かったり。。

ん~、、そんなこんなで2月後半も厳しそうです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





34件のコメントがあります。

  1. りゆう さんのコメント
    2019年2月18日 3:44 AM

    稼働お疲れ様です。
    こっちもパチンコ全然ダメで、うっても試し打ちレベルばかりで、、
    羽は良調整になることがそこそこあるので打てるのが救いです。

    最近近くのホールの店長が変わってスロの設定状況がすこぶるよくなって、当分はスロメインかなって感じです。
    土曜日もバラや三台島に6確がちらほらあったりで笑
    自分はダンまちの5.6を何回か打ててるのですが、全敗です笑
    本当あの台は人間設定ですね(-_-)

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月18日 1:48 PM

      りゆうさん

      お疲れ様です〜

      パチンコ全然ダメですか、、、
      でも羽根モノで釘が動くのは強みですね!

      店長が変わった直後は狙い目になることが多いですよね。

      自分の場合だと、なんか状況が良いなぁと思ったら店長が変わってたって気付くパターンが多いんですが、最近はそれも感じませんよ笑

      スロットも設定が入るなら全然いいんですけどね。

      しかしダンまちとはなかなかマイナーな台ですね。

      全敗。。

      全台系なんかで出せないときは自分も人間設定を疑います(-.-;)y-~~~

  2. ひでまろ さんのコメント
    2019年2月18日 5:32 PM

    ようやくスロット打てるようになったみたいですね!
    こちらは、土日の競馬で二万負けて本日取り戻そうと稼働
    してきましたが、とうとう連勝が途切れて5万負けました・・・
    特定日じゃなかったので、設定状況は散々でした・・・
    とくにハナハナは15000円打ってノーピカという相性の悪さ
    がもろに出た結果でした・・・
    ジャグラーは当たるものの連チャンはほとんどなく、バケも
    多く、状況的に設定3以下では勝てるはずもなかったです・・・
    やはりマイホは特定日以外は、近寄ったらだめということが
    よくわかりました^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月18日 9:03 PM

      ひでまろさん

      打てるのは打てるんですが状況が…笑

      今回は競馬もスロットダメでしたか。。

      やはり勝てる見込みのある状況でしか打つのは厳しいですね(^-^;

      特定日が強けりゃまだ良いんですが、それすら厳しい状況になりそうです。。

    • コージー さんのコメント
      2019年2月23日 6:18 PM

      こんにちは。いきなり失礼しますけど、競馬がどうのこうの、今週はいくらまけた。いくら勝った。
      毎回、毎回嬉しそうに質問してますが、なんかあなた、ギャンブル向いてないとおもうんですよ。
      辞めたらどうです?小さいお金動かして今週は五万、先週は3万。
      ぜんぶまけますよ。あなた。

      • きらあ さんのコメント
        2019年2月23日 7:03 PM

        コージーさん

        ま、まぁまぁまぁ…(^-^;

        自分は競馬は無知なので、何も口出しできませんが、結果に一喜一憂するのは確かに良くないというか何の意味のないことですよね。。

        ただ、個人的には毎回結果を報告してくれてるし、いつしかそれが楽しみだったりします。

        彼なりに思うところもあると思うのでどうか温かい目で見てやってください(^^)

  3. はち さんのコメント
    2019年2月18日 11:30 PM

    こんばんは~!きらあさん!
    きらあさんも厳しいですね~(泣)
    こちらも厳しいです~(泣)

    今日もアグネス3甘を1K23で1日稼働して、最後は持ち玉崩壊して終了しました(泣)

    スロットも視野に入れるべきかと思いますけど、恥ずかしながらスロットはほとんど打った事が無いです(泣)
    自分は目押しが下手で、昔、友達に爆笑されてからスロットが嫌いになりした(笑)

    なので、ひたすら安い甘海を頑張ります(笑)
    きらあさんも頑張ってください!

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月19日 12:49 AM

      はちさん

      お疲れ様です〜

      厳しい厳しいと言いながらも自分も甘海打ってます笑

      自分も今日は撃沈するかと思ったんですが、奇跡的に捲ってくれました、、、
      (下の画像のやつです笑)

      スロットも一度覚えるとどうってことないんですが、最初の一歩を踏み出す敷居は高く感じますよね〜

      でも目押しも止め打ちと同じで慣れですよ。。

      まぁスロットもパチンコ同様厳しくなってるのは間違いないですが、、

      まったり甘海打つのがたしかに一番な気がします(^^)

  4. にく さんのコメント
    2019年2月19日 4:45 AM

    ひでまろさんはいつになったら競馬で勝つのかワクワクしてます(笑)
    でも競馬で飯食える人は実際に居てるので必勝法はあるのでしょうね。
    きらあさんも一緒に競馬で稼ぎましょう!!

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月19日 8:55 AM

      にくさん

      ひでまろさん勝ってほしいですよね〜(^^)

      競馬は必勝法というか、トータルで勝つ方法はあるので何とか結果を出して欲しいですよね。

      ただ、勝つための正しい方法を繰り返したとしてもめちゃくちゃ荒れるイメージ。

      パチンコみたいにコツコツ積み上げる感じではなく、勝ちを体感しにくいところがやっぱり難しいのではないでしょうか、、、

      自分がやると単なるギャンブルになりそうなので勝つ自信がないです笑

  5. 海さん さんのコメント
    2019年2月20日 9:39 PM

    こんばんわー!きらあさん、大海4についてなんですがデータを取り始めて早1年、大当たり確率は309分の1とかなりの引き強なんですが、継続率が1.75連と平均値を大幅に下回って欠損まみれなんです_:(´ཀ`」 ∠):。どれだけ当てようが薄まってくれる気配すらありませんw

    そこで、大当たり振り分けの分母もめちゃくちゃ荒れるような仕様とかあるんですかね??2R込みで継続率55%が信じられなくなってきました。初当たり確率も分母が果てしなく大きいから、これだけ引き強になってるんでしょうが…

    質問分かりにくくてすいませんw

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月21日 12:02 AM

      海さん

      ん〜、、平均で1.75連ですか、、、

      ドン引きするくらい足りなさすぎですね。。( ̄▽ ̄)
      (平均連チャンは単発も2R突確も含めている前提)

      平均連チャンより仕事量と収支の差の方が気になるところですが、継続率55%なら55%で、荒れるのは荒れますがそこまで大きく乖離しないと思います。。

      もちろん確率の世界なので有り得ないことはないでしょうが、膨大な試行のもと、その結果なら色々と考え直すべきところもあるかもしれません。。。

  6. さんのコメント
    2019年2月21日 10:15 PM

    きらあさん、お返事ありがとうございます!!
    同じ店で打っている専業に話を聞いたところ私と同じような結果、初当たりが早く継続が低い。と言う話を数人から聞いたのですが。その人達曰く通常セグでも、潜っているくさいとか…ww
    そこで、半信半疑自分のデータと照らし合わせたところ、時短引き戻し率が驚異の33.3パーでして、そこを25パーにし、総当たりから引き、確変継続当たりに足して確率を出してみると…
    2.233連(´⊙ω⊙`)
    更に初当たり確率としていた分を引いてみると、320.5分の1の初当たり確率にww
    セグに関しては大手サイトの確定版なので間違いないと思いますし、自身セグチェックは間違いなくやっています。
    これは、もうそういったことでよろしいんですかね?w

    にしても、仕事量が少ないのか計算が間違っているのか、この落ち着いた確率で欠損だらけって事はまずないですよね…

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月22日 12:09 AM

      海さん

      通常セグで潜り?笑

      それって時短中にチャンス目が止まって大海チャンス(背景紫)に移行するってことですよね、、、

      そういった話は自分は周りで聞いたことがないんですが、それが見間違いや勘違いとかではないなら正規の基盤ではあり得ないのでそのお店には近づかない方が良いと思いますよ。。

      その時点で期待値概念もクソもないので仕事量なんかも出す意味が全くないです、、、

      あまり信じたくない話なんですが、そういうことならそういうことだと思います。。。

  7. 爆裂 さんのコメント
    2019年2月21日 11:45 PM

    こんばんは。いつも質問に答えて頂きありがとうございます。今回も質問なんですが大当り出玉が把握出来ない場合は大海なら12R1420個を基に仕事量を出せばいいのでしょうか?また出玉が把握出来ていて12R1440個で仕事量を計算した場合と出玉が把握出来ず12R1420個の仕事量は同じになるのでしょうか?回転率は当然変化するのはわかります。

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月22日 1:15 AM

      爆裂さん

      >> 大当り出玉が把握出来ない場合は大海なら12R1420個を基に仕事量を出せばいいのでしょうか?

      大当たり出玉が把握出来ないデータ機器の店の場合は色々と面倒ですよね。

      最近だと自分は全くないんですが、出玉がわからない場合はとりあえず表記出玉(1420個計算)でやってみて、その回転率に違和感(実際の回転率とのズレ)があるなら出玉を修正していく形でやりますかね、、、

      例えば、、、

      22/k回ってる台なんだけど1420で計算してみたら、23になってた→実際は1420以上は取れてるはずなので1440で再計算

      逆に21とかになってたら出玉は表記よりとれてないので1400とかだと予想、再計算、等、、、

      ある程度、台の回転率がわかってること前提(そうなると箱に入る玉数の把握→使った玉数の把握が必須)ですが、出玉は正確なほど良いので、ギリギリの台を打つときなんかはシビアになった方が良いかもしれません。。

      貯玉が使えるお店ならひたすら貯玉投資して当たった分の出玉と総ラウンドで割るだけなので楽なんですけどね〜

      >>出玉が把握出来ていて12R1440個で仕事量を計算した場合と出玉が把握出来ず12R1420個の仕事量は同じになるのでしょうか?

      同じにはならないですね、、、

      開きが大きいほど仕事量に影響されます。。

      自分のブログでは10玉単位でざっくり計算(回転率も小数点第一位、仕事量は百の位切り捨て)ですが、1玉単位でキッチリやる人もいますね。。( ̄▽ ̄)

  8. 爆裂 さんのコメント
    2019年2月22日 12:36 AM

    大海のネットのセグは間違いが多々ありますね。例えば②③⑤⑥⑦が通常になっていたり。
    実際はヘソと電チューで例え同じセグであっても潜伏あるいはエンディング昇格に分かれていたりで。

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月22日 1:23 AM

      爆裂さん

      なるほど、、そうなんですか、、、

      自分はとあるサイトの通常セグを自分用にメモって毎回確認してますが、今のところおかしいと思ったことはないんですよね、、、

      ▼ミドル大海4 12R通常セグ ▼

      ①●③●⑤⑥●⑧
      ①●●④⑤●⑦⑧
      ●②③④●⑥●⑧
      ●②③●⑤⑥●⑧
      ●●③④●⑥⑦⑧

      単純にこのセグがなけりゃとりあえず確変!ってな認識です。

  9. さんのコメント
    2019年2月22日 7:41 AM

    私の見ているサイトでは②③④⑥⑦が通常になっているんですが…

    このサイトは私の通っている店の専業に教えてもらったやつなので、これが確変セガだとすると…

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月22日 8:03 AM

      海さん

      そういえば自分も某サイトのセグを見て、アレ?って思ったことがあって、実践と検証により自力で修正した部分がありました、、、

      どのセグかは忘れましたが、②③④⑥⑦は通常ではない可能性が高いと思います!

      パチマガサイトに出てれば一番信頼出来るんですけどね、、、
      (パチマガは数値的な情報はアレなんですが何気にセグの信頼度だけは激高です笑)

  10. 爆裂 さんのコメント
    2019年2月22日 9:12 AM

    ありがとうございます。単純に通常回転数から投資貯玉を割ると回転率が出てそれにより1420個から調整するわけですね。

    ②③④⑥⑦はヘソはエンディング昇格で電チューは潜伏になると思います。

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月22日 11:43 AM

      爆裂さん

      ですね。やり方は人それぞれですが、実際の出玉と大きく違わない程度に見積もればさほと問題ないと思います。

      セグ情報ありがとうございます(^^)

  11. 爆裂 さんのコメント
    2019年2月22日 9:23 AM

    ②③⑤⑥⑦は書き間違えで②③④⑥⑦です。人間って後で気づくものですね。(笑)

    でも大海は勝っても130%あたりで負けるときは通常が多くなった50%未満大敗がほんと多いです。やっぱり爆発的な連チャンをたまに入れて行かないと苦しい感じです

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月22日 11:46 AM

      爆裂さん

      なるほど笑

      間違いなんて誰でもあるので全然大丈夫ですよ^ ^

      確かに。。

      大海4は海の中でもかなり荒れる方なので、何処かで爆裂させないと苦しいイメージですよね。

      打ってるうちに結構好きな台になってきたので自分も打てる機会があれば触っていきたいんですが、なかなかねぇ。。。

  12. 爆裂 さんのコメント
    2019年2月22日 10:22 PM

    またセグ間違ってました。②③⑤⑥⑦です。2度も間違っておりました。完全にボケてます。話は変わりますが無双で16R2350玉取れて等価ボーダー15.5まで下げれるとか聞いたんですが現実的に可能なんでしょうか?基本1個戻しなので増える感じはしないんですけど。ですから28玉でも18あればオッケーとのことでした。あと4月からホールが禁煙になるとも聞いたのですがマジですかね?質問ばかりでお忙しいなかすみません。

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月22日 11:17 PM

      爆裂さん

      ま、まぁ間違いは誰にでも、、、笑

      無双ですが、玉さえ取れればボーダーはかなり甘くなりますよ。
      (16R2350玉では15.5にはならないと思いますが笑)

      自分も1R150玉取れる台を打ったことがあってボーダーは16を切ってましたね。

      サポ中は電チューは1個戻しなんですが、ポケットは3個戻しなので、そこが甘けりゃ結構増やすことが出来ます!

      無双だと警戒してるホールも多いですが、、、

      禁煙に関してはちょっとわかりませんね、、、

      そういう方向になってるのは事実ですが、具体的な時期はわからないです。。

  13. はぴ さんのコメント
    2019年2月23日 9:20 AM

    この前質問させてもらった者ですけど、、
    先日新台の方の009、24~25くらいの台を打っていたんですが
    これってどのくらいの期待値があるんでしょう?
    1回転の内容を知りたいです
    無知ですいません。。

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月23日 10:34 AM

      はぴさん

      コメントありがとうございます(^^)

      009の24〜25の回転単価とのことですが、取れる出玉と換金率、持ち玉比率なんかによって期待値は大きく変わってきます。

      なので、一概に◯◯円です。とは言えないんですが、パチマガに書いてある出玉表記(9R990玉、トータル確率1/76.4)、等価で計算したとすれば、単価10〜11.5円くらいですかね。

      28玉持ち玉で9〜10.5円くらい。

      それに一日回せる回転数をかけてやればおおよその期待値が出ると思います。

      009は結構回せると聞いてるので良台だと思いますが、あくまでざっくりとした算出なので参考程度でお願いします(^^)

  14. はぴ さんのコメント
    2019年2月23日 2:10 PM

    ご返信ありがとうごさいます。。

    演出等、自分は好きなのでまた機会があったら
    打ちたいと思います!
    ありがとうごさいました(^ー^)

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月23日 2:14 PM

      はぴさん

      009は面白そうなので自分も打ってみたいんですよね。

      好きな台でしかも勝てる台ほど楽しいものはないので(^^)

  15. はち さんのコメント
    2019年2月23日 10:25 PM

    こんばんは~!きらあさん!
    今週は厳しいです~(泣)(泣)(泣)
    今週は4連敗して、今週だけでマイナス70Kでした(泣)
    本日久しぶりに10000発程だして、マイナス40Kぐらいに挽回しました(笑)
    甘をメイン稼働で4連敗は初めてかもです(泣)

    アグネス3甘海で魚群が4連続で外れた時には殺意を覚えました(泣)

    でもひたすら甘海を頑張ります(笑)

    きらあさんも頑張ってください!

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月23日 11:54 PM

      はちさん

      なんと、、、同じく自分も今週はボロボロでした。。
      (まともに勝てたのは上のグラフの捲ったやつだけでした笑)

      大した内容ではないので結果が伴わないのも仕方がないんですが、甘海で勝てないとどうやって勝つんだよって感じですよね。。

      4連続魚群外れ、、、甘海では滅多にないですね(-_-)

      もうひたすら甘海が理想ですよ。

      アグネス3は自分も大好きなので回る台を打ちたいです(^^)

  16. しん さんのコメント
    2019年2月24日 8:59 AM

    お久しぶりです。
    年々状況が厳しくなってきてますね(^_^;)

    僕の所は長野なんですけど、パチンコは壊滅的でスロのハイエナで小銭を稼ぐ日々になってます。

    今年度の収支は10万程度に落ち着きそうです…。

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月24日 1:56 PM

      しんさん

      お久しぶりです〜

      パチンコ壊滅的ですか、、、やはりどこも厳しいですね。

      今や期待値を取る手段はスロットのハイエナがまだマシかな…くらいですよね。

      それも全然拾えなくて折れるのがオチですが笑

      今は勝って稼ぐのではなく、ただただ遊んで楽しむ時代ですね、、、

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集