きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■連日リゼロ設定6狙い 毎日6は使われてる状況ですが…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2019.6月中旬~

前回からの流れで朝一は積極的にリゼロの設定6いからスタートし、ダメそうならハイエナやパチンコでリカバリー。

しかし見た目でわかりやすい台だけに日に日にライバルは増え、気付けば濃いメンツばかりになってきましたね~

それに伴い設定の入れ方もひねくれた感じのパターンが多くなって、狙いを付けるのが難しくなってきました。。

まぁ狙いを絞ったところでそれに座れる保証なんてないし、わかりやすすぎるのはそれはそれで問題あるので、適当に座ってもワンチャンあるかなくらいが丁度いいんですけどね。



リゼロは設定6を確信するまでの過程を楽しむ台_φ( ̄ー ̄ )
(6が確定すればあとはひたすら回すだけの作業台と化します)

というわけで、お店の設定投入パターンと朝一の台の挙動、ライバルの台との駆け引き(?)みたいなものを楽しみながらリゼロの6狙いをやっとりますよ。。

・・・しかしツモ率の程は(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、
(清流物語の設定4以上の仕事量は省略)

▼ リゼロ
通常…約800G
白鯨撃破…1/3
差枚…+298枚


▼ 甘清流物語3
通常… 1169回転 /電サポ… 1967回転
4R× 33回/6R× 16回/10R× 3回
21.5回転/250玉、4R…464玉で計算
差玉… +16316玉
仕事量
 ∟設定1…13100円
 ∟設定2…16800円
 ∟設定3…21300円




朝イチはリゼロの設定6狙い。狙い台確保&朝イチ200前半でヒット+白鯨52%撃破の好スタート!しかし出てきたATは高性能、AT終了後の有利区間も普通にリセット。上位ATは出玉的に有難いんですが、設定的にはねぇ…。狙い台だしもう少し追って様子を見ますが、これ以上のマイナス要素は避けて欲しい…という願いも虚しく白鯨2連敗。立て続けに200前半ゾーンでヒットしましたが、周りの状況も加味してヤメどきと判断。その後は毎度の清流物語。収支的には大満足な結果でしたが、リゼロは狙い台もクソも設定の入れ方が微妙な感じに。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190617

▼ 主役はジャギ
※朝一ランプ
差玉… +953玉


▼ ショウバイロック
※潜伏狙い
差玉… +357玉


▼ 甘大海 アグネス
通常… 660回転
4R× 4回/6R× 4回/15R× 1回
24.6回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉…-1672玉
仕事量… 6300円


▼ リゼロ ※2店舗
・設定狙い 通常…約700G
・天井狙い×3台 (190G~270G~350G~)
差枚…-966枚


▼ ミリオンゴッドディセント
※潜伏狙い (単発後80回転~)
差玉… +112玉




朝イチは潜伏台から消化。主役はジャギ→ショウバイロックと消化し、時差開店の本命ホールまでの繋ぎで甘海を少々。内容的に打てなくもないんですが、リゼロの6狙いをするべく店移動。しかしこのリゼロ、これまた序盤からロクでもない挙動を示し天井狙いにシフト。そのハイエナで打った台もゴミみたい展開で(1台だけガチATで1000枚出ましたが)、負債は増す一方。久々に拾ったディセントの潜伏も即通常落ち。2万弱の負けでこの日は早めにお帰り。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190618

▼ リゼロ
8840G (通常ゲームのみ)
ゼロからっしゅ… 25回
 ∟白鯨撃破… 16/20
 ∟AT直撃… 9回
おねだりアタック平均…54.7G
差枚…+5219枚


▼実践データ履歴表示(クリックで展開)



連日リゼ6狙い。朝イチは300前半から謎にAT直撃。有利区間は継続し次も200後半で直撃、次も継続で200後半白鯨撃破!256超えのAT直撃扱いが気になりますが、全て低性能ラッシュで早々に6を意識。その後も挙動は順調で開店3時間後にはこぜ6状態。…が、モードB超えが2回とB天井から白鯨2連敗で出玉は1〜2000枚前後を行ったり来たり。しかし後半は挙動が豹変。ラスト2時間で展開が鬼がかり、モードB天井白鯨負けから鬼天国&AT直撃が3ループ!有利区間がリセットされてもまた鬼天国へと移行する黄金パターンで5000枚オーバー!直撃9回、完走アリ、6確アリで大満足な結果に。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190619

▼ リゼロ
通常…約1200G
白鯨撃破…1/2
差枚…-226枚


▼ 甘清流物語3
通常… 799回転 /電サポ… 2590回転
4R× 29回/6R× 24回/10R× 2回
23.5回転/250玉、4R…472玉で計算
差玉… +24539玉
仕事量
 ∟設定1…12500円
 ∟設定2…14400円
 ∟設定3…17600円




毎度のリゼ6狙いで朝一から。しかし一発目からA天井直行&ガチラッシュで開始早々期待薄挙動。モードAなら6でも高性能ATになる可能性ありますが、他の面でも不安要素が。詳細は省きますが、そんな予想は的中し次の白鯨敗北でヤメ。その後は安定の清流物語を打ってこの日も爆勝ち。展開良し内容良し環境良しの3拍子揃う満足いく稼働。単にヒキに恵まれただけの結果論ですが、リゼ6以上の期待出玉を獲得。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190620

▼ リゼロ
通常…約3600G
白鯨撃破…2/7
差枚…-1768枚


▼ 甘清流物語3
通常… 959回転 /電サポ… 1175回転
4R× 19回/6R× 8回/10R× 0回
23.1回転/250玉、4R…464玉で計算
差玉… +4001玉
仕事量
 ∟設定1…13500円
 ∟設定2…16600円
 ∟設定3…20300円




この日も朝からリゼロ。序盤の展開が重要&周りの状況(前兆のG数等)も気にしながら回していくも朝からA天井&白鯨64%(+撃破×1)敗北という厳しいスタート(ちなみに朝一カードはSSR)。しかし有利区間は継続で次が100G以内でヒット&白鯨52%撃破(低AT)とまだまだ希望の光が見える良挙動。むしろシマ状況としては強めな部類では?ってことでポジティブに回しますが…打てば打つほど6は絶望的な感じに。気付けば3万強のマイナス。おそらく4なのでは?という結論でパチンコへ避難。半分近くの負債を戻して終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190621



以上、3勝2敗。。

リゼロ、大してツモれてないのはアレとして、リカバリーで打った清流物語の調子が良く収支的にはマズマズな感じに。

6狙いはダメもと…というか、分散的な意味も込めて打ってるので週に1回でもツモれれば御の字なんですけどね…。

深追いして痛い目に遭ったのも実践経験として役に立つと思ってるし、それもまぁ勉強の一つとして捉えてます( ̄∀ ̄)



しかしこのリゼロ。6が判りやすいのは間違いないですが、ときとして判断に迷うことは意外とありそうですよね。

実際に朝一6確定が出た台(自分じゃないけど)で白鯨4スルーやモードA天井をループしたり、確定が出てなければ追うのに勇気がいるな…ってな挙動もちょいちょい見かけてます。

一度深いところが選ばれると高性能ラッシュ(そもそも白鯨攻略戦の勝率も低くなる)は出てくるし、出れば(ハマっても)有利区間もリセットされやすいし、設定判別が困難になる上に出玉はもちろん精神的にもキツく、、、

設定4でも6っぽく見えることもあるし、逆もまた然り(^-^;
(そのうち4比率が高くなるのが容易に想像できます笑)

まぁ序盤の展開が悪けりゃ捨てても仕方がないですね〜



大事なのはツモ率ではなく、あくまでトータル収支。。
(個人的には今のところ設定6一本狙い、設定4は無理ですw)

勝てる見込みがあるうちは今後も積極的に狙っていきますが、割に合わなくなったらまた立ち回りを見直す必要ありますね。(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





22件のコメントがあります。

  1. さとう さんのコメント
    2019年6月24日 9:51 AM

    きらあさん、お疲れ様です!

    甘デジでそこまで勝てるのであれば、リスクを背負ってミドル(のくせに旧MAXとハマりは一緒w)を打つのが馬鹿馬鹿しくなりますね〜

    そう言えば、この前ベルサイユのばらの右打ちランプを拾いましたよ。
    保留のランプが全部点灯(4つ)していたので、あれっ?と思って画面見たら右打ち指示が画面いっぱいにでかでかと出てました(^^)/

    7連続50%を引いて、9連もしたのですが、その前に北斗7でバトルラッシュ3連続単発だったので、つくづく確率って理不尽だなぁと感じました笑

    • きらあ さんのコメント
      2019年6月24日 11:02 AM

      さとうさん

      お疲れ様です〜

      勝てたのは結果論ですが、甘で打てる台があればミドルはあまり打ちたくなくなりますね(^-^;

      ベルサイユの右打ちランプですか!?

      それはレアですね〜

      データ表示器はまだ反応してない状態だったのかな、、、タイミング良かったですね!

      しかし確率とは不思議なもので、何かが良ければ何かが悪く、、、帳尻合わせではないけどある意味上手いこと出来てますよね( ̄∇ ̄)

  2. ちゃー さんのコメント
    2019年6月24日 10:18 AM

    最後に打たれたリゼロは結局差枚とかどうでした?
    A天から非経由って4で1回も見たことない上に
    6でも割と薄いくらいの感覚で出たらモロたかなってレベルだったのですが。。

    • きらあ さんのコメント
      2019年6月24日 11:06 AM

      ちゃーさん

      A天からの引き継ぎは勝ち負け問わず自分の中でも結構強い部類だと思ったんですけどね。

      正直そのときは余裕でいけると思ったんですが、朝一含め、結局B超えは計3回で折れてしまいました。。

      朝一とは別に白鯨負けからの引き継ぎや体操もしまくりなんかもあったしとりあえず悪くはないと思ったんですけどね〜

      自分がやめたあとはあまり稼働されておらず、その後ATに1回入っただけで差枚はマイナス2000枚ほどでした。。

      ん〜、、凹んでしまったら基本的には無理ですね笑

      • ちゃー さんのコメント
        2019年6月24日 11:53 AM

        朝イチは正直設定全くとまではいかないですけど
        ほぼ気にしないようにしています。
        実際に6を打ってAてん6回いったこともありますし(早々に6カク)
        根拠ありきだとは思いますけど
        6で負けたって人を見る限りそーゆう感じになるんでしょうねきっと。。
        もしまた同じ挙動ならゼンツおなしゃす!笑

        • きらあ さんのコメント
          2019年6月24日 12:41 PM

          ちゃーさん

          6でも朝一A天井はまぁまぁ見ますよね。。

          マイナス要素なのは間違いないですが、根拠ある台ならそれだけでやめるのは早計ですよね。。

          しかし6で負けるのはよっぽど何かが足りてないってことですよね。

          色んな意味でホントうまいこと出来てますよね笑

  3. ひでまろ さんのコメント
    2019年6月24日 2:29 PM

    今週はパチンコとスロット両方で大勝ちおめでとう
    ございます!
    甘デジでも十万でるんですね!

    今週の競馬は、添付の通りの特大馬券が当たってプラス
    58000円とホクホクでした^ー^
    ただ前半の巨大負債を返済するには至っていませんが^^;
    FXの自動売買は、円高のおかげで10万超えの含み損を
    抱えているので、もう自動売買はだめだなと思ってます^^;
    FXは知り合いがMAMというのでお金を増やしているので
    お金を貯めたらそれに投資しようと思ってます^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2019年6月24日 4:46 PM

      ひでまろさん

      ありがとうございます〜

      甘はヒキが良かっただけですが、設定1でもプラスなのでスロットとは違って気は楽ですね。

      お〜!競馬調子良いじゃないですか。

      しかしfxはダメでしたか、、、

      というか、ちょっと含み損抱えてる程度でダメだと思うのはアレな気もしますけどね〜

      ツールにしても何にしても信頼できる人(モノ)ならいいんじゃないですかね(^-^;

  4. あな さんのコメント
    2019年6月25日 10:38 AM

    きらあさんこんにちは♫いつも記事楽しみにしております( ͡° ͜ʖ ͡°)

    リゼロの直撃の回数わろたw

    疑う余地もありませんね(笑)

    私は広島ですが、以前より状況が良くなった気がします。(パチンコは謎に設定付きパチンコの全台とかw)

    知り合いの設定氏がいるんですが、やはり6号機リゼロの存在がでかいそうで、246.456の設定示唆プラス6以外推測に悩まされる部分がライトプレイヤーがレバー叩く回数に直結してるみたいで使いやすいみたいです。

    それとエナで稼働が付きやすいのもいいですよね(笑)

    ライトもセミプロもプロも共存できるような機種が6号機でドンドン増えて欲しいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • きらあ さんのコメント
      2019年6月25日 2:43 PM

      あなさん

      直撃多すぎですよね笑

      一度鬼天国行くとループしやすいですが、この日は鬼天国以外の直撃が何度かありましたね。

      こうなれば確定が出なくても自信持てるんですけどね。

      しかし状況が良くなったのはいいことですね!

      こっちは特に状況良くはない(設定付きパチンコの扱い悪いですw)んですが、そのぶんライバルも弱っているので微妙にやりやすくなったのはありますね。

      リゼロ はお店側としても打ち手側としてもホント良く出来てると思いますよ。。

      設定狙いでも一回追いかけると天井覚悟で打たなくていけないし、白鯨でやれないと気付いた頃にはかなり負けてるっていう( ̄∀ ̄)

      加えて有利区間のリセット有無も絡んでくるのでそれも厄介笑

      7月にまた再販(レムラムパネル)されますが、9月にも再販(聖剣パネル)されるみたいだし、店側としても大事に使って行きたいんでしょうね〜。

  5. じゅん さんのコメント
    2019年6月27日 10:50 PM

    こんばんは
    最近設定付きの甘沖縄2を良くうつんですが
    良い店を見つけてしまいまして、八台あるんですが半分以上、日によっては全台?て、思えるほど、万発、2万発オーバーの台がある店をみつけました。もちろんダメな日は全台へこんでますが(笑)自分もよく打ち毎回とはいきませんが助けてもらえる日もあり好きな台の一つになりました。
    きらあさんもかなり打ち込まれたみたいですが

    ありえませんが、八台がすべて似たような回転数だった場合、前日のデータで設定状況を把握したりするとおもいますが、

    トータル確率以外だと、初当たりの多い台か単発のすくない台、どちらを重視してえらべば良いとおもいますか?初当たり確率と確変中確率どちらが重要になってきますかね?
    宜しくお願いいたします

    • きらあ さんのコメント
      2019年6月27日 11:33 PM

      じゅんさん

      いいですね〜設定付き沖海2。

      個人的にはだいぶ打つ機会は減りましたが、最近の海では結構バランスはよくかなり好みな台でしたね。

      しかし設定状況が良いのは素晴らしい!

      設定の方メインで調整してくるホールをほとんど見たことないのでちょっと自分には想像出来ませんが、似たような回転率ばかり並んでると仮定するなら設定に着目して台を選ぶべきですね〜!

      で、設定ですがその日の確率云々で台を選ぶとするなら、自分は初当たりをより多く引いてる台を選びますね。

      理由は若干ですが、ST中確率より設定差が大きいから。

      あと試行回数もST中なんかより多く取れるので、ホント気持ち程度ですが初当たりが多い台を選びます。

      確定が出ない以上、あまり気にせず少しでも回る方の台を探し打ちたいのが本音ですが、、、

      あとは周りを含めて大当たり後のアイコンも軽くチェックする感じですね〜

      設定狙いではお店の傾向(設定変更するならその頻度、配分、クセ等)を把握するのが大事なので、ざっくりその辺もじっくり観察してみて下さい☆

  6. じゅん さんのコメント
    2019年6月28日 5:53 AM

    いつも回答ありがとうございます。
    自分がなぜ良い店と思ったかというと、甘海の3Rありますよね。あの台が当時28台ありまして常に8割以上の稼働があり、なんや?この店。こんなつまらん台を28台もいれて!と、思ってたんですが、その店の出玉ランキングを見ると、毎日のように15000発、2万発とランキングにのってきてたので、まさか?と思い設定付き甘沖縄2を見に行ったら、釘の見れない自分でもわかるほど大きくひらいてました。なにげに回数も全台チェックしましたが、トータル確率44分の1~65分の1の台が多くて、雑誌などで見る3000回以上回っていて65分の1程度の台があれば高設定の可能性が。てのを覚えていたので、何日かうってみたら、設定4以上確定のワリンがでてきたり、あちこちで設定2以上の白泡など良くみかけたんです。
    客層が年寄りばっかりなんで高設定示唆がでてもすぐやめるんであまり回してない台がたくさんあり、信頼性にはかけますが高設定やったんやろな。て、おもう台がたくさんある状況でしたね。
    きらあさんの言う店のくせ?それはどういう意味でしょうか。単純にあの台よくでるなぁ。あの辺りに設定いれるんかな?そんな感じでしょうか?もう少しくわしくおしえてほしいです。
    宜しくお願いいたします

    • きらあ さんのコメント
      2019年6月28日 8:58 AM

      じゅんさん

      こちらこそいつもコメントありがとうございます〜

      凄いお店ですね!あの3Rが28台も並んでいる光景が想像つかないです笑

      しかし沖海2の設定状況かなり良さそうですね〜

      出にくい台で設定示唆を目撃するのは設定状況が良い証拠ですね!
      (なんだかんだ設定を入れていれば設定示唆は出ますが笑)

      自分が言うお店のクセというのは、設定を入れる場所のクセ的なこと(凹み台に設定を入れる傾向があるとか、出るまで据え置くとか、何らかのお店の設定投入に対する傾向みたいなもの)ですね、、、

      スロットで設定狙いををやる人間ならそのお店の傾向みたいなものを把握して、それを根拠に打つことが多いので大事な要素です。

      個人的にはパチンコの設定はあまりいじらない傾向にある(基本的に低設定放置、朝一ランプもよく残る)お店が多くそこまで気にしてないですが、それだけ設定状況が良いなら回転率より設定を意識するのは自然なことですね笑

      設定付きパチンコもそのような環境になれば盛り上がるんでしょうが、現実的にはごく少数派ですよね。。

  7. さとう さんのコメント
    2019年6月28日 10:17 PM

    きらあさん、こんにちは。
    相談なのですが、ここ2年の期待値を計算したら、350万だったのですが、収支はプラス46万でした、、

    きらあさんは年間でここまでの欠損はされたことはありますでしょうか??

    仕事をしながら、ここまでの欠損を食らうと正直気が滅入ります。
    気にするなと言われればそれまでですが、人生が限りがある以上、、試行回数にも限りがある、つまり理論上では確率は収束しません。

    試行回数を増やせば、理論値に近づくのは理解していますが、欠損続いている時のきらあさんのモチベーションの保ち方を教えて頂けたら嬉しいです(^^)/

    • きらあ さんのコメント
      2019年6月29日 10:21 AM

      さとうさん

      お疲れ様です。いつもありがとうございます。

      いや〜、相変わらず欠損ヤバいですね、、、

      荒れまくる無双が原因だと思われますが、そこまで足りてないとなると気も滅入りますね、、、

      試行を増やしても欠損戻ってくることはないし、分母を増やして収束(薄めること)しか出来ませんが、期待値がある以上打つしかないのも嫌ほどわかります。。

      自分は魔戒をメインに打ってた年でざっくり250万くらいの欠損だったと記憶してます。。

      2016年なんですが、月間マイナスが2回(共に10万オーバーマイナス笑)、さらに月間プラスでも10万円以下が2回とか。。

      状況が甘かったエキサイトでも打てば打つほど負ける感じで、ホント気が狂いそうな年でしたよ。。

      当時は仲の良い読者さん(20代女の子!)によく励まされたりもしてましたね(^-^;

      モチベーションが続かないのもわかります。。

      自分は専業みたいな立場だし、いつでも打てるような環境だったので、欠損してもひたすら気にせず、、、って感じで稼働してました。

      あの頃は欠損してても魔戒自体が面白かったのでひたすら耐えてましたが、今思えば探せばそこまで荒くない機種でも3万近くの台はあったし他に目を向けるべきでしたね。。

      その経験があるので現状なるべく無双とかは避けるようになったんですが、ピンで2万とかの無双を打ってる人の収支の荒さは半端ないようで、よくやるなぁと関心してます。

      モチベーション、、、

      これはパチンコ打ちにとって永遠かつ答えが出ない史上最大のテーマです…

      自分は結果が安定しやすいスロットに逃げたり、、、
      まぁパチンコ自体が現実逃避みたいなもんですけどね( ̄∇ ̄)

  8. くれお さんのコメント
    2019年6月30日 8:13 AM

    きらあさん、こんにちわ。
    私も清流物語、時々打ちます。さて、設定示唆ですが、コスプレとチャンスタイム突入画面夕方は結構な頻度で出ますよね?
    やっぱり確定系が出ないと推測は難しいですね。
    合算は日によってかなりバラツキが有りますしね。
    勿論、仕事量は設定1前提で計算していますが、ほぼほぼ積めるので、甘いのは間違いないですね。

    • きらあ さんのコメント
      2019年6月30日 11:42 AM

      くれおさん

      お疲れ様です〜

      清流物語はいいですよね!

      設定示唆のサンタコスプレや夕方(夜も)は設定1でもそれなりに出ると思われます。。
      (2以上出たときは気持ちサンタコスプレ多かったです)

      確定が出ない限り設定推測は不可能だと思うので、内容は設定1基準が妥当ですね!

      しかし設定1でも期待値は余裕でプラス、真相はわかりませんがそれ以上の設定があればさらに上乗せ、って感じで積めるので、結構重宝しますよね。

      自分もそれなりに打ってますが、推定低設定でもかなり勝ててます(^^)

      相性()が良いのか実は設定が良いのか知りませんが、とりあえず白泡ですら一回も目撃したことないです。。

  9. ちゃ さんのコメント
    2019年6月30日 8:11 PM

    いつも楽しくブログを拝見しています!
    ご質問になります、よろしければご回答いただけたら嬉しいです。

    私は副業でパチンコの良釘狙いの稼働をしているのですが、仕事終わりの夜しか稼働できません。

    いつも狙っている台があるのですが、私個人の打っている間のサンプルになるのですが初当たり確立、確変突入率、出玉率が 全て平均以下になってしまっていて負けています。ですが、私が稼働していないとき同じ台が大きく連荘したり初当たりを確立以下で引いていて 台トータルとして平均以上引けている状態です。

    夜稼働するときは1~2万発出た後が多かったりするのですが、出た後だろうが初当たり確立や確変突入率は変わらず期待値があるから関係ないと心の中に言い聞かせていますが、あまりにも引けていなく、出た後の台を打つのが怖いと思っている心境もあります。私が悪い部分ばかり打っていて、打っている台は勝っているのに私だけ負けている状態です。

    文章が下手で申し訳ないですが、私の考えは間違ってないでしょうか?ボーダー+2~3の台を打っていてオーバー入賞や止め打ちもしっかりしています。試行回数が限られてサンプルがあまりとれていないのもありますが、前任者が確変5連続突入して私がその後内確変5連続非突入など味わっていまして、自分の打っている台が間違っていないか疑問に感じてしまっています。

    ご回答の程よろしくお願いいたします。

    • きらあ さんのコメント
      2019年6月30日 8:53 PM

      ちゃさん

      いつもありがとうございます〜

      質問の件ですが、率直に言うと間違ったことはやってないと思いますし、全く問題ないです(^^)

      当たる当たらないに関しては誰がどう打っても同じだし、連チャンしたからと言ってその後、当たりにくくなることもないし(その逆も)、おっしゃる通り期待値がある以上、自信を持って継続して大丈夫です。

      自分もそういう経験は何度もありますが、展開構わず期待値を信じて、、、その結果今がありますからね。。

      確率の話なので、さらに良からぬ結果に向かう可能性もありますが、打てば打つほど内容に近づき、ただのサンプル不足だと言い切れます^ ^

      専業レベルで毎日打っている身でも欠損に悩まされてることは多々ありますけどね笑

      期待値ある以上、それらをブレずに継続してやっていればそのうち報われる日が来るはずですよ!

  10. どうもです さんのコメント
    2019年7月1日 12:42 AM

    パチンコのボーダー理論についてちょっと気になった事があったので質問なんですが、あれは一日一台8時間くらい?実戦して効果があると聞いた事がありますが、短時間実戦だとどうなんでしょう?
    自分はパチンコはやらずスロットですがなるべく一台3000ゲーム以上回す事を意識してます
    ジャグラーとディスクアップばかりですが、短時間実戦だと変な確率になる様な気がして…
    実際過去にアイムとゴージャグで台移動ばかり(短時間実戦)したデータではBが1以下R4以上(それぞれ5万回転のデータ)になった事があります

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月1日 1:29 AM

      どうもですさん

      期待値稼働(ボーダー理論)は短時間でも長時間でも期待値が同じなら(←まあ同じと言える状況はなかなかないと思いますが)、期待出来る収支も同じですよ。

      一日1時間の稼働を8日やるのと、一日8時間の稼働を一回やるのとでは、同じということですね。
      (しつこいようですが同期待値なのが条件で)

      さすがに一日1時間のジャグラーではその日の結果はどうにでもなりますが、それをひたすら繰り返し、一年分365日も打てば、さすがに打った分の平均設定くらいに落ち着いていると思われます。

      スロットに限らずパチンコでも同じことが言えますが、短時間では運に左右される結果の方が印象に残りやすく、なかなか勝ちを体感するのは難しいですね。。
      (※パチンコだと8時間程度でも期待値は到底体感しにくいです)

      しかしながら短時間でも起こったデータを永遠と足せば自ずと実際の中身(設定、期待値)に近い結果になってるはずです。

      う〜ん、、確率って不思議ですよね笑

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集