きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■北斗無双 全ツ!? 現金投資が止まらない…メシウマ稼働


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20180517

5月下旬~とある日の稼働。

朝一は残れば美味いディセントのランプ狙いからスタート。

前日の下調べで潜伏の可能性がありそうなお店を複数確認、
消される可能性はあるものの、一応行ってみたらば、、、

残っていました~、、、が、、先客が。。。

ランプは点いていたんですが、台確保に失敗、、、
ということで即刻回れ~~右。何も打たずに即撤収~~

今から入店する人が多い中、一人そそくさと逆行ですよ…
(あたかも電話が掛かってきたかのような素振りをしつつ笑)

で、すぐ近く(車で2分くらい)のホールへ向かい、
別のディセント潜伏候補台をチェックしに行きますが、、、

これまた残っていたんですが、またも先客が、、、
(ちなみにどっちも顔見知りの同業だったんですけどね笑)

やることはみんな同じ、ってことですねー、、
拾えば期待値1万超え、、そりゃ誰でも狙いますって(笑)

というわけでまた別の候補店へ移動、、、
と、その前に軽くホール内の状況を見てみたら、、、



なにやら北斗無双のシマがざわついてる様子、、、
(おそらく数日ヘソ据え置きだと思われます)

何日か前に試し打ったときのヘソサイズっぽいんですが、
客層的な雰囲気からしてもこれは間違いなく打てますよね。

貯玉に制限があるホールなので、展開次第なんですが、
とりあえず上限の2500発、黙って打ってみることに。。。


スポンサードリンク


- 稼働 -

最初の2500発(貯玉1万円分)投資、、、
あっという間に上限に達するも、回せたのは250回転!

初見台だし、まぁ間違いなく上ムラなんだろうけど、、、

ただこの台、数日前に知り合いの同業が打ってたんですが、
話の内容も加味するに22〜23くらいは回りそうな感じφ(..)



寄りが悪いので回転ムラもかなりスゴそうなんですが、
こういう同業者との情報共有はすごく重宝しますよね~☆
(ちなみにこの台を打っても良いかの許可は一応得てます笑)

というわけで続行しますが、ここからは現金投資、、、
(ちなみに28個交換です)

展開次第で期待値的な内容も大きく変動するので、
さっさと当てて少しでも持ち玉比率を上げたいところφ(..)


なんですが、、現金投資は一向に止まる気配がなく、、、

追加、1万、、2万、、、3万、、、、4万、、、、

お金を増やしに来てるつもりが、、
サンドに諭吉を注ぎ込むだけの動作の繰り返し。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


・・・気付けば、4ケタハマリ。。。
(写メ撮ってる時点で"気付けば"はおかしいですけど笑)


そうは言ってもたかだか3〜4倍程度のハマりですからね。
この程度でへこたれてるようじゃ無双打ちは務まりません。
(無双に限らず期待値あれば展開構わず回すのがセオリー)

よく無双ってアリエナイくらい異常にハマりますよね〜
みたいなことを耳にしますが、それはある意味当然の話。。

期待値あれば、展開構わず粘る人が多いですからね。

それだけハマれる機会が多くなると言うか、、、
稼働が増す分、より起こりやすい(目にしやすい)わけで…



甘い機種だけに出なければ、より記憶にも残りますし、
精神的に苦痛を感じれば余計にそう思っちゃいますからね。

…って、まさに今の自分の状況なんですけどね、、、
自分を落ち着かせるためのまやかしですわ。。( ̄∀ ̄)



しかしちっとも当たる気配がないですよ、、、( ̄∀ ̄)

投資は止まることなく、6万、、、7万、、、8万円、、、。

時間は17時を回るというのに、未だ当たりはゼロ。。
周りを見渡しても当たってないのは圧倒的に自分だけ。。

右隣も左隣もそこそこキツそうな展開してますが、
打ち粉による人数戦略を活かし出玉共有しまくりだし^^;

やっぱ無双のピン稼働は色々とキツいなぁ、、、
まじめ?に現金投資で頑張ってる自分が惨めすぎる(笑)

それでも期待値的に足りそうなので続行するわけですが…
そろそろギブアップ、、てか現金投資は控えたい時間帯。

持ち玉遊技なら展開構わず打ち切るんですけどね。
総投資10万円を上限に泣く泣く撤収することにしますよ。

そんなこんなで9万円を使いきり、10万円目に突入。
頭上のデータカウンタもついには2000回を表示。( ̄∀ ̄)


残り1万円、、これを使い切ったら潔く帰ろう、、、
(そう思いながらも、心のどこかで奇跡を願います笑)

総投資は9万5000円を超え、、、



残り4000円、、、3500円、、、3000円、、、

・・2500円、、、2000円、、、1500円、、、


そして最後の1000円、、、

総投資10万円に差し掛かる寸前の9万9500円目、、、!!


奇跡的に大当たる!しかもコレ確変っ!!
(全く期待していなかった一撃当千で確定音が鳴った笑)


時間にして夜の19時過ぎ、ついに当たりましたよ~!!



頭上のデータカウンターは2181回転!!( ´ ▽ ` )ノ
(変動中に写メったので正確的には2182回転で当たり)

さすがに嬉しかったですね〜リアルに泣きそうなんだけど^^;
(なんせ初当たりまでに10時間以上かかってますからね笑)

しかし喜ぶのはまだ早い、、無双は右で当ててナンボな台。
ここで連チャンさせないとどうしょうもないですからね。

と、気合で挑んだ大事なSTですが、、、




そっこー連チャン!!しかも16R当たり!!

これですよ!この瞬間!無双はST中が全てですからね〜!

確変にさえ入ってしまえば、何とかなる(かもしれない)
と思わせられるところが無双の凄いところですよね~!

クソつまらん通常時を耐え抜いたご褒美タイムですからね。
ちょっとやそっとで終わるわけにはいかんのです( ´ ▽ ` )ノ

捲りは無理でも、せめて半分くらいは取り返したいところ!


・・・なんですが、、、



・・・微妙な4連(16Rは1回)で終了、、、( ̄∀ ̄)
ちょっと気合いを入れすぎたか、、、

単発じゃなかっただけマシなんですけどね、、、
せめてもう1発16R、、平均くらいは出てほしかったな。。


・・・時刻は20時過ぎ、、、

閉店1時間半前くらいにはヤメるとして、、、
時間的にあと1回、初当たりを引けるか引けないか、、、

ツイッターでもリアルタイムでつぶやいていましたが、
こんな状況だと意外と引けたりするもんなんですけどね~

とかなんとか言った矢先に、、、


プレミア!!自身初のパジカ星人登場~~!!
(これはさすがに確確でいいのかな?実際確変でした)


しかし喜びも束の間、、、、



4R一発当てただけの2連抜け、、、



さらに奇跡的にもう一発金保留から当たりを射止めるも、、
どうにもならない通常、、時短も何事も起こらず駆け抜け。

最後は確率分母ほど回したところでタイムアップ、、、



[スランプグラフ]



[大当たり履歴]
2182…6☆84 (130)
192…64 (130)
140…6 (100)
351 ヤメ


[北斗無双]
通常… 2504回転 ※持ち玉比率… 21%
4R… 2回/6R… 3回/8R… 1回/16R… 1回
差玉 -20876玉
22.1回転 /250玉※1R… 150玉 (1/9.45) で計算
仕事量 31100 円 (持ち玉単価 16.2円)



・・・結果はマイナス2万発オーバーの大敗。。。

初当たりからして2000超え、、中々厳しい展開でしたが、
期待値的に納得いく内容だったし打ち切れて良かったです^^

てか、久々にデジパチを終日打ち切った気がしますよ。。

最近はスロットやハイエナ系もボチボチしてるんですが、
やっぱデジパチ稼働は身体的な負担が軽くていいですね。

ミドルとか当たらない時間帯が長すぎてダルイんですが、
腰を据えてまったり打てるって意味では最高なんですよね。

・・・本音を言えば無双は避けたい機種なんですけど、、、
(あんま打ってないけど打てば打つほど無双の負債が…笑)

今や無双メインのお店も多いし、打つ機会は増えるかも?

また機会を見つけてリベンジしに行かなくては(-.-)Zzz…
(ちなみにこの次の日も同じ台を打ちに、、、結果は、、)


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ: |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





25件のコメントがあります。

  1. ただし さんのコメント
    2018年6月1日 3:22 AM

    朝一ランプを拾えず店を出る時、携帯を片手に出るのは参考になりました。
    駐車場の入り口に立っている警備員にも睨まれますよね…。
    ブログ的にも無双の稼働は面白いと思いますよ。

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月1日 9:44 AM

      ただしさん

      参考になりましたか^^;
      まぁセコいことを考える人間のやることですからね笑

      駐車場の警備員、、、お前何しに来たんだよ、みたいな目で見られますよね( ̄∀ ̄)

      無双はブログ向きですよね笑

      打ちながら書くことも出来ますし、展開が荒いのでちょっとしたドラマも生まれますからね〜

      打てる機会があれば打つんですが、無双は生涯機種収支ワーストナンバーワンになりましたよ。。

  2. いため さんのコメント
    2018年6月1日 3:26 AM

    どもです^^

    僕もこの間遊び打ちのつもりがツモってしまい閉店までハナハナを回したんですが…
    途中でB7R17と…引けども出てくるのはバケオンリーでBIGが行方不明となってしまい心が折れそうになりましたが、きらあさんのハマリに比べれば可愛いもんですね。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月1日 9:47 AM

      いためさん

      お久しぶりです^ ^

      遊び打ちでもツモると回しちゃいますよね笑

      ハナハナでバケオンリーですか、、、
      枚数ちょっと多いとは言え萎えますね、、、

      パチンコでハマるのは仕方がないと思えるんですが、スロットでハマる方が精神的にキツいですよね、、、

      自分も最近ちょいちょいハナハナ打つんですが、面白いですよね。

  3. ましまし さんのコメント
    2018年6月1日 10:15 AM

    ぐえー2000ハマリはエグいっすね…

    期待値追って負けるのは仕方ないと分かってても
    精神的ダメージがありますよね~

    昔シトフタで1K30回る優秀台見付けて打ったら
    2800ハマって当たらず閉店したこと思い出しましたw
    顔真っ赤にして帰りましたよ(´・ω・`)

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月1日 11:49 AM

      ましましさん

      319でも2000ハマりはそこそこ見ますからね^^;
      ハマりは必要経費ですからね笑

      30も回ったらそりゃタコ粘りですね笑
      そりゃ真っ赤にもなりますよ、、、( ̄∀ ̄)

  4. ぷす さんのコメント
    2018年6月1日 11:21 AM

    きらあさん稼働お疲れ様です!!
    自分は兼業だしギラついた雰囲気が苦手で未だにディセント触れてない。。。笑

    専業時代は専業仲間と2人で無双乗り打ちしまくってましたがまーーーーこいつは凄いですよねm(__)m笑
    10万負けコースが日常茶飯事。笑
    特に相方の欠損が酷くて乗り打ちじゃなかったら実収支余裕のマイナス。笑
    毎度毎度死んだ目で回してました(笑)

    4兄弟リーチ時にタイマー発動すればパジカ星人確定っぽいですよね?
    かなりの数見ましたが実践上100パーで出てきました。

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月1日 11:53 AM

      ぷすさん

      お疲れ様です。

      今はもう落ち着きましたが、ディセントのシマは殺伐とした雰囲気あるので近寄り難いですよね、、わかります。。

      無双はMAX牙狼以上に荒れると思っています。。
      一発当たれば2〜3万発なんてあっと言う前ですからね。

      ピンでは精神的にキツいですよ、、、

      >> 4兄弟リーチ時にタイマー発動すればパジカ星人確定っぽいですよね?

      ですよね〜。たしかそんなような記憶があったのでしっかりカメラを構えてました^^;

      あとはエイリヤン保留を見てみたいです。。

  5. むーちゃん さんのコメント
    2018年6月1日 12:03 PM

    細かい行動がさすがですね〜!
    自分も微妙な客層の海に紛れる時はスマホ使わずボタンはきちんと押したり素人演じてますw
    自分は初無双が2000ハマりだったので「319も399も大して変わらないなー」なんて思ってましたがあれから2年ちょいで一度も2000いかないです
    何はともあれ苦行お疲れ様でしたw

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月1日 1:58 PM

      むーちゃんさん

      現場の雰囲気に溶け込むことは大事ですからね笑

      自分も当たらない演出のボタン押したりしますね、、( ̄∀ ̄)

      お〜、、では自分もこの先2年は安泰ですね笑

      自分はあまり打たないんですが、毎日のように無双で苦行をこなしてる人を見ると励みになりますよ。。

  6. ひでまろ さんのコメント
    2018年6月1日 3:25 PM

    おは2000怖すぎです><
    ていうか同じ台を2000回も回したらだめですよ^^;
    完全に養分の立ち回りです(笑)
    だいたいおは1000食らうと死亡フラグですね^^;

    僕は経験上同じ台で、500回以上回したら出た試しが
    ないので、ある程度のところで台をかわっていきます。
    だいたい当たるときは、300回確率分母以内での当たり
    が圧倒的に多いです^ー^
    ただ持ち玉になったら1000回超えても粘ることは
    ありますね^^;
    牙狼MAXとかでは、よく1000回超えての当たりが多かったです^^;
    僕は上記の立ち回りで結果出してきてます^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月1日 3:34 PM

      ひでまろさん

      養分の立ち回りしちゃいました〜笑

      打つ人によって確率変わるんですかね?笑

      MAX牙狼もコテンパンにやられましたからね、、、

      なんにしても荒すぎますね〜無双も牙狼も、、

  7. まぼ さんのコメント
    2018年6月1日 7:23 PM

    ニワカさんにもちゃんと返信してあげるきらぁさん優しいw

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月1日 9:07 PM

      まぼさん

      自分もニワカみたいなもんなので大丈夫ですよ〜笑

  8. 兼業パチンカー さんのコメント
    2018年6月1日 11:03 PM

    お久しぶりです。

    22回る無双で、2000ハメるとか期待値稼働の理想形ですね笑
    自分もそんな台打ってみたいです(´∀`)

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月1日 11:28 PM

      兼業パチンカーさん

      お久しぶりです。

      回らない台でハマるより回る台でハマっておく?のがまぁ理想ですよね笑

      当たってしまえば通常回らないとか関係ないですからね( ̄∀ ̄)

  9. たなか さんのコメント
    2018年6月1日 11:05 PM

    お疲れ様です(T_T)
    負けても、やっぱり稼働内容いいんですね‼️
    そんな、回る北斗無双ゼンツしてみたいです(T_T)
    自分わ、潜伏系とスロ専なんで期待値60万がたぶん限界ですww

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月1日 11:33 PM

      たなかさん

      お疲れ様です。

      荒れる台は内容ないとただのギャンブルになりますからね、、
      まぁ一日単位だと回っててもギャンブルですけど笑

      >> 自分わ、潜伏系とスロ専なんで期待値60万がたぶん限界ですww

      むしろ潜伏とスロットの方が期待値取れると思いますよ。
      無双なんて3万とかあってもブレ幅が大きすぎるので安定しませんしね、、( ̄∀ ̄)

  10. てつ さんのコメント
    2018年6月2日 12:34 PM

    電話するふりして退店はあるあるですねw遊戯確保券がある時は目立たないジェットカウンターにそっと置いたり女性の店員に渡したりして退店してますw無双怖いですよね…俺もめちゃくちゃやられてますw

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月3日 2:04 AM

      てつさん

      お〜お仲間でしたか、、やりますよね笑

      >> 遊戯確保券がある時は目立たないジェットカウンターにそっと置いたり女性の店員に渡したりして退店してますw

      それもあるあるですね笑

      せっかく確保券貰っても打つ台なければ、やり場に困りますよね笑
      自分もさりげにジェットカウンター付近に放置することが多いです( ̄∀ ̄)

      しかし無双、、荒れますよね〜

      自分の周りの専業の間では結構余剰してるみたいですが、実際は欠損してる人の話ばかりよく聞くのでイメージ自体は良い印象ないですね、、、

      出るときは一瞬、、ハマるときはクソ長い、、、
      そんなキツいイメージしかないからまぁ当たり前ですけどね笑

  11. あらき さんのコメント
    2018年6月2日 1:52 PM

    きらあさん2000オーバーお疲れ様です。(;_;)
    ハマりは専業なら割りきりの事ですが2000オーバーぐらいになると怒りなどなくランナーズハイの状態になりますよね?
    そしてどこまで人はハマれるんだろうと興味が変わっていくのは自分だけでしょうか?
    自分は花慶の確変中ですが1100まで行った事があります。
    あれが通常時であればと考えると恐ろしくて夜も眠れません!

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月3日 2:10 AM

      あらきさん

      ランナーズハイ、、まさにそんな状態かも笑

      2000もハマれば最後まで見届けたい気持ちになりますが、現金投資では打ち切りはちょっと厳しいですね、、

      終わったあとに何やってんだろ感に襲われそう^^;

      慶次で1100ハマりですか、、、あれも重たいですからね〜
      最近ではディセントで500近くハマりましたが、サポ中で良かったですよ、、

      同じく夜も眠れません、、( ̄∀ ̄)

  12. スネ夫 さんのコメント
    2018年6月2日 7:18 PM

    ザ期待値稼働カッコいいです^ ^

    オカルターの人には理解出来ないでしょうね(^^;;

    自分は欠損が酷い時は、
    牙狼のきらあさんの欠損マイナス200万が心の支えになってますw

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月3日 2:15 AM

      スネ夫さん

      カッコいいですか笑

      当てずに撤収してたら誰よりもカッコ悪かったですけどね笑

      そこまでハマると後ろ指指されそうで恥ずかしいですけどね^^;

      魔戒、、、今となっては良い?思い出です笑

      ST中の確率がどうにも怪しかったんですよね、、
      こんなに単発率が多いものなのか、、、

      今考えてもあの台のスペックはやっぱり怪しかったですよ、、、

  13. […] […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集