きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■4月下旬~ GW直前のエサ撒き期間、、、弱い。。


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

4月下旬~、稼働近況、、、

GW直前のこの時期多く見られるリニューアルや時差開店。

人が多いだけで大してアツくもないのが近年の傾向なので、
個人的にはあまり意識はせず、普段通りに天龍メインで^^;

特定日だけはスロットを打ちたかったんですけどね、、
事前示唆された機種がそそらなかったので設定狙いも断念…
(というか対象機種が多すぎて期待出来そうもなかった)

案の定、見た目はもちろん出玉状況はよろしくなく、
スロットも中間設定メインで誤魔化されてる印象。。。
(ホールのメイン機種は番長3で456がちらほら…って感じ)

デジパチに関しても、多少の「アケ」は見られたものの、
スペックの辛さ故に満足に打てそうな台は見当たらず…^^;



天龍であぶれたときに店まわり&試し打ちしましたが、
デジパチ(特に最近の甘デジ)は厳しい状況でしたね、、、

普段からデキ台を把握してればまだ打てるんでしょうが、
咄嗟に探す、その場凌ぎ的な稼働では満足した台は打てず。

まぁいつもの天龍も全然大したことなかったんですけどね…
GW前と言えど、例年以上に厳しい状況だった気がしますよ。。。


スポンサードリンク


以下、5日間の稼働内容&結果、、、

[エキサイト] ※試し打ち
差玉 -2000玉

[天龍∞7000]
▼飛び込み…2745回 (19.4/k)
・上段クルーン… 87/203 (1/2.33)
・中段クルーン… 18/87 (1/5.11)
・下段クルーン… 8/21 (1/2.62)   ※救済ルート×3
初当たり×8回 (大当たり×32回)
クルーンベース 1.43回転 /250玉※1セット… 6694玉
差玉 +18316玉

朝一エキサイトを試し打ったのち天龍へ。珍しく一発ツモだったんですが、途中ネカセが変わったんじゃないか?ってくらい挙動が変わり(中段が抜けなくなった)、後半一気に失速…。何気に5万発ペースだったのに…単なる上ムラだったってことですよね^^;
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…12.5h20180423

[天龍∞7000]
▼飛び込み…375回 (18.7/1.40/k)
・28・12・2・0 救済×1
差玉 -5000玉

▼飛び込み…296回 (18.5/1.25/k)
・20・8・2・0 救済×1
差玉 -4000玉

▼飛び込み…601回 (17.1/1.11/k)
・39・19・6・1 救済×1
差玉 -1890玉

▼飛び込み…385回 (19.2/1.10/k)
・22・14・3・0 救済×1
差玉 -5000玉

▼飛び込み…724回 (18.1/1.55/k)
・62・29・8・2
差玉 +3391玉

朝イチから天龍。状況的に「探す」行為は割に合わないとわかっていながら中途半端に次から次へと台移動。結局どれもこれも手応え感じず大敗。。。その後、店まわりをするも何処も酷い状況に唖然とする、、、
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…11h20180424

[天龍∞7000]
▼飛び込み…457回 (19.0/1.58/k)
・38・16・1・1
差玉 +773玉

▼飛び込み…1325回 (17.6/1.25/k)
・94・40・12・0
差玉 -18750玉

[甘大海4]
通常 319回転 ※3台 (平均22.2/k)
5R× 5回/7R× 10回/16R× 1回
差玉 +6317玉

この日も朝イチから天龍。前日の失敗を教訓に慎重に台選び&稼働。2台目にて手応えある台に辿り着くも今度は下段が全く当たらない…。上中段は良かったのである程度腹をくくるも、最終的に下段0/12でギブアップ…。最後にアグネス4で少しばかり取り戻すも内容がクソすぎた。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…12h20180425

[J-RUSH3 (ライトミドル)] ※朝一ランプ
差玉 +1230玉

[天龍∞7000]
▼飛び込み…2795回 (21.1/k)
・上段クルーン… 70/175 (1/2.50)
・中段クルーン… 11/70 (1/6.36)
・下段クルーン… 8/15 (1/1.87)   ※救済ルート×4
初当たり×8回 (大当たり×32回)
クルーンベース 1.32回転 /250玉※1セット… 6749玉
差玉 +20993玉

朝一ランプを消化し前日のリベンジをするべく天龍ホールへ。この日は幸先良く、打ち始め2時間で差玉2万発超え。今度こそ5万発オーバー!と夢見るも、終わってみればまたも全ての挙動が失速、、開始2時間で得た差玉をキープする形で終了~。ホントどうかしてるよこの台。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…12h20180426

[ハナビ] ※設定狙い
628G BIG1
差枚 -500枚

[天龍∞7000]
▼飛び込み…130回 (18.5/1.00/k)
・7・1・0・0
差玉 -1750玉

▼飛び込み…2259回 (18.8/k)
・上段クルーン… 52/139 (1/2.67)
・中段クルーン… 13/52 (1/4.00)
・下段クルーン… 7/17 (1/2.42)   ※救済ルート×4
初当たり×7回 (大当たり×28回)
クルーンベース 1.15回転 /250玉※1セット… 6641玉
差玉 +16493玉

朝一は軽く設定狙いから始めるも、嫌な予感がして天龍へ。2台目で腰を据えて打てそうな台に辿り着くも、またしても良かったのは序盤だけ…。差玉は出てますが救済当たりが2回。飛び込みもイマイチだし期待値マイナス…とは言わずも大した台ではなかったですね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 実働…11.5h20180427



…以上、3勝2敗、、、

ん〜、、やっぱ荒れますね、、、天龍。。
その日の収支で言えば、勝ちも負けも毎回5万以上…(笑)

最近は「攻め」より「守り」を意識してるので
大負けるするつもりはないんですが(←当たり前か)、、

挙動によっては簡単にヤメられないのが悩ましいですね。
すんなり当たってくれる下段が強い台だと助かるんですが…


そもそも下段が強い台とは、、、??

当たり穴に入賞するにも様々な玉の動きがありますが、
個人的には下記のような軌道で描き当たる台が好みφ(..)
(好みというか最も安定的に当たる傾向がある?玉の動き)

#天龍インフィニティ#ヌルっと このパターンが一番安心

きらあさん(@type.ark27)がシェアした投稿 -


安定的にゆっくりと正円を描き、徐々に縮小し続け、
最終軌道で右奥穴から「ナメり」手前に落ちるパターン。

勢いが強い(弱い)と、あらぬ方向にカッ飛びますが、
ネカセが良い台では面白いように手前にヌメり落ちます☆
(1/2前後で当たる台ではこのパターンが非常に多いです)

あとは、、、


安定感に欠けますが、横から直る玉の軌道もイイですね☆
(勢いが強すぎたり最終軌道で微妙にズレると外れますが)

導入初期はこのパターンがかなり多かったんですけどね。
最近はネカセが悪いからか、この動きだと外れることが増えましたね…


逆に、、、

弱い?、というか厄介なのは下記のような動きで外れる台。


最終軌道で微妙に当り穴をかすめ、左奥に落ちるパターン。
(上記内容3日目のクソ台は12回中11回がこの左奥でした笑)

当たり穴を一瞬かすめるので、一見惜しくも見えますが、
右奥からヌメり落ちる王道パターンの左奥verなんですよね。

調子良く当たってくれる台でもこの動きは見られますが、
これが連続で続くようだとネカセ極悪だと思われますφ(..)

あと、動きが安定しない(→玉が暴れる)台も危険信号か。。
(何処に入ってもおかしくない挙動はある意味マシですが笑)



試行が取りづらく、辿り着くだけで一苦労な下段ですが、
その下段こそが最も重要且つ見極めが大事なんですよね。

まぁ当たり前ですけどね、、当たらない台は無理ですから…
(それだけに「基デキ」の把握も大事ってことですね)

GW明け、、、多少状況良くなることを願ってます(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





22件のコメントがあります。

  1. […] 続きを読む ■4月下旬~ GW直前のエサ撒き期間、、、弱い。。 ( きらあの期待値稼働勝負ログ) […]

  2. ましまし さんのコメント
    2018年4月30日 12:15 PM

    お疲れさまです

    GW前は甘いって時代は終わりましたね~

    うちの近所はライター呼んだりLINEで煽ったり色々やってましたけど
    釘ガチ締めスロは中間で誤魔化しで散々な結果でした

    呼ばれたライターがボロ負けしてて一番被害受けてました(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2018年4月30日 4:45 PM

      ましましさん

      お疲れ様です!

      GW前よりむしろGW中のが甘いかもしれませんね笑
      (まぁエナとかそういうのも含めてですが、、、)

      自分の地域でもライター実践やたら多いんですが、呼んでも何の効果があるんだろ?いやむしろ余計な経費がかかるだけ、、、って正直嫌悪感しかないですね。。

      やる気があるホールも探せばあったとは思いますが、今年は特に酷い年だったのではないかと^^;

  3. ひでまろ さんのコメント
    2018年4月30日 12:58 PM

    天龍はやはり収支が荒れますね^^;
    GW中は渋くなるので、1週間ほどは休んでみてはどうでしょうか?

    以前通っていたマイホの27日のイベント日のデータ見ましたが
    GW前だけあって死んでました(笑)

    競馬は5年間毎月勝っている人の情報を契約することにしました^ー^
    メールで相談しましたが、さすがに競馬で食べていて毎月勝っている
    人なので、言葉の説得力が違いました!
    今までにスカだった情報は必ず逃げる言葉を使ったりするんですよね^^;
    現状当たりの情報は1つのみなので、少しずつ増やしていきたい
    ところです^ー^
    この情報一つでも1点100円で年間期待値が、プラス70から200万
    ありますが、老後を考えるとガンガン稼いでいかないといけない
    ですからね^^;
    この情報は1ヶ月半の稼働ですでにプラス36万と非常に良好なので
    200万も十分射程圏内で非常に楽しみです!
    最初5連敗食らったときは、また詐欺かと思いましたけどね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年4月30日 4:50 PM

      ひでまろさん

      最近は天龍の状況もイマイチなので油断すると相当まけますね、、、

      競馬、、結果を出してる人についていくのが手っ取り早いですもんね、、、

      試行錯誤、自己分析しながらも自分に合った戦略でプラスになればいいと思います。

      とりあえず詐欺みたいなところには注意したいですね、、^^;

      GW中は状況次第で稼働しますが、実家仕事もあったり予定も入ってるのでまともには稼働しないと思います。。

      更新もまた空くかも。。。m(__)m

  4. ザスパ さんのコメント
    2018年4月30日 6:00 PM

    おれはジャグラーでとイチパチで13000円ういたよ!今年は5万ほどプラス。遊技なんだから何万も金つかってるやつの神経がおかしい。自分20代だけど自分より上の40代50代のおっさんおばさんマジカスすぎ

    • きらあ さんのコメント
      2018年4月30日 7:45 PM

      ザスパさん

      お〜!勝ちおめです!

      一ぱちは特に客層がヌルいので勝つ分には容易かもですね〜

      上の世代の人は、、昔の感覚?が残ってるんでしょうかね、、、勝てない人は根本的にアレな考え方なのでもうどうしょうもないんでしょうね。。。

      でもそういう人がいるからこそ、、ってことを忘れずにいたいですね。

  5. てつ さんのコメント
    2018年5月1日 12:22 AM

    私の近所はアマ大海4が破格の回転力で
    GW前は手堅く2万程度仕事できました!
    保8の甘デジって、どう打ってますか?
    当たりやすいので保留溜めすぎるともったいないですよね
    私は保6止めで、消化スピードと無駄保留をなるべくださない打ち方してますが、きらあさんは意識してるポイントありますか?

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月1日 1:35 AM

      てつさん

      お〜!甘大海4でも戦力になる感じなんですね〜

      >> 保8の甘デジって、どう打ってますか?

      保留8の台って何気に打ち方悩みますよね、、、

      自分も保留4〜6個くらいを維持する形がベストかと思うんですが、MAX貯めたときに出る先読み(宝箱みたいなやつ)も捨てがたいんですよね、、、

      なので実践時は消化スピード優先で常に4個以上を意識&無駄玉出さずにMAX貯める方向で回してました、、、

      あとは先読みが豊富?なクリスタルステージがベストなのかな?
      (あんまよくわからないので自分はラグーンメインでやってましたが、、、)

      とりあえず「辛い」印象が先走っててあまり打ちたいとは思いませんでしたが、また機会があれば触ってみようと思います。

  6. ライト さんのコメント
    2018年5月1日 9:58 AM

    天龍、下段外れが左穴が多い台はダメなパターン多い気がします!単純に下段は右周りなので左で外れる=当り穴に絡みにくい!気のせいでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月1日 12:56 PM

      ライトさん

      左穴が多い台は要注意ですね、、、

      一概にダメとは言えませんが、経験上目立って左ばかり落ちる台はろくな結果にならないですね〜

      試行と結果、、

      いづれにしても下段はサンプル取りづらいのが欠点ですよね( ̄∀ ̄)

  7. […] 参考→きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  8. ひでまろ さんのコメント
    2018年5月2日 10:50 AM

    過去競馬で毎月勝っている人の情報契約しましたが、
    その方はお金をもらう以上全力で勝たせるというか
    勝ってもらわないと困ると言っていました!
    私を信じて付いてきてくださいとも言ってました^ー^
    今までこんなこと言った人はいないですね!
    毎月勝っているからこその自信でしょうね^ー^

    だいたいスカだと、自己責任とか言ったり、都合が悪く
    なると無視されます^^;

    月単位では勝ってますが、週単位では負けることが
    あるので、今週いきなり負けというのは勘弁ですね^^;
    ただすごいのは、二週続けての負けがないところですね!

    来週は快勝の報告したいと思います!

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月2日 2:28 PM

      ひでまろさん

      競馬そのものの実力もあるでしょうが、ついて行くなら人間性の部分にも着目してついていきたいですよね〜

      ダメならダメで勉強になることもあると思いますが、何にしても良い結果になることを願ってますよ^^

  9. むーちゃん さんのコメント
    2018年5月2日 4:25 PM

    自分の地域は普段より少しやる気あって不二子6を連続で打ててます〜
    しかし狂ったように外し(?)させられるビッグがだる過ぎて苦痛ですし100ゲーム近く持ってかれる時も度々あるのであんまり回せないですが。。
    甘渡る世間もスペック的に通常ぶん回せると思いきやくそ遅くて厳しい台ばかりですね。
    こんな感じで徐々に遅く遅くゆっくりまったり出ない台が主流になるんでしょうか・・アイマリンぐらいのサクサク消化を基準にして欲しいものです。

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月2日 6:46 PM

      むーちゃんさん

      不二子6いいですね〜

      自分もあの台は打ってみたいです。あの配列が懐かしい!

      渡る世間、、遅いですか。。
      ホントそんな台ばっかですよね、、、

      スペック的に良くても通常回せない台は惜しいですよね、、、
      甘海アグネス4もかなりもっさりしてるので残念です( ̄∀ ̄)

      • むーちゃん さんのコメント
        2018年5月2日 9:10 PM

        不二子モードで打ってますが出目も演出も不二子2でなかなか面白いですよー
        個人的にはベル確減らしてもう少し滑った時の期待感欲しいですけどねぇ(その分はいはいベルねって時にハズレたりもしますけどw)
        しいて言えば大江戸学園が早かったんですがある程度回転あるとヘソに入って電チューキャッチをロスするようになるのでダメでしたね・・100秒以上ある時のイケイケ感は嫌いじゃないんですがw
        大海はバイブだけ嫌いじゃないですがその分ごちゃごちゃも増してサポ率高いですもんね〜
        こちらは天龍がまったくなのでスロットに頼りつつしょぼいパチばかりです。。

        • きらあ さんのコメント
          2018年5月2日 11:36 PM

          むーちゃんさん

          モードも色々あるんですね〜!
          4号機のを打ち込んだ人には懐かしく打てますね。

          個人的にはあの不意にカシャカシャ鳴るタイプライターが大好物でしたが、その辺の再現が気になります、、、

          あ〜なんか打ちたくなってきた笑


          大江戸学園ですか、、率先して新機種に触れられてますね!
          全く眼中になかったんですが、情報ありがとうございます。

          天龍は打てるお店がかなり限られてくるので地域によっては他のアナログ機種同様、全くダメなところも多いでしょうね、、、

          個人的に今は天龍に助けられてますが、それがダメになればしょぼい甘海かスロット触るしかないですね〜

          スロット打てば楽しいのですが、オッサンには終日稼働はキツいですよ。。笑

  10. パチの人 さんのコメント
    2018年5月6日 6:21 PM

    お久しぶりです。
    明日からGW明けですが期間中は稼働されてましたか?
    一般には嬉しい期間も専業には嫌な期間ですよねw

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月6日 7:30 PM

      パチの人さん

      お久しぶりです!
      やっとGWも明けそうですね〜

      GW中の稼働は2日間だけしましたよ〜
      記事更新は本日(正確的には明日)0:00更新します。。

      たしかに、、

      一般的に嬉しいような連休もあまり思わしくないかも笑

      まぁ休む期間がないと強制的に(?)稼働してしまうので年に数回なら、、、って感じです( ̄∀ ̄)

  11. パチの人 さんのコメント
    2018年5月6日 11:24 PM

    同じく自分はGW 、お盆、年末年始は唯一の休み期間にしてます。
    と言っても結局途中からやる事なくて店にいたりするんですけどねw

    更新楽しみにしております。

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月7日 12:04 AM

      パチの人さん

      休むときに休まないと休む機会がないですもんね笑

      >> と言っても結局途中からやる事なくて店にいたりするんですけどねw

      あるあるだと思います笑
      同じような専業の人も多いと思います^^;

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集