きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■2017年打ち納め…ゆく年くる年 万年期待値稼働


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

2017年ラスト稼働、、、

まぁ最後と言ってもやることは特に変わりなく、、、
勝つためにする行動は単純で、そして同じことの繰り返し…

『期待値』を追い求め、、『仕事量』を積む。φ(..)

確立された立ち回り(ボーダー理論)を基に期待値を見出し、
それを根拠にひたすら稼働、、展開どうあれ内容ある限り…



打てば打つほどに、、、期待値 ≒ 仕事量 ≒ 実収支 …φ(..)
(打つ台によっては内容に見合わない結果になりますがw)

そこに辿り着くまでの過程、、根拠や思考、立ち回り、、
人によって目標は様々ですし、打つ台も各々違いますが…

結果は自ずと付いてきます、、、ヽ(*´∀`)



しかし冷静に考えると凄いですよね、、、期待値って。。

一般的にギャンブルと言われるようなパチンコですが、、
ちょっと意識を変えるだけで負けようがないのだから、、、

ん~~、、何を今更??(笑)って感じですが、、、
年がら年中、期待値に依存していたんだなぁ…と。。(^^;;

もちろん打てるお店(勝てる台)があって、、、m(__)m
負けている人も存在するからこそ、それが成り立つわけで…



状況が厳しくなったときに感じる、打てる台の有り難み。。
病気になったときにようやく気付く健康の大切さのような…

初心忘るべからず、、、m(__)m

長くやってれば、ときに想定外なことも起こりますが…
謙虚な心を大事に、敬う気持ちも忘れずいたいですね~。

…って、なんなんでしょうね、、この流れ。。。(笑)



何か最後にビシッと決めたかったんですが微妙な方向に…
安い稼働を紛らわす、単なる言い訳(?)のような気が…(^^;;



以下、4日分の稼働内容&結果、、、

[甘沖海4アイマリン]
通常 2427回転
6R× 63回/16R× 1回
差玉 +6727玉
24.1回転 /250玉※6R- 486玉 (1/37.2) で計算
仕事量 23300
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171225

[沖海4桜ライト]
通常 830回転
4R× 0回/8R× 2回/16R× 1回
差玉 -6250玉
23.6回転 /250玉※8R- 640玉 (1/48.9) で計算
仕事量 7300

[大海ブラック ライト]
通常 290回転
4R× 4回/8R× 4回/16R× 2回
差玉 +4125玉
20.6回転 /250玉※8R- 765玉 (1/52.1) で計算
仕事量 2600

[甘沖海4アイマリン]
通常 832回転 ※数台分
6R× 14回/16R× 0回
差玉 -2750玉
22.0回転 /250玉※6R- 480玉 (1/37.2) で計算
仕事量 4500

[バーサス] ※設定狙い(低設定濃厚)
差枚 +513枚

[エキサイト] ※潜伏狙い
差玉 -1750玉
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171226

[甘沖海4アイマリン]
通常 1796回転
6R× 40回/16R× 1回
差玉 +1645玉
23.8回転 /250玉※6R- 480玉 (1/37.2) で計算
仕事量 15300

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 488回転
5R× 5回/7R× 7回/15R× 0回
差玉 +1012玉
24.9回転 /250玉※5R- 400玉 (1/31.1) で計算
仕事量 4900
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171227

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 1978回転
5R× 20回/7R× 37回/15R× 3回
差玉 +11961玉
24.3回転 /250玉※5R- 400玉 (1/31.1) で計算
仕事量 18100
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171228



以上、、、

とりあえず打ち納めは大満足の快勝〜( ´ ▽ ` )ノ



何の面白味もないいつも通りの稼働でしたが、
最後の最後は気持ち良く勝つことが出来ました~~^^

内容に関してはちょっと妥協してましたけどね、、、
(とにかく最後にあぶれることは避けたかった)

探せば良さげなお店もあるにはあったんですけどね、、、
とっさに行っても人は多いし、良い台座れる保障もないし…
(実際2日目右往左往動きまくった挙句、手応えナシに終了)

それなら打ち慣れた保険台を打つ方が無難で確実かな…
ってなわけで弱いサイズながらも朝から甘海打ちました。。

最後くらいは好きな台(無双とか)打ちたかったんですが、、
あぶれて後悔するのが見え見えなのでヤメときました(^^;;

終わり良ければ全て良し、、、??
とりあえず2017年も無事に稼働終了~、、です(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

スポンサードリンク


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





17件のコメントがあります。

  1. […] 続きを読む ■2017年打ち納め…ゆく年くる年 万年期待値稼働 ( きらあの期待値稼働勝負ログ) […]

  2. ナカム さんのコメント
    2017年12月29日 10:55 AM

    きらあさん、こんにちは!
    打ち納めが快勝で何よりです。
    来年もこのブログを楽しみにしている一人です。
    良い年末年始をお過ごしください♪

    • きらあ さんのコメント
      2017年12月29日 1:03 PM

      ナカムさん

      ありがとうございます!
      打ち始めからジワジワ右肩上がりの安定的な出玉推移でしたね^^;

      来年は、、、
      また一段と更新頻度が下がるかと思いますが、よろしくです!

      ナカムさんも良いお年を☆彡

  3. ひでまろ さんのコメント
    2017年12月29日 11:55 AM

    きらあさんも打ち納め快勝おめでとうございます!
    僕も混雑時は、台移動が困難なので、ハズレ台に
    座った後の立ち回りが厳しいので、苦手です^^;
    ただ混雑時に当たり台をいきなり掴んだときは
    快感です(笑)
    僕的には、半分ぐらいの稼働で、自分の台がハズレ
    だったときに、ある程度稼働している台が空いている
    というのが理想です^ー^
    スロットはその立ち回りで勝ってきました!

    今年もスロットだけならプラスなのですが、パチンコ
    でボロ負けして、トータルで20万マイナスと
    負債を抱えたまま来年に移行です^^;
    来年はスロットだけ打って地道に取り戻してプラス域
    へと復活します!

    打ち始めは、毎年ジャグラーに6が大量投入される
    元旦を予定してます!

    それでは、もう一度最後のご挨拶ということで、
    良いお年を!!!

    • きらあ さんのコメント
      2017年12月29日 1:08 PM

      ひでまろさん

      ありがとうございます!展開はかなり楽でしたね〜
      唯一内容が不安でしたが、まぁなんとかなりました^^;

      混雑してるときのスロットはソワソワしますよね^^;
      ツモれば回すだけなんですが、内容に不安があると一気にあぶれてしまうので、、、

      トータルマイナスでしたか、、、
      でも兼業さんで少ない稼働だとしょうがないですね、、

      元旦から6ツモって下さい!
      今年もたくさん入ると良いですね〜

      ひでまろさんも良いお年を!!
      (一応、今年はあと2回更新予定ですけど笑)

  4. スネオ さんのコメント
    2017年12月29日 1:58 PM

    今年も楽しみにこのブログを見せていただきました(^^ゞ

    やはり期待値は大事ですね~!

    私は自営業なので強い日をメインに立ち回って今年も無事プラスで終えれました(^^ゞ
    (私の地元はクソ田舎で花火の56も車で1時間くらいかけないといれる店は皆無くらいひどいですが、ジャグや絆でなんとかなっていますw)

    安い稼動でもリスク負うよりはいいですよね!

    来年は更に厳しいでしょうが頑張って下さいね!!

    • きらあ さんのコメント
      2017年12月29日 8:18 PM

      スネオさん

      ありがとうございます!

      あまり期待値期待値言うとアレなんですが、でも期待値って大事ですね笑

      お〜!プラスで終えられましたか^_^
      短時間でもある程度長い目で見れば期待値に落ち付きますからね〜

      兼業さんなら期待値よりも安定する稼働を心掛けるのはアリだと思います。

      来年は、、、さらに厳しいですよね。
      無理せず頑張ります。ありがとうございます!

  5. にるす さんのコメント
    2017年12月29日 10:42 PM

    お疲れ様です。自分は玉に転向したものの結局スロに戻っているので、きらあさんはリスペクトしてます。玉は本当に難しい…データは自分の足で集めていかないと駄目だし。状況は把握に時間を割かないといけないので。後はスロ程結果が安定しないっていう。甘で積み続けるってのも鋼の精神がないとなかなかできないと思います。
    来年もブログ楽しみにしてます。シビアな立ち回りは結構励みになりますよ。ではでは( ´ー`)

    • きらあ さんのコメント
      2017年12月30日 12:08 AM

      にるすさん

      今は玉の方が厳しいかもでね、、、

      パチンコの良いところは再現性があることろなんですが、もうそれも難しいですからね。。

      何より選択肢がない、、、

      そんなわけで来年はちょいとブログ更新は控えるつもりなんですよね、、、

      書きたいことが書きづらくなってきたと言うか、、

      でもやめるつもりはないのでコメントとかたくさんしてやって下さい笑

  6. ハセッチ さんのコメント
    2017年12月30日 4:36 AM

    お疲れっした~
    来年も規制に負けず頑張って下さい(他人事かのごとく

    • きらあ さんのコメント
      2017年12月30日 10:13 AM

      ハセッチさん

      規制には負けそうですが←なんとか生きていくつもりです( ̄▽ ̄)

      ありがとうございます!
      ハセッチさんもお疲れ様でした〜〜☆彡

  7. にるす さんのコメント
    2017年12月30日 12:48 PM

    どもです。書きたいことって…色々な機種に触れたいってことですかね(–;)なんにせよ稼働内容って誰しも地味なもんですよ。状況が渋いとまず見にかける時間のが長いし。自分は明日から休みなんでやることがないのが辛いところ(–;)エナくらいしか道がないのが…5スロでダービークラブで遊ぶか…あれ結構よくできてるんですよね( ´ー`)

    • きらあ さんのコメント
      2017年12月30日 4:07 PM

      にるすさん

      いえ、、書くに書けないってことです、、^^;(察して下さい笑)

      ダービークラブは今どきの台にしては良く出来てますよね〜

      遊ぶのが目的なら5スロで十分だと思います^^;

  8. にるす さんのコメント
    2017年12月30日 7:59 PM

    情報を公開するのは自らの首を締めるってことですかね。そらそうですよね…時間をかけて編み出したものを簡単には開示できるわけもなく。ともあれブログ楽しみにしてます。お疲れ様でした。

    • きらあ さんのコメント
      2017年12月30日 11:35 PM

      にるすさん

      それはありますね笑
      自分は良くても周りの専業に迷惑がかかることもありますし、、、^^;

      まぁ書ける範囲で書けばいいんですけどね笑

      お疲れ様でした!また気軽にコメントしてやって下さい^^

  9. ころたろう さんのコメント
    2017年12月31日 5:30 PM

    お疲れ様です。
    打ち納め行ってきました。

    年中放置の甘V3
    1k21
    捻りのみ禁止電サポ+1程度

    結果は-28k(笑)潜伏スルーの嵐でした。
    閉店早いんで帰宅します。
    今年もお疲れ様でございました。

    きらあさん、皆さん、よいお年を

    • きらあ さんのコメント
      2017年12月31日 5:55 PM

      こうたろうさん

      打ち納めお疲れ様でした!

      甘v3は出玉依存機種ですがお世話になった人も多いでしょうね〜
      潜伏スルーの嵐は辛いですね。。

      そういえば年の最後は閉店早かったですね^^;
      早く帰宅してゆっくりして下さい☆彡

      こうたろうさんも良いお年を〜

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集