きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■北斗無双 リベンジ!! …が、大量投資でまたも大ピンチ


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20180525

朝一からとある大型ホールへ、、、

前日打った北斗無双を押さえるべく開店前の並びに参加。

数日間状況が良く、据え置く可能性は高いだろうと判断し、
朝から前日のクソ台をリベンジしに行くわけなわですが…



微妙に締まったような、、そうでもないような、、、

ちょっと自信はないけど、、据え置き、、、ですかね。
まぁそんな違いもわからない程度なら大丈夫でしょう。^^;

ということで前日打った優秀台も無事に確保出来たし、
展開次第ですが、内容的には問題ないだろうと打ちます。

今回こそ早めに食い付いてくれることを願いますが、、、

▼前日稼働記事
■北斗無双 全ツ!? 現金投資が止まらない…メシウマ稼働


スポンサードリンク


- 稼働 -

打ち始めわずか168回転、、、貯玉投資で2000発、
幸先良く出た金保留がヒットしてくれ、無事に大当たり!



が、、これが昇格ならずの通常、時短もそのまま駆け抜け。

一発目の初当たりが確変なら非常に助かるんですけどね~
案の定、次には繋がらず、早くも現金投資タイムに突入、、

まぁそれは仕方がないんですが、回りがちょっと不安。。
貯玉を使いきったところで計算してみたら20.5/kくらいか。

回転ムラが激しいので、この程度気にしないんですが、
現金投資の時点で下ムラ喰らうとやる気も半減しますよね。

とは言え、足りる見込みがあれば、当然続行。( ´ ▽ ` )ノ
というか今回はリベンジしなくてはならないのですよ、、、

そんなこんなで続行すると、回りは良い感じに回復。
現金2万円を使った時点で22/kを超えるか超えないか…

当たり前のようにハマり続けますが、まだまだ序盤戦。
一発当たれば大逆転も可能なだけに黙って続行ですね〜

と、薄っすら前日のようなハマリが頭の中を過ぎりますが…



意外と早く866回転。金保留から危なげに復活当たり!
が、しかしこれまた通常当たりで時短即抜け単発、、、

かと思いきや、、、時短抜けたったの23回転で、、、


しゃー!期待薄の赤保留で大当たり!しかも待望の確変!

やりましたね~!ここは一発ガッツリ決めてやりたい局面!
投資は38000円、16R4発も引ければ一気にチャラライン!!


・・・なんてうまくはいかず、、、


単発。痛恨のスルー、、16Rどころの話ではないし( ̄∀ ̄)

ようやく引けた確変がコレでは先が思いやられる、、、
伸ばすべきところで伸ばせないとか、、勝てる訳ねーし。

まぁなんとなく嫌な予感はしてたんですけどね、、、
なんせ隣のバァさん(一般人)が爆連中だったので^^;

しかしこの立ち上がりで即抜けはかなり痛い、、、
通常当たりと何ら変わらぬ出玉は当然ながら即ノマレ。。

そして再び現金投資の始まり、、、
しかし期待値ある台を打ち続ければそのうち報われるはず。

そう自分に言い聞かせ、冷静さを装いつつ続行、、、
そんなこんなで次に当たったのが、だいぶ早めの573回転。

使い回し

当たる気がしない赤保留から再び確変大当たりGET!
ここまで、投資金額は貯玉2500発と現金4万2000円。

金額的にはアレですが、まだまだ余裕で捲れる範囲内。
16R5発も引ければあっという間にプラス浮上ですからね〜

てなわけで、ここは是が非でも連チャンさせたいところ!!


・・・なんですが、、、


・・・ちーーーん。。。終わっとる、、、
(隣のババァ連チャン終わったはずなのに、、、なんでや)

前日あんな仕打ちを喰らったのに、、容赦無し。。。

当たる台はこれでもか、ってくらい当たりまくるのに(隣)、
ダメな台(自分)はただただズブズブと右肩下がり、、、



台(打つ人)によっての台の抽選確率が違うのでは、、??
なんて思ったり思わなかったり、、ん~確率って不思議(笑)

だからと言って台移動するのは期待値的にはNG行為。
敢えて回らない台に移動するのは養分様が得意とすること。
(まぁ移動したとしても期待値マイナスはないですけどね)

ということで、懲りずに続行するわけですが、、、

前日とさほど変わらぬ勢いで負債は膨らみ続け、、、
総投資は5万、6万、、そしてついには7万円を使い切り。。

時刻は夕方18時、2日連続10万投資でギブアップか、、、
(※前日は奇跡的に回避できましたけどね笑)

そんな覚悟を決めた8万円目投入直後に赤保留が出て、、、


金保留に変化して当たり!542回転、総投資は7万500円!

が、、しかしこれがどうにもならない通常当たり。。。
当たらないよりはマシだけど、、通常ではさすがに厳しい。

時短で引き戻してくれるなら話は別なんだけど、、、

引き戻してくれるなら、、、

って、、、!?

使い回し
引き戻した〜!お前はもう当たっているだとぉ!?

すでに死んでいると思われていただけにこれは嬉しい!
電チュー当たりなので当然確変っ!!4R当たりでも上等!!

7万500円投資ってことは、え~っと17625発でチャラ??
換金ギャップを加味して2万発ほど出ればプラス域に、、、

2万発ということは16R当たりでいうと8回とちょっとか…^^;
ん~、、厳しいようで、、そうでもないような、、、

しかし現実的に十分起こり得るのがこの無双の凄いところ。
とか言ってる間にホラね~早速アツいのが来ましたよ〜!


16R確定の嬉しい宿命回想ムービー!!

ちなみに自分、、ST中のキャラ選択はアミバ一択。φ(..)
凡人では連チャンさせるのはちょっと厳しそうなので^^;
(ほんのさっき2回連続スルーしたばかりな気がするけど^^;)

ということでST中は毎回、
このアミバに身を委ねることにしてるんですが、、、


ついに本気を出したようで、、、


連チャン止まらず、、、


まさかまさかの、、、


大爆発、、、


2万発を軽く超え、、、


あっと言う間にプラス域に浮上、、、


あれよあれよと連チャンは続き、、、


最終的に21連!(初当たり含)、16R×9回!一撃2万9000発!

ハマリもえげつないですが、、連チャンも凄まじいですね~
まさか本当に捲る展開になろうとは…恐るべし!北斗無双。

やはり確変中の出玉性能、スピード感は素晴らしいの一言!
この一撃に魅了され、耐え難い通常を無心に回すんですね。



無双はスペック(だけ)はホント秀逸だと思いますよ。φ(..)
お店側が主力機種として増台しまくるのも納得ですね。

そんなこんなで、連チャン後は通常当たりを一回引き、
通常、トータル2100回したところで少し早めに切り上げ〜



[スランプグラフ]



[大当たり履歴]
168…6 (100)
866…6 (100)
123…6 (130)
573…6 (130)
542…64☆444☆☆☆☆4☆44☆448☆4☆ (130)
168…6 (100)
362 ヤメ


[北斗無双]
通常… 2108回転 ※持ち玉比率… 40%
4R… 10回/6R… 6回/8R… 1回/16R… 9回
差玉 +8287玉
21.3回転 /250玉※1R… 147玉 (1/9.45) で計算
仕事量 22300 円 (持ち玉単価 13.61円)



終わってみれば内容以上のプラスで終了〜( ´ ▽ ` )ノ
危なかったですね、、まさか本当に捲ってくれるとは、、

ただ、、思ったより内容がイマイチでしたね、、、
回りも後半かなり落ち込むし、出玉的にもアレだったし…

やっぱり微妙にヘソが締まっていたのかも、、、
なんとなく玉の絡みが悪かった気がしますよ、、( ̄∀ ̄)

しかし今回はとりあえずリベンジ成功?ということで、、、
また機会があれば、荒さ気にせず打ち倒したいです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





23件のコメントがあります。

  1. しん さんのコメント
    2018年6月4日 12:34 AM

    やっぱ無双は一撃の威力がすごい!
    もうこれ無理だろって所から捲ってくれますね。

    1日単位で見てもパチンコで勝てる人と負ける人の違いは、どれだけハマっても金を突っ込み続けられるかにかかってるように思えます。
    普通なら5万呑まれたところで台パンして帰るかも…。

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月4日 1:16 PM

      しんさん

      無双、、ホント荒いですよね〜

      期待値があればいづれ勝手にプラスなるのは間違いないんですが、普通ならまぁ折れますよね^^;

      とは言え、荒れまくるのでやはり納得いく内容を心がけたいものです。。

      10万負けても元より台を綺麗にするくらい掃除して帰りたいものです、、、

  2. 岡崎 さんのコメント
    2018年6月4日 2:01 AM

    お疲れ様です。

    自分もリニューアル店がやれなくなってお客が少ない穴場ホールで無双打っています。

    回りは大体20~21なんですが右が良すぎてあまり取らないように調整して打ってます笑

    (時短で1020~1030発取れるのでちょっと悪目立ちするんですよね)

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月4日 1:20 PM

      岡崎さん

      お疲れ様です。
      無双で穴場ホールとはやりますね〜

      時短で1020〜1030発ですか〜!?
      かなり取れてますね笑

      それだけポコポコとポケットに入れば気持ち良いでしょうね^^;
      お店の機嫌一つで対応変わるので気をつけたいところですね。

  3. […] 続きを読む ■北斗無双 リベンジ!! …が、大量投資でまたも大ピンチ ( きらあの期待値稼働勝負ログ) […]

  4. ましまし さんのコメント
    2018年6月4日 2:59 PM

    リベンジ成功おめでとうございます~♪

    前日客側大赤の台を微妙に締めるってやらしいですね

    稼働率上げつつあまり出したくないって
    ホールの意図が透けて見えますw

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月4日 3:50 PM

      ましましさん

      ありがとうございます〜。
      やらしいですよね笑

      ちなみに次の日打たなかったんですが、さらに締まってました( ̄∀ ̄)

      一気にガッツリ締めないところがアレですよね笑

  5. さんのコメント
    2018年6月4日 3:13 PM

    メシウマと見せかけてメシマズ( ̄▽ ̄)笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月4日 3:57 PM

      遊さん

      はい。予測不可能なのが無双なんです笑

  6. ひでまろ さんのコメント
    2018年6月4日 3:26 PM

    お前はもう死んでいるからの逆転勝利おめでとうございます!
    しかし500,800で早い当たりと感じるとは、きらあさん
    感覚が麻痺してますね(笑)
    僕は確率分母以内に当たらないと早いとは感じません^^;

    競馬ですが、女馬券師はさすがの土日完全的中で、
    プラス15000円でした!
    ただ的中率高いはずのマニュアルが、マイナス21000円
    でトータルマイナス6000円と連続マイナス記録を
    更新中です・・・
    こんなことなら女馬券師のほうは、多めに賭けて
    おけばよかったですよ^^;
    女馬券師の実力は本物なので、今後は1点あたりの
    投資金額を増やしていこうと思ってます^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月4日 4:07 PM

      ひでまろさん

      ありがとうございます。生き返りました〜

      いや〜無双打つときは毎回10万負けの覚悟がないとダメですよ笑
      (まぁそんなに負けるとは思ってないですけどね笑)

      競馬は今後に期待ですねー!

      無双以上に浮き沈み激しいと思うのでそれこそメンタル面が大事ですね。

      パチンコと違い、大きくレバレッジが効くのでリスクのない範囲でうまく活用していきたいですね〜^_^

  7. スネオ さんのコメント
    2018年6月4日 5:11 PM

    メンタル的にはアレですが、ブログ的にも盛り上がる内容でしかも捲くれて良かったですね~~~!

    こういう場合パチは期待値で目で見やすいので自信もって追えるので気持ちだけは楽に現金入れれそうですね 笑


    そういえば先月ミラクルジャグラーで朝一から1200ゲームでビック1、バケ10、ぶどう4,8という立ち上がりで狙い台でしたので自信もって追ったら見事に6でした^_^

    今月はまだ稼動していないので明日くらいからボチボチ稼動する予定ですので、今はおとなしく家で仕事しています 笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月4日 9:30 PM

      スネオさん

      メンタル的にアレな台ほどブログ向きな部分はありますね笑

      デジパチの良いところは結果はどうあれ期待値が明確なのが良いですよね。

      ミラクルいいですね!
      回るし当たるし最高の展開ですね〜

      6/6〜7あたりはアツそうなホールもありそうですしね!
      自分も出来ればスロット打ちたいです^^

  8. 兼業パチンカー さんのコメント
    2018年6月4日 6:24 PM

    勝ちおめです!

    粘りと根性•粘りと根性〜( ´ ▽ ` )ノ♪
    パチンコって(粗い無双は特に)、極端な引き弱と極端な引き強が、合わさって平均に落ち着く感じがしますよね笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月4日 9:37 PM

      兼業パチンカーさん

      ありがとうございます〜

      ですね〜

      結局のところ、平均=期待値、ですからね。

      結果を気にしても仕方がないので期待値あれば粘り倒すだけですね〜。

      無双はまだトータルマイナス収支なんですけどね、、
      せめてプラス収支にしたいところです( ̄∀ ̄)

  9. がっちゃん さんのコメント
    2018年6月4日 11:37 PM

    初めましてm(__)m
    数年前から拝読させてもらってましたが今回、初コメさせてもらいます。
    メンタルって大事ですよね〜!その台に自分が追ってる期待値が有る限り時間までは投資はするのですが…その大欠損が3日位続くと流石に心が折れてしまいそうになります(笑)
    換金ギャップがある店舗ではその連チャンが先に来て、その後持ち玉でハマってくれよ〜って感じですね(苦笑)
    初コメで馴れ馴れしい文章失礼しました。
    追伸:天一、天龍、ライジンマン…最高〜
    って、馴れ馴れしいッて(爆)

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月5日 12:40 AM

      がっちゃんさん

      初めまして!コメントありがとうございます。

      メンタル、、ホント大事ですよね〜
      荒い機種ほど心に余裕がないと、しんどくなって続きませんからね。。

      無双なら3日連続大欠損も普通にあるのが恐ろしいですよね、、、

      換金ギャップがあるホールは展開が大事ですよね。
      さらに展開とは別に内容的なムラも発生するのがまた悩みどころでもありますよね、、、

      アナログ台、どれもこれも最高ですね〜

      ライジンマンは導入台数的に個人的にちょっと打てそうな感じがしないんですが、天一も天龍もかなりお世話になりましたね〜

      デジパチとは違い、言い訳(?)出来ないのがまた自力感があっていいです笑

  10. あらき さんのコメント
    2018年6月5日 12:52 PM

    お疲れ様です!
    ジャグラーで月に40万を目指して朝から稼働
    マイジャグのめぼしい台を150ぐらいでカニ歩き
    見事に4万ノーピカの1350ほどでした。
    前回の最終から合わせて1800ほどノーピカです!
    こんなんジャグラー20年ほど打ってきて初めての経験の様な気がします。
    最後はランナーズハイになり光ってもないのにブドウが揃う度にドーパミンが出てました。
    明日、朝から200越えたら2000オーバー行きます!
    パチンコはキャリアを積めば積むほどこんなんあるか?
    というミラクルに遭遇します。
    今までの最大のミラクルは初代、獣王で4000円だけ遊びでと思い最後の2枚でビック!
    中押しなので最後の2枚で引いたと思われます。
    そこから100ほどで遅れチェリー否定、おっ!またビッグかと、思いきやサバ27連。
    終了から100ほどで29連!
    27も29も、たしか1024分の1だった様な・・・
    トータル24万ぐらいのプラスでした。
    それを考えると下のミラクルはあり得ますわね?
    目指せ3000です!

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月5日 5:00 PM

      あらきさん

      お疲れ様です、、、ホントおつかれですね( ̄∀ ̄)

      長年やってると薄い経験はしますよね。
      獣王で29連って一撃MAX連じゃなかったっけ?笑

      しかしブドウだけでドーパミンは病院行ったほうが、、、^^;
      3000目指すのは無双だけにしといて下さい( ̄∀ ̄)

  11. くれお さんのコメント
    2018年6月5日 9:37 PM

    こんにちは。
    いつも参考にさせて貰ってます。
    3月までは甘海中心に稼働してたんですが、いよいよ打つ台が無く、今は無双ばっかり打ってます。
    まだ64,000回転位ですが、初当り確率は1/317位なんですよね。
    確中確率は出せてないですが、今のところ余剰なので、まずまずかなと思います。1,000ハマりはチョクチョクあるし、この前は、1,700回して時間切れで止めました。
    どの台も同じでしょうが、ハマリよりはSTスルー連続の方がガックリ来ますね。
    もし可能でしたら、機種毎の初当り確率とか確中確率とか教えてもらえると嬉しいてます。ミドルとか甘とかの区分けでもイイですよ。機会があったらで良いですよ。
    ちなみに、私も台の周りは綺麗に使いますし、台も丁寧に扱います、店員さんには「ありがとう。」は欠かしません。台は商売道具だし、お店はお客様ですものね、プロにとっては。私は専業ではありませんが。

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月6日 2:26 PM

      くれおさん

      いつもありがとうございます。

      甘海も打てる台がなくなってきましたよね〜
      (使い物にならんアグネス4の影響もありますね)

      しかしデジパチ打つならやはり無双中心となってしまいますね、、、

      機種毎の初当たりや確中確率ですが、データは取ることはあっても細かくエクセル等でまとめたりしてないので、どのくらいになってるかはちょっとわからないです、、、

      長いこと続けていればいづれ勝手に収束してるだろうってな根底のもとやってるのもあるのであまり気にしてないと言うか、、、^^;

      無双は今までトータルして実収支25万ほと負けてるので初当たり確率は散々な数値になってると思いますが、、、
      まぁ試行も少ないのでしょうがないのかな、って感じですね。

      台は商売道具、、、

      確かに!笑

      結果はどうあれ綺麗に扱いたいですよね!
      先日マイジャグを打ちましたが、汚いランプの傷を見て悲しくなりましたよ。。。

  12. shinn さんのコメント
    2018年6月6日 12:03 AM

    きらあさんこんばんは。

    自分は無双何故か勝てます!笑
    逆に沖海4がヤバイです。
    5万負けは当たり前で基本1000は嵌ります。
    相性ですかね?笑
    機会あれば勿論打ちますが出来れば避けたいです笑


    と、それとは別に最近j-rush のミドルを良く打ちます。
    j-rush バランス良くて好きなんですが、最近止め打ちが厳しくて。
    店がかなりナーバスになってます。
    まあ止め打ちしなくても25000円くらいは期待値あるので今後は黙って打ちますが出来ればミドルは30000円欲しいですね。(止め打ちしたら35000〜はいけます。)
    言ってても仕方ない、打たせて貰ってるぐらいの気持ちが大切ですね。(じゃないとイライラしてしまいます。)

    ほんとはピンなのでj-rush ライトミドルで19ぐらい回って止め打ちしても良いぐらいの店が欲しいですね笑(表面回れば20〜21いけるので)

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月6日 2:39 PM

      shinnさん

      無双、、めちゃくちゃ荒いですからね〜

      同じ期待値の台を打ってても不思議と相当勝つ人もいれば相当負ける人もいたりしますからね、、、

      逆に沖海がダメですか、、、
      でも回る沖海でハマる方がまだいいですよね笑

      J-RUSHは早いのがいいですよね〜
      しかも今どき貴重なサポ3個返しですからね。

      ガンガン回せるしちょっと増やせるなら意外に期待値取れるのでアリですね!

      >> 打たせて貰ってるぐらいの気持ちが大切ですね。(じゃないとイライラしてしまいます。)

      ホントその気持ち大事ですよね。

      贅沢言ってられない今の状況、打たせてもらうだけで有難いことですよ、、、
      (たまにそんな当たり前のことも忘れてイライラしますけどね笑)

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集