きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■高設定狙い!!コードギアスR2CCver 金トロフィー獲得!?


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20180517

5月中旬、とある日の稼働。
特定日で設定に期待が持てそうなホールへ朝イチから。

事前示唆で特定機種に高設定が入るイベントなんですが、
朝一の抽選に恵まれ、対象機種のバジリスク絆を確保!!

わらわらと群がるバジキッズを蹴散らせ、、、
機械割119%の設定6をツモって万枚叩き出し!( ´ ▽ ` )ノ

…の、予定だったんですが、、、



現実はさっぱり、、2000Gほど回したところで試合終了〜

その間、他台で6ベルを2台(4の可能性もありますが)目撃、
別の台から天膳スタート、さらに別の台から3ベル撃破。。

もう売り切れ状態でしょ、、みたいな状況、無理できず…
(アベレージは高いんですが、、自分の台はあって4でした)

[バジリスク絆] ※設定狙い
1955G
BC×11、BT×2
差枚 -1090枚


一先ず撤退、、他の機種で探すことにしますよ。。。


スポンサードリンク


しばらくウロウロし、、次に目を付け座った台は、、、


ノーマルタイプのコードギアス R2 C.C.ver

まだまだ稼働が少ない状況、何の手掛かりもないんですが、
少しばかり気になるシマ状況だったので触ってみることに。
(たしか高設定ほど1回目のMBで示唆出やすいんですよね?)

しかし、これまた手応え薄く、どうにも厳しそうな感じ。

初打ちだったので、設定推測要素や解析情報、演出等を
確認しながら打ってましたが、小役が明らかに悪すぎる。

打ち始め600G弱程度の試行なのでアレなんですが、
一先ずマイスロを読み取って正解な数値を見てみることに。



案の定、ベル確率は1/8.31と大幅設定1以下の出現率。。
(ベル設定差…設定1〜6、1/7.45〜1/6.97)

試行が少ないとは言え、レア役もゴミ以下に悪い、、
しかし、下の方をよくよく見てみると、、、



ん!?サミートロフィー(金)獲得??

いつの間に?そんなの出た記憶が全くないんだけど(笑)



ボーナス終了画面やRT終了画面にも示唆があるので、
注意しながら見ていたつもりでしたが、見逃していたか…

兎にも角にもサミートロフィー(金)が出ていたならば、
とりあえず設定4以上は確定なハズ、、、_φ(・_・

ちなみにこの台のスペックは、、、

■ 基本スペック

   [BIG合算] [MB合算] [両ボーナス合算]
設定1 ...1/332.6     1/500.2      1/199.8
設定2 ...1/319.6     1/492.7      1/193.8
設定3 ...1/299.2     1/464.7      1/182.0
設定4 ...1/283.7     1/431.1      1/171.1
設定5 ...1/266.4     1/409.6      1/161.4
設定6 ...1/264.2     1/344.9      1/149.6

[ 機械割 ]
設定1 ... 99.4 %    
設定2 ...100.7 %    
設定3 ...104.4 %   
設定4 ...107.3 %   
設定5 ...111.1 %   
設定6 ...113.9 % 
  

※数値は完全攻略時
(通常時チェリー&スイカ完全奪取、ボーナス後は平均3Gで入賞、最大獲得枚数)

パチマガスロマガ(スマホ版)サイト


全設定通してかなり甘めのスペックですね〜、、、

仮に設定4だとしても機械割は107%超え(技術介入込)。
今から7000G回せるとして期待値は3万近くになる計算。

移動する気満々でしたが、どうやら粘った方がいいですね…
こんな形で粘るキッカケをくれたのはラッキーでしたね^^;

そんなわけでそのまま続行、、、
しばらくダラダラと小刻みに投資が続きますが…



1200Gを超えたあたりから小役関連数値は急上昇!
MB中のカットインキャラも高設定示唆がちらほらと。

RT中のハズレが弱く、何となく4っぽい匂いがしますが、
投資は900枚でようやく落ち着いてくれ、下皿満タンに。

約2500G(打ち始めて約3時間経過)消化、、、



設定差特大のギアスBIG(1/21845〜1/8192)を皮切りに
RT連を含め、コンスタントに両ボーナスを引く良展開に!

なんだかこの感じ、、、懐かしいですよね〜。

5号機初期のスパイダーマンや初代リンかけとかと同じく、
フルにRTを消化し終える展開が理想的なんですよね^^;
(ちなみにギアス後の無限RTはキッチリ4の合算で終了)



思ったより出目が単調なのと、演出面も微妙なんですが、
ゲーム性から伴う出玉推移は個人的に嫌いではないですね。

RTでチマチマ耐えつつ、ショボい当りをじっくり待つ…
このダラダラ感が割と個人的に好きだったりします^^;
(ボーナス確率は重いし通常時にハマるとキツいんだけどね)

そんなこんなで、モミモミと下皿で耐える展開が続き、
4000G消化、、持ちコインは2500枚を突破!( ´ ▽ ` )ノ



絆で背負ったマイナス分があるのでさほど勝ててませんが、
この調子で当たり続ければ+4000枚も十分射程圏内。

そんなわけで残り時間もひたすらフル稼働。

そして5000Gを消化したくらいのボーナス終了画面で…



本日2度目?のサミートロフィー(金)出現、、( ´ ▽ ` )ノ
(ちなみに5000〜6000G間のトロフィー出現率は激低)

まぁ別に何も驚くことはないんですけどね、、、
3000Gくらいでほぼほぼ設定4だと断定していましたし…

ただ、、、

こんなに派手派手な演出を自分は見逃していたのか、、
そう思うと何だかちょっと悲しくなりましたね( ̄▽ ̄)

何はともあれ続行、、、

その後も大きくハマることなく繋がってくれ、夜の9時頃…



MB後のRT中にCC揃い+ボーナス否定から初の無限RT昇格!
全然関係ないけど、CC←(シーシー)って読むのではなく
シーツーって読むんですね、、ホントどーでもいいけど笑



コイン持ちが悪いので通常時のハマリは苦痛ですが、
現状維持~微減な無限RT中ならのハマリも歓迎ですね~

むしろこのまま当たらず閉店でも構わないくらい_φ(・_・
…なんて思う間もなく、わずか3Gでスイカ+ボーナス成立。

もっとがっつりハマってくれても良かったんだけど、、
まぁこんなもんですよね、、スロットあるあるです。。

そんなこんなでヤメるタイミングを見計らい、
閉店15分くらい前まで回して無事に打ち切り~!( ´ ▽ ` )ノ

▼スランプグラフ


投資900枚、回収3652枚、差枚で+2752枚。
ノーマルタイプらしく比較的安定した右肩上がりで終了〜


▼マイスロデータ詳細(クリックで拡大します)



▼大当たり履歴
192 黒MB
∟23 白7 (150)
671 黒7 スイカ (150)
203 黒7
∟44 黒MB チェ
∟23 黒7 CC揃い (150)
300 赤7
∟3 白MB
∟26 黒7 (150)
629 白7
∟37 赤7 スイカ (150)
186 赤7 CC揃い
∟13 黒7 CC揃い (150)
157 白MB (50)
79 白MB (50)
162 ギアスBIG 斜めCC揃い
∟179 白7 CC揃い
∟35 赤7 スイカ
∟98 黒MB (50)
149 赤7 チェ (150)
179 赤7 CC揃い
∟45 黒7 チェ
∟52 白7 チェ (150)
490 黒MB
∟20 赤7 チェ (150)
239 赤7 (150)
343 白MB チェ (50)
86 白MB チェ
∟21 白MB CC揃い
∟19 赤7 チェ
∟99 白MB (50)
253 黒7 CC揃い (150)
409 白7 CC揃わず
∟72 白7
∟149 黒MB チェ (50)
113 白MB CC揃わず (50)
118 黒7
∟150 赤7
∟18 白MB (50)
271 赤7
∟121 黒MB (32→無限RT)
∟38 赤7 スイカ
∟42 赤7 スイカ (150)
324 赤7 (150)
259 ヤメ



[コードギアスR2 CCver] ※設定狙い
7135G
BIG… 29回 (1/246.0)
MB… 15回 (1/475.6)
差枚 +2752枚

通常ベル… 983回 (1/7.26) →設定4近似値
スイカ… 98回 (1/72.8) →設定6以上
右チェリー… 57回 (1/125.1) →設定1~2間
有限RT中ハズレ… 102/3320 (1/32.5) →設定1近似値
無限RT中ハズレ… 16/175 (1/10.9) →設定6以上
※MB中高設定示唆×25、偶数示唆×13、金背景×1(設定3以上)
※サミートロフィー金(設定4以上)出現×2回?



通常時の小役、ボーナス終了後の画面、RT中のハズレ、
MB中のカットイン示唆、確定画面中のSDキャラ、、、

そして金色のサミートロフィー、、、
総合的に見てもまぁ設定4で間違いなさそうですね。φ(..)
(お店全体的にも設定45あたりが多い印象でした)

しかし4でも確定が出れば安心して回せるのがいいですね。
(まぁその大事な確定を見逃しそうだったんですけど笑)

しかしアレなんですよね、、、

最後にマイスロデータを確認してみたんですが、、、



なんでかサミートロフィー(金)、「1」獲得。。。

終盤に目撃したやつ含め、2回出ているはずなんだけど?
なんで?なんらかのバグ?反映されなかっただけ、、??

それともやっぱり一回目のやつは出ていなかったとか?
そもそもあんなに派手なトロフィー見逃すとも思えないし…

ちょっと謎ですね、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(そういやトロフィー関連のバグ?聞いたことあるような…)

とりあえず打ち切れたし結果的に問題はないんですが、、
なんだかモヤモヤすっきりしない稼働でしたよ(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





7件のコメントがあります。

  1. […] 続きを読む ■高設定狙い!!コードギアスR2CCver 金トロフィー獲得!? ( きらあの期待値稼働勝負ログ) […]

  2. サラリーマン さんのコメント
    2018年5月24日 7:56 AM

    お疲れ様です!
    マイスロに助けられましたねw
    サミートロフィーは同じ色が複数回出た場合でもカウントされるのは1回分だけです!

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月24日 8:31 AM

      サラリーマンさん

      お疲れ様です。助けられました〜
      、、って、え?そうなんですか??笑

      その可能性は全く頭になかったです。。
      となると、やっぱ見逃してたくさいですね笑

      なるほど〜スッキリしました!
      ありがとうございます。

  3. スネオ さんのコメント
    2018年5月25日 5:51 PM

    事前示唆なら思いっきり高スペックいきたいですね~~!

    コッチの地域は昔から事前示唆や全台系はまずない県なんでうらやましいです!

    グランドオープン級以外のイベントは絆なら20台に1,2台って感じなのでしばらく抽選にも参加していませんw


    トロフィーではないですが、友人とイベに参加し、
    ダメで店移動して連れウチで不二子を打ったんですが、
    コインが飲まれたらやめようとしてて、
    残りコインが10枚で引いたボーナスで4以上が出ました 笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月25日 9:04 PM

      スネオさん

      高スペック行きたいですが、ガセというか騙しもあるので難しいところなんですよね、、

      明らかに甘い状況だとライバルも増えるし難しいところではあります^^;

      不二子で4以上ですか〜、、、

      台が仕方ねぇなぁ、と言わんばかりに出してくれたみたいですね笑

      不二子の設定6は打ってみたいですね。

  4. ひでまろ さんのコメント
    2018年5月27日 2:32 PM

    久しぶりのスロットフル稼働日記楽しめましたよ^ー^
    まったりとはいえば差枚2700枚なら下手なARTより出てますね!
    これからもスロット日記お願いしますね!

    僕は今週は馬券買わずに見てます!
    買わなければ絶対に減ることはないので、安心です(笑)
    来月からデータ捏造ができないみにまぐで三ヶ月連続プラス
    の女馬券師にのっかって馬券買おうかなと思ってます!
    的中率も回収率も安定しているので、マイナスはなさそうです^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月27日 10:51 PM

      ひでまろさん

      そう言ってもらえると励みになります^ ^

      設定狙いはなかなか狙える状況ではないんですが、
      機会を見つけてまたスロット打ちますね!
      (最近は閉店間際に高設定っぽい台をちょろちょろ打ってます笑)

      競馬、、、買わずにシュミレーションするのはアリですね!

      ただ、金額的に負けることはないですが、よからぬ感情が芽生えそう(たられば的な)、、、

      その辺のメンタルもトータル勝つ上で重要そうですよね^ ^

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集