きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■マイジャグ設定6ツモ!? 北斗無双,甘海,ハナハナ,他


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年6月上旬〜

先週〜先々週からの流れで、ミドルのデジパチを主軸に、特定日のスロット設定狙いと、ハイエナ(&リセット)や潜伏狙い(パチンコ)、毎度の甘海なんかで立ち回っておりました。

しかしミドルのパチンコは前回まで打てたお店も次々と渋くなり、また保険台に頼る日が増えそうな感じですね〜( ̄∇ ̄)



その保険台も締められるときは普通に締められますけど(笑)

しかしスロットの設定状況も一部状況が良かったかと思えば次の日にはガラリと変わっていたり、安定して期待値を得るのはやっぱり厳しい時代だと言わざる得ないですね、、

状況に適応していければ勝てない訳でもないんですが、、、

言葉や口にするのは簡単ですが、客付きも悪い現状、立ち回りの選択肢が少なくなってるのは否めませんねぇ(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、
(内容や結果はあまり書かない方向でしたが、コメント等で意見を頂き、とりあえずまた以前の形式に戻しました笑)

▼ マイジャグラー3
10099G
BIG… 37回 (1/272.9)
REG… 49回 (1/206.1)
ぶどう…1/6.03
差枚… +2805枚




この日は休業明け初の特定日ということで朝から設定狙い。並びは予想を上回り抽選番号は微妙な感じでしたが、なんとか候補台のマイジャグを確保。…これがこれ以上ないレベルのこぜ6挙動で食い付き、お昼過ぎには怒涛の5000枚超え!まさか万枚とか出ちゃうやつ!?…な〜んてなるわけもなく、、むしろ逆行。後半は中ハマりとREGラッシュで5000枚あったコインは気付けば半分程度に(笑)。悪い要素はなかったのでひたすらブン回しましたが、結果的に裏目(?)に…。展開次第で捨てるので、ある意味救われましたけど。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200530

▼ 北斗無双
通常… 1989回転
4R× 4回/6R× 4回/8R× 0回/16R× 4回
19.9回転/250玉、1R…148玉で計算
差玉… -9625玉
仕事量…22000円


▼ 甘海
差玉… -2250玉




この日はアテがなく朝から北斗無双を打ちに。先週よりヘソは一枚締まった気がしますが、まだ打てるだろうととりあえず着席。前半は21~21.5/kを推移。一向に当たる気配はないけど、内容的に足りそうなので続行。…が、やはり上ムラだったようで、、投資が22000発まで膨れ上がった頃には20/kを切る回転率に。それでも期待値的に悪くはないので打ち切るつもりも、出玉が半分返ってきたところで満足(?)して甘海へ。しかし甘海も軒並み締められていたというね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200601

▼ ハイドラ30
・リセット狙い
差枚… +107枚


▼ 北斗無双
通常… 519回転
4R× 4回/6R× 4回/8R× 1回/16R× 3回
19.0回転/250玉、1R…148玉で計算
差玉… +7300玉
仕事量…4400円


▼ 甘海,他
差玉… +9177玉




朝イチは軽く新台のハイドラ(リセ狙い8G)をした後、前日の無双を打つ流れ。しかし無双は目当ての台には座れず、別の台を打ってみるも微妙ということで深追いせずヤメ。初当たりは4回引いてSTは0/4だったんですが、1回引き戻せたおかげでプラスで逃げ。その後は試し打ち兼、良さげ甘海をまったり夜まで。前日の負債を取り返すプラス6万の快勝。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200602

▼ 某機種
※潜伏狙い (朝イチランプ)
差玉… +10752玉


▼ 北斗無双
通常… 184回転
4R× 3回/6R× 1回/16R× 1回
差玉… +2559玉


▼ 甘海
差玉… +7382玉


▼ ツインドラゴンハナハナ
989G
BIG…4回/REG…1回
差枚… -131枚


▼ グレートキングハナハナ
1755G
BIG…10回/REG…3回
差枚… +867枚




この日は某機種の朝イチランプ(期待値1.5万以上!)から消化し、無双→甘海→設定狙いの流れ。ダメな日は何を打ってもダメなんですが、この日はタイミングとヒキに恵まれタコ勝ち。設定狙いは微妙な雰囲気でしたが、パチンコ打ちながら後ヅモ狙える今の環境なら悪くもない感じ。ハイエナにしても設定狙いにしても状況が甘すぎると絶対的に徘徊軍団が湧きますからね。最近それが減りつつあるのでやりやすいです。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200604

▼ 甘海
差玉… +11469玉




この日は朝から甘海。ちょっと理由があって朝からガッツリ打ってみたんですが、食い付きは悪くなく終始持ち玉で打て安定感抜群の万発オーバー快勝。それなりに余剰という結果でしたが内容的にも合格ライン。最近はちょっとだけ客付きも戻ってきたし、以前より粘りやすい環境になってきたのも有り難い。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200605



以上、、、

というわけで、なんだかんだ勝ててはいますが(むしろ調子が良い)、状況的にはやはり良いとは言えませんね(^^;;

客付き的には徐々に回復してる感ありますが、それでも平常営業では良くて3割、イベント時では6割程度が良いところ。

全体的な稼働率もそうなんですが、客層も客層でライトユーザーが著しく減ってきたのがよろしくない傾向ですね〜
(その割にはハイエナ目当ての徘徊者は常に健在なんです笑)

個人的には立ち回るという意味では程々な客付きが理想なので打ちやすい環境だったりするんですが、潰れない程度に何とかお店も踏ん張ってもらいたいところですよ。



これ以上パチ屋が潰れないことを願って。。。(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. ちた さんのコメント
    2020年6月8日 1:05 AM

    きらあさん

    お久しぶりです。

    コロナ明けで完全に様子見していました。
    3店舗ほど月一イベントでデータだけ見ましたが、コロナ前の状況とは雲泥の差で、、、
    給付金も貰い始めたので、それを狩に来ているのか、、、
    単純に営業停止の影響だと思いますが、、、
    暫くは打たずに過ごします。

    きらあさんのブログの更新楽しみにしていますので頑張って下さい。

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月8日 2:09 PM

      ちたさん

      お久しぶりです〜

      お店の経営状況はかなり厳しいですからね。。パチンコもスロットも酷いもんですよ( ̄∇ ̄)

      給付金は申請だけしましたが、まだ貰えてませんね〜。もらえたところで10万程度で何が出来る?って感じですけどね笑

      ありがとうございます〜
      適当にやっていきます( ´ ▽ ` )ノ

  2. しんしん さんのコメント
    2020年6月8日 8:37 AM

    お疲れ様です~

    マイジャグラー積もおめでとうございます(^.^)
    後半のキツさが前半にきたら捨てる可能性もありますから
    期待値積む上では理想的とまでは言わなくても悪くない展開でしたね!

    自分も某ハイビスカスの設定6つもれましたが、8000ゲームぐらいまでチャラ付近彷徨ってました。9:00~22:00までの営業なのに9750ゲーム回してやりましたよ(笑)

    エナは相変わらずどこにでもいますねー。。
    くそ暑くなってきてるなかで一日中歩くのは流石にキツそうだなあと他人事のように思ってます(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月8日 2:16 PM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      マイジャグは捨てずに済んだだけ良かったと思っておきます。密かに100ペカ目指してたんですが、全然でした。。

      9:00〜22:00で9750Gってフルウェイトブン回すですね(^^;;素晴らしい!

      エナの徘徊は相変わらずですね。

      くそ暑いのにマスク着用で歩きまくるのは相当きついですよ。。

  3. ひでまろ さんのコメント
    2020年6月8日 11:01 AM

    久しぶりの通常日記はやはり読み応えありました!
    やっぱりきらあさんの日記はこうでないと^ー^
    僕もマイジャグラー3の設定6を打ったときは
    夕方6時に5000枚を超えたので、そこですっぱり
    やめて帰宅したらその後はもみもみで出てません
    でした^^;
    コロナの影響で戻ってこないパチンコユーザー
    多いでしょうね^^;
    僕もその一人ですが(笑)

    競馬は43000円負けました!
    今週から投資金額を増やしたので、通常の3倍
    以上負けました!
    かなり悶絶のハズレも多かったので、期待値
    は来週に貯金したと思っておきます^^;
    まあ物販は今月すでに利益30万ほどあるので
    このペースでいくと初めての月収100万に
    到達しそうです!
    eBayでかなり売れてるのが大きいですね!
    eBayは安物出品してないので、売れたときの
    利益は最低5000円あります!
    あとメイドインジャパンはやっぱり人気
    ありますね^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月8日 2:19 PM

      ひでまろさん

      おおっ!マジっすか!?それは良かったです。
      そう言われると嬉しいですね〜

      マイジャグは設定的に自信あったので、展開構わずブン回しましたね(^^;;

      結果はどうあれ回し続けた方がトータルでは勝てますからね。

      競馬はもう遊び半分で割り切りましょう笑

      そのぶん物販で稼ぎまくれば問題ないです(´-`).。oO

  4. トトロ さんのコメント
    2020年6月9日 8:22 AM

    きらあさん、こんにちは。
    お久しぶりです&お元気そうで何よりです^^
    自分は2ヶ月丸々ほぼ自粛していました。
    自粛前に2万枚程勝てていたのが幸いでした。

    稼働も再開されたのですね。成果も上がっていて羨ましい限りです。かなり調子も上向きですね笑

    自分の方は明日辺りからぼちぼち再開しようと思っています。が、、、データを見る限りイベント日の設定も(以前にも増して)ド回収傾向。
    ジャグラー等についても、5・6を無くし、4辺りを少しちりばめられているような、そんな状態と予想しています。平日の集客量が以前にも増して少なく利益が取れない中で、唯一多少期待されるイベント日に回収するしかなくなる、という負のスパイラルになっている感じです。「やはり」とは思いつつもそろそろ稼働しなければ収入も無いし、、、との板挟みになっております。

    ハイエナについても、客が少ない+コロナの影響で、ウロウロしているだけで風潮的に白い目で余計見られるという懸念もあるので難しそうですよね。

    さて、どうするか。。。

    ひとまず最低限強かったイベント日に設定狙いで参戦し、無理なら帰宅(ハイエナは無し)というスタイルが本線となりそうです。


    以下、余談ですw

    今回のコロナにより、他の収入源との併用、リスク分散等が欲しいなと改めて強く感じました。
    きらあさんもコメントで書かれていたことがあったかと思いますが、長期的な視点でFXに取り組んでみることにしました。何年か前に少しやったことがあるのですが、全然勝てず資金をすっ飛ばしてから、辞めていました笑

    「マーケットの魔術師」「トレードの基本と原則」「投資苑」「プライスアクション」「ラリー・ウィリアムスの短期売買法」等の書籍(かなり良書です)もちょこちょこ買い、日々読んで実践しております。


    ですが、、、

    正直雲を掴むような難しさですね。忍耐力や感情のコントロールも必要ですし、何より揺れ動く相場の中で確かな期待値に基づいた自信を付けるのに、最低でも数年掛かると改めて感じました。
    1トレードにつき取るリスクは2%までに限定し、損切りを必ずおいてトレードしていますが、それでも既にー
    12%程負けています。リスク管理していなかったら資金を既に吹き飛ばすところでした。また利益が乗った時に伸ばす精神力も相当必要で、大抵利益確保した数時間後に倍程に伸びていたりと2重に損しています。

    精神的にもきついですが、諦めず頑張っていきたいと思います。こうやって多くの人が投資界から退場させられるのだなと身をもって感じました。
    まさに合法の上の暴力を介さない略奪戦争だと思います。


    PS:ちなみに自分もこのスタイルのブログの方が好きです笑

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月9日 11:13 AM

      トトロさん

      お久しぶりです〜

      トトロさんどうしてるかな、って何気に気になってました(^^;;

      しかし設定状況は酷いですよね。あって4みたいな状況ばかりで嫌になりますよね。

      状況が悪い時は無理しないのが一番ですね。

      FXは本当に難しいと思います。不確定要素がありすぎますからね。勉強しすぎるのもアレですが、とにかく生き残ることが大事だと思ってます。一発退場もあり得ますからね、、、

      トトロさんもやっぱりこのスタイルの方が好みなんですね!稼働日記にリアリティーは大事ですもんね。

      ってコメントしてたら無双当たりました笑

      今から爆連させます!

  5. さんのコメント
    2020年6月11日 12:08 AM

    きらあさん、はじめまして。
    北斗無双欠損の検索でたどり着きました 笑

    私は兼業で、うまい人が捨てるような安い台でも打っちゃってるからか-400k近くまでいきました。

    海と無双をメインで打ってるので、稼働日記これからも楽しみにしています。

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月11日 8:40 AM

      みさん

      はじめまして!

      まだ検索で辿り着けるような記事が残ってるとは笑

      北斗無双は確かに甘いんですが、いかんせん荒れまくりですからね〜

      自分もまだマイナスです( ̄▽ ̄)

      今週は無双メインで打ってますが、やはり浮き沈みは激しいです。。

      今後もまったり更新するのでたまに遊びに来てやって下さい( ´ ▽ ` )ノ

  6. さとう さんのコメント
    2020年6月13日 4:48 PM

    きらあさん、こんにちは。

    無双の状況が良さげなのは良いですね!荒れますけど、打てる事がこの御時世有難いところですよね。

    こちらは久しぶりに稼働して無双の右が145個を若干切るゴミ調整になってた上、止め打ち注意を受けました。

    さらにもう一店舗でも注意を受け、両店とも今まで黙認ホールだったため、コロナの影響をガッツリ受けてしまいましたね、、

    きらあさんの地域は止め打ちに対する目は変わりないでしょうか??

    • きらあ さんのコメント
      2020年6月13日 5:53 PM

      さとうさん

      稼働お疲れ様です〜

      状況が良いってほどでもないんですが、アケで打てる状況があるとしたら、やっぱり無双か大海4って感じですね。どっちも荒れますけど笑

      止め打ち関係はうるさいホールは無双でもうるさいです。今やってるホールでは専業や軍団は少なく、止め打ち事情環境的には悪くないですが、そもそも回る台が少ないっていう(^^;;

      しかし大した内容でもないのに止め打ち注意は萎えますね。。回らない台でハマりに耐えに耐えてやっと当たったところでカットイン、、リアルに発狂ですよ笑

      コロナ後関係なくとにかく状況が悪いので止め打ち以前の問題ですね、、( ̄∀ ̄)

      • さとう さんのコメント
        2020年6月13日 6:24 PM

        なるほどー
        状況は悪いですよね。客もかなり減りましたし。

        もう全然回らないので、右打ちチェックのみにしようかと思える位厳しいです。

        にしても軍団は全く見かけなくなりましたねー

        • きらあ さんのコメント
          2020年6月13日 8:34 PM

          さとうさん

          お客さん減りましたよね。お店もなんとか客をつけようと頑張ってるところもあるんですけどね。。

          軍団はほとんど見なくなりましたよね。それだけは唯一良いことですが、右打ちランプをチェックする必要もないレベルの客付きホールはそれはそれで萎えますよね(。-_-。)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集