きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

kiraa

管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

タグクラウド

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■まどか☆マギカ 初打ち‼︎展開に恵まれず…北斗無双


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20170920

朝一は前日よさげだった沖海ホールへ行くも、、
残念…ヘソ締まり、、他に打てそうな台も何もなく、、、

特定日で開けに期待が持てる第2候補ホールへ、、、
5分ほどで目的ホールへ到着し、最後尾に参入し入店。
(並びはかなり多め、、未だ入場し終えてませんでしたよ笑)

一通り状況をチェック。目的の甘海は開けが弱いものの…
牙狼翔、まどマギ、ハーデスあたりがそれなりのヘソ開け。

その中で最も良さげに見えたはまどか☆マギカ
(ハーデスは止め打ち関係があれなのでこのお店ではパス)

これは結構デカいですよね、、、_φ(・_・

これでどの程度回るのか、、ちょっと未知数なんですが、、
このサイズで打たなきゃいつ打つの?ってことで試し打ち!

期待値マイナスになるようなことも流石にないですからね〜
空き台の中から寄りが良さそうな台をチョイスし稼働、、、


スポンサードリンク


- 稼働 -

黙々と打つこと2500発、、、頭上のカウンタは250回転!
全然当たる気配はないですが、やっぱり回るっぽいですね~

貯玉制限2500発までのお店なんですが、
これなら現金でも続行する価値はありますよね、、、

そんなわけでここからはリアルに現金投資。
で、貸し出しボタンをポチっと押した直後の254回転目…


何やら見慣れないキャラの保留?が出てきて、、、
(まどか?まぎか?キャラも誰が誰だか全然わかってない笑)

これはアツいのかな、、??とりあえず擬似3に発展、、、
(とにかくきゅうべいが出ればアツいと思い込んでる)

さらに筐体上部のきゅうべいもピョコッと顔を出し、、、
(最近はデータカウンタを隠す演出が流行ってるのかな?)

流れ的には当たってくれても良さそうな雰囲気になり…


最終煽りのボタン登場〜!これを恐る恐る押してみたら…


震えましたね~気持ちいい〜大当たり〜!!


666揃い!!まどマギ初の当たりを頂きました~!

大当たりラウンドはヘソ当たり7R(表記出玉930個)固定。
右アタッカーは9Cで賞球15個。捻り効果が高そう…φ(..)


センサー反応は鈍めか、、実践ではオーバー入賞3~4割。
(調整次第ですが、、弱→強→強の3発打ちのが良いかも)

最近の機種ではどの機種にも言えることですが、、
アタッカーで地味にどれだけ頑張れるか、、、ですよね。。


大当たり後はワルプルギスの夜(電サポ1回転)に突入~!
1種2種混合機で、右打ち中の大当たり確率は…1/7.2!!


電サポ突入後、まずはしっかりと保留を4個埋めφ(..)
(※保留4個貯まれば玉の消費を抑えるため打ちだし停止でOK)

電サポは1回転なんですが、保留を4個貯められるので
計5回転、その間1/7.2に当選すれば大当たり+RUSHに突入。

ちなみに5回転の間に1/7.2が当たる確率は約53%、、!
大量出玉を得るにはここを突破する必要があるんですが…


どうやらダメだった模様、、、あっさり終了。。

1000個弱の出玉で終わり、また左打ちからやり直し。。
ん~~、、なかなか荒そうな台ですね、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

気を取り直して通常時を消化するも出玉は即ノマレ、、
再び現金追加投資。通常消化は割と早い部類ですかね…
(当たりナシで時速240〜250くらいでした)

回りは24~25くらいを行ったり来たり。
まだ追えそうなので続行すると、次の当たりは235回転。
(演出的には1回目同様の流れで保留は緑→赤に変わった)


今度は偉そうな777揃い!!ハンドルから風も!!?
ヘソ当たり14%のマギカRUSH付きに当選した模様。


マギカRUSHだと電サポ6回+保留4個でループ率は約80%!
(サポ中消化はワルプルギスの夜同様、保留4個貯めでOK)


ここは何とかして連チャンを決めたいところ!!
(と言うか、連チャンしてくれなきゃ困る!!)

…なんですが、、、


えーーーー(=´∀`)…これは厳しい、、、

再び左打ち、、そしてノマレ、さらに追加投資、、、

徐々に落ちてる回りが気になりますが、、
もう少しだけ続行、、、するとさほどハマらず251回転。


緑保留で微妙かなと思った演出で大当たり( ´ ▽ ` )ノ
(とりあえず変身?すればチャンスはありみたいですね笑)

そしてまたまたワルプルギスの夜、、、


今度こそ、、今度こそ連チャンを射止めたいところ、、、


と、やりました〜!!初回5回転以内に射止め連チャン!!
7揃い!!振り分け55%の12R!!再びマギカRUSH突入〜

んが、その後は、、、


ぜんぜん…よろしくない、、、


安心できる展開など何処にもなく、、、
(名前も知らない初対面の女の子に安心してと言われても…)

…10回転スルー、、2連抜け。。

そして出玉は再びノマレ、追加投資、、、

やる気がなくなったと同時に回りも若干落ち込み、、、
7500発(現金は2万円)打ち込んだところでギブアップ、、、


[まどかマギカ]
通常 1128回転 ※持ち玉比率 57%
4R× 0回/7R× 3回/12R× 1回/16R× 0回
差玉 -7500玉
23.9回転 /250玉※7R- 930玉 (1/70.9) で計算
仕事量 8500



ん~~、、もう少し連チャンしてくれればなぁ。。

持ち玉があればもう少し追いかけてたんだけど、、、
現金投資だとちょっと粘る気になれなかったですね、、、

しかし打ってみた感触としては全然悪くない印象…^^
(面白いとかそういう話ではなく期待値稼働的な意味で)

サポ比率が低く、通常消化も割と速いと思うので、
ある程度回る台なら全然打てるレベルにあるかなと…φ(..)
(まぁそれは当たり前のことか、、でもスペックも悪くない)

今のところ客付きもまぁまぁ良いし開く機会はあるかも…
次は違うお店(貯玉無制限ホール)で打ってみたいですね。


この後は時差開店ホールへ移動し、、、


久しぶりにヘソ開けの北斗無双を稼働、、、( ´ ▽ ` )ノ
(沖海が目的だったんですが全く釘が動いていなかった)

推定回りは21~22/k。出玉関係こそイマイチなんですが、
先程のホールとは違い、貯玉制限は無し。

展開気にせず打てるのは良いんですが、、、
序盤からハマるとキツいのが無双なんですよね〜〜

…案の定、序盤からハマり続け、確率分母は2倍を超え。
気付けば投資は優に8000発を突破…!!( ̄▽ ̄)



外れ確定演出を永遠と見せつけられ、ひたすら投資…
まどマギで背負った負債も合わせると、、、既に6万。。

3万近くも負けてる状態から打った無双は間違いか…
いやいや、期待値あれば展開はどうあれ問題ないはず。。

そう自分に言い聞かせつつ続行、、、
若干心がぐらつき始めてきた738回転目、投資は8750発…


ついに出たっ!初チャンス到来!!お待ちかねの金保留!!
(個人的に無双は金保留が出てやっとスタートラインです)

が、これが微妙そうな流れで、、図柄は5テンパイ!?
当たれば確変だけに、これは何が何でも当てたいけど、、、

最終発展先は、、、


えっと、、これはヤバいやつなんじゃあ、、、??
(文字は赤いけど、、さっきの赤保留と何ら変わらない気が)

それでも金保留、、、保留の力で何とかなるはず…


おお~~!!意外にあっさりと!!
(冗談混じりに半ば諦めていたのは内緒)

やっぱり金保留でしたね〜!!保留の底力…恐るべし。。


555揃いなので、もちろん確変確定!!

あとはサクッと連チャンさせるだけ、、、!!
(まぁそれも難しいんですけどね…バトルはアミバを選択)


これがST開始早々あっさりと7テンパイ、、!!
無双は出玉性能が素晴らしいだけにST中だけは楽しいっ!


2連目、、いきなり終了の危機に見舞われましたが…
ギリギリのところで演出に発展!!そしてこれも、、、


大当たり!!しかも16R!!やっぱ天才は違いますね〜


吸い込みも強烈ですが出るのもめちゃくちゃ早い!!
(V入賞の瞬間、ボーナス連チャンツー?何て言ってるの?)

あれよとあれよと怒涛の16R×3連発!!


まどマギで散々だった80%ループをここで発揮か!?


一瞬で万発オーバー!!忙しくて玉を抜くヒマもないっ!!
(液晶表示は払い出し総数ですけど笑)

最終的に7連、、、万発オーバー(実出玉で)獲得!!
(終わったら終わったでちょっと物足りないと思っちゃう)

その後、少しだけ回してヤメ、、、
まだ時間は少しありましたが、プラスのうちに逃げ切り…


[北斗無双]
通常 760回転
4R× 2回/6R× 1回/8R× 1回/16R× 3回
差玉 +1304玉
21.1回転 /250玉※1R- 145玉 (1/9.45) で計算
仕事量 9400 円



捲ったとは言え…+1304玉。

まどマギの分を合わせると普通に大負け。。笑
まぁでも少しだけでも戻ってきたことは助かりましたね。

でもやっぱり荒いですね、、、特に無双は。。
荒さに耐え得るだけの内容なら普通に打つんですけどね…

それが難しい現状、ハマる度に心がブレブレに、、、
つまりは「無理して打つな」と言うことですかね(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ: |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. くろまに さんのコメント
    2017年9月25日 12:10 AM

    まどマギは意外と稼働も保ってて頑張って欲しいですね。
    ホントどの店に行っても無双くらいしかマトモに打てる台ないですね〜

    保険(むしろメインw)の甘デジやらが打てなくなったらと思うと恐ろしいですw

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月25日 1:48 AM

      くろまにさん

      最近の京楽は良い感じですね〜
      この調子で頑張って貰いたいですよね^_^

      やはり無双ですか、、、こっちはだいぶ弱くなってきましたね、、

      自分も保険がメインです笑

      甘は基本的に使えないですねー、、、恐ろしいです笑

  2. きき さんのコメント
    2017年9月25日 12:30 AM

    嬉しい誤算で今週はなぜか無双甘(しかもずっと据え置き)を打てる機会がありましたが、あれもミドル同様死ねます。

    回転単価13,4円あっても、三日目途中からストレスに屈しその後打ってません。。。「無理して打つな」、非常にわかります。精神衛生上、期待値、仕事量が大幅マイナスですから(*_*)

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月25日 1:53 AM

      ききさん

      甘無双ですか、、、あれもスペックがアレですもんね笑
      あれもこれもアレ荒れ、、( ̄▽ ̄)

      数値上は期待値あっても精神的に追いつかないですよね〜

      結果を出すには期待値は必須なんですが、
      それ以上にストレスが溜まるのは無理ですよね( ̄▽ ̄)

  3. とくめい さんのコメント
    2017年9月25日 5:45 AM

    萌え台なのにプロの食指が動く台とか久々では?
    素人向けの荒さもあり、玄人向けの速さもあり、新基準なのに80%継続。
    これは店にとっても客にとっても良い台なので今後もサービスが期待できますね!

    やっぱりなんだかんだでパチンコ上手が打つ台じゃないと長期稼働はしませんからね〜<(牙狼翔はパチンコ上手にとっては選択肢にすら入らない……)

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月25日 7:05 AM

      とくめいさん

      長期稼働になるどうかの指標は単純に面白いかそうでないかももちろんありますが、
      スペック的な甘さやトータルバランス(消化速度や介入要素)なんかも関係してきますからね〜

      新台期間はいいんですが、一般客が飛んだ後の稼働がどうなるか、、ですよね。。

      パチンコは特に客が客を呼ぶような傾向があるので、
      展開に左右されずに打ち続けるような勝ってる層の客付きもある程度は必要なのかと思います。

      どんな台でもお店の調整一つで激変しますけど、、
      甘くしすぎても問題あるし、ガチガチにしてももちろんダメだし、、、

      結局お店がその辺をどうバランス良く扱えるかですよね〜

      牙狼翔はちょっと厳しいですよね笑

  4. フーテンのトモ さんのコメント
    2017年9月25日 10:05 AM

    きらあさん、お久しぶりです。

    無双打っているきらあさんは新鮮でいいですね!

    最近、私の地域は釘が全く動かなくなり、ほとんど稼働出来ていない状態です。(等価地域です)

    打ち手もお店もレベルが上がって、付け入る隙間がなくなってきてるんですかね…

    あっ、無双のV入賞は『コングラッチレイションズぅ』だと思いますよ!

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月25日 11:08 AM

      フーテンのトモさん

      お久しぶりです!
      等価地域は特にきついと思いますよ。。
      持ち玉比で差を付けられないですからね〜

      確かにお店も打ち手もレベル上がってますね、、、

      >>コングラッチレイションズぅ

      なるほど!スッキリしました笑
      ボーナス○△×※#〜?、、にしか聞こえなかったので(^^;;

      無双は需要あるのでたまに打ちたいんですよね笑

  5. 甘専 さんのコメント
    2017年9月25日 11:28 AM

    私もこの間まどマギ試し打ちしてみました。思ったより回らずすぐやめましたが、結構面白いんじゃないかと感じましたよ。ガロ翔も一度しか打ってませんが、これも金色ベースでかなり面白いと思いました。スペックさえ良ければもっと流行っただろうに‥。それに引き換え無双の詰まらなさよ笑

    まぁ勝てればいいんですけど、無双は球が出る射幸性的な面白さだけで演出的面白さはないに等しいからなぁ。

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月25日 12:56 PM

      甘専さん

      まどマギもヘソまでの距離が長いしやはりある程度のサイズは必要になりますよね、、、

      演出的にはおそらく面白い部類だと思いましたね。原作をしらないので楽しめない部分はありますが、パチンコとしての出来は悪くないのではと思います。

      牙狼翔はスペックですよね、、、
      もう一段階ほど何とかなったらまた違ったんでしょうね〜

      金色は通常時のバランスが良かったですよね。
      その流れを受け継いでるなら面白いと思いますね^_^

      無双は、、、出玉性能ですよね。。
      しかし逆に言えばあの演出でそこまで支持されてるのが凄い、、、

      結局のところ、みんな連チャンする台が好きなんですよ笑

  6. ひでまろ さんのコメント
    2017年9月25日 11:59 AM

    まどマギは初当たりは軽いけど、連チャンしない
    厳しい展開でしたね^^;

    北斗無双は通常時はひたすら赤か金保留待ちの
    だるい展開ですよね^^;
    僕は金保留二回しか見てないですが、一個は当たり
    もう一個は、絶対当たるだろうという完璧な流れで
    外してくれました^^;
    赤保留でも当たる完璧な流れだったのに、わざわざ
    金保留でハズレなくてもって思いましたよ^^;

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月25日 1:01 PM

      ひでまろさん

      まぁ展開ばかりはしょうがないですね(^^;;

      無双は完璧な流れとかたぶん通用しない台だと思います。笑

      金保留は当たって欲しいですよね、、、
      赤はしょっちゅう出るので基本的に空気だと思ってます(^^;;

      あとはエイリヤン保留見てみたいです。。

  7. ユリヒコ さんのコメント
    2017年9月25日 10:17 PM

    パジカ星人も見てくださーい!
    あと自分もコングラッチレイションずぅ~って言ってると思いますよ。
    あれはサザエさんに出てくるアナゴさんの声でしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月25日 11:20 PM

      ユリヒコさん

      そうそう!ぱじか星人もね☆

      なるほど、、知ってるなら教えてくれても笑

      アナゴさんの声の人だと思いますよ〜!

      ときは、、せいきまつぅ、、、

      あの独特の声は間違いないと思います笑

スポンサードリンク



ブログランキング

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集