きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■〇万発の猛爆!! 新台 天龍∞ 役物クセ優秀台GET


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

話題の新台、マルホン工業の天龍∞(インフィニティ)

人気漫画「カイジ」の沼を彷彿させる三段クルーン。そのゲーム性故に大当たりまでの道のりは遠く険しく、ハードルこそ高い台ですが、最終クルーンの当たり穴に玉を射止めれば、一撃約6500発(等価で2万6000円相当)の出玉を獲得、、、



いわゆる一発台ってやつですね、、、そしてこの手の台は
調整ミスという名の『お宝台』があるとかないとか、、、
(まぁ意図的に出す太っ腹なホールもあるとは思いますが)

導入直後はお店側も調整の加減が難しいですからね、、、
だからこそ付け入る隙が生じ、チャンスもあるわけですが…

そんなチャンスをモノにするにはやはり店選びが大事。φ(..)

ちょうど天下一閃でお世話になった過去に実績ある優良ホールが、ここぞとばかりに◯台導入!!ってことで、新台初日の朝っぱらから参戦することに、、、

しかしなんなんでしょうね、、天下一閃のときもそうでしたが、普段全然並ばないくせに、こういうときだけ、うっかり張り切るんですよね、、しかもこんなクソ寒い時期に(^^;;

が、、、

目的ホールへ到着するも、既にそれらしき先客がわらわらと…

考えることは皆同じか、、、数えてみると、人数的にギリ押さえられるか押さえられないかの微妙な位置。いや、見えてないだけで実は何処かに潜んでいたり、何処からか仲間が湧いてきたり、、はたまた入店してから台を掛け持ちするアホがいてもおかしくないわけで、、、

そんなダメダメなシナリオばかりを考えながらの開店待ち。
(張り切って来たけどそう言うところはネガティブ思考)

そして時は刻々と経過し、開店っ、、、!!
小走りで新台のシマへむかうと…空き台は、、、



ありました!しかもラスト一台!ギリギリ確保に成功~!!

危なかったですね~、、並んだ甲斐がありましたよ。
とりあえず台キープ出来たことにホッと一安心。。。


スポンサードリンク


釘調整は、良いのか悪いのか、、、


↑ 見た目は良さげ。飛び込み入り口はかなり開いてる模様。

中身が別物の天下一閃を基準にしても仕方がないですが、
これは見た目からしてかなり回ってくれそうな予感が、、、

案の定、すんなりポコポコ飛び込んでくれ、、、
最初の125玉で12回転。次の125玉で10回飛び込み。

まぁどれだけ良さげに回ったところで、
結局は役モノ(入賞率)とのバランスなんですけどね…φ(..)

回れば回るほど良いのは間違いないですが、、、


↑ しかしこの龍の爪と呼ばれる部分がかなり厄介ですね…

・内側の黒い爪(反時計回り)一周…約3.2秒
・外側の透明な爪(時計回り)一周…約2.4秒
・クルーン入口部分(左右に開閉)開…2.0秒、閉…2.7秒


飛び込んだ玉は最上部のクルーンを経て、龍の爪へ向かい、
2種類の回転突起役モノを回避しながら、中央部分へ、、、



さらにフタが開いた状態で玉が中に進入する必要があり…
クルーンまでの道のりは思った以上に険しい模様、、、
(天下一閃で言うところの上役モノ的な存在なんですが、
ここもムラがありそう、、入らないときは全く入らない…)


そしてその先には本機の見どころである三段クルーンがφ(..)
(今までありそうでなかった、、それだけに無理ゲー臭がw)



・第一クルーン(上段)は…「手前」に当たり(通過)穴
・第二クルーン(中段)は…「奥」に当たり(通過)穴
・第三クルーン(下段)は…「手前」に当たり穴(→6500発!)


単純に全て1/3で入賞するなら3×3×3=1/27ですが、、
そこはやはりアナログ台、、、台毎に大きな差が、、、

台の傾斜(ネカセ)やクセによって当たり確率が違いますφ(..)

ん〜これは難しそうですね、、仮に手前に傾いていれば
上段と下段は有利な気はしますが、そのぶん中段が、、、

逆に奥に傾いてれば中段は良いけど、今度は上下段が…^^;
※追記:認識が逆でした、、寝ている方が上下段が有利



とりあえず最も試行回数を得られる上段の動きを見て
その突破率(1/3以内!)と中段とのバランス、、ですかね。。


まぁ最も大事なのは最終クルーンなんでしょうけどね…φ(..)
(→滅多に行かない三段目が悪いとどうにもなりません笑)

下に行けば行くほど入賞率は大事になりますが、、
そのぶん試行回数が…ってところが憎い仕様ですよね(笑)


とりあえずクルーンに入るまではひたすら打ちっ放し、
中に入ってからは、玉の動きとその行方を見守る形で、、、


初当たりのほうは、わずか投資2k(500玉)、、、

3個目に入ったクルーン内の玉が、
第二クルーン、第三クルーンへと下に落ちていき、、、

#パチンコ#一発台#天龍#マルホン#天龍インフィニティ

きらあさん(@type.ark27)がシェアした投稿 -


大当たり!!早々と射止めることに成功!やりましたね〜!
これは嬉しい!!思いのほかあっさり当たってくれました!

天下一閃ほどの脳汁は出ないものの(と言うか毎回毎回一喜一憂してたら疲れます笑)、一発一発の重みが半端ない為に、最終クルーンに到達したときのドキドキ感は相当ですね。


大当たり中は、、、


↑ 初回大当り後は盤面右上の電チューをしっかり4つ埋め
※普通に打ってればまず問題ないですがパンクには注意

セット毎の打ち出しは、2回目の音声(右を狙うがいい)後の
効果音(ブィーン)が鳴ったくらいが丁度いい感じでした。
(パカパカは1ラウンド目に該当、ラウンド間止めで節玉)



大当たり中はアタッカー11個×10カウント×16ラウンド。
これを4回繰り返すことで1セット約6500玉の出玉を獲得。
(オマケポケットによる入賞具合で出玉は上下します)

時間にして、1セットわずか12〜13分で消化完了。
4セット消化は微妙にダルいですが、出るのはめちゃ早い!

そのぶん通常時の吸い込みもエゲツないんでしょうけど…
大当たり消化後は再び通常時へ、、、あとはこの繰り返し。

ダラダラ書くのもアレなので、ここからは
10k毎の飛び込み数、各クルーン突破率、当たり回数を…



10k投資、、、飛び込み212回、クルーン突入14回、
上段突破4回、中段突破1回、下段突破(当たり)→1回。

20k投資、、、飛び込み383回、クルーン突入25回、
上段突破10回、中段突破2回、下段突破(当たり)→1回。

30k投資、、、飛び込み530回、クルーン突入38回、
上段突破17回、中段突破5回、下段突破(当たり)→3回。

40k投資、、、飛び込み685回、クルーン突入46回、
上段突破20回、中段突破6回、下段突破(当たり)→3回。

50k投資、、、飛び込み860回、クルーン突入59回、
上段突破29回、中段突破7回、下段突破(当たり)→4回。



ここまで約4時間が経過、、、

飛び込み回数、クルーン突入率、各クルーンの突破率…
時間当たり初当たり1回、、、相当いいぺースですよね。

飛び込みは徐々に落ちてますが、役モノ確率は依然良さげ。
これがこの台の実力なのか、、それともたまたまなのか…

兎にも角にも、このペースを維持していきたいところ、、、


60k投資、、、飛び込み1058回、クルーン突入75回、
上段突破37回、中段突破10回、下段突破(当たり)→6回。

70k投資、、、飛び込み1232回、クルーン突入86回、
上段突破41回、中段突破10回、下段突破(当たり)→6回。

80k投資、、、飛び込み1387回、クルーン突入97回、
上段突破44回、中段突破11回、下段突破(当たり)→7回。

90k投資、、、飛び込み1564回、クルーン突入112回、
上段突破50回、中段突破12回、下段突破(当たり)→8回。

100k投資、、、飛び込み1708回、クルーン突入124回、
上段突破59回、中段突破15回、下段突破(当たり)→10回。



初当たり10回!!既に4万発近くの出玉を確保、、!!



どうやらお宝台をGETしてしまったようで、、、

上段クルーンは約1/2、中段クルーンが少し悪くて約1/4。
下段クルーンは試行が少ないながらも、1/1.5で大当たり!!


これは誰がどう見ても優秀台の部類ですよね、、、
そして迷うことなく打ち切り鉄板ですね、、、ヽ(*´∀`)

あとはもう時間ギリギリまで打ち切るだけ、、、


110k投資、、、飛び込み1910回、クルーン突入139回、
上段突破63回、中段突破15回、下段突破(当たり)→10回。

120k投資、、、飛び込み2062回、クルーン突入145回、
上段突破66回、中段突破16回、下段突破(当たり)→10回。

130k投資、、、飛び込み2251回、クルーン突入155回、
上段突破69回、中段突破16回、下段突破(当たり)→10回。

140k投資、、、飛び込み2402回、クルーン突入170回、
上段突破79回、中段突破20回、下段突破(当たり)→13回。

149k投資、、、飛び込み2585回、クルーン突入186回、
上段突破88回、中段突破20回、下段突破(当たり)→13回。




後半、クルーン自体に行かず悶々とした展開が続くも…
最後の最後に盛り返しを見せてくれ、、、

最終的に、、、



初当たり13回、総大当たり52回、差玉+5万発オーバー!!



[天龍∞7000]
飛び込み…2585回
・上段クルーン…88/186 (1/2.11)
  ∟救済ルート …3/98
・中段クルーン…20/88 (1/4.40)
・下段クルーン…13/23 (1/1.76)
初当たり×13回 (大当たり52回)
17.3回転 /250玉※16R- 1707玉 計算
差玉 +51545玉



出ましたね~~まさにお宝台でした、、しかも残り台で^^;
(周りも出てる台はありましたが、なかには爆死台も、、)

正直、そこまで出た感覚はなかったんですけどね、、、
一発一発がデカすぎて気付けば、、って感じでした。



しかしこれだけ当たればやっぱ面白い台ですね~!!

もちろん良調整を打てたからこそ、、なんですけど、、、
下まで行ったときのドキドキ感ったらもう、、ヤバすぎ(笑)

逆に当たらない台だと相当地獄ですけどね、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(そこそこ下まで行くのに、、みたいな台はホントきつそう)

今回みたいに明らかに強い台なら分かりやすいんですが、
ちょっと微妙かな?ってな台だと相当判断難しいですね…

荒れる要素もかなり多いし、、ちょっと間違って入れば
それこそめちゃくちゃ出ます(逆もまた然り)からね、、、

それだけに、お店側の扱いも難しいんでしょうけど、、
ただ、やり甲斐はありますけどね、、天下一閃同様に。。

そしてツモったときの『夢』があるのもまた大きいです。

今後もチャンスがあれば積極的に狙っていきたい台ですが、
安易に攻めると取り返しがつかないことになりそうで怖い…

仕様が仕様だけに後ヅモが無難な気もしますが、、、
ネカセを変えないお店なら割と攻めれるかもですね。。



しかしこの台、、くそ眩しいのが残念なところ(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ: |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





21件のコメントがあります。

  1. ましまし さんのコメント
    2018年1月28日 12:26 AM

    きらあさんお疲れ様です

    天龍?プロレス興味無いしな~って感じでスルーしてたんですけどプロレス全然関係ない台なんですねw
    5万発羨ましいです
    普段スロ専なんですけど自分も手を出してみますw

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月28日 12:53 AM

      ましましさん

      普通に考えて天龍源一郎のタイアップかと思いますよね笑

      自分は台のネーミングより仕様を先に知ったので、気になってましたね^ ^

      スロ専ですか、、でも天龍は設定狙いに近い感覚ですよ。
      上げ下げありますからね笑

      何だかんだトータルバランスですけどね( ̄▽ ̄)

  2. スネ夫 さんのコメント
    2018年1月28日 12:40 AM

    1メートルくらいのリーゼントカツラの先端に磁石仕込むゴト行為ですねw

    おめでとうございます!

    なんか文字数といい、記事から嬉しさが伝わってきました(^^;;


    ちなみに私は昨日子守したので、
    普段はいかない日曜日からライターイベントいってきます!

    きらあさんに負けない様な報告出来る様に頑張りますw

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月28日 1:00 AM

      スネ夫さん

      いや、ベタに缶ビールに磁石を、、、( ̄▽ ̄)

      しかし台によってはセンサー敏感なんですよね(^-^;

      仮にセンサーが鳴ったときに当たり穴に入っても無効だし笑

      てか、この記事書くのにめちゃくちゃ時間かかりましたよ、、、
      天龍打ってると目がチカチカして、パソコン観るのも億劫で、、
      (デジパチみたく打ちながらも厳しいし、、)

      お〜!稼働報告待ってますよ笑

      最近は土日のが状況良かったりしますからね〜
      勝てると良いですね!

      • スネ夫 さんのコメント
        2018年1月28日 1:27 AM

        カイジですねw

        パチンコ好きはカイジ読んでない人いないくらい支持ありますからね(^^;;

        恐らく抽選勝負ですが、
        良い報告出来る様に頑張ります!

        • きらあ さんのコメント
          2018年1月28日 11:10 AM

          スネ夫さん

          カイジですね笑

          もうホールごと傾けるしか、、、( ̄▽ ̄)

          抽選良かったかな、、、
          頑張って下さい〜!

  3. […] 続きを読む ■〇万発の猛爆!! 新台 天龍∞ 役物クセ優秀台GET ( きらあの期待値稼働勝負ログ) […]

  4. ひでまろ さんのコメント
    2018年1月28日 11:08 AM

    余り物には福があるのパターンですね!
    大勝ちおめでとうございます!
    僕も過去に1台だけ余っていて、それが当たりだった
    経験は何度かあります!
    逆に一番最初に取った場合、スカだったことは
    よくありました^^;

    僕の今後の稼働ですが、ジャグラーは設定が
    よくない限り朝イチ1000枚から1500枚出ても
    結局飲まれるので、朝イチサクッと出して
    帰宅して、仕事やFX、競馬したいと思います^ー^
    親にスロットやってるのではないかと勘ぐられて
    いる(当たってますが(笑))ので、早く帰ること
    で疑いの目を反らせるのもあります^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月28日 11:17 AM

      ひでまろさん

      ありがとうございます!
      運も実力のうち、なんて言葉もありますからね笑
      (まぁ初日なんて選びようもないし座れるならどれでもいいんですけどね笑)

      兼業さんなら今のスロットはあまり深くのめり込まない方が良さそうですよね。

      親に内緒なんですね笑
      まぁ勝っていようが負けていようが良いイメージなんてないですからね、、( ̄▽ ̄)

      FXもやられてるんですね!
      幅広く視野を広め、収入を得ることは良いことです。

      何にしても楽しみながら勝てたらいいですね〜

  5. マリ男 さんのコメント
    2018年1月28日 1:22 PM

    いつも見てますよ~(*^_^*)
    マイホの天龍は強烈でしたよ!!
    2台導入で2日間で2台合計当たり1回でした!!
    爪突破を1回転としてクルーン確率が1/200です笑
    当たり無しのほうはストレートの4万発凹みです
    店長に言いましたよ、
    釘開けなくていいから少し前に倒せって(笑)
    このままじゃ永遠に当たらんよって(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月28日 2:19 PM

      マリ男さん

      ありがとうございます。

      ありますよね〜くそすぎる台、、、

      当たる台と当たらない台の差がありすぎて、、、^^;

      これ、絶対『風』出てるでしょ?ってな台も何台も見てます^^;

      それだけに大事に扱ってるホールはチャンスはありますけどね( ̄▽ ̄)

      甘く出来ないホール側の気持ちもわかりますけどね、、
      結局のところ、クセを見極めて一部の人間しか美味しい思いをしないので、、、

  6. 岡崎 さんのコメント
    2018年1月28日 3:19 PM

    お疲れ様です。

    いいなー、天龍打ってみたいです(  ̄▽ ̄)

    ただ、今自分は高速で車に突っ込まれていろいろ忙しいです。事故るのは台だけにしてくれと言いたいとこですね。

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月28日 4:05 PM

      岡崎さん

      お疲れ様です!

      天龍は当たる台は面白いんですが、当たらない台は、、、

      てか、事故に巻き込まれたんですか、、、

      リアル事故は勘弁してもらいたいですね。。
      早くことが収まるといいですね、、、( ̄▽ ̄)

  7. とくめい さんのコメント
    2018年1月28日 11:53 PM

    マイホの天龍は1台導入、そして初日にまさかの当たりなし!!
    クルーンカウントなんですが100オーバーハマりの大爆死。グラフもマイナス3万発を突き抜けて表示不可。

    相当、お店の実力が問われますね、この台は。

    ちなみに初日にやらかしすぎたおかげで2日目以降は多少まともになりました笑、店もさすがに新装初日に当たりゼロは想定してなかったでしょうからね〜

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月29日 1:16 AM

      とくめいさん

      自分の地域でも見ましたね、、、初日に当たりゼロ。。

      お店もどうなるかわからないので、とりあえずダメなほうの調整に、、、って感じですかね笑

      マイナス3万発で100オーバー、、、
      くそ回らない上にくそクルーンなのが容易に想像できます。。

      この手の台はお店が本気を出せば当たらなくも出来ますからね、、
      ムキになって追いかける人もいますが、酷いもんですよね( ̄▽ ̄)

      うまく扱えるお店はそうないでしょうね、、、
      面白い台なんですが、短命に終わりそうです。。

  8. yu-ya さんのコメント
    2018年1月29日 4:11 AM

    お久しぶりです(・∀・)
    お元気そうで何よりです~★

    うちも先日初稼働したみたいですが
    結果はあんまりでした笑

    明日リベンジするみたいですが…
    僕はパチンコ基本やらないので
    よくわかりませんが笑

    お宝台奪取おめでとうございます(^-^

    読んでいて面白かったので
    つい久しぶりにコメントしたくなりました笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月29日 8:21 AM

      yu-yaさん

      お久しぶりです!
      自分もいつもブログ拝見させて頂いております^ ^

      仲間内でワイワイやるには最高の台ですよね〜
      でも結果はイマイチでしたか、、、

      こう言う系は普通のデジパチと言うより、
      設定狙いに近い部分があるので、
      普段スロットやられる方は何となく感覚がわかるのでは、と思います^ ^

      調整の上下
      (出る台はとことんですが、出ない台もとことん出ない)
      の幅がありすぎて基準は曖昧ですけど笑

      次でリベンジできたらいいですね〜
      天下一閃同様、当たる台は最高に面白い台です^ ^

      コメントありがとうございました!

  9. ひでまろ さんのコメント
    2018年1月29日 8:58 AM

    ジャグラーは毎日ではないですが、たまにあの光りが
    無性に見たくなるので、やはり行かないわけには
    いかないです(笑)
    かといってPCの無料版とかでは、光りがしょぼいので
    やはり実機がいいですね^ー^

    土日は競馬で75000円プラスでした!
    競馬も負ける人がいるので、勝つ人がいるというわけです!
    ただパチンコの勝っている人の割合2,3割に対して競馬
    は5%ぐらいしか勝ってないと言われているので、さらに
    狭いパイの奪い合いです^^;
    競馬はパチンコと比較にならないぐらい、頭を使わない
    と勝てないので、万人におすすめはできないですね^^;

    趣味打ちレベルにしたいので、5円スロットにジャグラー
    入れてほしいですが、20円にしかないので、やはり
    勝負するしかないようです^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月29日 9:29 AM

      ひでまろさん

      やっぱり行っちゃいましたか笑
      あのランプには不思議な魅力がありますよね^^;

      オンラインスロットやゲームとか色々ありますが、自分も実機でなければ打つ気が起きませんね、、

      競馬も勝てる要素があると言いますが、これもかなり結果は荒れそうですよね。
      自分がやると単なるギャンブルになるので手を出せません^^;

      その点、パチンコスロットは簡単すぎますよね。
      厳しい厳しいと言っても割と簡単に期待値稼げますからね。

      5スロは遊ぶにはもってこいですよね^ ^

  10. 岡暁史 さんのコメント
    2018年1月29日 5:06 PM

    簡単にゴトの話、すんな!あほ。

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月29日 7:10 PM

      岡暁史さん

      不快にさせてすみません

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集