きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■全台系&ピン設定狙い ジャグラー系&プレハナ5days


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年7月中旬~

パチンコの状況がまた思わしくなくなり、スロットをメインに打ってますが、やっぱり設定狙いが一番楽しいですね〜

自分はもともとスロットの高設定狙いで生計を立てていた身なんですが、5号機中期のホール状況の厳しさと身体的キツさを理由に8年ほど前から稼働のメインをパチンコに移行。

その1年後くらいにこのブログを立ち上げたので、自分のイメージはおそらくパチンコ寄り?なんですが、自分としてはスロットの方が断然好きたし、歴的にも長いんですよね。



特にシンプルで奥深いノーマルタイプの台が昔から好みなんですが、最近はまさにジャグラーやハナハナを打つ機会が多くなってきて、稼働に対するモチベーションは上昇。。

身体的な疲労を考慮してパチンコ7割、スロット3割くらいに留めておきたいのが本音なんですが、高設定を打てる状況が継続してあるなら毎日でもスロットを打っていたい…。

・・・我ながら手に負えない重度の依存症ですな(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ マイジャグラー3
610G
BIG× 2回/REG× 1回
差枚… -230枚


▼ 試し打ち色々
差玉…-1000玉


▼ ファンキージャグラー
5890G
BIG× 29回 (1/203.1)
REG× 19回 (1/310.0)
ぶどう…1/6.29
差枚… +2806枚




週明け稼働。朝からピンの設定狙い&パチンコの試し打ちをしつつあわよくば全台系探し。複数店舗ウロウロした結果、全台系は見受けられなかったんですが、圧倒的優秀なファンキージャグラーを後ヅモ狙い。根拠は薄く完全なる履歴打ちでしたが、これが結果的に大正解。個人的にはぶどうは微妙でしたが、前任者履歴差枚を含めぶっちぎりの快勝。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200713

▼ マイジャグラー3
7234G+α
BIG× 34回 (1/212.7)
REG× 27回 (1/267.9)
ぶどう…1/6.30
差枚… +3145枚




この日はアテが弱く平常営業のピン設定狙い。変更の形跡と候補台が重なった台を納得いくまで粘り倒してみた結果、、ぶどうは終日6.4前後を推移し、単独REGが1/400を下回った夜の7時に撤退。お店の傾向から推測するに4か5が濃厚だと思いますが、設定が確定することがないジャグラーは状況と展開を加味して納得(満足)いった瞬間がヤメどき。気分次第というやつです。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200714

▼ マイジャグラー3
860G
BIG× 2回/REG× 1回
差枚… -460枚


▼ 大海4
通常… 249回転
差玉…-2500玉


▼ プレミアムハナハナ
7880G
BIG× 34回 (1/231.7)
REG× 27回 (1/291.8)
BIG中スイカ…26/816 (1/31.3)
REG中サイドランプ(青9黄6緑3赤8虹1)
BIG後スポットライト(青3黄1緑4)
差枚… +3275枚




この日も前日同様マイジャグからスタートするも、別の店の全台系が気になったので深追いせず店移動&パチンコ打ちながら全体を様子見。時間とともにプレミアムハナハナが濃そうな状況で唯一ヤメるかも?な客層の台をマーク。…数十分後には腰を据えてブン回し。案の定求める設定と内容に違和感なく、、コンスタントに両ボーナスを引いた結果それ相応の快勝。状況的にも自信を持ってあったと言えます。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200715

▼ モンキーターン4 
・設定狙い
差枚… -720枚


▼ 大海4
通常… 38回転
差玉…-500玉


▼ マイジャグラー3
1030G
BIG× 2回/REG× 4回
差枚… -460枚


▼ アイムジャグラーEX
1360G
BIG× 4回/REG× 9回
ぶどう…1/6.66
差枚… +233枚




この日は朝からとあるホールの全台系探し。あるのかないのか微妙な状況の中、あれこれ足掻くもどうにもパッとせず。稼働が悪く効率が悪いのと疲れが溜まっているのを理由に昼過ぎには撤退しましたが、その後のデータチェックで意外な機種が全台系と判明。もう少しお店に居座っていればツモれた可能性はありますが、まさかあの機種とは。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200716

▼ マイジャグラー3
1442G
BIG× 5回/REG× 1回
ぶどう…1/6.01
差枚… -363枚


▼ ファンキージャグラー
8450G
BIG× 36回 (1/248.5)
REG× 27回 (1/312.9)
ぶどう…1/6.29
差枚… +1937枚




この日は特定日のマイジャグの設定狙いから。狙い台候補に座れたのである程度回すつもりで座ったんですが、、ぶっちぎり挙動のファンキージャグラーが空いたので即移動&全ツ打ち切り。この台もシマ状況と前任者の履歴から躊躇なく粘れたんですが、単体狙いは展開次第では折れますね。最終データだけ見れば無難な感じに落ち着いてますが、BIG先行型だけに荒れやすく浮き沈みも激しいので判別が難しい。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200717



以上、、、

というわけで今回も設定狙いメインでまずまずやれましたが、結果も相応に付いてきた形で無事乗り切り。

特に判別が困難なジャグラー(もちろんハナハナも)では押し引きの判断がしやすい全台系にはかなり助けられました。

逆に全台系を意識しすぎて惑わされることもありますが、、挙動や展開が悪くても根拠だけで押し通せる全台系の存在は相当大きいですね。

イベント示唆や直接的な客寄せが困難な現状、店側も気付いてほしくてアレコレ仕掛けてくれる僅かなチャンスをモノに出来るよう、常にアンテナを張っておきたいです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. ひでまろ さんのコメント
    2020年7月20日 9:27 AM

    スロットでの連日の勝利おめでとうございます!
    やはりスロットは高設定だと安定して出るので
    いいですよね^ー^
    ただ僕も4号機の時代に連日スロット打ってたら
    肩と腰がぶっ壊れました・・・
    あの当時はパチンコも保留連チャンで熱い時代
    でしたよね・・・
    羽根物も楽しい時代だったし勝つのが容易な
    時代でよかったです^ー^

    パチンコは再び今週は負けました・・・
    土曜日は快勝したものの日曜日はほぼ何も
    的中せずで、土曜の貯金を使い果たしドツボに
    負けました・・・
    僕の毎週のように勝ってる知り合いも今週は
    どうにもならなかったと言ってました^^;

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月20日 1:39 PM

      ひでまろさん

      スロットは高設定さえツモれればかなり安定して出てくれますね。疲労も半端ないけど(^^;;

      パチンコ?競馬??笑

      今週はきっと勝てますよ( ̄∇ ̄)!!

  2. ナカ さんのコメント
    2020年7月20日 11:25 AM

    お疲れ様です
    ジャグラーの設定単体狙いで展開がパッとしない場合やめ方の基準とかはきらあさんの中であるものなのですか??
    きらあさんのブログでジャグラーをメインに取り上げられてるの久しぶりな気がするので新鮮です

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月20日 1:44 PM

      ナカさん

      お疲れ様です〜

      単体狙いは判断に困りますよね、、、

      やめどきの基準はお店とその場の状況で変わるのでもう気分次第としか、、(^^;;

      当たっててもやめるときはやめるし、ごみみたいな内容でも続行するときはするし、、

      今もジャグラーやってますが、どうしょうか悩み中です笑

  3. しんしん さんのコメント
    2020年7月20日 11:35 PM

    お疲れ様です~

    先週はコメントしようと思ったらいつの間にか週末になってましたよ^^;

    自粛中は長く感じた1日1日も稼働を始めるとあっという間ですねぇ。

    ノーマルタイプの56を常に狙えるならこれ以上ない幸せですねw 自分も似たような立ち回りですが、わりかし状況は良いので今月は280時間ぐらい稼働しそうですw

    ここにも重度の依存性がいるのでご安心(?)下さいw

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月21日 8:51 AM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      一週間なんてあっという間ですね、、自分もついこの前ブログ書いたと思ったらもう一週間…って感じで時の速さに戸惑ってます(^^;;

      常に狙えるノーマルタイプの56があれば是非とも優先したいですね笑

      月280時間は凄い!依存症仲間がいて安心?しました笑

  4. pkk さんのコメント
    2020年7月21日 8:59 AM

    スロット好調で良さそうですね〜。
    自分は引きがちょっとずつ良くなってきてます!
    間違いがない分パチンコの方が戻りやすい感じしますね。事故らないですがw
    店の状況も微妙ですけど…w
    最近の6号機は6しか勝てない感がするぐらい相性悪いです。
    ジャグラーは2000枚ストッパーがすごいので心が折れますw

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月21日 4:44 PM

      pkkさん

      スロットの良いところはツモれれば安定して勝てるのがいいですね。逆にツモれなければ安定して負けますが(^^;;

      6号機も設定が入らないとどうにもならないですよね。何を打つにも2000枚出すのは大変です。。( ̄∇ ̄)

  5. さとう さんのコメント
    2020年7月25日 9:37 AM

    きらあさんこんにちは。

    この間1日スロットを打ってて、途中首を動かしたら首周りがつって激痛が走り、さらに21時頃に止めようとして席を立ったらいきなり立ちくらみを起こして目の前が真っ白になりました。

    幸い10分程で回復しましたが、腰は痛くなるわ、背中も痛くなるわ、めごひめで7万負けるわ散々でした。

    パチンコは楽だなと思いつつ、スロットは確実に寿命を縮めるなと思いましたね。

    きらあさんは同じような経験ありますでしょうか??
    毎日スロットをほぼ休まず打ってるきらあさんは凄いと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月25日 2:46 PM

      さとうさん

      それは災難でしたね( ̄∇ ̄)

      自分はスロット打っててそこまで酷いことは経験したことないですが、寿命を縮めるのはやっぱり感じますね。打ちすぎて痛みは感じなくなるレベルですが(^^;;

      ちなみに自分は基本的に週5稼働なので全然毎日ではないんですよね。

      打てば打つほど勝てるので打ちたい気持ちは山々ですが、その辺は自分の中では割り切ってるというか、ガチの人より稼働時間は大したことなかったりします。

      月300時間オーバーとか休みなしでフルに打ってる人は自分も凄いと思います。

      身体お大事になさってください。。

      • さとう さんのコメント
        2020年7月25日 7:18 PM

        ありがとうございます(^.^)

        土日は基本的には休まれてるんですよね。

        スロットは程々にします笑
        300時間は凄いですねーそれだけやれてるって意味でも。

        今回でやはりパチンコの方がいいなと思いましたね。
        期待値マイナスを打ち続けるリスクが無いですし。

        • きらあ さんのコメント
          2020年7月25日 7:28 PM

          さとうさん

          基本的には休んでますが、最近は土日の方が状況良かったりするのが悩ましいんですよね笑
          それ相応の客付きなので立ち回りにくいのがネックではありますが(^^;;

          身体のことを第一に考えて打つのが一番ですね!

          自分もパチンコの方が圧倒的に楽だと感じるし、期待値的にもマイナス叩くことは無いのでまったりパチンコ打てる環境があるなら無理してスロットやらないと思います。

      • さんのコメント
        2020年7月26日 11:03 PM

        横に人いないときは適度に足伸ばしてストレッチしたり、公共交通機関ではガラガラなら靴脱いで足イスに上げたりしてます。
        みっともないので人目ないときだけですが

        スロ打つときは左手も意識してバランスよく使ったり、極力目押しいらない打ち方調べてスライド打ち
        演出なしなら適当うち
        目つぶって打ったり薄目で打つときもあります

        車椅子トイレや広い場所行って肩グルグル回したり

        体悪くなると生きてるだけで違和感や苦しさ感じながら行動しなきゃいけないし、病院行ったりで結局時間取られますから
        ハイスペ6以外はまったりやるのが個人的にはいいです

        • きらあ さんのコメント
          2020年7月26日 11:11 PM

          あさん

          ほんとその通りだと思いますね。

          自分もいかに体に負担かけずに打てるか常に考えたりしてます(^^;;

          個人的には目と肩にくるので、スロットやるにも目押し頻度の少ない台がいいですね。定期的なストレッチも効果的ですね!

          同じく割が115%超える台以外はまったりやるのがいいと思っています。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集