きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■中途半端に連日北斗無双、、色々中途半端、、


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年6月上旬~中旬

展開が荒れるのを理由に北斗無双は極力避けてきましたが、最近はなんだかんだそこそこ打つ機会が増えてますね~

ただ、状況が良いから積極的に打っている…というわけではなく、あくまで全体的な厳しさに妥協して打っている感じ。

打たされている感が強けりゃ強いほど稼働のモチベーションは低くくなり、冷静に見て台の内容(リスクに対する期待値)から投げ出したくなることも幾度とあり、、、早い話が自分はやっぱり北斗無双が嫌いなんだなと(笑)



安いのはわかりきってるので、ある程度割り切ってるつもりなんですが、ちょっと下にブレると(内容的にも展開的にも)その後の立ち回りやメンタル面に影響したりなんだりね(^^;;

そんなこんなで内容も大して積めてなければ結果もイマイチ、、なんだかブレブレでダメダメな期間でした(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ 試し打ち,リセ狙い等
差玉… -6250玉
差枚… -30枚


▼ 北斗無双
通常… 1425回転
4R× 4回/6R× 2回/8R× 1回/16R× 2回
20.8回転/250玉、1R…148玉で計算
差玉… -7029玉
仕事量…18500円




週明け稼働。朝イチは店まわり兼リセ狙い。釘が動いた?甘海等、触ってみたりしましたが貯玉で繋がらない展開に嫌気がさして(まぁ回らなかったのもあるんだけど)、保険の無双を打ちに。既にそれなりの負債を抱えていた末の無双勝負なので大負け覚悟ですが、期待時給まずまずの内容に全ツッパ!…しかし展開は散々で結果は予想通り?の惨敗。初当たりは2回。一度のSTで最低限踏ん張ってくれたので爆死は逃れましたが、普通に大敗。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200608

▼ 北斗無双
通常… 2197回転
4R× 5回/6R× 6回/8R× 0回/16R× 9回
20.8回転/250玉、1R…148玉で計算
差玉… +3150玉
仕事量…28500円




この日は朝から北斗無双(おそらく据え置き)。前日のリベンジを果たすべく朝から本気で打ってやろうと終日稼働を意気込み。しかし相手は北斗無双。1〜2万発程度の浮き沈みなんて日常茶飯事。この日も1万5000発近く出たと思ったら浮いた出玉をストレートで飲ます展開で、最後はST2連続STでぶち込むも、初当たり6回、うちST突入が4回(それとは別に引き戻し1回)だった割には…な微妙な結末に。時間はまだ残ってましたが、浮いてるうちに撤退。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200609

▼ 北斗無双
通常… 1139回転
4R× 7回/6R× 3回/8R× 2回/16R× 5回
20.1回転/250玉、1R…149玉で計算
差玉… +6966玉
仕事量…11300円


▼ マイジャグラー3
2682G
BIG…10回/REG…10回
差枚… +57枚




この日も朝から北斗無双。特定日でスロットの設定に期待が持てる日でしたが、無難(?)にパチンコを選択。しかしヘソはおそらく1枚締め。食い付きこそ早く幸先良い展開でしたが、実際内容が微妙なのと1000回転超えハマり、スロットが気になる状況だったのもあり無双は一旦ヤメ。しかし結果的に微妙なマイジャグを中途半端に回して撤退という、ゴミみたいなことをやってこの日は終了。朝からスロットだけ狙っていれば高確率で設定6をツモれたのにやらかしました。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200610

▼ 北斗無双
通常… 848回転
4R× 2回/6R× 2回/8R× 0回/16R× 6回
19.0回転/250玉、1R…149玉で計算
差玉… +6130玉
仕事量…7900円


▼ ミリオンゴッド凱旋
・リセット320G~
差枚… -460枚


▼ 甘海
差玉… +2930玉




懲りずに朝から無双。前日同様内容は微妙なんですが、他にアテがないのでとりあえず打ってみた形。しかし18/k半ばの回転率に嫌気がして(最終的に19まで上がったけど)タイミングを見計ってハイエナに逃げ。その後は適当な甘海を適当な時間まで。パチンコはやっぱり適当に接するのが一番ですね〜。間違えても無双なんて本気に相手にするべきではないですね。ヤメた無双は5万発出てたけどどーでもいいわ。(←どうでもよかったらわざわざ書かない)
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200611

▼ 北斗無双
通常…299回転
差玉… -4000玉


▼ 北斗天昇
・設定狙い(有利区間2回目ワンチャン狙い)
差枚… -98枚


▼ プレミアムハナハナ
1161G
BIG…1回/REG…6回
差枚… -500枚


▼ 甘海,他
差玉… +4332玉




この日もなんだかんだ北斗無双(笑)。内容が微妙にも関わらず、何かを期待(?)して朝イチから。しかし回らず当たらず気分も乗らないしで早々撤退…。そしてこの日も適当に徘徊して適当に座った甘海を適当なところまで回して適当に終了…。いや〜厳しい、、良さげ台は内容伏せたりするんですが、この日の甘海は普通に安い台でした。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200612



以上、、、

というわけでガッツリ無双漬けの一週間(になるはずだった)でしたが、何とも中途半端に終わってしまいました。。

もう少し回ってくれれば(最低20/kは欲しい)黙って真面目に?打つんですが、ちょっと下ムラ喰らっただけでビビるような内容ではモチベーションも上がりませんね。。

打てる状況(納得いく期待値)なら展開不問で打ち倒しますが、この程度の内容なら無双は稼働の合間(保険)に打つくらい適当なのが丁度いいかなと(^^;;

取れる期待値と自分が納得出来る内容のバランスですねφ(..)

コロナも多少は落ち着いてきたことだし、ボチボチ行動範囲を広げ、近々またお店まわりでもしておきますかね〜

そんなわけで(?)明日から本気出します(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





30件のコメントがあります。

  1. pkk さんのコメント
    2020年6月15日 12:17 AM

    ブログには初コメです。
    8連敗中です!(-15000枚まではまだ行ってない)時期的にメンタルやられてますw
    最近は回る台がないので…スロットばかりなのですが。
    当たらなすぎ、出玉出なさすぎです。
    6号機は修行ですね。天昇は修行だけどわりと出玉はマシな感じだったのですが。
    最近のは出玉がどうやってつくの?wwという感じ…w
    パチンコ回してくれと願うばかり。

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月15日 11:57 AM

      pkkさん

      コメントありがとうございます。

      8連敗はエグいですね( ̄▽ ̄)

      両方キツいのはわかります。。スロットは設定さえ入っていれば割と打てるんですけどね。まぁそれは当たり前なんですが(^^;;

      玉でまったりやるのが理想ですが、なかなか開けてくれませんよね。。

  2. pkk さんのコメント
    2020年6月15日 12:19 AM

    あ、個人的にSammyのぱちは打ちません。
    荒すぎるので…
    北斗7で2日で5万発負けて辞めましたww

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月15日 11:59 AM

      pkkさ?

      自分的にもSammyはあまり打ちたくないですね( ̄▽ ̄)

      2日で5万発負けは無理っす、、

  3. さんのコメント
    2020年6月15日 12:55 PM

    こんにちは。
    無双祭りですね〜

    嫌いなんですか?
    私は好きでなんだかんだ理由をつけて、打っちゃいますw

    いつも良い台打ってるなと思ってみてるんですが、目標がたかくてすごいなと。

    自分の地域はだいたい等価で、140個〜150個とれる感じですが、20を超える回りは年1イベレベルです。
    なので、下ムラがかなりキツイです。

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月15日 5:36 PM

      みさん

      嫌いというか苦手意識はありますね。

      自分は理由をつけて打ちたくないまであります笑

      しかし等価は圧倒的に厳しいですよね。低換金でも20以上はなかなかないですけど(^^;;

  4. ひでまろ さんのコメント
    2020年6月15日 1:32 PM

    なんだか苦戦してる展開ですね^^;
    北斗無双は僕もあまり得意な台ではなかったですね!
    2万発出ても1万発飲まれるなんてザラだったので^^;
    もちろん当たらずなんてことも多かったですね^^;

    天井付きのパチンコってもう導入されてましたっけ?
    あれはハイエナにはもってこいですね!

    競馬は今週もマイナス2万でした・・・
    今週から優秀な解析ツールが使えるはずが、申込み
    が殺到したため、一週間後にになりました・・・
    おかげで武器も持たない状態で、雨のどろんこ馬場で
    ボロボロにやられました^^;
    まあ物販は相変わらず好調なので、大丈夫ですし
    安定しているFXの自動売買に60万放り込んだので
    毎月6万は増えていきます!
    ポジションを長く持たず、含み損も抱えず勝率も
    高いので、安定して増えてます^ー^
    この優秀な自動売買は無料なんですよね^^;
    今まで高い金払って購入した自動売買は全部
    資金吹っ飛んでます・・・

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月15日 5:51 PM

      ひでまろさん

      苦戦してますね〜。でも結構負けてるかと思ったら一応勝ってるみたいです(^^;;

      荒い台は結果を気にしてはダメですね、、

      天井付きパチンコはボチボチ出てますね。
      台数が少ないので全然拾えてませんが、、、

      競馬は相変わらずですか^^;;

      まぁしょうがないですね、、詐欺情報のことはもう忘れましょう笑

      物販はやればやっただけになるのでそっちでバンバン稼ぎましょう(^ ^)

  5. しんしん さんのコメント
    2020年6月15日 10:31 PM

    お疲れ様です~

    ピンで北斗無双は結構勇気いりますよね。
    自分も鳳凰∞ではだいぶ情緒不安定になりましたし^^;

    悩んだ結果、30万負けまで耐えようと結論づけてなんとかなりましたがw

    いよいよ本気出されるのですね!
    第一形態でもお強いのに、更に進化されたら無双確定ですな(笑)

    来週の更新も楽しみにしてますねー

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月16日 12:16 AM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      ピンの無双はキツいですが、打ち子を雇うのも勇気いると思います笑

      鳳凰もめちゃ荒れますね、、あれは役モノも絡んでくるので別の意味で不安になりますよね(^^;;

      とりあえず明日は本気出します←

  6. さとう さんのコメント
    2020年6月18日 9:35 PM

    こんばんは。

    なんかもう良くて15000位がデフォになってる気がします。

    今打ってるのは、低期待値で仕方なく打ってる専業か、重度のパチンコ依存性しかいないように思います。

    無双はまだチャンスあると思いますが、2万あれば貴重な時代になってしまいましたね。。
    銭形がなつかしいです(^-^)

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月19日 11:10 AM

      さとうさん

      ほんとそんな感じになりましたよね( ̄∇ ̄)

      無双でも2万ない台でも専業打ったりしてますね。打てば打つだけの期待値にはなりますが、稼ぐというレベルにはないですね。

      銭形の時代は知らないんですが、4万以上の台がゴロゴロあったんですよね(^^;;

      その頃はスロットも充分やれましたが、銭形はやっておきたかったです。。

      • さとう さんのコメント
        2020年6月19日 12:29 PM

        この御時世仕事見つけるのも大変だと思いますが、2万ない台で打つのはしょうがないとはいえ、働いた方が良いのにって思っちゃいますね。

        銭形は、4万5万当たり前でしたね。
        3円交換お助け込み18回転で期待値3万いけましたからね。
        その上無双と違ってそれなりに安定しましたし、その時は月で150万期待値積めてました。

        上手い人なら200万いってる人もいたと思います。

        昔を知ってる身からすると、低期待値で専業は馬鹿馬鹿しくてできないですよ( ´-ω-)

        ちなみに、先週エヴァ平打ちしてたら通常時右埋めを理由に出禁くらいました笑
        きっかけは小当たり中に止め打ちしてたせいで、確変ベースが高くなりすぎたところからのついでに右埋めしてたよね?からの出禁です。。

        • きらあ さんのコメント
          2020年6月19日 2:21 PM

          さとうさん

          やっぱりめちゃくちゃ甘かったみたいですね。元スペックが甘い上に増やしが強烈でしたからね。
          パチンコで期待値5万以上とかちょっと考えられないですよ笑

          ついに出禁食らっちゃいましたか、、、前からだいぶ目をつけられてたっぽい感じですね( ̄∇ ̄)

          自分が行くホールでも全台エヴァで仕込んでソファに待機してる人がいましたが、数日で消えましたね笑

          何か言われたのかはわかりませんが、あれはすぐにバレますよね( ̄∇ ̄)

          • さとう さんのコメント
            2020年6月19日 6:58 PM

            右がキレイなら、1日6000発位平均増やせてましたね笑

            出禁は4回目です。。

            エヴァはまぁどこも警戒してますね、、
            今はやってませんが、エヴァの仕込みで当てて7000発没収されましたからね。
            まともに打とうにも厳しいため、最近はほとんど右打ちチェックのみです。

          • きらあ さんのコメント
            2020年6月19日 7:11 PM

            さとうさん

            それだけで日当になりますね(・Д・)

            しかし4回目ですか、、なかなかやってますね笑
            没収は痛いけど。。

            最近は稼働も微妙なので自分は頻繁に見ることもなくなりましたね、、店によっては消毒済みのプレートがあるのでチェックも面倒ですし
            (逆に言えば稼働が有ればチャンスなんですけどね)

  7. 爆裂 さんのコメント
    2020年6月20日 1:27 AM

    仕事量の計算をお願いしたいのですが

    28玉貯玉フリー

    千円あたり18.25
    通常 1865回転
    大当り 4R 4回のみ。獲得出玉合計3608玉

    収支 -78571円

    北斗無双

    このデータなら1Rあたり150玉で良いのでしょうか?

    自分では仕事量は14795円になりました。

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月20日 6:43 AM

      爆裂さん

      仕事量的にはだいたい合ってるんじゃないですかね。出玉も逆算するとそれくらい取れてると思います。
      (仕事量ではなく期待値として見積もるなら出玉はもう少しサンプル欲しいのが本音ですけどね^ ^)

      しかしまた酷い展開でしたね、、、北斗は当たらない時間が圧倒的に長いのでなかなかシンドイ思いをされたのではないかと思います。。

  8. 爆裂 さんのコメント
    2020年6月20日 1:37 AM

    4R 4回ではなく6R 4回でした。訂正します。

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月20日 6:45 AM

      爆裂さん

      訂正ありがとうございます、、

      つまり初当たり4回、全単発ですよね( ̄∇ ̄)

  9. 爆裂 さんのコメント
    2020年6月20日 9:50 AM

    きらあさんの無双データで1Rあたり148玉で計算されていますが通常なら145玉で結局204玉増えたまたは204玉多かったと言うことですよね?この場合4Rの出玉は592玉で16Rの出玉は2368玉で良いわけですか?つまりきらあさんの148玉は等価ボーダーにすると15.97。サイトで4Rの玉数を入力するとボーダーが算出されるシンプルツールがあり1回転あたりがわかります。玉増え時に4R入力を正確に入力しないと期待値などが変な感じになります。宜しくお願いします。

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月20日 1:27 PM

      爆裂さん

      実際に出た全ての平均(サポ中含む)が148玉なので、16R換算だと2368個ですね。

      ただサポ中の増減幅が大きい場合は展開に左右されるので見積もるときは注意した方がいいです。

  10. 爆裂 さんのコメント
    2020年6月20日 9:54 AM

    パチンカーズネットでした。きらあさんの1R148玉なら4R592玉で入力すれば正解なんでしょうか? 何度もすみません。

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月20日 1:28 PM

      爆裂さん

      はい。それでいいと思います(^^)

  11. 爆裂 さんのコメント
    2020年6月20日 11:04 PM

    色々とありがとうございました。28玉で18程度ではお恥ずかしいかぎりです。以前は最低でも20だったのですが。マイホの軍団も17.5で玉を増やせれば妥協しているそうです。無双は一撃もあるのでとも言ってました。期待値のない分打ち子の日当も8000円から6000円に落としたらしいです。

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月21日 6:50 AM

      爆裂さん

      18だと確かに厳しいですが、それでも一応プラスですからね。やっぱり相当甘いですよね。

      無双の破壊力は凄まじいですからね。ハマりはキツいですが、出るときも一瞬なのでそれなりの欠損もあっという間に埋まるイメージはあります。(あくまでイメージだけど笑)

      しかし打ち子の相場もそこまで落ち込みましたか。まぁ親も大変でしょうからね(^^;;

  12. D作 さんのコメント
    2020年6月21日 10:29 PM

    きらあさん
    お久しぶりです。自分は相変わらず等価の無双ばかり打っています。きらあさんが無双打ってくれて嬉しいです笑

    ところできらあさんは無双で青保留がでたら保留埋めずに静観しますか?自分は緑から静観してて青保留は毎回保留埋めてしまうのですが青保留が発展してヘソ落ちを何度か
    くらってるので質問させていただきました。
    くだらない質問ですみません笑笑

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月21日 11:39 PM

      D作さん

      お久しぶりです〜ご無沙汰でしたね。

      無双は20あれば打ちたいんですが、なかなかないんですよね。撤去はまだ先なのでまた打てる機会があればいいんですが、、

      保留は最低赤じゃないと普通に埋めます。笑

      保留3とかで直に緑とかなら打ち出し停止しますが、基本的に当たらないのと、そもそも演出もあまりわかってないのもあってそこまで気にしてないですね。

      ヘソ落ちはショックですよね、、この前隣の人が1000ハマってやっとST入ったと思ったらヘソ落ちしてましたよ( ̄∇ ̄)

      • D作 さんのコメント
        2020年6月28日 10:12 PM

        そうですよね〜 20の無双は非等価でも中々ないですよね
        (・_・;
        きらあさんは赤以外は埋めるんですね。青で静観してたら回せないしイライラしますもんね(^^;)

        1000ハマってへそ落ちは悲惨すぎです。もう打つ気力無くなっちゃいます笑笑

        無双は最近止め打ち厳し過ぎるので
        けいじ蓮とかAKBとかガロ打ってますよ笑笑

        • きらあ さんのコメント
          2020年6月28日 11:11 PM

          D作さん

          保留は基本的に全埋めの方向ですね笑

          毎回青で待つなんてことは効率悪いですね、、
          当たったら当たった(むしろラッキー)くらいの勢いで埋めちゃいます。

          止め打ち厳しいですか、、まぁ軍団の巣窟ですもんね。。そういえばガロなんて台もあったよなぁ笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集