きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■11月下旬~ 苦戦する日々!? 甘海アイマリン【4日分】


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

11月下旬~稼働近況、、、

恒例の手抜きまとめ記事ですが、、、
タイトル通り、最近の甘海はかなり苦戦してます…^^;

良いときもあれば悪いときもある、、当たり前ですけどね…
しかし不思議と続くんですよね…今は低調期(?)なのか、、

結果が出ない→安定した結果を求める→甘海を打つ
→結果が出ない→より安定した結果を…→やっぱり甘海…

こんな図式に陥るから、手堅い稼働が多くなり、、
結果が出ないもんだから、より甘海に頼ることが増え、、、
(まぁ甘海以外も打ってるんですけどね…それも不調です笑)



何にしても打てる状況にあるだけマシですけどね、、、
結果がイマイチなのも所詮は甘海だしまだ救われてます(笑)


スポンサードリンク


以下、4日分の稼働内容&結果…
(※順不同、ヘソ開け次第ですが基本ローテ稼働)

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 910回転
5R× 7回/7R× 10回/15R× 0回
差玉 -1125玉
23.9回転 /250玉※5R- 400玉 (1/31.1) で計算
仕事量 7800

[甘沖海4アイマリン]
通常 1225回転
6R× 30回/16R× 2回
差玉 +4333玉
23.9回転 /250玉※6R- 486玉 (1/37.2) で計算
仕事量 11300
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171116

[甘沖海4アイマリン]
通常 2010回転
6R× 44回/16R× 1回
差玉 +1645玉
24.3回転 /250玉※6R- 498玉 (1/37.2) で計算
仕事量 22200
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171120

[甘沖海4アイマリン]
通常 2661回転
6R× 53回/16R× 1回
差玉 +438玉
25.0回転 /250玉※6R- 486玉 (1/37.2) で計算
仕事量 29100
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171122

[甘沖海4アイマリン]
通常 2484回転
6R× 54回/16R× 1回
差玉 +2514玉
24.9回転 /250玉※6R- 486玉 (1/37.2) で計算
仕事量 25400
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171123



ん~、、結果だけ見れば意外と悪くもなかったり…^^;
(負けたくないので勝ってるうちにヤメるヌルい思考が…)

初当たりに見放され、かなり苦戦した気がしましたが、
流石は甘海、、展開負けしても微々たる欠損で済んでます。
(逆に言えば、余剰も大したことはないんですけどね笑)

展開負けはしてますが、サムがよく出るように、、、


プレミア(?)出れば連チャンしないパチンコあるある展開…
(珍しいもん見せてやるからそれで満足しとけ、的な?笑)

金ハイビゾーン(保留連手前の16R当たり)のサムも出現!
(出現条件が厳しいだけにこの金サムはレア相当ですよね)
まぁそんなもん出るから失速するんですけどね…(笑)
(MAX8000発あったのに、、金サム出たらハマって+438玉)


しかし、アレですね、、、

状況が状況だけに頑張るほどでもないというか、、
まだまだ打てる環境ではあるんですが、モチベーションが…

実際、ホールの客付きを見ててもそれは明らかで、、、
パチもスロも規制による影響が著しく現れてますよね。。

スロットは既に5.9号機に移行、来年2月には6号機到来。
(天井機能は実質廃止、、機械割も6で110%程度が限度に?)

パチンコも大当たりの上限を2400個→1500個に引き下げ…
(大当たり確率も1/319→1/299、時短込みで最大継続率65%)

意味不明なのが、4時間での最大儲け額は5万円未満?とか…
(じゃあ最大負け額は?って感じですがそこはスルー笑)

さすがにマズイですよね、、更なるユーザー離れが、、、
当然お店も潤わなくなり、、撤退する企業も後を絶たない…

まぁそれを見越した準備はしてきたんですけどね…
今更焦ることでもないし、何とかやっていきますよ(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





22件のコメントがあります。

  1. へべれけ さんのコメント
    2017年11月27日 12:27 AM

    お初です!
    きらあさんも最近は苦戦されてたんですねー
    自分は兼業…と言う程でもないパチンカーですが(スロも打ちますが)
    アグネスの初当たりが重く、ライトミドルを超えミドル級です…
    女神どころか悪魔に見えてきます(´;ω;`)

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月27日 1:01 AM

      へべれけさん

      初めまして!コメントありがとうございます。

      苦戦と言えるほどのものかどうかはわかりませんけどね…

      初当たりが取れないのはどうしょうもないですよね〜
      でもそれがミドルとかならもっと酷いことになってたってことですからね、、、

      しかし今思えばMAXなんてよくも懲りずにやっていたな、、って思いますよ( ̄▽ ̄)

  2. ゴン さんのコメント
    2017年11月27日 12:35 AM

    きらあさん初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
    養分の私が言うのもなんですが、プロの方はますます今後も厳しい環境下に置かれるのではと思います。

    日当?期待値?25000円目指して稼働されてるみたいですが、これがもし20000円も取れない状況なら専業としては引退を考えますか?

    もしそうなった場合、兼業としてネットビジネスかなにかをやるのですか?


    個人的にきらあさんの今後が気になってしまい、質問させていただきました。

    これからも応援しています。

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月27日 1:25 AM

      ゴンさん

      初めまして!コメントありがとうございます。
      今後ますます厳しくなると思いますよ。

      仮に2万円下回れば、、、
      稼働はしつつも他での収入も考えると思います。
      (まぁそれはわかりきってるので既に他のこともやってるんですけどね)

      このブログではあまり言ってないですが、最終的には投資関係で何とかやっていきたいですね。

      自分はまだまだですが、パチンコ打ちからそっちの分野にいかれてる方はかなりいます、、、
      (もちろん途中挫折された方も多くいるのは事実なんですが…)
      自分もまだまだですが、ひたすら継続はしています。

      ネットビジネスも色々あり、現に多少の収益は発生していますが、ブログ自体で稼ごうとは思ってないですね、、、
      (と言うより自分のスタイルがそれに向いていない)

      とまぁ、いつパチンコがなくなっても困らないくらいの収入源は確保したいですね( ̄▽ ̄)

  3. ゾロ さんのコメント
    2017年11月27日 12:39 AM

    どうも、久しぶりです!
    まだブログ続けてたんですね!

    自分も専業引退して1年4ヶ月経ちましたけど、業界の規制話はヤフーニュースで知りました。

    今はごくたまに趣味打ちですが、さらに厳しい時代になったんですね汗
    国が業界を縮小しようとしてるからこればかりは抗えないですよね(T_T)

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月27日 1:28 AM

      ゾロさん

      お久しぶりです^^;しぶとくやってます笑

      賢い人は早々と専業引退するんですよね^^;
      自分のような人間はなかなか、、、

      まぁそうも言ってられない時代に突入しましたからね、、、
      業界規模が縮小すればお手上げ状態ですからね。。

      他での収入も頼りに細々とやっていきますよ、、、

  4. ひでまろ さんのコメント
    2017年11月27日 8:56 AM

    僕も初めてアイマリン打ちましたが、最初連チャン
    したもののその後は、ハマり単発の繰り返しで出玉
    かなり少なくなってやめました^^;

    この日はジャグラーで6も入ってましたが、つもれず
    に、推定4ぐらいのジャグラーで2000枚ぐらい一気
    に出た後すぐにやめたら、その後は凹んでました^ー^
    やっぱり安心の6打ちたいですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月27日 10:20 AM

      ひでまろさん

      ジャグラーも6を使うお店は随分と減りましたからね、、、
      マイジャグなら5でも打ちますが、判別が難しいのがネックですよね。。

      その点、パチンコは判断しやすいのがいいですね、、、
      出る出ないは置いといて笑

  5. にじ太 さんのコメント
    2017年11月27日 11:27 AM

    通常2661回転 爆
    僕はこの回転数にそそられます。

    ところで 沖縄海4て
    サポ抜け後 うりんチャージ すぐきませんかね
    気のせいかな

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月27日 11:40 AM

      にじ太さん

      ちなみにその日は夜9時くらいでやめたのでもっと回せましたね^^;
      アイマリンはぶっちゃけミドルより回せると思います。

      サポ抜け後のお助けですが、確率は確実に良いと思います。
      甘も同様、かなり来るので、サポ抜け直後は意識して見てた方がいいですね〜。

      まぁ大体保留満タン状態が多いので恩恵は薄いんですけどね^^;

  6. にるす さんのコメント
    2017年11月27日 2:51 PM

    どもです。昨日は久しぶりに負けましたよ。辛いんであんまりやらない天井狙いしましたが犬二匹。普通に設定狙いするべきだったかなと…とはいえ最後の煽りだったでしょうがねぇ(–;)こっからは地獄の割数ですから軽い立ち回りのほうが無難ですわ。

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月27日 5:28 PM

      にるすさん

      今は手堅い立ち回りが無難ですよね、、、
      自分も少額でも勝つこと(と言うか大きく負けないこと)を重視してます。。

      たまには天井狙いもいいんですけどね〜
      最近は宵越し以外は青田刈りされまくって全く拾えないですね、、、( ̄▽ ̄)

  7. しん さんのコメント
    2017年11月28日 8:48 AM

    お久しぶりです!
    それにしても最近のパチンコは食えないですね〜(>_<)
    釘が動かないんで付け入る隙がないです。
    今後やれるとしたら旧基準スロットのハイエナか設定狙いでオリンピックまで凌ぐって感じですかね。
    オリンピック過ぎたらまた状況変わると予測してますが、どうでしょうね。

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月28日 2:13 PM

      しんさん

      お久しぶりです!
      いや〜キツいですね、、、( ̄▽ ̄)

      釘は動かないのが当たり前になりましたよね…
      設定狙いもちょいちょいやってますが、状況は悪いですね、、、

      オリンピックがひと段落すると何かしら状況は変わりそうな気もしますが、どうでしょうね、、、

      これ以上悪くなる可能性もありそうなのが恐ろしいですよね。。。

  8. さんのコメント
    2017年11月29日 2:31 AM

    規制後のスペックを見ると20年前って感じですね。その頃は裏モノがあったわけですが。20年前の台で普通に勝ててましたと言うか今より安定しててほんと気楽だった記憶がありますね。羽根も含めて。最近は釘アケないんで死ぬかもしれませんがね。

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月29日 9:40 AM

      鬼さん

      昔もスペックだけみればキツそうな時期もありましたよね、、、
      まぁそれ以上にお店も潤ってたし、スロットもバブルでしたが、、、

      釘が動かないパチンコは低設定を放置するスロットと同じ(天井がないのでそれ以下かなw)ですからね^^;

      釘を読む本来の?パチンコの楽しみみたいなものもなくなったし、、、羽根もキツいと思います。。

  9. じゅん さんのコメント
    2017年11月29日 5:55 AM

    おはようございます。いつも楽しく読ませてもらっています。相変わらずかせいでますね‼

    ところで、自分はスロは四号機の裏物バリバリの時代、キャットフィッシュや、ビック&スモールなどは打っていましたが、今のスロはチンプンカンプン

    で、その話を開店まちしてるとき、知り合いと話ながら待ってたら、

    台ペナしてやめてあった。とか、台ペナとしらんとチェリーひいて喜んでるやついた。

    とか、はなしてました。

    自分は素直にきけない性格なんでうなずいてしったかしてました(笑)

    台ペナはご法度。みたいな話で盛り上がってましたが、

    台ペナでやめると、後者になんの迷惑がかかるんですか?

    なぜ、ご法度なんですか?

    スロにも最近興味が湧いてきたので、是非とも回答お願いしたいです。
    毎回質問ばかりですいません。

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月29日 9:55 AM

      じゅんさん

      いやいや、細々とやってますよ〜^^;

      4号機の裏モノは凄かったですよね〜

      台ペナですが、変則打ちをすると機種にもよりますが、数Gの間、AT(ART)に関する抽選が不利(天井までのG数も伸びる)になったりするんですよね、、、

      レア役など場合によっては完全に無駄引きになったりも、、、
      なので、それをしてやめると直後に座った人に被害が出ます。。

      座って1GでGODを引いて無効(単なる15枚役)になったりするので堪りませんよね、、、

      負けた腹いせにそれを意図的にする輩なんかもいますが、、、

      そんなわけでご法度、、、後任者に迷惑がかかると言うわけです。。( ̄▽ ̄)

  10. うちきち さんのコメント
    2017年11月29日 10:51 AM

    こんにちは。きらあさん。
    うちきちです。

    自分もこの業界にメリットを感じなくなってきたので、今は期間工を考えています。
    お金を貯めるって考えた時、残業手当や社会保険、福利厚生のない打ち子より期間工の方が良いかなと。

    昔のエクセルさんだと、漫画読みながらで良かったらしいですからね笑笑
    それだとストレスたまらずできたと思います笑

    しかし、うちの軍団では回転率や増減が下がると注意があります。当たり前ですが笑
    今はスーパーリーチ中に漫画を細切れで読むくらいですからね。恵まれてますが、日々の長時間労働とタバコでストレスはたまりますね。

    自分ももっと広い世界を見て、このグレーな業界に頼らないようにしていきたいです。
    長々と書きましたが、決してこの業界にいる人を批判してるわけではありませんので(^◇^;)

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月29日 11:13 AM

      うちきちさん

      お疲れ様です!

      今のご時世、打ち子をやるメリット薄いと思いますよ、、、
      うちきちさんの行動は正解だったと思います!

      指定された台を打つだけなんてつまらなさすぎですしね^^;

      某グループの方もあまり見なくなりましたね〜
      釘が動かないので居座ることが難しくなったんでしょうか…

      とは言っても特定日にはしっかり現れるんですけどね笑

  11. 匿名s さんのコメント
    2017年11月29日 12:30 PM

    いつも楽しく読ませてもらってます。閉店間際って何時まできらあさん的にうてますか?ミドルとライトと甘で。

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月29日 1:13 PM

      匿名sさん

      コメントありがとうございます。

      自分的には、、、内容(スペック)にもよりますが、、

      ミドル→閉店1時間半前
      ライトミドル→閉店1時間20分前
      甘→閉店1時間前

      期待値を優先するならもう少し回せますが、自分はこの時間を目安に帰りますね^^;

      あとは周りの客付きやその場の雰囲気次第ですかね、、、
      無双なら9時には確実にヤメます笑

      スロットはギリギリまで回したいんですが、
      パチンコは一般的?な専業の人より早めにやめちゃいますね、、、

      参考までに、、

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集