きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■理想的な連勝…大海アグネス 他,甘カイジ沼3【4日分】


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

稼働近況…4日分まとめて。

主力機種は相変わらず甘デジの海系機種メイン、、、
(日々サイズが違うので同じ機種でも打つ台はまちまち)

打てる台はその日の状況とライバル次第なんですが、、、
最近はアイマリンより復刻アグネスを打つ機会が多いです。



ある程度のヘソと出玉さえ取れれば悪くないんですけどね…
アグネスはあまり面白くないからか、良調整でも放置気味w

各台の調整とそれに合ったストロークに悩まされてますが、
しっかり打てばそれなりの内容に、、、そんな状況です。
(まぁ釘が動く環境が一番有難いし助かるんですよね)

↑ 出玉はまた一段と悪くなってきてますけどね…( ̄▽ ̄)
(どこか極端に悪化するのではなく色んな部分が少しづつ)


↑ アイマリン(寄り)も至るところに調整の変化が…( ̄∇ ̄)
(打つ台も毎回違うので調整の把握と釘変化に戸惑います)


展開的には連日好調、、、( ´ ▽ ` )ノ


さすがは甘デジ、、、毎度安定感が素晴らしいですね~☆
(とは言え500~600程度のハマりは普通にありますけどね)

甘は確率分母が小さいのでハマリ頻度は多く感じますが、
5~6倍ハマってもそれで終わらないのが甘の良いところφ(..)
(ミドルで6倍とかハマればその時点で一日終わりですからね)

大きくハマっても万発くらいまでなら割と出てくれますしね。
(個人的には万発の壁がやたら厚いんですけど。。)

てなわけで、大して書くこともないんですが、、
相変わらず甘海メインでコツコツやっとります(´-`).。oO



おまけ、、、


甘カイジ沼3の朝一ランプを初めて拾いました。。
(ミドルのやつもチェックしてますが過去一度も拾えず)

結果は3R通常を引いてサポ30回即抜け、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(変動がやたら速く、一瞬で終わっちゃいましたよ、、笑)



以下、4日分の結果、、、

[甘大海スペシャル アグネス] ※半日稼働
通常 1345回転
5R× 18回/7R× 19回/15R× 5回
差玉 +10700玉
25.6回転 /250玉※5R- 400玉 (1/31.1) で計算
仕事量 14800
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171017

[甘カイジ] ※朝一ランプ
差玉 +250玉

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 2420回転
5R× 26回/7R× 36回/15R× 2回
差玉 +9551玉
25.8回転 /250玉※5R- 400玉 (1/31.1) で計算
仕事量 27400
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171019

[甘沖海4アイマリン]
通常 2356回転
6R× 59回/16R× 3回
差玉 +8983玉
24.6回転 /250玉※6R- 492玉 (1/37.2) で計算
仕事量 25700
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171020

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 2250回転
5R× 22回/7R× 31回/15R× 1回
差玉 +5205玉
25.4回転 /250玉※5R- 400玉 (1/31.1) で計算
仕事量 24200
━━━━━━━━━━━━━━━ 20171021



無敗。。10月に入って未だ負けなし、、、
(甘メインで意図的に安定は意識していますが)

ショボ勝ち、普通勝ち、大勝ち、、、これぞ理想ですね。。
今回は余剰三昧ですが、不思議と期待値通りに、、(-.-)Zzz…




↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

スポンサードリンク


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. ひでまろ さんのコメント
    2017年10月26日 8:47 AM

    甘デジで毎日5000発から1万発出れば、楽だし
    安定感ありますね^ー^
    何よりスロットと違って疲労感が違います(笑)

    僕も明日は7の付く日なので稼働してきます!
    スロットなので、また体中が痛くなりますけど^^;

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月26日 12:35 PM

      ひでまろさん

      甘は楽ですね( ̄▽ ̄)
      基本的にダラダラする展開が多いですが、疲労はそこまで感じませんね。

      お〜また勝てるといいですね!
      7の日ってだけで人が多そうですが、、、^^;

  2. よっちゃん さんのコメント
    2017年10月26日 12:12 PM

    いつも拝見してますが、素晴らしいですね〜
    僕も甘を打ってますが、そこまで回らないのでここまで安定しません。でもアグネスは意外と回ることが多いですよね。仰るようにあまり面白くないですが笑。これからも応援してます。

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月26日 12:40 PM

      よっちゃん

      いつもありがとうございます^_^

      アグネスは基ゲージが甘めですからね。
      それだけにどうにもならないヘソも多いですけど、、、

      ハワイより全然面白いですけどね^^;
      あれは結構打ったんですが、どのモードもイマイチでしたね( ̄▽ ̄)

  3. にるす さんのコメント
    2017年10月26日 2:39 PM

    好調ですね。やっぱり無難に立ち回るのが一番。余剰の有無に左右されないのが大事です。自分は余剰が続くと逆にモチベーションの維持が難しいですけども。たまにスロ混ぜたり気分転換はして、気分転換のつもりが異様に勝ってしまったり。淡々とやるのが一番です。

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月26日 4:33 PM

      にるすさん

      普通に出るのが一番ですね^^;
      (もちろん余剰するぶんには歓迎ですけど笑)

      でも確かに余剰ばっかりだとだるくなりますよね( ̄▽ ̄)

      気分転換のスロットはいいですね!
      まさに今スロット打ってますがやっぱり面白いです^_^

  4. はる さんのコメント
    2017年10月26日 6:34 PM

    ブログ楽しく読ませてもらってます。関東の甘海一般ボーダー+3くらい勢なんですが甘海だけは似たような動きしてます。まだ開けてくれる台があるだけいいですが

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月26日 7:48 PM

      はるさん

      ありがとうございます^ ^

      釘が動くだけで有難いですよね〜
      その中でメリハリあればさらにチャンスなんですが、
      お店もなかなか上手いこと調整してきますよね^^;

      都会なホールほど調整に隙がないイメージが強いですね。。
      釘が動くのは体力あるホールじゃないと厳しいですが、、、( ̄▽ ̄)

  5. ガリバーマン さんのコメント
    2017年10月26日 10:02 PM

    はじめまして!
    会社帰りにスロットの期待値稼働をしているものですがご質問があります。
    本日会社帰りにミリオンゴッドの850ゲームはまりを見つけ天井狙いで打ち始めました。
    そして1000ゲームに差し掛かったところでペナルティをしてしまいその2ゲーム後にゴッドを引き、無駄引きになってしまいました。
    この場合の期待値はどのくらい下がるのでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月26日 10:49 PM

      ガリバーマンさん

      はじめまして!コメントありがとうございます。

      いや〜〜それはショックですね、、、
      こんなタイミングで引かなくても、、って思っちゃいますよね^^;

      ペナルティーをした場合の期待値とのことですが、、、

      そのペナルティー間で特定役を引く確率は相当低いので
      『期待値』的に言えば大した損失ではないと思いますよ…
      (具体的な金額はわかりませんが数十円の範囲だと思います)


      ですが、、、

      パチンコで言うところの仕事量的には、、、

      …………( ̄▽ ̄)

      ん〜〜、、

      このことはさっさと忘れてしまったほうが精神的にいいと思います。。m(._.)m

  6. shinn さんのコメント
    2017年10月27日 9:26 PM

    今晩は。
    僕も最近やっと打てる大海アグネス見つけました!
    といっても単価8円から9円程度ですが。
    でも通常が早いのでなんとか仕事になりますね。
    海系はあまり強くない地域なので、嬉しかったですし海が好きと言うのもありテンション上がりました笑

    他に旧ハクション大魔王の甘で打てるのを見つけたんですが、久々に打つとかなり面白いですね!

    スペック的にも新基準機で旧ハクション大魔王ぐらいなら十分作れそうと思うんですがねー。ST継続率も低いですし。
    甘だけで考えたら、(甘海以外で)へそ4個戻しで電チュー2個戻しでボーダー18.19ぐらいにしたら一般客もつきそうですけどね。
    謎に高いボーダーと減る電サポ。
    一般客ほぼ負けますし、そりゃ客離れると思います。
    新台出る度にゴミに見えます笑
    まっ勝手な個人的な意見ですが笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月27日 10:15 PM

      shinnさん

      海は多少安くても消化が早いのが良いですよね。
      甘でもそこそこ回せるので自分も助かってます^ ^

      ハクション大魔王の甘、打ったことないんですよね、、
      旧甘だと結構甘いやつですよね。あまり見たことないんですけど笑

      打ち手としてはスペック重視な部分が大きいので、
      作り手側としてもスペックを重要視として開発してもらいたいですよね、、、

      計算しなくても体感でわかるくらい明らか辛いのはヤバいと思います。。

      何やら新エヴァも右の仕様が酷いみたいですし、、
      毎週毎週そんなゴミばっかり入れるお店も大変ですよね笑

      • shinn さんのコメント
        2017年10月27日 10:34 PM

        返信ありがとうございます!
        ハクション大魔王まあまあマイナーですもんね笑
        ボーダーは18.5ぐらいの台ですが通常早くて電サポまあまあと言った感じですね。
        当時だともっと技術介入きく台いっぱいありましたからね笑
        個人的に名作です笑

        ホント、スペックもう少し考えて欲しいですね。
        そんなゴミばっかり買わされる店が不憫ですよね。
        客付かないのなんか分かりきってますしね笑
        海シリーズまでとは言いませんが、もう少し長続きする機種作ってもらいたいですね。
        そう言う意味では享楽の台は良いと思います。
        まどマギ、仕事人は考えられて作ってるのが分かります。
        まあでもゲージ辛すぎて回りませんが笑

        • きらあ さんのコメント
          2017年10月28日 8:35 AM

          shinnさん

          当時はアレだったけど、今となったら打てる、、、
          そんな台も多いですよね〜

          逆に言えばそれだけ状況がアレになった事ってことですが^^;
          確かに今は技術でどうにかなる台はほぼなくなりましたね、、
          あったとしてもお店がそれを許しませんが笑

          ここ最近の京楽の台は良いですよね〜

          市場に合わせ、色々試行錯誤してる部分はあると思いますが、
          スペックが悪い台は余程のことがない限り、それだけで受け入れられないと思います。。

          ゲージが辛いのはまぁしょうがないですね、、
          基が甘くても辛くするのがデフォですし笑

          何にしても面白くて勝てる台が増えて欲しいですよね( ̄▽ ̄)

  7. ひでまろ さんのコメント
    2017年10月28日 9:32 AM

    スロットは、花は出てましたが、ジャグラーは
    壊滅状態でした^^;
    スロットで、6万負けて、初めてゴールドストームを
    打ちましたが、最初の当たりは4R通常でした^^;
    1/300で4Rって死ねますね(笑)
    二回目の当たりは確変で爆連して、負け分を回収
    できました^ー^
    3回目の当たりは通常で、STを引き戻しするも
    STはお通夜のように駆け抜けて、ぴったりチャラ
    で終わりました^^;

    とにかく保留変化待ちですね^^;
    牙狼保留は、超激アツですが、寒い展開に行くと
    まず通常当たりです^^;
    少しは期待させてくれてもいいと思うのですが(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月28日 12:16 PM

      ひでまろさん

      スロットは残念でしたね、、、
      でもその後のパチンコでチャラになったんですね^^;

      7の日でも月末は締める傾向にあるホールがあったりと弱いホールも多いですよね^^;

      牙狼はスペックが残念ですよね〜
      演出は確かに面白そうなんですが、勝つことを第一に考えた場合、どうしても避けてしまいます。。

      牙狼保留、、、久々に見たいなぁ笑
      MAXであれが出たときの脳汁はヤバかったです( ̄▽ ̄)

  8. ぎらあ さんのコメント
    2017年10月29日 10:19 PM

    昔のアグネスと比べてボーダーがグッと上がりましたね!

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月30日 12:03 AM

      ぎらあさん

      スペックまでは復刻出来なかったようで、、、^^;
      (昔のやつは電チュー4個返しでしたしね笑)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集