きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■毎度のリゼロ設定6狙いと毎度のパチンコ稼働、、、


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2019.6月下旬~

朝一は毎度のリゼロ設定6狙い…からのアフターパチンコ。

立ち回り的には特に変わりない感じが続いてますが、リゼロの状況がやや悪化(濃いメンツが増えた上に配分も微妙)したのと、その後に打ってたパチンコでもライバル(?)が出現。

甘いところに人が集まるのは当然なので仕方がないですが、打てる台の競争率が上がると流れは一気に変わりますね〜

リゼロは辛うじて台に座れても毎回のように朝イチA天井直行&白鯨戦負けでは以降それを回収するのが精一杯。。

もちろんツモれることもあれば、サクッと勝って終われることもあるし(今のところそんな経験ないけど笑)、期待値レベルで言えば、さほど大きなマイナスでもないんですが…


↑ 手に汗握る白鯨戦、、勝つのと負けるのとでは雲泥の差!
(3体目だと大抵はベアトリスが出てきて負けますよね笑)

そんなこんなで前回に続き、朝イチはワンチャンかけてリゼロから…その後はパチンコなりハイエナなりで適当に…

・・・何だかツモれないこと前提のような感じになってますが、しぶとく食らい付いておりますよ。(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ リゼロ
通常…約800G
白鯨撃破…0/1
差枚…-740枚


▼ 甘海ハワイ
通常… 1780回転
6R× 36回/15R× 1回
差玉… -1060玉
25.8回転/250玉、6R…420玉で計算
仕事量…18300円


▼ GANTZ2
※右打ちランプ (初回10R確変)
差玉… +4752玉




週明け稼働。朝一はリゼロの設定6狙いから。しかし一発目からA天井直行&白鯨負け(有利区間も余裕でリセット)でシマ一番に離脱。もちろんこれだけではまだわからないんですが…座った時点で6の期待度は低く(←じゃあ最初から打つなよw)深追い出来ず。…その後は謎に開けられた甘海ハワイを夜まで。展開悪く更に負債を増やす結果となりましたが、合間に拾った右打ちランプのおかげで収支はチャラに。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190624

▼ リゼロ
通常…約1500G
白鯨撃破…0/2
差枚…-1595枚


▼ 甘清流物語3
通常… 1275回転 /電サポ… 1229回転
4R× 24回/6R× 6回/10R× 1回
22.4回転/250玉、4R…468玉で計算
差玉… +2387玉
仕事量
 ∟設定1…17000円
 ∟設定2…21100円
 ∟設定3…26100円




この日も朝イチはリゼロ6狙いから。しかしまたもA天井直行鯨負けリセットのお約束パターン。状況的にヤメれずもう一発追いますが、さらにもう一回同じことを繰り返しA天鯨負けのダブルコンボで再起不能…。開店2時間にして負債額3万強の出来上がり(泣)。逃げるように退店…。幸いにも清流物語が空いていたのでそれを閉店まで。開店2時間で失ったリゼロ3万負けを10時間かけて1/3回収。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190625

▼ リゼロ
8865G (通常ゲームのみ) +α ←朝一カニ歩き分
ゼロからっしゅ… 23回
 ∟白鯨撃破率… 16/24
 ∟AT直撃… 7回
おねだりアタック平均…58.3G
差枚…+4598枚


▼実践データ、履歴、メモ表示 (クリックで展開)



この日もリゼロから。朝一はライバルが少なくカニ歩き作戦を施行。3台カードを見たんですが、N+→N→N+と微妙な感じだったので最初の台に戻って様子見。…これがモロに6挙動!昼過ぎにはコンビニ666円が出て安心の6確。黙ってブン回した結果…最終的には4598枚プラス!ちなみに6確はコンビニ666円が2回、体操666ptとAT後の温泉画面が1回づつで計4回も。しかし朝イチのカニ歩きは危険でしたね。移動先で下手に良いレアリティカードが出てたらおそらく捨ててましたよ。何はともあれびくとり~~
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190626

▼ マイジャグラー3
582G
BIG× 2回/REG× 1回
差枚…-150枚


▼ 甘大海 アグネス
通常… 1820回転 ※持ち玉比率…81%
4R× 11回/6R× 18回/15R× 0回
24.4回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉…-4182玉
仕事量… 15400円


▼ ツインドラゴンハナハナ
926G
BIG× 4回/REG× 3回
差枚…+465枚




この日は特定日でリゼロに座れず、マイジャグの設定狙いから。しかし根拠も薄けりゃ内容も弱く、わずか1時間でヤメ&店移動。いつもの清流物語が空いていないことを確認し、甘海アグネスでお茶を濁すことに。展開悪くさらに負債を増やす結果となりましたが、夜にハナハナの履歴打ちで少しだけ戻しトータル1万負けで終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190627

▼ 甘清流物語3
通常… 1445回転 /電サポ… 2249回転
4R× 28回/6R× 26回/10R× 3回
22.6回転/250玉、4R…460玉で計算
差玉… +18277玉
仕事量
 ∟設定1…18500円
 ∟設定2…23100円
 ∟設定3…28600円


▼ ショウバイロック
※潜伏狙い
差玉… +493玉


▼ 甘仕事人
※右打ちランプ (※1ぱち)
差玉… +377玉




この日も朝イチはリゼロから。…の予定でしたが、台確保に失敗し(正確には空いてましたが打ちたくない台だった)早々とパチンコへシフト。まだ時間が早かったからか清流物語は空いており、ならばと打たせてもらうことに。何故か相性抜群(?)の清流物語。初期投資は5000発ほどかかりましたが、そこから大きくハマることなく、18277発プラスの大勝利!細々と拾ったオマケでもプラスになり無事終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190628



以上、、、

あぶれ気味な日もありましたが、何とかそれなりの形に。

今回も一度だけリゼロの設定6を打てましたが、素直に結果も付いてきてくれて、難なく勝てましたね~



ダメだったときの負債が大きいくせに、やっとツモれても全然出てくれず…みたいな日もそのうち経験する(←またツモる気満々)と思いますが、今のところまぁまぁ良い感じに打てております。

しかし保険にしているパチンコもアレな感じになってきたし、設定狙いであぶれた後の立ち回りが問題ですね、、、

打てるうちに打っておきたいですが、その場の流れとタイミングに身を任せる感じで、バチバチやりたくもないし(^-^;

とりあえず6月も無事に終了、、、

というか今年も既に半分経過してるんですね…早い(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. あらくれもの さんのコメント
    2019年7月1日 9:58 AM

    稼働お疲れ様です!
    自分のホールも清流打つ人が増えてきました(・・;)

    自分の場合は初当り、連チャンがなかなか取れないのでそれなりの欠損くらってますw
    内容がよくないので打ちたくない、早く潰れろと思う反面実際潰された時の保険台も探しとかないといけないです( ̄▽ ̄)

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月1日 6:18 PM

      あらくれものさん

      お疲れ様です〜

      打つ人増えましたか、、まぁそうなりますよね(^-^;

      早く潰れろと思う気持ちもわかります( ̄∀ ̄)

      自分も自分に都合が悪いことが起こるとむしろ早く潰れてくれ、とか思います笑

      しかしいざ潰れると仰るようにまた打てる台を探さなくてはいけなくて…あるあるですよね。

      とりあえず潰れる前にある程度の結果は残しておきたいですね。。

  2. ひでまろ さんのコメント
    2019年7月1日 4:40 PM

    27日は久しぶりに稼働してきて、プラス1200枚でした!
    ただお約束のように6は入ってなく4、5の挙動だったので
    何時も通り夕方に切り上げました^ー^

    競馬は今週はどろんこの馬場のおかげで、マイナス6600円でした^^;
    まあ先週が6万近くプラスだったし、仕方ないですね^^;

    バイオプの新しく購入した手法は、いつでも実践でき、待ち
    というより攻めなので、僕は大好きです!
    デモで勝率7割はあるので、いい感じです^ー^
    あと30秒なので、デモでわずか3分に二勝なんてこともよく
    ありました!

    今日新車が納車されました^ー^
    前の車から10年以上たってるので、装備も全く別物で
    浦島太郎です(笑)
    とはいえハンドルで動かすところは同じなので、すぐに
    慣れるでしょう^ー^
    軽自動車ですが、白ナンバーで、しかも誰も乗ってない
    ような車なので満足感は高いです^ー^
    ただ自動ブレーキなど装備が山盛りなので、軽自動車とは
    思えないほど高かったです^^;

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月1日 6:28 PM

      ひでまろさん

      お〜!無事にプラスになったようでなによりです(^^)

      しかし競馬はちょっとだけ負けましたか(^-^;

      でもガッツリやられなくて良かったです。。

      そういえば前に新車買われるって言ってましたもんね!

      軽で白ナンバーとかあるんですね。
      ご当地ナンバー的なやつはたまーに見かけますが。

      しかし新しいと気持ち良いですね!

      満足なお買い物ができて、さぞかしディーラーも喜んでると思います(^^)

  3. shinn さんのコメント
    2019年7月1日 10:31 PM

    きらあさん
    こんばんは。

    リゼロ4使う店増えてきて苦戦してます。
    今日も設定狙いしてきたんですが、4台中4が3台と1が1台と渋かったです。(推定ですが僕の両隣は46確定で、僕の打ってた台は偶数確定で挙動が両隣より良かったので。)

    4は辛いですが、稼働は着くので入れたいのは分かりますが。。。
    イベ日には6を1台で良いので入れて欲しいです笑

    まあそれでも2万は勝てたので一先ず良しとしましたが笑
    それ以外にもどうやら、イベ日ではない日にラインでリゼロの煽りが入った時は設定入る事が分かったので収穫はあったのかなと。
    データ見る限りイベ日の今日より良かったです笑

    しかし、4は惑わされるのでやめ時がかなり悩むのでイライラします。笑
    4中心ならパチンコ打ってた方が気が楽ですし。

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月1日 11:53 PM

      shinnさん

      リゼロの4はホント厄介ですよね、、、

      4メインのお店の挙動とか見てますが、今日はもしかして6入れてるのか?みたいに騙されます。。

      モードを加味した上での勝率と有利区間の継続具合に注目すれば、ある程度は判断出来そうな気もしますが、6でやれないときは4みたいになりますからね、、、

      確定してる4でもまぁ期待値はありますが、自分もパチンコ打ってる方が精神的によろしいですね(^-^;

  4. さとう さんのコメント
    2019年7月1日 10:47 PM

    きらあさん、返信ありがとうございます!

    そうなんですよ!全ては北〇〇双(超絶くそ台)のせいです!!笑

    魔戒は今となっては懐かしいですね〜!
    250万、、、ヤバいですね、、
    魔界はがっつり玉増やせるし、オーバー入賞決まりまくるし、お助けあるし、ボーダーも甘いし、メイン機種だし、面白いしで、神台でしたよね(スペック通りならw)
    私も100万以上欠損してたので、当時は期待値5000円位下げてAKB薔薇ばっかり打ってましたね〜
    享楽の機種がやはり安定度ではピカイチです(^-^)

    二万の無双ですか??バカな!自殺行為も良いところですよ笑
    まぁ彼らも他に打つ台がないからだとは思いますが、ただでさえ専業は不安定なのに、2万程度の無双を打つということは無双の恐ろしさを知らないですね笑

    きらあさんを見習って、これからは安定思考で打っていこうと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月2日 12:01 AM

      さとうさん

      全ては○斗無○ですね笑

      魔戒は自分の中ではスペック詐称台(TOGでもやらかしてたし)なので、実際にはそこまで欠損してなかったのかも知れませんね。。

      今となってはどーでもいいけど笑

      ピンで2万の無双は無理ですよね。。

      2万を積む為に10万負けとかザラですからね。
      もちろん逆もあるからこその期待値なんですが。。

      しかし甘ばかり打ってるとミドル打つのが億劫になるので荒い台でも定期的に触っていくのが理想なんですけどね。

      しかし安定思考も悪くないと思います笑

      • さとう さんのコメント
        2019年7月2日 9:59 AM

        次回作のガロは、出玉1350個で計算したらボーダー17.5になったので甘いですが、今度はちゃんと公称値で出して欲しいものです。

        ちなみにリゼロバブルは一時期のエヴァバブルに似たような感じですかね??

        エヴァまでとはいかないまでも、
        そこそこ設定判別できて、安定感があって6がツモれるなら狙うのは悪くないかなと思いまして(^^)/

        • きらあ さんのコメント
          2019年7月2日 1:15 PM

          さとうさん

          次回作の牙狼冴島鋼牙はボーダー的にはかなり甘いですが、通常をどれだけ回せるのか…って感じですね。

          規制の影響で右は遅いと思いますが、どの程度になるのか、、、

          リゼロは上の判断がしやすく、しっかり入っているのであればかなり狙いやすいですね。

          お店の設定配分と状況(競争率)次第ですが、4ではなく、6が使われてるなら打つ価値アリだと思います。

          ときに6でもとんでもない挙動するのが悩ましいですが(;´д`)

          個人的には今のところツモればかなり安定して勝ててますが、そのうち負ける日もあるかなと。。

          ちなみに昨日も6打てたんですが、朝一1回転目で6が確定すると言う神展開でした笑

  5. 七志 さんのコメント
    2019年7月2日 2:22 PM

    お疲れ様です。リゼロの6狙いで共通ベルはカウントしてますか?

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月2日 5:02 PM

      七志さん

      お疲れ様です〜

      共通ベルは数えて損はないと思いますが、それだけでどうこう言えるレベルの判別要素ではないので、まぁ数えなくても良いと思います。
      (自分は迷ったときの判断材料として一応頭の中で数えてますが、それを理由に粘ったりヤメることはないです)

      上と下とではそれなりに差はありますが、ベルで判断出来る頃には他の要素で決着付いてると思いますしね。。

  6. くれお さんのコメント
    2019年7月6日 8:26 PM

    きらあさん、こんにちわ。
    この前、清流物語を打った時にとうとうヌシが出ました。
    コスプレは少なめで、メイド服少々、チャイナ服パラパラ、サンタ無し、チャンスタイム夕方背景1回、てな感じなので、ほぼ設定2だと思いますが。

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月6日 10:42 PM

      くれおさん

      お〜2以上確定出ましたか!

      あれは結構レアですよね。。

      自分も2〜3回出たことありますが、コスプレだけでは試行も足りないし判別は無理ですよね、、、

      しかし確定が出るのと出ないのとでは安心感が違いますよね。
      (まあサイトには濃厚と書いてあるだけで確定とは書いてませんが笑)

      一度でいいからキングヌシを見てみたかった( ̄∀ ̄)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集