きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■5月上旬~ ミリオンゴッドディセント 潜伏狙い三昧


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

5月上旬~、稼働近況、、、

GWも明け、お世話になってる天龍稼働はそこそこに、、、
導入2日目からGODディセントの潜伏狙いを主軸に稼働。

前日にサイトセブン等で軽く大当たり履歴をチェックし、
潜伏が残る可能性高&並びが緩いホールへと朝一から、、、



朝一ランプを確保できればそのまま消化、なければ店移動。
導入台数そこそこ&客層がヌルめなホールへと順次ハシゴ…

拾えない時間帯は保険の甘海(時給1700円くらい)や、
スロットの設定狙い(6は期待薄)なんかでお茶を濁しつつ…

そんな感じでまったりもっさり立ち回っていたんですが、
当然ながら「良い環境」はそう長くは続かないもので、、、


台数が多いホールなんかはそれらしき輩がウヨウヨと…
(お店によっては張り付きやハイエナ行為禁止などの措置も)

まぁそりゃそうなりますよね、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
傍から見たら自分もそのうちの一人に過ぎませんが(笑)

そして朝一ランプに関しても、、、


潜伏残る可能性が高いホールでも次々とラムクリ対策、、、
※朝一の液晶出目は246がデフォですが123だとラムクリア



ちなみに朝一の液晶ステージは前日のものを引き継ぐ模様。
(神殿ステージでも朝一ランプが点いていないなら通常確定)


スポンサードリンク


日中に関してもライバルは増え始め、立ち回りが困難に。。

・台数は多いけど稼働が良すぎて全然拾えないホール
・逆に稼働がなさすぎて(時間帯による)効率が悪いホール
・客付き客層、稼働は良さげだけどライバルが多いホール
・稼働、環境はそこそこにライバルも少な目なホール
・潜伏拾いは厳し目だけど他を打ちながら…なホール


調整を含め、お店によって様々な環境、傾向がありますが、
その場の客層や状況によって取れる期待値は大幅激変φ(..)

拾えれば確かに期待値は取りやすいディセントですが、
ライバルが強いお店では単なる通常を打たされるリスクも…
(※ちなみにセグはミリオンアーサーと酷似してる模様)

まぁ導入直後は情報もまだそこまで浸透していなく、
エナバルが居る状況でも、そこそこ拾え何とかなるだろう。

ということにして、他に打てそうな台を探しつつ、、
保険台打ちながら潜伏狙い優先で立ち回ってました。。。


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

[天龍∞7000]
▼飛び込み…190回
・15・6・1・0
差玉 -2500玉

▼飛び込み…200回
・16・7・1・0 ※救済×1
差玉 -2750玉

▼飛び込み…1034回 (22.0/1.57/k)
・74・44・9・2
差玉 +1799玉

▼飛び込み…1358回 (19.6/1.71/k)
・118・54・14・6 ※救済×3
差玉 +23744玉


ディセント新台導入初日でしたが、時差開店&高稼働が予想されるので一先ず天龍良調整狙いからスタート。結果的に辿り着くことに成功し、満足な収支に。ディセントは軽くデータだけ見て翌日に備えることに。
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…13h20180507

[甘沖海4アイマリン]
通常 518回転
6R× 18回/16R× 1回
差玉 +4602玉
24.4回転 /250玉※6R- 480玉 (1/37.2) で計算
仕事量 4900

[グレートキングハナハナ30] ※推定設定④or⑤
※設定狙い(前任者1698G.B9.R6~)
2323G
BIG…11回 (1/211.1) BIG中スイカ×10個 (1/26.4)
REG…7回 (1/331.8) (青×1黄×2緑×2赤×2)
差枚 +1218枚

[ミリオンゴッドディセント] ※前回記事と重複
・朝一ランプ×1台、潜伏狙い×4台
差玉 +7394玉


ディセント導入2日目、朝一ランプを発見&稼働。さらに保険の甘海&設定狙いをしつつ、日中の潜伏狙い。結果、そこそこ拾えて地味に快勝。でしたが、狙い目&ヤメどきが曖昧で無駄打ちも多かったみたいです。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…9h20180508

[甘沖海4アイマリン]
通常 805回転
6R× 28回/16R× 1回
差玉 +5914玉
23.1回転 /250玉※6R- 480玉 (1/37.2) で計算
仕事量 5900

[ミリオンゴッドディセント] ※前回記事と重複
・朝一ランプ×1台、潜伏狙い×9台
差玉 +5412玉


前日同様、甘海打ちながらディセント潜伏狙い。客層がヌルく、まずまずの台数を打つことに成功。パチマガサイトの潜伏時当たりの振り分けに訂正があり、ようやく仕様が明るみになる。
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…9h20180509

[まどマギA] ※推定設定④
3418G
BIG…21回 (1/162.7)
プチボーナス…5回 (1/683.6)
※特殊BIG1回、通常ベル…1/5.75
BIG後ボイス①×2、②×2、③×7、④×3、⑤×3、⑦×1

※プチボーナス中、設定4以上確定演出確認
差枚 +2363枚

[甘沖海4アイマリン]
通常 580回転
6R× 11回/16R× 0回
差玉 -1000玉
23.1回転 /250玉※6R- 480玉 (1/37.2) で計算
仕事量 4300

[ミリオンゴッドディセント] ※潜伏狙い×4台
・61回転~→142 ヤメ(クルーン 0/14)
・81回転~→154 ヤメ (クルーン 0/19)
・114回転~→144 ヤメ (クルーン 0/4)
・63回転~→123 ヤメ (クルーン 0/15)
差玉 -3125玉


前日潜伏濃厚だった台を朝から狙いに行くも朝一ランプは非点灯。急遽特定日ホールへ移動し設定狙い。行き当たりばったりでしたが、まどマギAの4以上をツモり、約5時間稼働で+2363枚獲得。その後ディセントの潜伏狙い&甘海稼働にシフトするもあまり拾えず、収支も凹ます形で終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…9.0h20180510

[天龍∞7000]
▼飛び込み…148回
・12・5・0・0
差玉 -2000玉

[ミリオンゴッド凱旋] ※天井狙い×2台
・282G~(リセ濃厚) →2連
・380G~(リセ濃厚) →単発
差枚 -175枚

[甘沖海4アイマリン]
通常 820回転
6R× 12回/16R× 0回
差玉 -3000玉
23.4回転 /250玉※6R- 480玉 (1/37.2) で計算
仕事量 6500

[ミリオンゴッドディセント] ※潜伏狙い×3台
・96~ →156 (クルーン0/9 ヤメ)、-375玉
・138~ →328 (潜伏確認) 4×1、 -1856玉
・62~ →180 (潜伏確認)4×1、-860玉
・69~ →(クルーン0/7 ヤメ)、-500玉
差玉 -3591玉


朝一ランプを探しつつ朝から店まわりで右往左往、、、
潜伏は全く残っておらず、立ち回りを他にシフト。が、天龍もダメ〜天井狙いもダメ〜保険の甘海もダメ〜ディセントの潜伏狙いもイマイチ〜ほぼ全敗で何もかもダメダメな一日。トホホ…。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…9.0h20180511



以上、4勝1敗、、、

なんだかディセントに振り回された…そんな一週間でした。
(狙いながら打ってた他の台の方がよっぽど勝てましたね笑)

しかしこの手の台は結局やり方次第、、なんですよね。

シマ状況を共有する軍団なんかは超絶美味しいでしょうが、
そんな状況で立ち回るピン稼働は不利以外なんでもなく…


この機種だけをメインにガッツリ立ち回るのではなく、
設定狙いや保険台をまったり打ちつつ、たまーに拾えれば…

そんな感じのスタンスの方が自分には向いていそうですよ^^;
(MAXスペックのライジングのときもそんな感じでしたし)


あと、、、気になっていたのはこの台。。



同じく新台で入ったばかりのRAIZINMAN。。

・・・なんなんですか、この台。。( ̄▽ ̄)
ネカセが露骨に結果に直結するクソオソロシイ台(笑)

場合によってはメチャクチャ化けまくりますが、、、
ネカセが悪いク○台だと基本的にどうにもならなさそう^^;
(何処のホールも軒並み撃沈台ばっかw台数も少ないし…)

出る台はめちゃくちゃ出るし面白いんでしょうが、、
個人的には打つ機会もなく、短命に消え去りそうですよ…

もう少し遊べる仕様なのかと思ってましたが、、、
この台は一目見た瞬間、ヤバい台だと感じました(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





20件のコメントがあります。

  1. ただし さんのコメント
    2018年5月14日 1:52 AM

    ディセントのおかげでブログの更新が早くなって嬉しいですよ
    立ち回りも参考になります。

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月14日 8:11 AM

      ただしさん

      あ、ありがとうございます笑

      恒例の週一更新に加え、一度更新が増えただけなんですけどね^^;

      でもそう言ってもらえて嬉しいです。

      気分次第になっちゃいますが、またイレギュラーな更新があるかも?です^^;

  2. スネオ さんのコメント
    2018年5月14日 4:27 AM

    GODベガ立ちですか^_^;

    私が行くホールは大量導入はないのでいないですが、
    ベガ立ちでかっても凄いとは思わないです。。。

    ま~立ち回りは人それぞれで否定は出来ないですが、
    その労力で他の作業すればもっと稼げそうな気がしますww

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月14日 8:18 AM

      スネオさん

      ほんとその通りなんですよね^^;

      勝手な持論なんですが、張り付く人ほど下手くそだと思っていて、そこまですればそりゃ勝てるんでしょうが、もっとスマートにやれないのか?っていつも思っちゃいます笑

      まぁ当の本人は雇われてるだけで周りを気にしてないんでしょうが、、
      やるならせめて目立たずひっそりやってほしいです( ̄▽ ̄)

  3. あらき さんのコメント
    2018年5月14日 9:55 AM

    お久しぶりです!
    水平器アプリのあらきです。\(^^)/
    RAIZINMANはまだ打っていませんが、ネカセですか。
    またまた水平器アプリの出番ですね? 笑
    あれからマイナス25万で一切、水平器アプリは使ってませんが出番が来たようなのでチャレンジしてきます!
    ピタピタっと。(^-^)v

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月14日 10:22 AM

      水平器のあらきさん

      お久しぶりです笑

      ライジンマンはネカセが全てだと思います^^;
      そして天龍とは違ってわかりやすいと思います。

      導入直後以外でチャンスはあるのかな、、、

      是非とも水平器を駆使して立ち回ってみて下さい。

      ピタピタっと( ̄▽ ̄)笑

  4. てつ さんのコメント
    2018年5月14日 11:55 PM

    ディセントは普段ランプやってなかった若い人まで朝一ランプ狙い始めてこちらは朝が激戦ですw
    昼間は平打ちできる店でたまにディセント覗きに行く感じでしてますね。
    ライジングと違って確定台だけ打てないので、試しはクルーン周りとヘソの調整見て決めてますw

    ライジンマン超甘いらしいですよ。私は試し打ちくらいしかしてませんが

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月15日 12:18 AM

      てつさん

      この機種から潜伏狙い覚え、デビューした人は多いと思います( ̄▽ ̄)

      ライジングは見た目の回転数だけで狙えましたからね〜
      ディセントはクルーン横の調整とシマ環境(前任者)状況ですね、、、

      通常打たされるのはし仕方がないですね、、、

      ハイエナ成功!!とか思ったらあれ?潜伏セグだし(笑)

      みたいなことも普通にありそうです( ̄▽ ̄)


      ライジンマン、、、←一瞬ライジングと見間違えました^^;

      甘いも辛いもお店次第ですね〜〜。
      やばいところでは連日10万発以上出たお店もあるらしいですよ、、、

  5. アッガイ さんのコメント
    2018年5月15日 1:42 AM

    近所の超絶ボッタ店の18時オープンでライジンマンが7万発出ててびびりました!(翌日以降は対策されて通路状態)
    こういうアナログ台が出るときは調整ミス狙い激ウマですね!

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月15日 10:26 AM

      アッガイさん

      なんと!18時オープンで7万発?笑

      適当にネカセすぎたんでしょうね、、、( ̄▽ ̄)
      そんなことやらかすともう回収不可能ですね笑

      アナログ台は調整ミスがあるのでワンチャンありますよね!

      噂では19万発出たホールもあるらしい( ̄▽ ̄)

  6. ぷす さんのコメント
    2018年5月15日 11:33 AM

    きらあさんお久しぶりです!
    覚えていらっしゃらないと思いますが随分前にコメントしていたぷすです(笑)
    今でも偶にきらあさんの記事楽しく読ませていただいてます♬
    ちょっときらあさんの意見をお聞きしたいことがあって久しぶりにコメントするのですが、、専業を上がって都内で仕事をしていたのですがこの度転職致しまして。。
    新しい仕事の性質上日中に余暇の時間が多くあるので兼業として復活しようと思うのです!
    以前は田舎で稼働していたので都内での新規開拓・情報収集に向けて何から手を付けていいか迷ってます。きらあさんならどうするかご教授頂けないでしょうか?また都内でピン稼働はやはり色々不利ですよね?笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月15日 2:28 PM

      ぷすさん

      覚えていますよ〜^ ^
      コメントありがとうございます。

      お仕事の合間に、、、ってことですが、、
      都内でのピン稼働はやはり厳しいと思われます。。

      グループでやってる人も多く、とにかくライバルが強い印象ありますからね、、、
      (あくまで自分のイメージだし地域にもよると思いますが^^;)

      何から手をつけていけばいいか、、ってことですが、
      パチンコなのかスロットなのかにもよりますが、お仕事の合間とのことなので、

      スロットは主に天井狙い、パチンコなら潜伏狙い、もしくは期待値プラスの甘デジ、羽根モノ等、、、

      一時凌ぎ的な感じな立ち回りがメインとなると思いますが、
      個人的には客付きと客層を重視(繁盛店より過疎店好む)して立地の良い地域、お店を選んで立ち回ると思います。

      なので、無理なく行ける範囲のお店を全部見てまわって、自分が立ち回りやすそうなお店を探しに行くと思います。

      時間に限りもあるので、競争率の激しいところに行っても厳しいだけですからね、、、

      参考までに^ ^

  7. ひでまろ さんのコメント
    2018年5月15日 3:02 PM

    なんだかんだ言っても勝っているようで何よりですね^ー^
    今や潜伏狙いはライバル過多なので、厳しいでしょうね><

    競馬は40万勝ってから4週連続マイナスで、先週はほとんど
    何も的中することなくマイナス57000円を喰らいました><
    日曜日はハナ差で外れたレースがあり、これは当たっていたら
    45000円でした・・・
    頼みにしていたプロ馬券師の情報も自分が参加したら
    あまりない的中ゼロの週でした><
    前の週が40万当てていたので、嫌な予感はしていたのですが
    悪い予感は的中するもので^^;
    高配当狙いの情報も自分が参加してからはしょぼい的中が
    1回あったのみで、悶絶物の惜しいハズレが何回かあったので
    運が悪いとしか思えないですね^^;
    パチンコと同じで長い目で見ればプラスになるにしても
    自分の馬券代がなくなってしまったら意味ないですからね・・・
    今週末あたりは大きいのが当たらないとちょっとやばいですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月15日 4:42 PM

      ひでまろさん

      勝つのは勝てるんですが、労力は年々増える一方ですね〜
      (というか体力的な衰えみたいなものをひしひしと感じます笑)

      競馬、、、あまり結果が思わしくなさそうですね( ̄▽ ̄)

      負けた原因がたまたま運が悪かったのか、、負けるべくして負けてるのか、、、

      前者ならまぁしょうがないんですけどね〜

      しかし競馬もそれなりの軍資金が必要ですからね、、、
      パンクしては元も子もないので結果が出るなら早く出て欲しいですね、、、

  8. りゆう さんのコメント
    2018年5月15日 5:51 PM

    稼働お疲れ様です!
    ライジンマン天龍よりも沼感があって
    見てる分には楽しいですよね!w

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月15日 7:04 PM

      りゆうさん

      お疲れ様です!

      沼感!

      確かに笑

      あのユルい感じのクルーンがまたいいんですかね^^;

      ぞろぞろと外れ穴に入っていく瞬間は萎えますが笑

  9. 日本一面白いパチスロブログ さんのコメント
    2018年5月17日 11:36 PM

    初めまして。
    天龍を打ち込んでるきらあ様にどうしても読んでいただきたい出来事がありまして。
    お時間ある時に見ていただいたら幸いです。

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月18日 9:24 AM

      日本一面白いパチスロブログさん

      はじめまして!コメントありがとうございます。

      ブログ拝見させて頂きました!
      かなりレアな体験でしたね!
      初当たりがその玉とはなんともラッキーというか呆気ないというか笑

      実は自分もちょっとだけ似たようなこと経験してます笑

      自分の場合は、、、

      通常時、玉詰まり(?)をおこして店員を呼ぶ

      その間に玉がクルーンに入る

      店員来るなりいきなりドアを開けられる

      エラーを検知し画面が真っ赤になる

      そのまま玉は第2クルーンへ

      外れ、、、

      エラーの状態で玉は外れたんですが、店員さんが申し訳なさそうに手入れで第2クルーンまで入れてくれるとのことで、、、

      で、右ルートから手動で連続して入れてくれたんですが、何故か第2クルーンに全く行かない笑

      結局10玉くらい入れてくれてようやく第2クルーンに行って(しかも2個)事なきを得たんですが、そのまま普通に外れ、、、

      当たればブログネタにしたんですけどね笑
      ただ早めに見切れたのである意味良かったですが^^;

  10. 日本一面白いパチスロブログ さんのコメント
    2018年5月18日 1:03 PM

    ありがとうございます!

    普通に遊技してる状態なら、クルーンに玉が入ってる時にエラーが出るのがレアですもんね。
    台のクセが悪すぎですね、笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月18日 7:28 PM

      日本一面白いパチスロブログさん

      普通に打ってりゃエラーなることなんてないですからね^^;

      個人的にはエラー解除によるドア開けでネカセが変わるんじゃないかと不安になります^^;

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集